ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.149

[No.1862]


タイトル:腕時計について
二十歳の誕生日に自分へのご褒美に腕時計を買おうと思っています。学生なので経済的に厳しいというのもありますが、ブランドネームに飛びついて買いたくはありません。背伸びをしない、年相応でおしゃれなお勧めの腕時計を教えてください。
おなまえ: リエ

[No.1862のレス] 親記事を表示


歳相応ならルキアとかではないですか?
おなまえ: UG

[No.1862のレス] 親記事を表示


ど定番ですがagnis.bとかですかね?
「年相応」という定義が解かりかねますので(時計は個人差が激しいため)、予算や好みのデザインなどを記入してみては如何でしょうか?
おなまえ: 付喪神

[No.1862のレス] 親記事を表示


タイトル:毎度。
一応、こんなページが。
http://www.tsushin.tv/rank/wwatch.shtml
http://www.tsushin.tv/rank/mwatch.shtml
おなまえ: ぷりま

[No.1862のレス] 親記事を表示


高校のころからアニエスを使っていたのですが、20代からは少し無理があるかなと思ったもので・・・大学生なってからの私の服装はY’sやLIMI feuが多いです。予算は5万程度なのですがどういうブランドがあるのでしょうか?
おなまえ: リエ

[No.1862のレス] 親記事を表示


アニエスって今の顧客は10代後半-30代前半ぐらいまでなので、別に問題ないと思いますよ。
Y’sが好きならY’sの時計でも。
女性の時計って
1.カルティエ・ブルガリなどの宝飾品ブランドの時計
2.グッチなどの高級デザイナーズブランドの時計
3.その他デザイナーズなど
って感じのランクだと思うのですが、
1以外の時計・・・つまりクォーツタイプはデザイン以外大差ないんですよ。
ですので純粋に好きなブランド・デザインで選んでは?
先日とある女性の時計が可愛かったのでほめたら、
スウォッチだったことがありました。
でも可愛かったですよ。
Y’sやLIMI feuならシンプルな黒基調の時計がよいのでは?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1862のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました
yosyuaさんが返信してくださった1のようなブランドは私にはまだ付けこなせないので、2や3の中からシンプルな時計をじっくり選びたいと思います。教えてくださってありがとうございました。
おなまえ: リエ

[No.1862のレス] 親記事を表示


「ティソ」という時計はご存知ですか?
シンプルで比較的安価ですし、使いやすいと思いますよ。
おなまえ: ぷりま

[No.1862のレス] 親記事を表示


seikoの逆輸入物等も予算の範囲で良い品質の物が手に入れられると思います。
おなまえ: ぱんだ

[No.1862のレス] 親記事を表示


時計に関しては全く、無知なので早速「ティソ」をねっとで調べてみました。私はあまり手首が太くないのですが、ティソの時計は大丈夫でしょうか?大振りなものが多いように思ったのですが・・・
おなまえ: リエ

[No.1862のレス] 親記事を表示


ハミルトンとかいいと思いますがいかがでしょう?
おなまえ: りっつ

[No.1862のレス] 親記事を表示


エポスとかどうでしょう?とりあえず大きなデパートへ行けば、↑で皆さんが挙げたようなブランドは置いてあると思いますので行ってみたらよろしいかと思います。
おなまえ: 辰

[No.1862のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます!!Y’sやLIMI feuの服にはみなさんが教えてくれたようなシンプルなデザインの腕時計がいいですよね!とても参考になりました。書き込みしてよかったです!ありがとうございました。
おなまえ: リエ

[No.1861]


来年から社会人になるので、新しい財布を購入しようと考えているんですが、どこかお勧めを教えてください。
おなまえ: &

[No.1861のレス] 親記事を表示


一応、こんなページがあります。
http://www.tsushin.tv/rank/mpurse.shtml
お薦めは、どういうのを求めているかによって異なるかと。
おなまえ: ぷりま

