ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.129

[No.1682]


タイトル:納得いかん
おなまえ: パイン
最近まちでちゅうとなギャル男やヤンオネ系のやつらがドルチェと思い込み意気ってD&G着てる奴がどーも嫌で嫌で困ります。こっちまでそこらへんのちゅうとな奴と思われるのがはがゆいです!あげくのはてにはバーバリーのTシャツやお決まりのグラサン足元はコンバースやめてくれードルチェの価値がさがるわ!ほんまぁ。木村拓哉たのむからあからさまにスマスマでDolce&Gabbanaきるな!だからみんな真似するねん!D&Gとドルチェの区別ぐらいわかってから物ゆえよ!ギャル男くん

[No.1682のレス] 親記事を表示


お前がやめろよ何様のつもりよ
お前がデザインした服じゃないだろ?
馬鹿な日本人の典型めっ
おなまえ: まっぴー

[No.1682のレス] 親記事を表示


>>バーバリーのTシャツやお決まりのグラサン足元はコンバース
は構わないと思うんだけど、WITHとかMOREみたいな雑誌で「セレブブランドを可愛く着こなす!」
みたいな特集に載せるのはどうかと思ってる。
「可愛く」着こなす服じゃないと思う。
ギャル男が着る分にはまあいいんじゃない?
ジゴロっぽい雰囲気の服が多いし。華奢が着るのは許せないけど。
D&Gなら華奢でもオッケーかな。
おなまえ: 縞々

[No.1682のレス] 親記事を表示


おなまえ: パイン
まっぴーさんなにもそんなに怒らなくても。もしかしてあなたはドルチェとD&Gの区別がわからない人?ギャル男?ヤンおね?まぁあんたらがドルチェ着るのは早いよ。だからD&Gなんでしょ

[No.1682のレス] 親記事を表示


ドルチェはファーストラインでD&Gはセカンドライン。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


ドルチェやプローサムを着る人は経済力がある人だ思といます。あの値段は若い人には無理です。だからD&Gやブラックレーベルやブルーレーベルを着るのだとおもいます。ただそれだけだと思うのですが、パインさん何か意見を。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


>ドルチェやプローサムを着る人は経済力がある人だ思>といます。あの値段は若い人には無理です。だからD>&Gやブラックレーベルやブルーレーベルを着るのだと>おもいます。
そんなわけないじゃん
おなまえ: まっぴー

[No.1682のレス] 親記事を表示


そう思う理由は?まっぴーさんおねがいします。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


おなまえ: パイン
服好きさんお言葉ですが僕は24で仕事も充実し結婚もしています。ドルチェは若い人向けではないと行っていますが高いからでしょ?僕はそうはおもわない。ただ着たいからきるだけ。まっぴーさんいいすぎました。けどどうせきるならD&Gよりドルチェですよ。ギャル男どもは流行りにのりおくれたらおわりだからね

[No.1682のレス] 親記事を表示


タイトル:他にも
新宿あたりによくいる人。エンポリオの黒Tシャツにリーバイスの古着のホワイトデニム(裾は踏んづけ)、靴は適当にグッチのサンダルや普通のワラビーなど。髪型はもち襟足長めで。そして夜な夜なトランスのイベントに繰り出すのさ。これぞおしゃれギャル男☆
単なる一系統に過ぎないと思います。ブランド物にステータスを求める自然な行動では?ドルガバだろうがD&Gだろうが関係無いんです。よく言えば健康的。まあ頭が良いとは思われませんが。あと彼らはセルシオとか妙に好きですね。
おなまえ: フェローズ

[No.1682のレス] 親記事を表示


ドルチェのコレクションのような着こなしが好きでドルチェが好きというのが一番好きです。あと経済力があるから好きというのも好きです。ただなんとなくドルチェが好きというが好きじゃないんです。理由がほしいんです。ちなみに僕は普通の格好が好きです。普通の格好が好きなんで普通のお店にいきます。22歳の学生なので高いのは買いません。ただ質にはこだわっているので悪いやつは買いません(ユ○クロとか)。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


