ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.104

[No.1428]


タイトル:ショーのBGM
コレクションで使用されたBGMのアーティスト・曲名を知りたいのですが、
何かデータベースがございますでしょうか?
失礼かと思いますが、他サイトでございましたらぜひ紹介してください。
学校で行うショーの参考にしたいので★
おなまえ: こうくん

[No.1428のレス] 親記事を表示


ファッションニュースの後ろの方に載っていたりしますよ!
おなまえ: よっしー

[No.1428のレス] 親記事を表示


ありがとうございますV(^0^)
おなまえ: こうくん

[No.1428のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
ボンジュールレコードに行ってみては?僕はディオールの買いました、中々良かったですよ。YSLのが欲しかったのですが高いのでやめました、CD一枚に六千円もだせません。

[No.1427]


タイトル:SALEってどーなってるの?
昨日某Y’sに、スーツを探しに行ったら、ちょっとしかなくて、気に入るのがなくて、他店で買っちゃいました。
そしたら今日たまたま前を通ったら、SALEが始まってて、商品がやたら増えてました。
いいのがあったら悔しいのでじっくり見なかったけど、昨日の定員さん、教えて欲しかったなあ。
定価でもいいのがあったら欲しかったのに。
SALE日調べてなかったぼくが悪いんだけど。
SALE用商品って、どうなってるんですか?
おなまえ: skip

[No.1427のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私が以前いたお店では、
サンプル品が並ぶこともありました。
店員は多分、聞かれなければ答えないと思います。
少なくとも私はそう教えられました。

[No.1427のレス] 親記事を表示


教えちゃうとセール前は誰も買わなくなっちゃいますからね・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1426]


タイトル:評判のいい革靴
今度、革靴を買おうと思っているのですが
モードに分類されるブランドではどこのが
お薦めですか?
おなまえ: つよし

[No.1426のレス] 親記事を表示


タイトル:好みと予算にもよりますが…
おなまえ: 秋人
プレミアータとか自分は好きです。

[No.1426のレス] 親記事を表示


強度や履き心地はどんな感じですか?
あとプレミアータはどこで取り扱っていますか?
バーニーズに少し置いてあるのは見たことがあるのですが東京、神奈川でほかに取り扱ってるところはありますか?
おなまえ: つよし

[No.1426のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ここに載っているのではだめですか?
http://www.tsushin.tv/rank/mshoes.shtml

[No.1426のレス] 親記事を表示


タイトル:私見です。
おなまえ: 秋人
自分はブーツしかないですが一応。連続して使い込まない限り壊れる事はないと思いますよ。ちゃんと手入れすれば、長く履けると思います。全ての靴に言える事ですが。履き心地は…ふつうかな。

[No.1426のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、後。
おなまえ: 秋人
UA本店と隣のSOでも扱っていました。今でもあるのかな。伊勢丹でもありますね。自分は伊勢丹で買いました。

[No.1426のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/rank/mshoes.shtml
ここに載ってるのももちろん参考になるのですが
服屋の靴でどこのが評判がいいのか知りたかったんです
靴屋の靴と違っていい評価も悪い評価も
まんまり耳にすることがないので・・
おなまえ: つよし

[No.1426のレス] 親記事を表示


コスチュームナショナルの靴は定評があります。
しかし基本的に餅は餅屋。
靴屋の靴のほうが平均値が遥かに上です。
服屋の靴はサイズがS,M,Lしかなかったりすますし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1426のレス] 親記事を表示


タイトル:プレミアータですが
UA新宿店でセールはいってますね。
1Fの一番奥で、半額かな?2万だったと思います。
伊勢丹の靴売場はセールですごかった!
わたしゃ、靴を買いにいったはずなのに、何故かスーツを総裏でオーダしてしまいました。
おなまえ: ひっぽ

[No.1425]


タイトル:SSのコレクション
ドリスバンノッテンのSSを見ようと思ったらAWにかわってしまった。
誰かSSの画像とか持ってたらくれませんか?
オークションとかでもいいんでパンツの画像がほしいです。
http://www.driesvannoten.be/index.htm
おなまえ: ひらひろ

[No.1425のレス] 親記事を表示


http://www.firstview.com/MENspring2003/DRIES_VAN_NOTEN/index.html
こんなんでしたら。
おなまえ: ジミイト

[No.1425のレス] 親記事を表示


ありがと
助かりました
おなまえ: ひらひろ

[No.1424]


タイトル:はじめまして!お気に入りの雑誌を教えてください!
女子大生が見る雑誌ってどんなのですかね???
今は高校生だけど、ほぼ毎日学校で、いつも制服!
大学に入って思いっきりおしゃれしたいので、どなたかお気に入りの雑誌を教えてください!
おなまえ: CREAM

[No.1424のレス] 親記事を表示


僕の彼女(20歳大学生)が見てるのは、ヴォーグとかシュプールとかですねぇ。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1424のレス] 親記事を表示


タイトル:好みによるでしょう
最近卒業した彼女はフィガロやエル読んでるし姉は学生の頃から、そして社会人になっても WITH や MORE 読んでる。僕はフィガロが好きかなぁ。ヨーロッパの街の特集とか(ファッションじゃないけど)
おなまえ: suke

[No.1423]


タイトル:相談です!!
私はスタイリストを目指している19歳です!!スタイリストになるには、やはり専門の学校に行った方がいいのでしょうか??
おなまえ: レイラ

[No.1423のレス] 親記事を表示


一般的にはアシスタントで下積みしてから独立します。
コネがあれば良し、なければ学校に行くのが確実でしょう。
http://www.tsushin.tv/opinion/
の関連書籍を参考に。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1422]


