ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.115

[No.1544]


タイトル:サイズ
おなまえ: 初陣
革靴のサイズってスニーカーより大きいんですか?僕スニーカーだと26センチくらいなんですが革靴だと26は大きすぎます。25でも大きいときあります。

[No.1544のレス] 親記事を表示


革靴とスニーカーの構造の違いが関係してるみたいです。
相応して、スニーカーのサイズよりも
革靴のサイズが小さいはずです。
革靴のサイズが実際の足の大きさだと思います。
僕もスニーカーでは、26.5cmですが、
革靴では24.5cmがジャストです。
おなまえ: りょう

[No.1544のレス] 親記事を表示


スニーカーと革靴では図り方に違いがある
http://kutsuya.hp.infoseek.co.jp/files/shoes7.html
国によって靴のサイズ表示に違いがある
http://www2.ocn.ne.jp/~yamadak/w-size.html
おなまえ: 通りすが鈴

[No.1544のレス] 親記事を表示


おなまえ: 初陣
よかったです。ありがとうございます。

[No.1543]


タイトル:初めまして
ブルックスブラザーズジャパンのことを知りたいのですがどなたか教えてください。なんでも結構です。おねがいします。
おなまえ: とら

[No.1542]


タイトル:兵渙麓テ
ハジメマシテ。
あたしはAZAMIと申します。
最近ファッションデザイン関係の道に進みたいと思っているのですが、何を勉強したらいいのかまったく見当が付きません。
なるべく独学で勉強したいので、なにを勉強したらよいか、参考にしたら良い本などを教えてください。
ヨロシクお願いします。
おなまえ: AZAMI

[No.1542のレス] 親記事を表示


No.546辺りにアドバイスが載っています。
http://www.tsushin.tv/log/log34.html
頑張ってください。
おなまえ: ぷりま

[No.1541]


タイトル:サーバ停止。
本日午後、数時間に渡り、
サーバの電源ユニットの故障のため、
アクセス不能になっていました。
この間にアクセスされた方、ご迷惑をお掛けしました。
今週末、サーバPCの交換のため、
再び数時間ほどアクセス不能になる予定です。
具体的な日時はまたお知らせいたします。
ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
おなまえ: ぷりま

[No.1540]


タイトル:今夏のテーマは?
関東では今週末あたりが梅雨明けとか。
いよいよ夏ですね。
ということで皆様の今夏のファッションテーマというかスタイルというか、どんな感じで行きますか?
僕は今年の夏はノースリーブ!
ATOのシャツにニールバレット、ビブロスのカットソーで。
ちなみに男性も脇を処理すべきかどうか知り合いにアンケートを取ったのは秘密です。
で、ノースリーブだと腕がさびしくなるのでレザーブレスも買いました。結局渋谷西武のバイツで買い占めちゃいました。ぷりまさん、その節はありがとうございました。いずれリベンジは果たすつもりです・・・
あとマリンルックぽいのも。
ステファンシュナイダーのウエストをドローコードで絞るシャツが気に入ってます。ポールスミスの南国花柄プリントシャツは洗濯機で洗えるんで着まわしそう。
ビルケンの白サンダルを履けば気分はマリンリゾート。
・・・泳ぎに行きたいなぁ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1540のレス] 親記事を表示


ビルケンシュトックいいですね~。僕も1足欲しいのですが、何処に行けば買えるのですか?あと、いくらぐらいなんですか?お願いします。
おなまえ: taichi

[No.1540のレス] 親記事を表示


渋谷からタワレコぞいの大きな道を歩いていくと在ります。原宿店は原宿駅から竹下通って明治道りの横断歩道を渡って左に少しあるくと右側にあります。こんな分かりにくい説明でご免なさい。お値段は1万~2万の間です。アバウトで申し訳ないです。
おなまえ: pink

[No.1540のレス] 親記事を表示


今年もTシャツまたはカットソーにジーンズが主流です。
つまらない男です、ハイ。
ビルケンは私には少しゴツいです‥‥。
私はバイソンのサンダルが欲しいのですが、
グラストンベリー代官山店に行く暇が無く。
他にどこかで取り扱っていませんかね。
おなまえ: ぷりま

[No.1540のレス] 親記事を表示


タイトル:例として。
おなまえ: 秋人
駅から原宿竹下通りを突っ切って道路を渡れば、確かあったはず。他にもメジャーな靴屋なら扱っていると思われます。サンダルだったら、一万しない位であります。内地の方は梅雨明けしたんですね。北海道は何やら冷夏だそうで…けどまだまだシャツ一枚でも大丈夫です。夜は寒いですが。

