ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.106

[No.1451]


タイトル:B?TFのアレ
おなまえ: クズノハ
昨日、コルソコモのギャルソンに行ったのですが東館の地下に、ヴィヴィアンウエストウッドやバーバーリーのものが何点かありました、あれはギャルソンとのコラボレート、ということなのでしょうか?

[No.1451のレス] 親記事を表示


http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa241000.htm
コラボもありますし、普通の商品も有ります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1450]


タイトル:男性下着の小口生産
私は現在会社員ですが、起業を考えています。
内容は特殊な男性下着の特許申請して、生産・販売する事です。そこで、小口ロットでサンプルを生産して頂ける方を探しています。よろしくお願い致します。
おなまえ: 浜口

[No.1449]


タイトル:デザイナーのアシって
今、有名なデザイナーって昔大物デザイナーのしたでアシスタントとかやってたってよく聞く話ですが、どうやってアシスタントになったんですかね?海外だと
やっぱ言葉とかしゃべれないとだめですよね。
なんか、そのへん知っている人、もしくは詳しい人おしえてください。
おなまえ: ん~!どうでしょう。

[No.1449のレス] 親記事を表示


学校の発表会でスカウトされたりするらしいです。
あとは担当教官のコネとか。
学校経由じゃない場合は広告とか見て事務所に持込じゃないかな。
・・・言葉は喋れないと仕事できないですよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1449のレス] 親記事を表示


タイトル:先日
おなまえ: 秋人
BSで去年か一昨年のアントワープの番組をやっていましたが、卒業制作の場にドリスが来ていて、卒業後アシスタントか何かについた学生もいたようで。外人でしたが。

[No.1448]


タイトル:作る側の目標
みなさん、こんにちわ。
ひとりだと息詰まって、方向が見えなくなっているので、みなさんの自由な意見を頂きたいです。
洋服を作る上で、どんな目標を持って行動すればいいのでしょうか?
自分としては、今、越えたい事を書きました。
ありきたりな事(作業することを早くできるようにのような)書いたら、当たり前のことでダメのようです。
どんな意見でもお待ちしてます。
お願いしますm(_ _)m
おなまえ: アーマー

[No.1448のレス] 親記事を表示


生地屋にアシを運ぶとか。いじったことのない生地で洋服作るとか。結構おもしろいっすよ。生地やにいっていろいろ見てると、むしょうになんか作りたくなりません?
参考になったかどうかわかりませんが、どうでしょう。
おなまえ: ん~!どうでしょう。

[No.1447]


タイトル:ポール&ジョー
前にドリスバンノッテンの過去のコレクションでお世話になったんですけど、今度はポール&ジョーの2002のコレクションが載ってるHPないですか?いちよう、FIRSTVIEWで探したけど見つかりませんでした。ってか英語で解読できなかった。いま、ちょっと遠いけどアウトレットができたのででよろしくお願いします。
おなまえ: ひらひろ

[No.1447のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/MENspring2002/PAUL_AND_JOE/index.html
おなまえ: ジミイト

[No.1447のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
ところで過去のコレクションを見るにはどう行けばいいのでしょう?
www.firstview.com//index.htmlからPHOTOSに行った後はどうすればいいんですか?教えてください。
おなまえ: ひらひろ

[No.1447のレス] 親記事を表示


メンズの場合はメンズコレクションリストに入るといろんなブランド名が出てきます。
おなまえ: ジミイト

[No.1446]


タイトル:サイズ
ラフシモンズのシャツを買ったのですがサイズが合っているのか疑問です。シモンズの46、48はそれぞれ身長、体重、ウエスト周辺、肩幅何センチメートルくらいが最適でしょうか。
又、コムデギャルソンシャツのS、Mの最適な体のサイズも教えて下さい。
おなまえ: 1

[No.1446のレス] 親記事を表示


何で買ってから聞くの?
おなまえ: ○

[No.1446のレス] 親記事を表示


サイズ表示が同じでも大きさが全く同じということは無いので試着するしかないと思います。
また、個々で自分のベストサイズというかちょうど良い大きさが異なると思うので答えるのは難しいです・・・。
おなまえ: ジミイト

[No.1446のレス] 親記事を表示


有難う御座います。
コレクションの写真を参考にしようと思ったのですが、それらしい物が見当たりません。
デザイナーの意図に沿って着ようとした時、サイズは一貫されないのでしょうか。
おなまえ: 1

[No.1446のレス] 親記事を表示


服によって違うので、買ったお店にいって聞いたほうがいいと思います。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1446のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
着心地が悪くなければサイズが合っているのではないでしょうか。

[No.1446のレス] 親記事を表示


タイトル:ギャルソンシャツの場合
パターンによってサイズが全然変ります。
私は175cm、60KGの体型ですが、
おなじみのボックスですとSで丁度です。
最近のボックスでないシャツですと、Mですね。
PLAYのTだとLだったりします。
プリュスはワンサイズがほとんどなので欲しいかどうかできまります。。。
実際の所、みなさんのおっしゃる様に試着するしかありません。担当さんがいますと、大体サイズをつかんでいてくれてますので話が早いです。
おなまえ: ひっぽ

[No.1445]


タイトル:暫定公開。
http://www.tsushin.tv/news/
こんなのを作ってみたんですけど、どうですかね。
元はといえば、ひとつひとつ更新を確認するのが面倒だから作ったページなのですが、
どうせなら一般公開してしまおうと思いまして。
他にもニュースページがありましたら教えてください。
技術的に対応可能であれば追加します。
おなまえ: ぷりま