いやぁ、ユニクロの質は悪くないですよ。
良いとも言いません。
ただ「丈夫」とは言えます。
でもこれって質が良いとも言えませんか?
質にこだわるって言葉遣い、結構難しいですよ。
また私は質が悪くてもデザインで買うことがあります。
かつてのラングジーンズなんて縫製が悪いって思ってても
買ってしまったし。
PPCMとか怪しいですしね。
おなまえ: UG

[No.1682のレス] 親記事を表示


確かにUGさんのいうとおり質がいいともいえるかもしれません。質がいいの定義、難しいなー。
おなまえ: ho

[No.1682のレス] 親記事を表示


質にこだわってるってどんなこだわりがあるのですか?
おなまえ: 弓

[No.1682のレス] 親記事を表示


何かD&G好きみたいにとられてるけどそんなことないよ
メインラインの白タグが好きでD&Gは苦手だけどそれは値段とかギャル男が良く着てるからじゃなくて単純にデザインね
白タグが好きって時点でドルチェ&ガッバーナじゃなくてもいいじゃんとか、好きな理由を語れとか
俺を試すようなツッコミはするなよ
単にセレブ気取りの日本人が嫌いなだけなんだ
好きだらか着る。それでいいじゃないか
ギャル達のブランドであることをアピールしたいだけとか
ドルガバ=クラッシュデニムが気に入らないのは解からないでもないどあなたがデザインした服じゃないんだかそんなこと言うなよ
そんなこと言ったら、こういうことでイライラするあなたも一流ブランドを身に付けないほうがいいのでは?
おなまえ: まっぴー

[No.1682のレス] 親記事を表示


>あと経済力があるから好きというのも好きです。
>ただなんとなくドルチェが好きというが好きじゃないんです。
これはなんとなく好きになると思うのですが・・・。
一般的にセカンドライン・デフュージョンラインはブランド購買層、ブランド認知域の拡大を狙って出されます。
わかりやすく言うと、
1.若者向けのデザインで購買層を拡大
2.価格を抑制して購買層を拡大
3.ブランド自体の知名度を高める
です。
ドルチェ&ガッバーナのメインラインだけではビジネスにしていくには厳しいし、一部の人しか手に取れないのではブランド力も衰退していくでしょう。
あなたはドルチェ&ガッバーナの服にタグが一切なく、価格が現在の二倍以上でも迷わず購入できますか?
それができないのならセカンドライン・デュフュージョンラインを盲目的に否定するべきではありません。
またドルチェ&ガッバーナは本来30台以上がメインターゲットです。D&Gのターゲット層はそれ以下ということになります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1682のレス] 親記事を表示


こだわっているといってもたださまざまな素材で上質なものがいいといっている程度です。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


僕はいらいらもしていません、ただ純粋に服が好きでいろんな人の話しを聞きたいとおもっているだけです。ただ僕のなかで否定することって好きじゃないです。ギャル男がダメとかいっても、服の趣味が違うだけだとおもうんです。僕なんかは普通の格好が好きでギャル男とは180度違います。でもそれでも全然いいと思うのです。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


プローサム着たいけど着れない人はブラックレーベルやブルーレーベルに行かないでしょ。まったく世界違うし。
おなまえ: yama

[No.1682のレス] 親記事を表示


具体的ににどのように世界がちがうのですか?僕はクリストファー・ベイリーか三陽商会の違いしかわかりません。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


あとターゲットが若いか年配かとか、あと質といっとところでしょうか。
おなまえ: 服好き

[No.1682のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
個人的な考えでは、プローサムとブルーレーベル等は全く別のブランドですね。
ブルーレーベル等には当然、ベイリーは目を通していませんし。
バーバリー銀座で最近、カシミアシルクのニットを見ましたが、
同等の商品をブルーレーベル等で見つけることは不可能です。
シャツ等の色合いも縫製も全く別のものでした。

