ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.103

[No.1414]


タイトル:HF
ハイファッション、高けぇ。。。
買ったけど。
確かにメンズも載ってるけど、
この薄さでこの価格はないだろう。。。
おなまえ: あつし

[No.1414のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
先日、近所の本屋に行ったら置いてありませんでした。
私も見たいのですが、どんな感じでした?
メンズがどれくらい載っているか気になります。

[No.1414のレス] 親記事を表示


半々くらいですね。
東コレもメンズレディース問わず同時に載せてますし。
商品のセレクションも男女に偏りがないように出来てるような気がします。
特集は男服と女服のボーダーライン。
次回予告を見ても、男女問わず載せる路線は続くようです。
余談ですが、
東コレ時代のギャルソンとヨウジが載ってます。
あと、田中啓一(プロフィールが書いてないので元、オムのデザイナーかは分からない)の文章もあったりで、
濃いかもしれません。
大きさ、厚さは「装苑」と全く一緒です。
おなまえ: あつし

[No.1414のレス] 親記事を表示


タイトル:読んでみて、
おなまえ: 秋人
HF、装宛共々読みましたが、物足りない。やはり男性誌の要素を求める事自体が間違いか、というのが正直な意見です。と言っても欲しい記事があれば買ってしまいますけと…

[No.1414のレス] 親記事を表示


タイトル:読んでみて、
おなまえ: 秋人
HF、装宛共々読みましたが、物足りない。やはり男性誌の要素を求める事自体が間違いか、というのが正直な意見です。と言っても欲しい記事があれば買ってしまいますけと…

[No.1414のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
また二重投稿…スイマセン。

[No.1414のレス] 親記事を表示


 みなさんは、こういった雑誌に何を求めているの?
カタログ的な要素なの?基本的なファッションに性別は、あまり関係ないのでは?で、なければ 男性が女性のアパレルを作ったり、その逆が存在することが わからない!確かに、商業的な要素もあるとおもうけど!
おなまえ: 足立区の西野

[No.1414のレス] 親記事を表示


HF、流通量が減っている感じがします。
ページの減少といい、やはり不採算なのでしょうか。
>基本的なファッションに性別は、あまり関係ないのでは?
>で、なければ 男性が女性のアパレルを作ったり、その逆が存在することが わからない!
今月号のHFの特集にでてますよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1414のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
半々くらいですか。
思ったより沢山載っているんですね。
その方が意外とバランスが良いのかもしれませんね。

[No.1414のレス] 親記事を表示


私は今日HFを買ってみたんです。男女両方の服を
見られると言うのもなかなかいいですよ。
でも、その分女性には情報量が減ってしまったの
でしょうね。女性にはこの点を我慢していただいて
なんとか続けていって欲しいと思います。
おなまえ: masato

[No.1413]


タイトル:RED MOON札幌直営店が出来ました。
レザーブランド「RED MOON」札幌直営店「丱 カン」にホームページが出来ました。お気軽にご覧下さい。
http://www.redmoon.co.jp/kan
おなまえ: kan / RED MOON
url = http://www.redmoon.co.jp

[No.1412]


タイトル:大阪でdeep sweet easyを販売しているセレクトショップです。
スーパーモデル冨永愛プロデュース deep sweet easy http://www.dse19.com/ 是非ご覧下さい。
おなまえ: NEIGH

[No.1412のレス] 親記事を表示


冨永愛ってスーパーモデル??
おなまえ: ぱんてら

[No.1412のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
そもそもスーパーモデルって何でしょうかね。
パリコレモデルならスーパー?

[No.1412のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
パリとミラノとニューヨークのコレクションに出たらスーバーモデル、という話を聞いたことがあります。はっきりは覚えていないんですけど、
おなまえ: soo

[No.1412のレス] 親記事を表示


ぷりまさん、皆さんはじめまして。
CHANELなど大御所メゾンや現在勢いのあるショー(抽象的な言い方ですが)によく出演するようになって、
「この子、最近よくいろんなショーで見るなー。」と思うくらいになったら、スーパーモデルと呼べるのではないかという気が個人的にはします。
スーパーモデル全盛期のころ、モードに興味を持ち始めたのでついにROMからカキコデビューしてしまいました。
おなまえ: 夕日

[No.1412のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
やはり曖昧ですよね。
私にとってみれば、
コレクションで使用されるモデルは全てスーパーなのですけれども。

[No.1411]


タイトル:教えて下さい
おなまえ: ジルさん
JILSANDARを最近好きになりました。まだ二枚ぐらいしか持ってないのですが、やはりライン、縫いかたきれいだなとおもいました。ジルはこの夏から復帰しているのでしょうか?みなさんJILSANDARについて、厳しい意見や、いい意見聞かせて下さい

[No.1411のレス] 親記事を表示


タイトル:デザイン ウィズ アウト デコレーション
これは 彼女のモットー みたいですが 大いに共感しますね形とか姿ではなく心とか想いとかからくる潜在的なものをいっているのだと感じていますが  手腕が見ものですね 鋼鉄の意志をもつ女史がどのようなものをだすのか
楽しみです。高いんでしょうね やはり。。
おなまえ: ピュー

