ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.156

[No.1925]


おすすめの、映画とかありましたら、教えてください。服がかっこいいとか、ストーリーがよかった、などなど、みなさんがお気に入りの映画があれば、おしえてください。ちなみに、私は、ストーリーの面で、気に入っているのは、ホームアローンです。マコーレ・カルキンがかわいすぎます!泥棒役の2人組もす晴らしい演技ですごいと思います。ストーリーの作りがとてもうまいと思います。ファッションだと、ファムファタールが好きです!!!ファムファタールは、とてもお勧めです!リエ・ラスムッセンが全身、迷彩でコーディネートしてて、すごくかっこいいです。迷彩があんなにかっこよく見えたのは初めてでした!
よろしくおねがいします。
おなまえ: Cara

[No.1925のレス] 親記事を表示


タイトル:おすすめの映画
「17才のカルテ」がオススメです。登場人物の女の
 子が多いので見ごたえがあります。ファムファタールに出てたリエ・ラスムッセンは世界で活躍している
トップモデルでいろんなブランドのシヨーに出ているのでぜひチェックしてください。
おなまえ: カツ

[No.1925のレス] 親記事を表示


最近ではキャッチミーイフユーキャンは衣装が面白かったです。前評判どおり60年代のモード色が出てて次から次へと変わる衣装が綺麗でした。ファムファタールも衣装でいろいろ話題ですのでぜひ見てみたいと思っているのですが、あまりストーリーの方の話題を聞かないので、そっちはどうなんでしょうか?
おなまえ: kazuhito

[No.1925のレス] 親記事を表示


個人的に「アンナと王様」が1番好きです。ジョディ・フォスターの大ファンなので。あとは「ソード・フィッシュ」と「ゲーム」は見ごたえありってゆーか最後まで見れるってゆーか…。ジョントラボルタを受け入れられるかどうかですね。あたしはあのニヒルなクドさが好きなので…。
おなまえ: マリコ

[No.1925のレス] 親記事を表示


ひさしぶりにここにきました。ごぶさたです。。。
なんかすごくカキコが増えてる感じですごいですね。
なんか楽しいです。
で、おすすめの映画は、「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」というロンドン映画です。
監督はガイ・リッチーで主演のジェイソン・フレミングのかっこうが好きです。
音楽もいい感じでおすすめですね。
あと「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」というドイツ映画も好きです。
2つの映画もジャケット(スーツ)の着方がすごい参考になりますね。
あとベタに「トレイン・スポッティング」。若き日のユアン・マクレガーのボウズでTシャツ・細身ブラックジーンズ・コンバースの組合せ(確かそんな感じ?)が好きですね。
おなまえ: u-ske

[No.1925のレス] 親記事を表示


フリーダはおもしろかったですよ。フリーダカーロの絵が所々に登場して、たまに漫画チックになったりして。なんといっても生き様がかっこいい。お勧めです。
おなまえ: クモ

[No.1925のレス] 親記事を表示


タイトル:アメリ
おすすめ映画「アメリ」です。
ノスタルジックな映像と主人公アメリのかわいい行動の数々…。見ていてほんわかします。
それに映像がほんと、おしゃれです。
あと最近DVDで見てよかったのが「ストレイト・ストーリー」おじいさんがずっと会っていない兄の元へ草刈り機に乗って一人、旅をするストーリー。
旅をする中で出会う人々とおじいさんとの暖かいやりとりが、心ゆったりとさせてくれます。のんびりしてるので、つまらないと思う人は、最後までつまらないし寝てしまうかも..ゆっくり映画を楽しみたいのならおすすめです!!本も発売中。
おなまえ: みるく

[No.1925のレス] 親記事を表示


たくさんの返信ありがとうございます!大変参考になりました!ぜひぜひ、チェックさせていただきます!!!
おなまえ: Cara

[No.1925のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
一応、念のため。
http://www.tsushin.tv/books/movie/

[No.1924]