[No.1540のレス] 親記事を表示


タイトル:ビルケン
でしたら、渋谷にあるマテリオの品揃えが一番いいと思いますよ。
ちなみに僕は今年はイルビゾンテのサンダルを買いましたが、これもけっこうおすすめです。
おなまえ: ドア

[No.1540のレス] 親記事を表示


私もyoshuaさんと同じくノースリーブものを着ようと思ってます。今年は部活を引退してるのでTシャツ焼けもないですし。この間セールでダーク・ビッケンバーグとコスチュームナショナルとラフシモンズ、あとジルサンダーでノースリーブを買いました。ブレスはマルジェラのものとアローズで買った白いものを使おうと思っています。
サンダルは細いストラップのものが欲しいんですけど、どこかいいブランドを御存じの方はいらっしゃいますか?今年の春にみたゼルジオ・ロッシのサンダルを買っておけばといまさらながらに後悔してます。
おなまえ: soo

[No.1540のレス] 親記事を表示


私は今年もシャツになると思います。今年は去年に比べて特徴のあるシャツを買いました。普通のシャツの生地いでポロシャツのように上からかぶるボタンの無いシャツとか、ウエストを少し絞ってあるシャツ、それからラメや樹脂加工を施されたもの、レーヨンのとろんとした感じのシャツを買いました。
靴はmiu miuのサンダルを買いました。このサンダルは気に入っています。
おなまえ: masato

[No.1540のレス] 親記事を表示


>sooさん
バイソンのサンダルはストラップが細いですよ。
あとはカンペール、プレミアータウオモ、ティトレザー等。
おなまえ: ぷりま

[No.1540のレス] 親記事を表示


バイト先(練馬区の某遊園地)で通勤時の服装を制限されているので、Tシャツ・ジーパン・スニーカーになってしまいそうです。
その制約の中でできる限り遊んでみようと思ってます。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1540のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん、ありがとうございました。カンペールはスニーカーのイメージが強かったのでチェックしてませんでした。ぜひ、見てみたいと思います。
おなまえ: soo

[No.1539]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
http://www.nissenmedia.co.jp/kiji3.asp#11798
ディースクエアードが中心ブランド。
http://www.misaki.co.jp/brand/
NewYorkIndustrieも推してあげなさい。
おなまえ: ぷりま

[No.1539のレス] 親記事を表示


「今春夏シーズンから販売をスタートした」
あれ、前って三崎じゃなかったんでしたっけ?
しかしそんなに売れてるのか・・・。
ドルガバ売れ行き落ちてるのかなー。
NewYorkIndustrie、コスタスムルクディスがデザイナーってのを売りにすれば売れるかも!!・・・一部の人だけでしょうが(笑)
しっかしビブロスは六本木ヒルズに直営店出したのに、インショップすらないのか・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1539のレス] 親記事を表示


タイトル:ビブロス
おなまえ: 秋人
サンディがやっていた頃が懐かしい…なんで辞めたんだろ。先の3つはものすごくテイストが被ってる気がするのは自分だけでしょうか?合わせやすいけれど…。

[No.1539のレス] 親記事を表示


タイトル:ビブロス
おなまえ: 秋人
サンディがやっていた頃が懐かしい…なんで辞めたんだろ。先の3つはものすごくテイストが被ってる気がするのは自分だけでしょうか?合わせやすいけれど…。

[No.1539のレス] 親記事を表示


NewYorkIndustrieは好きなタイプの物がちらほらあるのでショップを捜し歩いた記憶が…
インショップは未だにないのがとても悲しいです。
まぁ、ファッション誌でも稀に見かける程度ですからしょうがないのかもしれませんが…
おなまえ: kazuhito

[No.1539のレス] 親記事を表示


タイトル:ビブロス
おなまえ: 秋人
サンディがやっていた頃が懐かしい…なんで辞めたんだろ。先の3つはものすごくテイストが被ってる気がするのは自分だけでしょうか?合わせやすいけれど…。

[No.1539のレス] 親記事を表示


タイトル:うわ…
おなまえ: 秋人
最悪だ…。本当にすいません。

[No.1539のレス] 親記事を表示


結局NewYorkIndustrieはどこで買えるのでしょうかね?
地元ですが、
http://www.int-wp.net/spesials.html
でちょこちょこ置いてあるくらいしか見たことありません。
おなまえ: ?@

