ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.151

[No.1879]


タイトル:CoSTUME NATIONAL
今年の秋はCoSTUME NATIONALのジャケットを買おうと思ってます。人気投票にも上位にくい込んでるし。
このブランドは初挑戦なので価格帯がどんなものなのかまったく分かりません。少し調べてみましたが、定価が見当たりませんでした。よかったら教えてください。
今年受験生でバイトもやってないんでお金がありません。高かったら妥協して他のを探すつもりです。金銭面でお勧めあったら教えてください。ブラックタイと合わせたいと思ってます。できれば色、デザインなどのお勧めもあったら教えてください。
↑教えて君になってごめんなさい。
おなまえ: まつお

[No.1879のレス] 親記事を表示


とりあえず、実際にお店に行ってみることをお薦めします。
人気投票上位ですけど、私的にはそこまで手軽にジャケットが買えるブランドではない気がします。
自分が見た限りではジャケットは全て10万オーバーです。
受験で大変でしょうけど、息抜きにでもお店に行ってリフレッシュして頑張ってくださいね。
おなまえ: Nique

[No.1879のレス] 親記事を表示


こういう質問だとやる気でますね~。
CoSTUME NATIONAL Hommeで良いですか?
やはり最近のジャケットはほとんど10万オーバーです。
個人的にはここの価格は最近ぼったくり気味だと思うので、
金銭的に余裕のある人、ブランドを愛する人にしか勧めません。
雑誌のディオール オムなどに影響されて、細身のブラックタイにしたのでしたら、
細身の黒のジャケットがいいでしょう。
ブランド的には・・・atoがお勧めかな。
値段も5~6万ぐらいだったような・・・。
ただ、ここの服は着る人を選びますのでご注意を・・・
他にはsoeのジャケットが面白そう。
お値段も39000円です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1879のレス] 親記事を表示


迅速なスレありがとうございます。
CoSTUME NATIONALは妥協の方向にまっしぐらですね。
今、手元にバイトでの貯金と今年のお年玉で8万弱くらいあります。このまま受験の終わる3月まで持たさなければなりません。Pコートも欲しいのであまり出せないですね。コートはセールを狙って買うつもりです。ジャケットの限界は29,800円です。真冬にはコートを着用するのでジャケは薄手でもいいと思ってます。
あとタイはyoshuaさんの推測通りで、細身のブラックタイです。ただ細身の黒のジャケにしてさらに黒系統のパンツにするとatoのコレクションみたいにカッチリし過ぎてしますのが嫌です。多少どこかに遊び心がほしいものです。それでストライプとか考えたんですけど、どうなんでしょうか?でもやっぱり黒のジャケットも捨て難いです。soeですか?知らないですね。検索したけど、どうでもいいのがひかかって・・・知名度が低いんですかね。
またスレして下さい。
おなまえ: まつお

[No.1879のレス] 親記事を表示


たしか、ここって、昔コスチューム オムでしたよね?
過去ログにもありましたが素材等のクォリティ底上げが目的の変革の一環として名も変えたと聞いています。
その状態でもやはり、値は高いんでしょうか?
ちなみにyoshuaさんがおすすめされてるatoは私も今年の物を見ましたがとても綺麗でしたのでお勧めです。
おなまえ: kazuhito

[No.1879のレス] 親記事を表示


確かに人気も気になるかもしれませんが、ネームにはこだわらなくてもいいと思いますよ。コレクションに出ていないネームや雑誌で見ないものでもいいものはたくさんあります。ブランドもいいですが、自分にあった物や自分の好きなシルエットを自分らしく着るというのも素敵だと思います。日本では雑誌や情報の影響力はとても強いですが、海外では自分でいろいろなものを見て着て買うというのが普通です。だから古着をビックネームにあわせたり、ノーネームのものでも着こなしは粋だったりします。いろいろ試してみては?
おなまえ: 0

