ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.108

[No.1475]


タイトル:成人式のスーツ
次のページのほうに行ってしまったので新しく投稿し直します
皆さんSELECT系も薦められているのでSELECT系も考えてみます
ポールスミスのスーツはいくらぐらいするのでしょうか
大体の目安でいいので教えてもらえないでしょうか?
レザースニーカー良さそうですね
シャツの上2つぐらいボタン開けて中のTシャツ見せようかと思っているのですが
それでもいけますよね?
おなまえ: ゆう

[No.1475のレス] 親記事を表示


タイトル:ポール。
おなまえ: 秋人
ポールはスーツで十万強、辺りだと思いました。

[No.1475のレス] 親記事を表示


ポールのスーツは7万~ですね。
おなまえ: UG

[No.1475のレス] 親記事を表示


タイトル:10万~なのは、
コレクションの方ですね。
スーツでTシャツを見せる着方は、かなり難しい着こなしと思います。
買う買わないはともかく、コレクションの写真は、着こなしの役に立つと思いますので、ファーストビュー
http://www.firstview.com/designerlists/menslist.html
なんかを一度覗いてみてはどうですか。
おなまえ: ひっぽ

[No.1475のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
どうせポールを買うならパターンオーダーをするのがベストだと私は思います。

[No.1475のレス] 親記事を表示


>シャツの上2つぐらいボタン開けて中のTシャツ見せようかと思っているのですが
>それでもいけますよね?

煩くなるのでお勧めしません。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1474]


atoのシャツは秀逸ですよね。
デザイン的には良いのだけど、ボタンが小さくて着脱し
にくいのがもどかしいところ。
おなまえ: UG

[No.1474のレス] 親記事を表示


タイトル:本当ですよね。
今期からは、レディースも正式に始まるので、楽しみ倍増です。今日、たまたま、店に行ったら、セールだったんで、シャツとジャケットを購入してしまいました。生活苦しくなるけど、悔いなし。
おなまえ: スーザン

[No.1474のレス] 親記事を表示


確かに(笑)>ボタン
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1474のレス] 親記事を表示


ぼくの友人も、左胸に円形のプリントがある白のノースリーブを買っていましたけど、かっこよかったですね。ただ相当体がガッチリしていないとあれの良さは引き出せないと思いました。
おなまえ: りっつ

[No.1474のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
昨季、ミッドウエストでatoの長袖Tを見ました。
凄く欲しかったです。

[No.1474のレス] 親記事を表示


タイトル:ふっきれたのでしょう
以前はセールもやらずかたくなな印象でしたが 最近はデニムなどだしたりされていますよね 個人的には黒をうまく表現されるブランドかなと思います。これからますます注目していますね。
おなまえ: ピュー

[No.1473]


タイトル:表参道ちょこっと行ってきました
今日ちょこっと表参道に行ってきました。
今回初めてATOの路面店に行ったのですが、あまりのわかりにくさに店を通りすぎてしまいました。看板も何もないし、他の会は別ブランドだもんなぁ・・・。
ノンスリーブの白シャツを買いました。
ボディラインがくっきりでて、なかなか油断ならない服です。その分決まればシルエットが美しい。
プラダも外から見てきました。ジーンズに民族衣装チックなシャツ、スニーカーだったので入るのは気が引けたので・・・。
なんというか、ガラス張りの塔みたいな感じでした。
外には緑地帯とベンチがあって、梅雨を抜ければ一休みゾーンとして重宝しそうです。
行く途中結構プラダの紙袋を持った方を見かけて、落ち目とは言えプラダだなぁ~と思ったり。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1473のレス] 親記事を表示


タイトル:あれは中に入ると面白い
です。内側から少しゆがんだ風景をつらつらと見ながら最上階まであがっていくと、ちょっとした観光気分。ミッドセンチュリー的SF映画の様なパノラマが拡がります。
光熱費高いだろうなとは思いましたが。
 話変って、ギャルソンの立上がりにいってきましたが、プリュスはなかなか好印象。フリルシャツやロングジャケが欲しくなりましたが我慢。2回目から買うぞー。
シャツラインは、欲しいと思った物が軒並5万超でいけませんでした。
おなまえ: ひっぽ

[No.1473のレス] 親記事を表示


タイトル:表参道、青山。
おなまえ: 秋人
私も今期プリュスは興味あります。が、札幌にない!実家帰ったら青山行こう…。

[No.1473のレス] 親記事を表示


私もギャルソンの立ち上がりは気になります。でも私が居る所では今がセール。今日はシャツのラインから1着買いました。このシャツは薄く透けている感じなので、これから十分活躍してくれそうです。
プラダの青山店はまだ入ったことがありません。建物のデザインが変わっているのでそろそろ入ってみようかと思っています。
おなまえ: masato