[No.1861のレス] 親記事を表示


スーツにも私服(ドルガバの服系)にも合う財布を買おうと思うのですが、何かありますかねぇ・・
おなまえ: &

[No.1861のレス] 親記事を表示


あくまで個人的意見ですが、ゴルチエのプレートの長サイフなんかいかがですか?黒のカーフ(だったと思います)にメタルプレートがついていて、シックで使いやすい感じですけど、少しハードな印象もあるのでドルガバにもスーツにも合うと思います。値段は\10000と、他のブランドと比べても購入しやすいかと思います
おなまえ: kazuhito

[No.1861のレス] 親記事を表示


ドルガバにあわせるんだったら、ドルガバの財布のおとなしめのデザインのやつが一番なのでは?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1860]


タイトル:なんて読むの?
おなまえ: ジョニオ
VISVIM×UCのシューズが欲しくて探してるんですが読み方わからなくて困ってますキISVIMって何て読むんですか?教えてください?C?C世蕕覆?C討垢い泙擦?ョ

[No.1860のレス] 親記事を表示


ヴィズヴィムと読みます。
おなまえ: Ciara

[No.1860のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう?
おなまえ: ジョニオ
Ciaraさんどうもありがとうごさいました。とても助かりました!遅れましたけど今回初めてカキコしました、よろしくお願いします。また分からない事あったら教えて下さい?

[No.1859]


個人的に最近見かけないブランド
ヴェクストジェネレーション
ユーマストクリエイト
リュウイチロウシマザキ
シムシンホソカワ
コスタスムルクディス
トクナガシュンイチ
TUBE
ウォルト
ジョンロシャ
キャピタルヒルプロダクト
ユージヤマダ
ユージヤマダは自分のブランドは閉鎖したんですかね?
おなまえ: UG

[No.1859のレス] 親記事を表示


・ユーマストクリエイト
こないだシャツ購入。でも公式サイトがつながらない・・・
・シムシンホソカワ
JOIXのブランド一覧からはずれてます。
契約切られた?
・コスタスムルクディス
公式サイトのコレクション更新されないし、NYインダストリーに注力で休止?
・キャピタルヒルプロジェクト
2003-4AWの東コレに参加
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1859のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
トクナガはミュルミュールデールにブランド名を変更。シムシンはyoshuaさんが書かれている通り契約切れです。ウォルトは別名のブランドを手がけた後、今季辺りからシグネチャライン復帰とか。

[No.1859のレス] 親記事を表示


タイトル:walter van beirendonck
W&LT, aesthetic terroristといろいろありましたが、今季からシグネチャ-ラインで復帰です。最近はニットづかいもとても面白くウォルタ-自身のユーモアとまた新しい空気も感じます。今度のラインは以前よりは落ち着いた物になるとか・・・
おなまえ: 0

[No.1859のレス] 親記事を表示


たしかユージヤマダは恵比寿にショップがありましたよね?
実際に行ったことはないので、今はどうなっているのかわかりませんが…。
おなまえ: Nique

[No.1859のレス] 親記事を表示


駒沢道り沿いにあるAGIOビルの3階にあります。
ユージヤマダさん。
おなまえ: na

[No.1859のレス] 親記事を表示


この前丈直しで himself by yuji yamada
というのがきました・
多分こちらで今はやっておられるのではないかと・・・。
おなまえ: 高宮

[No.1859のレス] 親記事を表示


タイトル:そういえば。
シブヤのマルイシティでヒムセルフ見ました。
セレクトショップのオリジナルスーツ然とした品質と価格だったと思います。
ウォルターで思い出したけど、彼はまだダークヴァンセーヌと?
って、古すぎかな。
おなまえ: ぷりま

[No.1859のレス] 親記事を表示


タイトル:情報有難う御座いました
なるほど。
ユージはヒムセルフだけでなく、自身のブランドもなんとか
継続しているのですね。
トクナガはミュルミュールデールになってから、雑誌で見ませんね。
YMC、キャピタルはご健勝のようでなにより。
そうだ、ヨシキヒシヌマと、ブラックネームもどこへ行った?
おなまえ: UG

[No.1859のレス] 親記事を表示


ヨシキヒシヌマは秋冬からワールドが展開する模様。
おなまえ: ぷりま

[No.1859のレス] 親記事を表示


ブラックネームは無くなりデザイナーの永沢氏は別ブランドをやっています確かレディースのはず。
おなまえ: ピュー

[No.1859のレス] 親記事を表示


タイトル:便乗。
ニールスクラヴァスはどこへ行った?
おなまえ: ぷりま

[No.1858]