[No.1879のレス] 親記事を表示


僕はジャケットはそんなに着ないのでジャケットの話には加われませんが、soeはアメリカン・ラグ・シーにあります。
あ、でも遊び心という意味では、上半身を細身のモノトーンできれいにまとめつつ、下半身にインパクトのあるシルエットのパンツを持ってきてブーツインしたりするのも面白いのではないでしょうか。好みによりますけどね。こういうスタイルならむしろコスチュームナショナルよりもsoeの方がいいでしょう。
おなまえ: JJB

[No.1879のレス] 親記事を表示


この前俺も教えていただいたんですけど 新宿のragtagとか渋谷のspaceに行ってはいかがでしょうか?
今まだあるかは分りませんが ragtagにジャンコロナの細身のブラックジャケットありましたよ。
柄も 多少遊びが入っていて良かったと思います、20000でした。
ちなみに小生 身長176の体重58でピッタシですから 結構な細身のジャケットだったと思います。
おなまえ: 高宮

[No.1879のレス] 親記事を表示


すいません言い忘れました、 ragtagもspaceもブランド古着屋です。
おなまえ: 高宮

[No.1879のレス] 親記事を表示


ジャケットの限界が29,800円なら素直に国産品を選んだほうが良いかもしれませんね。或いは古着を手にするか。
おなまえ: masato

[No.1879のレス] 親記事を表示


ストライプのジャケット、いいと思いますよ。
最初はそちらをお薦めしようと思ったのですが、
黒の細身のジャケットは流行ですからねー。
その予算でしたら既出のように古着、ドメブラ、セレクトショップオリジナルしか選択肢がないと思います。
コスチューム オム時代は6~7万のジャケットもあったのですが。
正直価格の上昇に見合うほど質が良くなってない気がするんですよね・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1879のレス] 親記事を表示


皆さんありがとうございます。
残念ながら大阪に住んでいます。明日は休みなんで遠くのアウトレットモールに足を運んで見たいと思います。
あとやっぱりブラックタイなら細身の黒のジャケットの方が見栄えはいいんでしょうか?
どうでもいい余談ですが、メンノンノGのギャルソンのページに載ってる祐真さんは個人的に好きです。
おなまえ: まつお

[No.1878]


タイトル:秋冬。
おなまえ: 秋人
北海道って九月後半なのに寒い…というか冷たい…。トレンチコートを着ている人も見掛けました。関東はどうでしょう?ついついギャルソンオムのニットを買ってしまいました。予定外だったけどまあ良いかw

[No.1878のレス] 親記事を表示


今日の東京は寒かったですよ~。
雨降れば涼しくなっていいや、なんて思ってたら寒い寒いw
さすがにコート着用の方は見ませんでしたが、
大半の方が秋のコーディネートに移行してました。
私的に秋はレイヤードの着こなしが楽しめるので好きです。
おなまえ: Nique

[No.1878のレス] 親記事を表示


関東は今日はかなりの寒さ。
食事以外では外出しなかったので、長袖シャツにニットベストという感じでした。
ただ、台風過ぎるとまた暑くなるとか・・・
いつ衣替えすれば良いんだ~~
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1878のレス] 親記事を表示


今日寒かったですね。
もらい物のギャルソン・オムのカーディガンを初めて着用できてちょっと嬉しかったです。
夏休みは所得税取られるほど頑張ってバイトしたので、そろそろ真冬もののアウターを買いに行きたいです。
おなまえ: JJB

[No.1878のレス] 親記事を表示


ヨウジの別珍のスーツを着ていきましたが それでも寒いとは・・八王子近辺でしたからよけいかもしれないんですけど。
服が着れるのはいいとして 気温は安定して欲しいですね、寒さがこのままなら次はゴルチェのトレンチを着るつもりです。
おなまえ: 高宮

[No.1878のレス] 親記事を表示


タイトル:皆さん有難う御座います。
おなまえ: 秋人
関東も北ほどではないにしろ、確実に寒くなってきているようですね。コートを新調しようか迷っていますが、予算の関係もあるしなぁ。…こんな悩みだったら、人生楽だなとおもいましたw

[No.1877]


タイトル:彼女へのプレゼント
彼女の20歳の誕生日にネックレスかピアスをあげようと思っているのですが、どのような物が良いと思いますか?
彼女とは付き合いだして2ヶ月で、好きなブランドはzuccaだといっていました。
自分でもティファニー、クレージュ、4℃などを見たのですが、なかなか決まりません。
どうか率直なアドバイスをお願いします。
おなまえ: 大学生