[No.1473のレス] 親記事を表示


プラダ青山行ったら、もうすでにガラスにヒビが入ってたんですけど大丈夫なんですかね。。。
でも中すっごいかわいかったです。
買い物というより見物客が多いのが現状でしょうけど、さすがプラダっていうかんじでした。
おなまえ: うえまゆ

[No.1473のレス] 親記事を表示


>もうすでにガラスにヒビが

・・・マジデスカ。
ううむ、崩壊する前に見に行こう・・・(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1473のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
始めからガラスにヒビが入ったデザインだったりして(笑)

[No.1472]


タイトル:今更ながら・・。
おなまえ: スワロウテイル
ぷりまさんが以前コンバース買収の話をされていましたが、コンバースって数年前に経営不振に陥って、伊藤忠が買ったような記憶があるのですが・・。その販売網をナイキに譲渡したんでしょうか?不確かな情報でごめんなさい。

[No.1472のレス] 親記事を表示


http://www.itochu.co.jp/main/news/2001/news_010523.html
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20030710/K0010201126023.html
新生コンバース社に資本出資していた形になります。
買収完了はまだ先でしょうが・・・。
以前、というか一昨日の話題なんですよね。
・・・なんて流れの早い掲示板だ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1472のレス] 親記事を表示


タイトル:>yoshuaさん
おなまえ: ぷりま
確かに最近は流れが早いですよね。「ファッションBBS」と打つと、Googleでトップに表示されるせいでしょうか。

[No.1471]


タイトル:相談
おなまえ: すーう
個人的な事で申し訳ないです。今かなり悩んでるんですけど、Dolce&Gabbanaのデストロイドパンツ(カギ裂きのやつ)か、ブラックジーンズなんですけど、二つともいろは黒なんです。でも夏だし。あー頭いたい、

[No.1471のレス] 親記事を表示


すみません、何を聞きたいのでしょうか?
おなまえ: モナチャイルド

[No.1471のレス] 親記事を表示


おなまえ: すーう
どっちを買うかです。

[No.1471のレス] 親記事を表示


欲しいほうでいいんじゃないの?
おなまえ: 通りすがり

[No.1471のレス] 親記事を表示


ブラックジーンズの方が、着回しがきくと思います。
僕も、一応ドルガバのクラッシュはもっているんですが、年上の方やファッションに興味の
無い人と会うときは、履いていきません。
ほぼ確実に、「こんなボロ履いて、何考えてる」
と思われるからです。
家の親も「このボロジーンズは何?捨てなさい」
って言ってきます(笑)。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1471のレス] 親記事を表示


おなまえ: すーう
いいアドバイスありがとうございます!ブラックジーンズの方なのですがいちおう春、夏物と雑誌に書いてあるのですが、色的に秋、冬もはけると思います?あとセンタープレスが入った綿のパンツもなやんでるのですが、やはりジーンズの方がきまわし利きますよね?

[No.1471のレス] 親記事を表示


ジーンズは、基本的に色に関わらず、一年中大丈夫な筈です。最近は、白を秋冬にはくこともありますし。
綿パンとの悩みですが、まあ自分が目指すファッションの方向性によるのでは?
センタープレスが入っていると、割ときっちりとした印象になりますから、靴なんかも制限を受けますよ。ハイテク系スニーカー何かNGです。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1470]


タイトル:更新しました。
クイズに投稿問題を追加しました。
また、問題数が20問に達したので、
基礎篇を正式公開しました。
投稿してくださった方、ありがとうございました。
以上です。
おなまえ: ぷりま

[No.1469]


久しぶりに来てみたら、色々バージョンアップして驚きです^^
エディスリマンがディオールオムをやめるかも、との噂を耳にしました。どうなるでしょうかね…。
おなまえ: ユバ

[No.1469のレス] 親記事を表示


そういう噂は、前からありましたよ!ガリアーノが、自信のブランドで メンズを作りはじめたから、ディオールでも!と、思っているからだと思います。推測の域でしかないように思いますが!
おなまえ: 足立区の西野

[No.1469のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
No.1190辺りで yoshua さんが書かれていますね。
http://www.tsushin.tv/log/log85.html

[No.1469のレス] 親記事を表示


あれはそのまま流れたみたいなのでやはり噂にすぎなかったのでしょう。
ただ、足立区の西野さんがおっしゃている通り、裏では何かありそうですが・・・
ディオールのメンズ(オムでなく)でもアクセサリーを作ったり、ディオール・オムでレディース!を作るとか・・・???
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1468]