[No.1682のレス] 親記事を表示


タイトル:ところで。
話題が違う方向に向かってきているので、
終息か別記事かを選択してください。
おなまえ: ぷりま

[No.1681]


タイトル:ワイズ好きの人
私はワイズの服が大好きです。私と同じワイズが好きな人話しませんか?
おなまえ: さっちん

[No.1681のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
実は三日前に初めてヨウジの服を買いました、古着ですが。Y’sのたぽっとした典型的なヨウジシルエットの灰色麻ズボンです。ヨウジユーザー様方に、合わせ方の参考意見なんかを聞きたいなと思っています。僕はギャルソンよりヨウジの方が好きです、無骨な感じがまさに「男の服」だと思います。

[No.1681のレス] 親記事を表示


私もギャルソンの服は持っていますが、全然ワイズの方が好きですね!!カッコ良過ぎ!!
おなまえ: さっちん

[No.1680]


タイトル:コンサバ系に
ぴったりの使いやすくて大きめのバックを探しています。シンプルで服を選ばない形が希望です。服はvickyをよく着ています。今はヴィトンのドーヴィルを使っているんだけど荷物が多いので重くて重くて、、、。いいアドバイスおねがいします!
おなまえ: m

[No.1680のレス] 親記事を表示


vickyにヴィトンなら可愛いゴー系では?
そっち系だとブランドバッグのトートとかレディディールとか。
あとはサマンサタバサ。
この辺り以外はあんまり聞かないような・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1680のレス] 親記事を表示


神戸系でいくなら、定番のガーデンパティーなのでは?
もしかして、こういうありきたりの解答を求めていませんでしたら、すいません。
おなまえ: 足立区の西野

[No.1680のレス] 親記事を表示


アニヤハインドマーチも可愛いですね。
おなまえ: ぷりま

[No.1679]


夏休みも終わりが近いので、秋冬物のチェックに行きました。少し時期は早いですけど、マスターマインドの髑髏モチーフのニットを、あとレールのカーゴパンツを購入しました。といっても今年は受験生なので着る機会も少ないでしょうけど。
あと、オフ会でジバンシーにいかれたそうですね。私はジュリアンマクドナルドのデザインが好きなので、サイトをチェックするんですけど、メンズのデザイナーは誰なんでしょうか?今季から少し若い感じのデザインになったような気がします。御存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。ついでに気になってることなんですが、デラクアのメンズは終了してしまったのでしょうか?前にそんな噂もありましたし、first viewにも今季から載っていませんし。まだパンツしか買ってないのに、本当だとしたら残念です。
おなまえ: soo

[No.1679のレス] 親記事を表示


デラクアのメンズについてですが、デザイナーが何処か企業のデザインも務めることになり、メンズラインを一旦休止すると聞きました。
が、最近聞いたところによると次の春夏から復活とも聞きました。
復活の話についてはソースが不明瞭なので保障はできかねます。
おなまえ: chin

[No.1679のレス] 親記事を表示


デラクアはラペルラ傘下のデザイナーになりました。次の秋冬はレディースも忙しく、契約の関係もあって、ワンシーズンお休みします。でも、その次の春夏からは完全復活しますよ。ニューヨークにもお店をオープンするから、社交界にもデビューするみたいです。価格帯も以前より1~2万円位上がりますが、ラペルラは下着の会社で、以前の会社よりも妥協をせずに服作りができるらしく、素材や縫製もかなりパワーアップすると思いますから、僕は結構期待してます。
おなまえ: ナメック星人

[No.1679のレス] 親記事を表示


デラクアはラ・ペルラのデザイナーも兼任するとかしないとか。
デラクアの作ったラ・ペルラの下着、見てみたい気もします。やはりリボンはあしらうのか?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1679のレス] 親記事を表示


ジバンシーのメンズもジュリアンだって話でした。
おなまえ: UG

[No.1678]