[No.1877のレス] 親記事を表示


タイトル:参考程度に。
おなまえ: 秋人
外国では二十歳の誕生日に金の物を贈られたら幸せになると言う逸話が(国は忘れた…)あったような。けどあまり高価なブランドだと後々の楽しみがなくなるので、背伸びする必要もないと思います。

[No.1877のレス] 親記事を表示


ティファニー系ならレモンツリー
単純に銀の光沢を求めるのであればz
遊びごころでムーンビームス
高価ですがカムホートなどはいかがでしょうか?
おなまえ: 高宮

[No.1877のレス] 親記事を表示


異性へのプレゼントは難しいですね。
zuccaなどが好きな女性でしたら、やはりシンプルなアクセサリーのほうがいいかもしれませんね。
何よりプレゼントは気持ちが大事ですから、ちゃんと伝われば、彼女も喜んでくれるのではないでしょうか?
アドバイスになってませんね、すいません(汗)
おなまえ: Nique

[No.1877のレス] 親記事を表示


タイトル:実体験。
Diorなら、ネックレスもピアス合わせて2万円前後買えちゃえますよ。
ただ、ズッカが好きなら難しいかな。
でも意外にシンプルなものも多いのでご覧になってみては?
おなまえ: めんちょ@もやし

[No.1877のレス] 親記事を表示


タイトル:経験より
これは、やはり、普段のデート時の彼女さんの、
アクセサリーをよく注意して見る事をお勧めします。
それと、デートでデパートやパルコなどいろんな
ブランドのアクセサリー売り場が一堂に揃っているところを一緒になにげなーくまわる事をお勧めします。
そうすると、どういった系統(4℃やティファニーなどのいわゆる彼氏から貰いたいブランド上位といわれるものか、デザイナーもののような個性がはっきりしているものか)が、好みかが、大体分かると思います。
そういったデートが難しいのなら、普段使い回しが
ききそうなシンプルなデザインのピアスなどをおすすめします。
あ、あと、彼女さんの誕生石がついたアクセサリーなどもいいとおもいます。
そういった誕生石がついたものは、ピアスとネックレスがセットになって、お手ごろな価格でかわいいデザインのものがけっこう多く出ているので、一度探してみては?
あ、あと、あと、アクセ売り場の店員さんに、彼女さんの、服装や雰囲気を伝えて、一緒に選んでもらうっていうのも、一つの手だとおもいます。
個人的には、アガットなど、繊細なデザインが多くて、お勧めです。(ホントに超個人的ですけど、、、(^ ^;)
おなまえ: みゅうみゅう

[No.1877のレス] 親記事を表示


個人的にフォリフォリなんかがお勧めです。
シンプルなものもけっこうありますし…。
クロスモチーフなどどうでしょうか。
おなまえ: syura

[No.1876]


タイトル:ジャケットの着こなしについて
発投稿です。よろしくおねがいします。早速ですが質問をさせていただきます。先日、秋冬物のストライプジャケットを購入しました。
インナーに白シャツを着て、パンツには緑系のものを
もってきていますが、なにかしっくりこないというか
やぼったいというか・・・そんな感じになって困っています。みなさんはジャケットをどのように着こなしていらっしゃるのでしょうか?よかったらお教えください。
ちなみに私は高校一年で166cm51キロと体格はよくありません(汗)
おなまえ: サウ

[No.1876のレス] 親記事を表示


僕はタイト目なジャケットに太目のパンツをあわせるのが好きです。ストライプだと実寸以上に細くみえるのでかっこいいシルエットになりそう。
おなまえ: aaaaa

[No.1876のレス] 親記事を表示


ジャケットがどういった色かよく解りませんが、黒だとするならインナーに選ぶ色は赤も大胆でいいですよ
あとはシャツの下にタートルネックシャツとか、シャツの上に薄でのセーターなどレイヤードを意識してコーディネイトしてみてはどうでしょう
あとパンツは濃いブラウン等の方が良いかも…
おなまえ: LZ