[No.1445のレス] 親記事を表示


ぷりまさんってここから新しい情報を、気になるニュースを公開していたんですね。
日本繊維新聞なんかもいかがですか?
おなまえ: あつし

[No.1445のレス] 親記事を表示


たぶん既に目にしているかと。
おなまえ: ぱんてら

[No.1445のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
どうやらELLEは最近更新していないようなので、
日経プレスリリースに変更しました。
他に、Smart WomanとWOOLMARKを加えてみました。
>あつしさん
そうです。気になるニュースはここから。
他にもあるのですが、うまく動作してくれませんで。
今のところ、日繊とJDNに苦戦しています。
>ぱんてらさん
ご明察(笑)

[No.1444]


タイトル:こんばんは
こんばんは。いつもなんとなく見させてもらってます。
先日、アローズのセールでタピアのシャツ見ました。
五万のが三万くらいになってました。
でも、シンプル過ぎて、別に欲しかったりはしませんでした。
ところで、皆さんファッション、服を買ったりするときに、その服にどんな要素を求めますか?
僕は、メンズの服の中にも可愛い感じの要素持った服が好きなのです。
まぁ自分に似合うってのは重要ですが。
あと、色とか綺麗な服が好き。
もの、単体として気に入る服が好きなんかも。
あと、他にない感じのが好きです。
まぁ、なんとなく書いてみましたので、
なんとなく、気が向いたらなんか書いてみてください
おなまえ: aki

[No.1444のレス] 親記事を表示


「ユーモアなきファッションは即ち死」
「ひねりのあるクラシック」
ベーシックにひねりが加わっているものが好みです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1444のレス] 親記事を表示


タイトル:最近は。
おなまえ: 秋人
着れる事、丈夫である事。後は全体のバランスです。

[No.1444のレス] 親記事を表示


最近はストライプ、水玉といった柄物ばかり着てます。
なぜか派手な物ばかり着てますね。
元々はシンプルな物が好きでしたが好みが変わりやすいので。
おなまえ: ジミイト

[No.1444のレス] 親記事を表示


自分似合うか、そして自分のテンションを反映してくれるかですかね。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1444のレス] 親記事を表示


私の場合は、
最近はとことんシンプルなものが好みかもしれません。
スーツですと、王道的なものに安心感を覚えます。
年齢を重ねるごとに守りに入っていっているようです。
おなまえ: ぷりま

[No.1444のレス] 親記事を表示


銀座ソブリンハウスでタピアのシルクスーツを発見。
触った瞬間に指が滑り落ちそうなほど滑らかな手触り。
サイズが合わなかったんで試着はしてません。
28万→16万に下がってたのかな。
おなまえ: UG

[No.1444のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
28万→16万?
サイズが合わなくて命拾いしましたな(笑)

[No.1444のレス] 親記事を表示


書いてくれてサンキューです。
改めて、人それぞれで、色んな好み・考えがあるんやなぁって思いました。
まぁ、皆さん、それぞれで、自分をいい感じにしちゃいましょうぜっ☆
おなまえ: aki

[No.1443]


タイトル:すみません
おなまえ: ピン
男がPRADAの定番のリュック背負っていたらおかしいと思います?みなさん聞かせて下さい

[No.1443のレス] 親記事を表示


以前、新宿でプラダのリュックを背負った人を見ましたよ。その人は、違和感はなかったような気がします。多分、人によって似合うとか似合わないとかあると思うので、自分でリュックを背負った姿を見られたらよろしいのではないでしょうか。
おなまえ: masato

[No.1443のレス] 親記事を表示


タイトル:ふと何気なく疑問に…
おなまえ: 秋人
なぜオカシイと思われるのですか。

[No.1443のレス] 親記事を表示


一時期女の子がみんなしょってたから?
おなまえ: チャーリー♂

[No.1443のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、
おなまえ: 秋人
文章読んでなかった…一時期男性も見かけましたが今は見かけないですね。自分は問題ないと思いますが、やらないですね。

[No.1443のレス] 親記事を表示


同じものを持っている人がいる可能性が高いという意味では、
恥ずかしいと感じることがあるかもしれませんね。
おかしくは無いと思います。
おなまえ: ぷりま

[No.1443のレス] 親記事を表示


今は使ってる人がほとんどいないからいいんじゃないかな?
定番のリュックって事は小さいやつだろうからサイズ的に微妙な気がしますけどね。
V136とかなら大きくて男が持っていてもかっこいいと思います
おなまえ: junyasu

[No.1442]


タイトル:皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
はじめまして!セレブクラブと申します。宣伝用の掲示板に掲示させていただこうと思ったのですが、エラーになってしまったのでこちらに載せさせていただきます。Yahoo!Japanオークションでストア出品をしております。欧米から直輸入した衣料・雑貨を取り扱っております。セレブにぴったりな良質な商品を大変お得な価格で多数出品中です。ブランド品に関してはすべて直営店で購入した本物です。ぜひご覧下さい。http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/celebclub_machi?
おなまえ: セレブクラブ

[No.1441]


ブランドを立ち上げをしようと思うのですが
工場を色々教えてほしいので分かる方返信お願いします。
おなまえ: ruru

[No.1441のレス] 親記事を表示


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%80%80%E5%B7%A5%E5%A0%B4&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1440]


タイトル:皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。
はじめまして!セレブクラブと申します。宣伝用の掲示板に掲示させていただこうと思ったのですが、エラーになってしまったのでこちらに載せさせていただきます。Yahoo!Japanオークションでストア出品をしております。欧米から直輸入した衣料・雑貨を取り扱っております。セレブにぴったりな良質な商品を大変お得な価格で多数出品中です。ブランド品に関してはすべて直営店で購入した本物です。ぜひご覧下さい。http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/celebclub_machi?
おなまえ: セレブクラブ