タイトル:どなたか。
先週開催された
2004春夏ミラノメンズコレクション。
これについて詳しい方、
情報や内容を掲載したHPをご存知の方、
教えてください。
お願いします。
おなまえ: ヒロ

[No.1422のレス] 親記事を表示


コレクション関係はまずここをチェックしましょう。
http://www.firstview.com/
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1421]


タイトル:この時期
まずなにを買うべきかが問題!
皆さんならまずなにを買いますか?
おなまえ: サラ

[No.1421のレス] 親記事を表示


秋冬物のセール品ですね。やっぱり夏物よりかは高いし、安くなってるこの時期に買っておきます。
おなまえ: りっつ

[No.1421のレス] 親記事を表示


タイトル:今さらながら
今さらというか、今頃というか、40%オフにひかれて、グレースで今日、黒のサテンカーゴパンツをかってしまいました。
しかし、これから暑くなる時期に、活用できるのだろうか、、、
あまりに、今年路線すぎて、来年使えるかも
ちょっと心配、、、
おなまえ: みゅうみゅう

[No.1420]


タイトル:私は・・・
はじめまして。私は服の事を考えるのが好きで技術を身につけたいと思いデザインや縫製等を色々学んでいたのですが、最近悩み始めたことがあります。自分の好みや価値観に捕らわれ、デザイナーの事やその他ファッション業界の事に対する知識があまりに無いという事です。自分の価値観を追い続けてばかりで、不甲斐ないです。
おなまえ: 未有

[No.1420のレス] 親記事を表示


何が、言いたいのか意味不明?
おなまえ: 足立区の西野

[No.1420のレス] 親記事を表示


知識は必要になったときが学び時ですよ。
下手に業界知識がないほうが斬新なアイデアがでるかもしれません。
・・・商業ベースに乗せるとなると、流行と剥離して売れなくなりそうですが。
段階に応じて、って感じではないですか?
初心者が知識だけ持ってもしょうがないですし、商業デザイナーには知識は必須ですし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1419]


タイトル:うなぎジャケット。
いまテレビみていましたらうなぎジャケットの話題出ていました。面白そうなので詳細を書きます。一着のジャケットにうなぎ(ジャケットを作るため養殖していて食用ではない)約200匹の革を使うそうです。羽織った感じがとても軽いみたいで、お値段もはって22万で数百着のみの限定販売らしいです。うなぎなんて考えもしなかったのでおもしろい発想ですね。
おなまえ: サンクス

[No.1419のレス] 親記事を表示


うなぎの革、韓国では財布に使われてたりしてますよ。
前にいったときに土産に買って帰りました。
しかし、ジャケットもあるとは驚きです。
おなまえ: chin

[No.1419のレス] 親記事を表示


タイトル:たしか
HELMUT LANGが02/03のA/Wコレクション(femmes)で作ってた気がします・・・。
おなまえ: 通りすがり

[No.1418]


タイトル:千葉県木更津セレクトショップdobby
千葉県木更津セレクトショップdobbyです!
取り扱いブランドは 
SHINICHIROARAKAWA、MILK、WAYRg、MATERiAL、EXPEDITIONMODE、CA4LA、etc・・・千葉県内では、ここでしか手に入らないブランドばかりです!
ぜひ遊びに来て下さい!
おなまえ: dobby
url = http://www.dobby.jp/

[No.1417]


タイトル:更新しました。
投稿コーナーに1点。
セールどうしようかな‥‥。
買うべきか買わざるべきか。
おなまえ: ぷりま

[No.1417のレス] 親記事を表示


タイトル:とりあえず
WDDでルメールのTシャツ買いました。
ROCK STEADYのやつです。
社販で買ったものもあるので、あとはどうしようかな・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1417のレス] 親記事を表示


タイトル:行かれたらどうですか?
セールでお買いになったら如何ですか?ぷりまさん。
僕は、やっとこバイトを始めたところなので、当分買えそうもありませんが(涙)
ぷりまさんも、7月は本業でお時間ができてしまったご様子なので、うっぷんを晴らす意味でもよろしいのではないでしょうか?
出すぎた意見ですみません。
おなまえ: スワロウテイル

[No.1417のレス] 親記事を表示


ジルボーでTシャツ3枚買いました。全商品50%OFFでしたね。ジーンズだけじゃなく、割とトップスも自分好みかもしれません。やっぱり買い物は楽しいですよね(笑)
おなまえ: りっつ

[No.1417のレス] 親記事を表示


ジルボーは路面店ですか?
おなまえ: ラムT

[No.1417のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
うむ。
うっぷんを晴らしますか。>スワロウ
>りっつさん
私もジルボーのTシャツは好きです。
安いから(笑)
50%オフはいいですね。
私も買おうかしら。

[No.1416]


タイトル:アンクレットレディー
アンクレット・レディーは、天然宝石、 天然石を中心とした、 ホワイトゴールド、 ピンクゴールド、 ゴールド等を使用するオリジナルアンクレットの専門店です。
おなまえ: HIME
url = http://www.ankletlady.com

[No.1415]


タイトル:バレエシューズ
どなたか名古屋で、repettoのバレエシューズを売っているお店を御存じの方、いらっしゃったら是非、教えて下さい。
通販でなら、repettoのH.P.から買えるのですが、この手の形の靴は初めてなので、試し履きをしてから、購入したいのです。
お願いします。
おなまえ: みゅうみゅう

[No.1415のレス] 親記事を表示


タイトル:ここで検索してみたら?
http://www.fen.co.jp/repetto/index.html
このページでメンバー登録すると、repettoの取扱い店検索ができます。デザイン、色ごとに検索ができるようです。
おなまえ: みどりむし