タイトル:こんにちは
いつも楽しく、そして学ぶ事が多いこの掲示板を回覧しています。知っている方がいらしたら、教えて頂きたいのですが、ミントデザインというブンランドはどこで扱っているのでしょうか?専門店とかございますか?コレクション雑誌を見て、個性的でいいなと思っていたら、この前外人の女性の方がミントデザインのアリの絵の書いてあるパンツを、かっこよく履いているのを見て、欲しいと思ったのでわかる方いた宜しくお願いします。
おなまえ: 良いメガネ

[No.1924のレス] 親記事を表示


http://www.mint-designs.com/
一応公式HPがあります。 個人的にもデビューから気になっていたので、実際の商品を見てみたいのですが、なかなか機会がありません。
実物を手に取られる事があったら、よければ印象など聞かせて下さいね~
おなまえ: chin

[No.1924のレス] 親記事を表示


おなまえ: なつみ
手元にあります2003年8月号の装苑に、ミントデザインズの電話番号が載っていましたので、一応…。 03-3407-0802です。 ご存じだったら、役に立たない情報ですいません。

[No.1924のレス] 親記事を表示


タイトル:有難うございます。
時間が出来次第、早速足を運んで見たいと思います。
感想も書きたいと思います。
おなまえ: 良いメガネ

[No.1923]


タイトル:更新しました。
投稿コラムに数点。
投稿してくださった方、ありがとうございました。
幾分か涼しくなってきたので、
秋冬物に移行しやすくなってきましたね。
財布の紐を引き締めて。
おなまえ: ぷりま

[No.1923のレス] 親記事を表示


タイトル:余談ですが。
パンツシルエット比較ではやはりインコが候補に挙がるんですね。
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/03_0918/
おなまえ: ぷりま

[No.1923のレス] 親記事を表示


インコテックスはレーディスもあるんですね、知りませんでした。キートンは伊勢丹でお触りしてきて肌触りのよさにびっくりしました。あと、ベルベストも。はやくスーツの似合う年になりたいです。と、言ってもあまり着る機会がなさそうですが・・・。
おなまえ: taichi

[No.1923のレス] 親記事を表示


タイトル:ようやく伊勢丹にいった訳ですが
バタクのプレタスーツが気になっています。
某スタイリストでないですが、2釦スーツがセクシィでした。値段も94Kとお手頃。
伊勢丹、本当に什器も全フロア統一してるんですね。1FとB1F,4,5Fはいいな、と思いますが、2,3Fはもっと別のイメージで展開してもいいような。ちょっと単調です。
おなまえ: ひっぽ

[No.1923のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
伊勢丹メンズにはチェスターバリーのマシンメイドもありましたね。
トルソーが誇らしげに着ていましたが、
14万円という、チェスターバリーにしては安価な物でした。
デザインも比較的若々しい感じで、思わず買いそうになりました。

[No.1922]


タイトル:神戸・ボードレー
神戸のボードレーはどこに移転したのでしょうか?
移転のために店を閉めてからだいぶ経ちますが・・・・
どなたか知っている方、情報を下さい。
お願いします。
おなまえ: kk

[No.1922のレス] 親記事を表示


前あった所から少し離れたところにあります。少しセンター街を探せばすぐに見つかると思います。前より店の大きさは狭くなりましたが2階建てになっていて取り扱いブランドもニールバレットやキャロル、ヴェロニクなどになっていました。ぜひ探してみてください
おなまえ: もっち

[No.1922のレス] 親記事を表示


どうもありがとうございます。以前より興味深いブランド
が加わりましたね。今度さっそく見てきます。
おなまえ: kk

[No.1921]


タイトル:すみません
HF系の売買掲示板知ってる人教えてください。
いまグーグルなどで探してるのですがなかなかみつからなくて・・・ブランドはこだわらないのであったら教えてくださいお願いします。
おなまえ: ゆう

[No.1921のレス] 親記事を表示


ドメスティックブランドが主ですが、安く買えるので、おすすめします。
http://www.d6.dion.ne.jp/~afropia/#
おなまえ: Cara

[No.1921のレス] 親記事を表示


http://6823.teacup.com/victor_rolf/bbs
おなまえ: mash

[No.1920]


タイトル:考えを教えてください。
こんにちは。着こなしの事で考えを教えてください。ヴェロニクのパンツを買ったのですが、ブーツも買うかどうか迷っています。トリッカーズで合わせてみました。1.5~2cm位の裾上げで問題なく履けるのですが、やはり同じヴェロニクのブーツの方がきれいにみえるのかなと思ってしまいます。どう思われますか?
おなまえ: ダック巣フント