タイトル:グッチの靴
 去年から始まったグッチの受注生産の靴を注文してみようと思うのですが、どのくらいで出来上がるものなんですかねぇ?どなたか作った方はいませんか?ちなみに去年のメンノンGで祐真さんがスタイリングしていた白い靴なのですが…
おなまえ: けいぽん

[No.1678のレス] 親記事を表示


3ヶ月です。
バッグのオーダは4ヶ月。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1678のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
お値段は14~18万くらいですね、高いナァ。

[No.1678のレス] 親記事を表示


タイトル:訂正
おなまえ: クズノハ
すいません、素材選択によっては上は80万円くらいまでのものがあるようで。うーん高い。

[No.1677]


タイトル:ヴィクトリア・ベッカムのファッション
最近ヴィクトリア・ベッカムにハマッてます。彼女は子供が二人もいるのにあのナイス・バディ!しかもファッションセンスも抜群!!なにしろ、夫のデイヴィットをあそこまでいい男にプロデュースしたのも彼女だということ。ヴィクはグッチがお気に入りだそうですが、最近の写真を見ると明らかにドルチェ&ガッバーナが多いんです。あの、編み編み?が特徴的なドレスをよく着ています。あと、サングラスをかけていることがとても多いんです。さすがセレブ、よくにあってます。あたしがヴィクにハマリ出したころは、彼女はショート・ボブで色も金髪に近かったのですが、いまはダーク・ブラウンのロング・ゴージャス・巻き髪です!昔の方が若く見えるけど今も素敵!ベリーショートのときもいいですね。彼女って自分を素敵に見せてしまうオーラをもってますよね。ヴィクトリアのファッションについて語りましょう!!!
おなまえ: あっちん

[No.1676]


タイトル:ちょっと関係ない話題ですが・・。
掲示板に、アパレルに就職された方と繊維商社にお勤めの方を拝見したので、お聞きしたいのですが、一般的な水準から言いまして、給料はどのようなものなのでしょうか?僕も来年から繊維商社で働くことになりますので、知りたいです。
瀧○さんとかだとメチャ給料が良いという話を聞く一方で、服飾関係は給料が総じて悪いともお聞きします。情報が錯綜しすぎて、実際のところ良くわかりません。もし差支えないようでしたら、アバウトな形でかまいませんので、情報をください。
今更ですが、ランバンは個人的な意見ですが、良いと思います。エルバスになって俄然注目されるようになりましたし。メンズの方は見たことないので分かりませんが。あとは、エルバスが辞めないことを願います。あの人はどういう訳か、すぐ辞めさせらる不運が付きまとっているので。
おなまえ: スワロウテイル

[No.1676のレス] 親記事を表示


タイトル:またまた、自宅からこんばんわ。
私は、小売と総合アパレル中心に5社程受けましたが、
専門卒の給与なので、お力になれるかどうか・・・。
ただ、平均して言えるのは18・19(販売職)だと思います。
大卒の方でも、20が平均でそれ以上の企業は見かけませんでした。
もっと正確な情報を求めているなら、
毎年、発売される「ファッション界就職読本」に大手企業の何社かが給与を載せていますよ。
たぶん、大きい本屋さんなら・・・なんとか。
おなまえ: めんちょ@もやし

[No.1675]


タイトル:ランバンのメンズについて。
内容がそれてきたので新レスで。
yoshuaさん>
http://www.melma.com/mag/77/m00026477/a00000059.html
なんでも、ここにある情報ですと「創作屋」なる企業が、
以前のライセンシーだったようです。
ちなみにランバン・ブルーですが、
30代前半をターゲットとし、
価格帯はスーツ7~8万円程度で展開するということです。
んでもって、就職は服飾専門ですのでアパレル以外は受けてません(汗)
青だか黒とついたライセンスブランドを展開してる企業にお世話になります。
おなまえ: めんちょ@もやし

[No.1675のレス] 親記事を表示


タイトル:ネカフェからこんにちは。
え?ひょっとしてそれって三○商会だったりするのですか?
いやぁ、すごいですねぇ。
うちの常連から3人目の業界人になりますね。
色々と三○商会の扱うライセンスブランドについて詳しくお聞きしたいものです。
って、三○商会じゃなかったりして。
おなまえ: ぷりま