[No.1411のレス] 親記事を表示


タイトル:多分
おなまえ: 秋人
A/Wはまだミランのはず。可能性としては、2004S/Sからだと思います。

[No.1411のレス] 親記事を表示


ジルは2004S/Sのメンズで復帰後初のコレクションを発表しました。
ランウェイではなく少数の展示方式になったようです。
ミニマリズムの復活で好評のようです・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1411のレス] 親記事を表示


おなまえ: ジルさん
今年ではなく来年から復帰するのですね。今現在JILSANDARのデザイナーは?そのかたもかなり発想ゆたかだなと感じたのですが

[No.1411のレス] 親記事を表示


タイトル:ジルサンダー
今年の秋冬までは、ミラン・ヴクミロヴィックです。
パリのコレットの元バイヤーで、GUCCIのデザインスタッフをしていた時期もあるみたいです。
04春夏のコレクションが先週ミラノで開かれ、
ジルの復帰と、注目を集めていたみたいです。
ミランとジルではデザイン・シルエットがかなり異なるので、イメージが変わるかも知れませんよ。
おなまえ: りょう

[No.1411のレス] 親記事を表示


おなまえ: ジルさん
なるほどー。ジルが復帰すれば今よりも高くなるのでしょうか?

[No.1411のレス] 親記事を表示


タイトル:どうでしょう、、、
文字通りブランドの創始者であり、
このブランドを世界的な高級ブランドにした人ですから。
僕も詳しくは把握してないんですが、
ミランの時期の値段は、ジルの時期のものよりも
値段が押さえ目だったみたい。
売上が落ちてるみたいで。。。。
やはりジルのデザインを好み、そのデザインに魅了された
人にとっては、ミランには拍子抜けしたみたいです。
8月の中旬に秋冬ものが、1月中旬には春夏ものが
入荷しますから、調べてみてはいかがですか?
おなまえ: りょう

[No.1411のレス] 親記事を表示


おなまえ: ジルさん
よきアドバイスありがとうございます

[No.1411のレス] 親記事を表示


タイトル:ちなみに・・
今週の土曜日(5日)から
春夏もののセールがあるみたいです。
人気商品は無いかもしれませんが、
行ってみてはいかがでしょうか?
おなまえ: りょう

[No.1411のレス] 親記事を表示


何割引になるのかよろしかったら教えていただけませんか?
おなまえ: ラムT

[No.1411のレス] 親記事を表示


JIL SANDAR女史は「私の作る服には資産価値があると
思っっている」というほど、品質主義の人です。
おなまえ: UG

[No.1411のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ジルは少し割高感がありますよね。

[No.1411のレス] 親記事を表示


今日エストネーション有楽町店に行ったら30%オフになっていましたよ。
おなまえ: 夕日

[No.1410]


都内はセールの時期ですね。
羨ましい。
網走は何もない。
おなまえ: あつし

[No.1410のレス] 親記事を表示


タイトル:uran
メロディネルソンなどが北海道ではいいお店ですね
おなまえ: uran

[No.1410のレス] 親記事を表示


タイトル:札幌では…
おなまえ: 秋人
ファッションビルはセールが始まっていますね。休みだったのでブラブラしてました。パルコやセレクト等は凄い人です。因みに私は秋冬の本命がまだまだ先なので貯めようと決意しました。

[No.1410のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
セール行きたい‥‥。

[No.1409]


タイトル:お聞きしたいんですが・・・
突然でスイマセン。私は都内の学校に通う高校3年生なのですが、渋谷・新宿あたりで、こちらのサイトで扱われているようなブランドの古着店を教えてください。私はYsが大好きなのですが。なにぶん、受験が控えていてバイトもできない状況でして・・・。ど~かお願いいたします。
おなまえ: ILC

[No.1409のレス] 親記事を表示


タイトル:多分・・・
渋谷の明治通り沿いで、
A+VIABUSの側にDCブランド専門の
古着屋があったような・・・
VIABUSからちょっと渋谷駅方面に
戻ると、三角路になりますが、その付近に
あった気がします。
うる覚えですいません。
おなまえ: ごとう

[No.1409のレス] 親記事を表示


http://www.ragtag.jp/
最大手ですね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1409のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝です☆
ど~もありがとうございます。。。明後日にも行ってきますので、後日、お返事させていただきます。
おなまえ: ILC

[No.1408]


タイトル:corso comoのセールは
教えてください、質問で申し訳ないのですが、
コルソ・コモのセールの開始日を教えて
いただけないでしょうか?
おなまえ: DT

[No.1407]


タイトル:COSTUME NATIONALのセール
COSTUME NATIONALのセール情報をおしえてください。
日程、何%offになるのかなどなど何でも良いので
情報おねがいします。
おなまえ: スラッシュ

[No.1407のレス] 親記事を表示


タイトル:セール
一昨日ハガキが届きましたが、7月1日からのようです。しかし、聞いた話ですが伊勢丹新館1Fでは本日から開催のようです。
おなまえ: ギグス

[No.1407のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
情報ありがとうございます。
ちなみに招待状とかはいりますか?
あと、何日までセールかわかりますか?
おなまえ: スラッシュ