[No.1920のレス] 親記事を表示


ヴェロニクにする必要はないと思いますが、今期のYSLのような、ヒールの高いものとあわせると脚が長くすっきり見えるのではないかと思います
おなまえ: kazuhito

[No.1920のレス] 親記事を表示


ヴェロニクにする必要はないと思いますが、今期のYSLのような、ヒールの高いものとあわせると脚が長くすっきり見えるのではないかと思います
おなまえ: kazuhito

[No.1919]


タイトル:アドバンスドチキュー
初めまして。
以前青山のアドバンスドチキューというセレクトショップがすごい好きで通っていました。
けどいつの間にやらなくなっていて「引っ越したのかな?」と今でもアドバンスドチキューの場所を探しているのですが見つけられていません。
どなたか知っている方、情報を下さい。
お願いします。。
おなまえ: LIK

[No.1919のレス] 親記事を表示


以前にこちらの掲示板でも話題に挙がってましたが、確か閉店したと思います。
おなまえ: chin

[No.1918]


タイトル:ゴールデン
かっこいいTシャツ着てるんだけど、WAZWEARっていうブランド。
いかしてる
おなまえ: 秋刀魚

[No.1917]


タイトル:ツモリチサトについて
私は最近ツモリチサトの大ファンになりました。今一番ほしいものはツモリのお財布なのですが、どこで取り扱っているのかわかりません。もしよかったら、福岡で取り扱っているお店・デパートがわかる方教えてください!お願いします!!
おなまえ: ピッピ

[No.1917のレス] 親記事を表示


三越の地下1階にあるはずです。
おなまえ: Ciara

[No.1917のレス] 親記事を表示


それか、Z-SIDEは、どうでしょうか?rtだと、安く買えると思います。
おなまえ: Ciara

[No.1917のレス] 親記事を表示


教えてくださってありがとうございました!!
おなまえ: ピッピ

[No.1916]


タイトル:あっ!!
おなまえ: クズノハ
北海道、もの凄い地震がありましたね。北海道勢の皆様、大丈夫でしたか?ちょっと心配になりましたので。

[No.1916のレス] 親記事を表示


タイトル:えぇ、
私は札幌近郊でそれほど被害は無かったのですが震度4は生まれて初めてでビックリしました(**;
道東ではまだ余震があるようですが、前述の通りこれ以上被害が拡大しないように祈るばかりです。
おなまえ: PPP

[No.1916のレス] 親記事を表示


タイトル:いやぁ、
私の部屋では香水が倒れました・・・
が、なんとか割れずに助かりました☆
地震は怖いですね・・・・
おなまえ: &

[No.1916のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
皆様ご無事なようで何よりです。
私も地震とカラスとゴ○ブリは苦手です。

[No.1916のレス] 親記事を表示


もし家が倒壊でもしたりしたら、服どころではないですからね。わが家はボロアパートですから、でかいのがきたらぺしゃんこになるのは確実かなと。東京、千葉でもつい最近震度4の地震がありましたね。関東大震が起こらぬことをただただ神様に祈るしかございません。        
おなまえ: クズノハ

[No.1915]


タイトル:2004s
ロンドンコレクションみなさんはどうみられてますか?私はHAMISH MORROWが良かったと思います。2002のプレタ初コレクションの時もとても良かったと思いますがそれ以後が少し・・・でも今回は彼の個性がプレタのラインとしてとても綺麗に出されていたと感じました。あとBLAAKもとてもらしくてよい印象を受けました。でも最近少し以前のアヴァンギャルドを全面に打ち出しているデザイナーがパリに移ったせいもあり少し刺激に欠けるという気持ちも・・・
おなまえ: 0

[No.1915のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
プリングルの改革路線は個人的には成功していると思います。