[No.1539のレス] 親記事を表示


タイトル:地方は分からないですけど
おなまえ: 秋人
以前は伊勢丹の一階で扱っていましたね。今期、前期は分かりませんが。不確定で申し訳ないです。

[No.1539のレス] 親記事を表示


伊勢丹は今期ありましたよ。
あとはB’2ndにも置いてあります。数は少ないですけど…。
おなまえ: 付喪神

[No.1539のレス] 親記事を表示


NewYorkIndustrie、メンズなら今年の春夏をインターナショナルギャラリービームスと渋谷西武WDDで見かけましたよ。
おなまえ: Sow

[No.1537]


タイトル:はじめまして
みなさんに教えてもらいたいことがあります!
仙台でFREDPERRYの商品を扱ってるお店しりませんか??知ってる方がいましたらどうぞ教えてください。お願いします。
おなまえ: しゅう

[No.1537のレス] 親記事を表示


BEAMS、SHIPS。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1536]


タイトル:アントニオ・ミロ
始めまして。みなさんに、教えてもらいたいことがあります。
都内近郊で、アントニオ・ミロの服を扱っているお店を教えて下さい。お願い致します。
おなまえ: おや

[No.1535]


タイトル:過去の自分の記事を見ていて
書き込んだ当時はかなり自信を持っていたことなのに自分の考え方なり主張なりがほぼ180°変わってることに気がつきました。
こういっちゃなんですけど、サイトコンセプトでぷりまさんが仰ってるようにつくづく人間はたいしたことのない生き物なんだなあということを実感しました…
おなまえ: チャーリー♂

[No.1535のレス] 親記事を表示


すいません、サイトコンセプトではなく、ファッション論のほうですね。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1535のレス] 親記事を表示


すいません、サイトコンセプトではなく、ファッション論のほうですね。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1535のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ファッション論は私が学生時代に書いたものなのですが、
今思うと、もう少し希望のある発想ができても良かったなぁ、とも感じますね。

[No.1534]


TV見てたら仲居クンがジュンヤのシャツ着てました。みなさん今期のジュンヤについてどう思いますか?
おなまえ: なおきち

[No.1534のレス] 親記事を表示


秋冬のことでいいんでしょうか?
ちょっと前にも書き込んだんですけど、着る服としてオレは割と好きです。トップスを買ってみようかと考えてます。
あとピンクの方もとても良かったと思います。
でも一般的にはジュンヤって若者向けのイメージがあるんですかねえ。
おなまえ: JJB

[No.1534のレス] 親記事を表示


どうですか?と、聞く前にあなたはどう思っているのですか?
仲居さんが着てたら何なのですか?
おなまえ: ○

[No.1534のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
マンピンクって、
当初は私の周りではあまり評判が良くなかったのですが、
今季のは良かったんですね。
私は見ていないので何ともいえないのですが‥‥。

[No.1534のレス] 親記事を表示


僕はまだ批判的なことを書ける身分ではないのでみなさんがどうおもっていらっしゃるのかきになった次第です。ただ、ギャルソンはレディースのがすきっていう人もいるので、ジュンヤはどうかな、と。。。若者向けですか。。。
おなまえ: なおきち

[No.1534のレス] 親記事を表示


今季のマンピンクは、少なくとも前よりはいいと思いますよ。でもこのラインはどういうコンセプトで成り立ってるんでしょうね。
若者向けっていうのはあんまりいい表現ではなかったかもしれませんね。低い年齢層の人にも人気があるって感じですか。ジュンヤを着てるおじいちゃんがいたらかなりかっこいい気もしますしね・・・
とりあえず、僕のいうこともアテにならないと思うので、あんまり気にしないでください。それに、ひとが何を言おうと最後は結局自分の好みですからね。
おなまえ: JJB

[No.1533]


タイトル:お願いします。
以前カキコした、チョロです。
ペリーエリスの店を探してます。
今度の秋冬メンズでコートの評判が良かったとの
ことで、ぜひ商品を見たいんですが、
どなたかショップを知りませんか?
宜しくお願いします。
おなまえ: チョロ

[No.1533のレス] 親記事を表示


下記URLを試してみては?
http://www.perryellis.jp/shoplist/
おなまえ: ぷりま