[No.1876のレス] 親記事を表示


ご返答くださってありがとうございます。
ジャケットは黒いろでタイトなものです。
濃いブラウンのパンツということですか
ちょっと太めなほうがよろしいのでしょうか?
それとも上下ともタイトめできめたほうがよろしいのでしょうか?初心者質問でもうしわけありませんが
おしえてくださると幸いです。
おなまえ: サウ

[No.1875]


タイトル:ユニクロは、どこへいく。
某所で、こんな記事の紹介をみつけました。
http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/logi/265975
実は、セオリー、良く知らんのです。
伊勢丹本館2Fにありましたか。
綺麗なお姉さん向けビジネスウェアって感じ?
おなまえ: ひっぽ

[No.1875のレス] 親記事を表示


theoryを吸収したんですよね?oggi世代とがよく着ますよね。パンツのラインがなかなかなので有名です。これで安くなるのかなーとか話してました。
おなまえ: マリコ

[No.1875のレス] 親記事を表示


タイトル:そういえば
最近のユニクロの主なターゲットは、二十代後半から三十代の女性のような気がします。なかなか印象的なあのCMを見てもそんな感じではないかと。そういう流れなんでしょうか。
おなまえ: JJB

[No.1875のレス] 親記事を表示


秋冬はカシミアを押し出すようですね。
マフラーも製品化してくれないかなぁ。
おなまえ: 傍観者

[No.1875のレス] 親記事を表示


theoryといえばストレッチもの。
ブラックストレッチジーンズを持っていますがなかなか重宝してます。
ユニクロもストレッチパンツを推してますので、
ストレッチコラボですね!・・・意味ないか。
まぁ今のところは両者のコラボはないとか。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1875のレス] 親記事を表示


とりあえず、ユニクロのカシミアを買ってみました。
コストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。
ただ、袖が短い・・・
おなまえ: Toshi

[No.1875のレス] 親記事を表示


ユニクロカシミアのマフラー出しますよ。
値段は2900円です。
カシミアの商品は全体的に他に比べてあまり品数は多くないみたいですけどね。
大型店とかはあるのかもしれないけど。
おなまえ: honey

[No.1875のレス] 親記事を表示


先月号のヤング女性誌『JJ』の表紙でモデルさんの着ていたセーターはユニクロでしたね。
おなまえ: syura

[No.1874]


タイトル:エナメルの革靴
エナメルの革靴を買おうと思っているのですが
調べていてエナメル革は寒さで表面のコーティングにヒビが入るというのをよく目にしました。
自分は北海道に住んでいるのでそれが気になって
二の足を踏んでいます。
そこで質問なんですがエナメルの革靴は北海道の冬に履いても問題ないものなんでしょうか?
ご存知のかた、経験のあるかたがいらっしゃいましたら教えてください
よろしくお願いします
おなまえ: フルシャンt

[No.1874のレス] 親記事を表示


水にも弱いと思うし・・・どうかな。
おなまえ: masato

[No.1874のレス] 親記事を表示


タイトル:レスありがとうございます
水に強いと書いてるとこと弱いと書いてるところがあったんですが
水に弱いっていうほうが正解なんですね
そこだけとっても冬の北海道にはむかないようですね
今度東京に行くときにディオールオムの今期のエナメルの靴を買おうと思ってたのですが
エナメルじゃない方じゃないと無理のようですね…残念
おなまえ: フルシャンt

[No.1874のレス] 親記事を表示


メンノンGに載っていたものですか。いいですよね。
パテント(エナメル)レザーの靴は、一足欲しくて物色中です。
Districtでオールデンのパテントみましたが、なんか別物でした。
おなまえ: ひっぽ

[No.1874のレス] 親記事を表示


ところでエナメルのほうはメンノンGには11月入荷となっていたと思うんですが
エナメルじゃないほうは何時入荷かご存知のかたいらっしゃいませんか?
おなまえ: フルシャンt

[No.1874のレス] 親記事を表示


おなまえ: ま
Diorのエナメル靴は八月にバーニーズにあった。伊勢丹は十一月入荷。