タイトル:セリュックス
セリュックスで売ってるオーダーデニムって会員じゃないと買えないのでしょうか?めっちゃ欲しいっす。
おなまえ: ナール

[No.1468のレス] 親記事を表示


セリュックスってリバティーン入ってますよね?どこにあるのか知りたいです!何の近くでしょうか?
おなまえ: 木

[No.1468のレス] 親記事を表示


>>どこにあるのか知りたいです
ルイ・ヴィトン表参道ビルじゃないの?
会費払わんと入れんぞ。
おなまえ: 通りすがり

[No.1467]


タイトル:直し。
この時期のセールの勢いに乗って、私にとっては大変高価なキャロルクリスチャンポエルのジャケットを思い切って購入しました。
何度も試着させていただき、縫製などもしっかり確認したつもりだったのですが、恥ずかしいかなあまりの高額の商品を前に緊張してしまっていたのか、購入後家で着てみると、どうもショップで着てみた時の自分のイメージと少し違います。サイズはちょうどいいのですが、肩パットがしっかりと入りすぎているようで(もちろんそういうデザインなのですが)、まだ私にはクラシックな感じが強すぎて合わせられそうになく、仕方なく直しに出そうか迷っています。
直しというものを今まで経験したことがないのですが、どういったお店でいくらくらいでできるのでしょうか?直さない方がいいところなど、アドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。
ちなみにお店を自分なりに調べたのですが、どのお店も「うちは他のお店と違ってしっかりやらせていただきます!」のようなことが書いてあります(汗)。
おなまえ: ?@

[No.1467のレス] 親記事を表示


正直、そこまでの直しはまったくお勧めできません。
肩パッドが入ったジャケットは、それを前提にして全体のラインが作られています。
個人的にジャケットのお直しでOKなのは、袖丈つめぐらいだと思っています。
もし直しに出すのでしたら、お店と相談して料金が決まると思います。一般的な直しメニューにはないですね。
可能でしたらテーラーで自分のところ以外のお直しを請け負っているところがよいでしょう。
ポエルのジャケットはテーラード寄りですし、一般的なリフォーム屋は女性のお針こさんで、レディースのほうが得意なので・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1467のレス] 親記事を表示


CCPのコンケーブショルダーは特徴的ですよね。
それを変えてしまっては全くCCPである価値は
なくなります。
あと肩はスーツの命であるのにいじるのはどうなのかなと。
セール品は返品できませんしね~
転売とかは?
おなまえ: UG

[No.1467のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん、UGさん
丁寧なご意見ありがとうございます。
直しに出すのは諦めました。かといってさすがに売りには出せません(苦笑)。
これを着る(見る)たびに、いい失敗経験をしたと思って前向きに捉えようと思います。
本当にありがとうございました。
おなまえ: ?@

[No.1467のレス] 親記事を表示


「まだ私にはクラシックな感じが強すぎて合わせられそうになく」と思いこまずに、来てみる努力をされてはいかがでしょう?
綺麗にヴィンテージ加工されたジーンで足元スニーカー、に合わせれば適度にカジュアル感がでて良いのでは?
どうしても駄目だったらサイズによっては買い取るかも(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1467のレス] 親記事を表示


>yoshuaさん
そうですね。なんとか努力してみます。そして勧めていただいた格好は本当に好きな格好なので、なんだか嬉しかったです。
わざわざありがとうございました!
というか、買っていただけますか?(苦笑)
これだけ人が来ているんだし、売買掲示板のようなものがあったらすごいことになりそうですね。
ちょっと面白そうなので別に書き込んでみます。
おなまえ: ?@

[No.1466]


タイトル:クラブでファッションショー
ファッション雑誌みるのが大好きです。
モデルでは森泉さんのファンです♪
8月に泉さんがくるファッションショーが
どこかのクラブであるらしいのですが、
それについてどなたか知っている方はいませんか??
おなまえ: mie

[No.1466のレス] 親記事を表示


7月25日(金)の間違えでは?その日なら、六本木のヴェルファーレで、VIVI NIGHTがあるので、VIVI MODELSは、全員でるので 出るのでは?昨年は、出てました!
詳しくは、VIVIもしくは、ヴェルファーレに問い合わせて下さい! 本当に 8月にもあるのならわかりません。
http://velfarre.avex.co.jp/
おなまえ: 足立区の西野

[No.1466のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
さっそく教えてくれてありがとうございます!!
確か、場所は渋谷だったような気がします。
うーん他にもあるのかなぁ??
VIVI NIGHTもすごくおもしろそうですね!!
これも行きたいかも!
おなまえ: mie