タイトル:イタリアの靴で、
Josephine とGiuseppe zanottiについて教えてくださいませんか?
ジョセフィーヌはCIGAという会社の一ブランドなのでしょうか?
またパンプスで価格はどのくらいで、年代層など教えてもらえたらうれしいです。HPも見ましたが、ジョセフィーヌの方はUsername:Password:が必要で見ることができませんでした。
毎回教えてもらってばかりですみません。
おなまえ: delic

[No.1858のレス] 親記事を表示


>ジョセフィーヌはCIGAという会社の一ブランドなのでしょうか?
そうです。公式サイトに載っていますね。
20台ぐらい向けらしいです。
Giuseppe zanottiは、
http://www.itaria.jp/itaria/list_products.php?rangeid=497&prodrange=Giuseppe%20Zanotti%20Womens%20Shoes
をどうぞ。
VIA BUSでも扱っています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1858のレス] 親記事を表示


「Giuseppe zanotti」検索すると結構出てきますね。
http://www.google.com/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&c2coff=1&q=Giuseppe+zanotti&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja
おなまえ: ぷりま

[No.1858のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
ジョセフィーヌの・・
その公式HPが見れないんです・・。
http://www.cigasrl.com/english/frame_1_e.htm
のジョセフィーヌのcollectionが見たくてcatalogueを見ようとすると
Username:やPassword:がいるみたいなんです・・。
yoshuaさんはどうやって見られたのでしょうか?
よければ教えてください。
おなまえ: delic

[No.1858のレス] 親記事を表示


そこのパスワード申請部分が動いてないので見れません。
・・・というかこのサイト最近更新されてないのかも。
そのリンク先そのものに英文でそれらしきことが書いてありますよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1857]


タイトル:教えてください
ファッションショーの写真やファッショントレンドについての情報が載っているサイトをご存知の方がいらしゃいましたらを教えてください!
おなまえ: kiki

[No.1857のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/
それぞれのブランドの公式HPで見るというのも手ですね。
おなまえ: Nique

[No.1857のレス] 親記事を表示


http://www.fashionista.jp/Collection/runway/
おなまえ: ぷりま

[No.1857のレス] 親記事を表示


お二人ともありがとうございました!!
おなまえ: kiki

[No.1856]


タイトル:質問
おなまえ: 専門生
以前にかかれていたらすいません。最近よくデザイナーブランドをセレクトして扱っている直営店ではないと思われる店が増えてきているとおもうのですが扱っている商品は本物なのでしょうか?また偽物などあるのでしょーか? 変な質問ですいません。

[No.1856のレス] 親記事を表示


具体的にはどこですか?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1856のレス] 親記事を表示


おなまえ: 専門生
渋谷のB2ndや代官山に点々とある店などは?ちなみにどこが信頼できてどこがだめな店とかあるのでしょーか?質問だらけですいません。

[No.1856のレス] 親記事を表示


B’2ndでは「正規のルートで入荷しています」
と以前、店員さんがおっしゃっていました。
自分の目でそれを確認することはできないので、
実情はどうか?と疑いだしたらきりがないですね。
ブランド品の真贋についてですが…
このサイト内のぷりまさんがお書きになったコラムを読んでみてはいかがでしょうか?
おなまえ: Nique

[No.1856のレス] 親記事を表示


B2ndで扱っているものは正規品です。
>最近よくデザイナーブランドをセレクトして
>扱っている直営店ではないと思われる店

この定義が良くわからないのですが、BEAMSなどのセレクトショップのことですか?
それともブランドバッグなどを売っている店のことですか?
どちらにしろ以前からあるもので、最近増えたわけではないのですが・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1856のレス] 親記事を表示


KAWANOとかですかね?
おなまえ: UG

[No.1856のレス] 親記事を表示


個人的にゼン○ールは少し怪しい気がします。
グッチか何かのシャツが1万円ぐらいだったり。
変にマークダウンされていなければ大丈夫だと思うんですが、どうなんでしょう?
おなまえ: JJB