[No.1675のレス] 親記事を表示


その記事を見るとJOIXへのライセンス移管が2002S/Sあたりみたいですね。確かそのくらいからJOIXでLANVINを見るようになったので、確かだと思います。
創作屋といえばビームスやトゥモローランドなどのスーツを扱っていることで有名です。質もなかなか。
ランバン・ブルー、創作屋が生産するなら品質は悪くなさそうですね。
ただ、ターゲット・価格帯がセレクトショップオリジナルやポールスミス、バーバリブラックレーベルあたりと思いっきりかぶっているので、
他ブランドに比べてどう差別化できるかが鍵でしょうか。
そもそも現在のランバンは30代前半男性に知名度があるのか?って気もしますが。
生地にLANVINの生地を使えるのなら面白いかも・・・
ご就職は・・・あそこですか。
大手ですね、よかったと言ってよろしいでしょうか?
ブランド展開の方向性が良く見えないNAを盛り上げてあげてください。インポートもおいてほしーなー。
ロンドンの日本生産のコートやパンツは実は結構いいので、
その辺の底力利用すれば幅が広がる気がします。
がんばってください。
あとお友達割引とかしてくれるとうれしいです(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1675のレス] 親記事を表示


タイトル:自宅からこんばんわ。
ぷりまさん、yoshuaさんのおっしゃる通りの某社です。
一応、伊藤忠系の某メンズ企業も受けたんですが、
色々考えたすえ辞退して、某社にお世話になることにしました。
よかったというか、今は正直ホッとしています。
また、yoshuaさんのおっしゃる通り、
会社としてもNAを強化していく方針が固まっているそうなので、
そういう会社の目標の中で、私も販売という立場ですががんばりたいと思っています。
もちろん、三人目の業界人としてもがんばります(笑)
ランバンの話ですが、創作屋という名前は初耳でした。
まだまだ、お勉強が足りないようで(汗)
ただ、ジョイックスの取り扱いブランドから考えると、
30代前半のターゲットをしっかり捕まえて、
会社全体で、幅広い年齢層を取り込みたいという考えもあるような気がします。
おなまえ: めんちょ@もやし

[No.1675のレス] 親記事を表示


タイトル:自宅からこんばんは。
え?ひょっとしてそれってア○ハウスですか?
いやぁ、良い判断でしたねぇ(主観)。
そういえば、最近EZのTシャツを買いましたよ。
あと、妹にスコッチハウスを薦めました。
微力ながら私も御社に投資させていただいております(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.1675のレス] 親記事を表示


タイトル:自宅からこんにちわ。
ぷりまさん、残念ながら今回は不正解です。
私自身の書き込みに登場している、J社です。
相当悩みましたが・・・辞退しました。
なんだか売上に貢献していただいてるみたいで・・・。
今から、こんなこと言うのは変ですが、
ありがとうございます(笑)
おなまえ: めんちょ@もやし

[No.1675のレス] 親記事を表示


あ、ハズれましたか。
「Jがまたやった」のJ社の方ですか。
って、ア○ハウスってばもしかして伊藤忠系じゃなかったりして。
いずれにせよ、頑張ってください。
応援しています。
おなまえ: ぷりま

[No.1674]


タイトル:TOGAについて
TOGAのコレクションでも出ていた
紺色の前開きのワンピースで中に白のシフォンが付いているものを探しています。63000円です。
ガリャルダガランテ以外で取り扱っている所をご存知の方教えてくださいませんか?
おなまえ: デリック

[No.1674のレス] 親記事を表示


伊勢丹新宿店やChanges UNITED ARROWS、DEUXIEME CLASSEなどです。
お住まいが分からないので関東のものをあげておきました。
それ以外の問い合わせ先は
トーガ・アーカイブス
tel.03-3780-1993
です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/