[No.1915のレス] 親記事を表示


ぼくもプリングルは成功してるとおもうし、かなり注目してます。シックな色合いかとおもいきや、今度はやさしい色使いをつかっていたりと。おきまりのアーガイル柄をいろいろとアレンジされていて、「きてみたい」とおもうアイテムがけっこうありました。スチュアート・ストックデールにこれからも期待。でもプリングルとかバリーとかのいわゆる老舗ブランドの改革の裏側にはやはり「ブランドの生き残り」があるんでしょうね。日本の着物業界なんかもやはり着物がうれないから、アロハに着物を融合したりとかしてましたからね。
おなまえ: ピロアキ

[No.1914]


タイトル:雨、靴
雨、この靴にとって非常に厄介な現象、皆さんはどのような靴を履きますか?僕は耐水クリームを塗った革靴、ブーツを履くのですがやはり不安かなと。スニーカーも雨にびちゃびちゃだと汚いし。やはり真っ黒い長靴を履くのが一番かな、とさえ思ってしまうのですが。デザインされたゴム靴なんてのは存在しないのかな。
おなまえ: クズノハ

[No.1914のレス] 親記事を表示


AIGLEのジョッパー・ブーツというのはいかがでしょう?
おなまえ: chin

[No.1914のレス] 親記事を表示


ティンバーランドの「ユーロ」というラインのブーツを履いてます。
雨、というか雪でも平気。スキーのときに使ってます。
さすが登山用ブランド。
そのなかでもユーロは街履きを考慮されてデザインされてますので、
スニーカーの延長感覚でいけます。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1914のレス] 親記事を表示


マッツァのモンキーブーツを履いてます。耐水クリームなどもつけてますが、ブーツは履いて行くことで生まれるしわや色褪せも素敵な要素だと思っています。自分のライフスタイルを刻むみたいな気持ちですね。高級なブローグなら考えますが、少々の雨であればブーツを履くのもありと思います。(肝心なのは定期的な手入れでは?) でもカッコイイ長靴も見てみたいですね。
おなまえ: 0

[No.1914のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
革製品は水に濡れても事後処理を怠らなければ品質に問題は無いようです。
逆に水分補給をしないと品質が劣化するそうです。
もちろん、程度がありますけれども。

[No.1914のレス] 親記事を表示


乗馬靴に登山靴ですか、今度見に行ってみようと思います。マッツアブーツ、うーんちょっと高いかな。くたびれたブーツは魅力がありますよね。           革靴の取り扱いのところに、雨天時はその時にあった靴をお履きください、とあったのですがその靴はレザーソールのものだったからなのでしょうかね。         ただ、手入れをすれば大丈夫ということで、これからは安心して履けるなと。  
おなまえ: クズノハ

[No.1914のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
マッケイだとアッパーを直接ソールに縫い付けるので、
水溜り等に足を踏み入れてしまった時に靴底から水が中に侵食してくることがあるようです。
チャネル仕上げを施してあれば大丈夫ですが。
「雨天時にあった靴」というのは、構造上の意味合いもあるのかもしれません。

[No.1913]


タイトル:ロングコートに合わせるパンツ
一泊でちょっとした温泉旅行に行って来たのですが、僕が入浴してる間にもかなり掲示板が回転していてびっくりしました。群馬の山奥に行って来たのですが、群馬でも高いところだともうかなり寒いですね。札幌オフの話が盛り上がっているようですが、北海道の方だともう結構あったかい格好をしているのでしょうか?
ところで、僕はロングコートというものを試着以外で着用したことがないんですけど、そろそろ挑戦してみたいとも思っています。ただ、どうもロングコートだと合わせるパンツのイメージがわきません。今季のドリスのショーにあった、ジャージ、六分ぐらいの丈のパンツにロングコートというスタイルは割と好きなんですけど、さすがに短いパンツは寒そうですし。もともときれいな格好はしていないので、面白いシルエットでやってみたいのですが、ロングコートにあわせて面白いというパンツがあれば、教えていただきたいです。
ちなみに、ロングコートを買うとするなら、色はグレーか、紺、黒ぐらいのシンプルなものにすると思います。参考までにいうと、僕の体型は176cm72kgぐらいです。
おなまえ: JJB

[No.1913のレス] 親記事を表示


え、パンツだけですか?結構難しいかも。
ポエルのトルネードパンツ。
コートはタイトめですか?ゆったり?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/