ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.99

[No.1372]


タイトル:質問です
この掲示板を御覧の方みなさまに質問です。
なぜ日本で(特に女性)こんなにブランド物が売れるんでしょう?
どんなご意見でも結構です。
貴重なご意見をお待ちしてます。
おなまえ: エリー

[No.1372のレス] 親記事を表示


タイトル:たぶん
たぶん、日本人は周りの目を気にしまくる人が多いんではないでしょうか?
そこで有名なブランドを持っていると、評価されます。
だから買うんでないでしょうか?
簡単に言えば、ブランド物を買ってるんじゃなくてブランドを買ってるみたいな。。
これ、実は自分のこと言ってるんですよね。。
変なことはわかっててもそれでいいと思っています。
これで満足してます  はい。
おなまえ: たかさん

[No.1372のレス] 親記事を表示


 たかさんの意見と一部重複するかもしれませんが、日本人は 自己表現が下手だからだと思います。
 他人と同じものを身に着ける事で、安心感を得て満足するのだと思います。他人と著しく違うと不安感に苛まれるからだと、思います。でも、他人と全く一緒は嫌だと思い、限定商品や別注商品などが売れるわけです。
 日本人の言う個性とは、他人と微細化なわけです。後、欧米への憧れが加わって 今の日本のブランド天国が作られたと思います。日本人が、作るのはダサイけど、GUCCIがつくるスカジャンはカッコイイ!Diorが、つくる着物テイストは カッコイイ!LVが、コラボした 村上隆さんは、ステキ!いかに日本人が、無能かが分かる状況ですね!
 だけど、私もブランドは 好きです。ブランド否定論者では、ありませんからね!
おなまえ: ミウミュウ

[No.1372のレス] 親記事を表示


下記URLでブランド購入についてのアンケートを実施しておりますので、
参考にしてみてください。
http://www.tsushin.tv/anti/02/
おなまえ: ぷりま

[No.1372のレス] 親記事を表示


「日本で」という考え方が間違ってます。
LVMHあたりの経営戦略を調べてみたほうが良いかと。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1372のレス] 親記事を表示


藤田田がいつも言っている、
「舶来品コンプレックス」では、ないでしょうか?
おなまえ: yama

[No.1372のレス] 親記事を表示


タイトル:全然関係ないけど…
おなまえ: 秋人
札幌を歩いているとCOACHとヴィトンを持つ女性を良くみかけます。…いや別にどうでも良いんですけど。

[No.1372のレス] 親記事を表示


私は東京に居るんですけれど、もしかしたら
ユニクロよりヴィトンを見る日のほうが多い
ような気がします。不思議だ・・・
おなまえ: masato

[No.1372のレス] 親記事を表示


貴重なご意見ありがとうございました。
1つの意見として大学で発表させて頂きます。
おなまえ: エリー

[No.1372のレス] 親記事を表示


有難うございました。
ぜひ大学で発表させて頂きます。
おなまえ: エリー

[No.1372のレス] 親記事を表示


タイトル:人様の記事ですが、
LVMHに関する情報があります。
いつも興味深く読んでいます。
http://www.fashion-net.com/kr/fa0211-1.html
http://www.fashion-net.com/b_salon/salon0303_j.html
http://www.fashion-net.com/b_salon/salon0302_j.html
トップはココ。
http://www.fashion-net.com/index.html
おなまえ: ひっぽ

[No.1372のレス] 親記事を表示


 大学で発表するための素材が、欲しくて書きこんだのか? それなら、もっとましなとこで探せよ! 
おなまえ: ミウミュウ

[No.1372のレス] 親記事を表示


↑さりげなくサイト批判か?
おなまえ: 通りすがり

[No.1372のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ましなとこでなくてすいません(笑)

[No.1371]


タイトル:ペリーエリス
はじめまして、チョロです。
どなたか教えてください。
ペリーエリスのアパレル部門、
特にコートやパンツを扱ってるお店
を探してます。
都内で扱ってるお店知りませんか?
どうか宜しくお願いします。
おなまえ: チョロ

[No.1370]


タイトル:タピア
はじめまして。
こちらではタピアの話題が、よく出てくるので楽しく拝見しています。
タピアには2002F/Wから、はまりだしました。着心地、シルエットどれをとっても最高ですね。今期は、カットソー、ポプリン素材のシャツ、ネクタイ等を買いました。
おなまえ: Toshi

[No.1370のレス] 親記事を表示


東北で見れる所はあるんでしょうか?
情報希望します!
おなまえ: ピュー

[No.1370のレス] 親記事を表示


タピアの美しさと履き心地のよさは良く聞きますが、私は未だに一回も実物に遭遇したことがないです。
ぜひ、試着してみたいと思っています
おなまえ: kazuhito

[No.1370のレス] 親記事を表示


先日、スペースにてタピアのスーツを羽織りました。
感動しました。
おなまえ: ぷりま

[No.1370のレス] 親記事を表示


タピアのネクタイ気になりますね~。
写真で見た限りでは普通っぽく見えましたが・・・
タピアですから直接見ないと・・・
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1370のレス] 親記事を表示


タイトル:私も…
おなまえ: 秋人
何気にスーツが欲しいのでタピアもチェックしたいんですけど三十万近くいきそうな上、北海道だし…(泣)

[No.1370のレス] 親記事を表示


タイトル:私も…
おなまえ: 秋人
何気にスーツが欲しいのでタピアもチェックしたいんですけど三十万近くいきそうな上、北海道だし…(泣)

[No.1370のレス] 親記事を表示


おなまえ: 秋人
二重投稿失敬しました。

[No.1369]


タイトル:USAの靴の工場KRIS.Kについて教えてください
はじめまして。
質問させてくださいませ。
アメリカのロスにある靴の工場KRIS.K社をご存知の方いらっしゃいませんか?
会社の電話番号もしくはWEBアドレス知りたいのですが、ネットで検索をかけても出てこないので。。
ジェニファーロペスが「グラス」という名前のクリアーウェッジサンダルを愛用してるらしいです。
このサンダルを直接工場のほうにオーダーしたいのですが。。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださいませ。
どうぞよろしくお願いします
おなまえ: くく

[No.1368]


友達に聞かれたのですが、when the world was flatというブランドを知っている方いますか?
なんでもいいから、情報が欲しいそうなのですが。
おなまえ: ドハクラ

[No.1367]


タイトル:リーバイス
皆さんリーバイスのジーンズって履きますか?
なんだか試着してみると股上が深いかと
思うんですが・・・
外人が履いてるのを見るとカッコいいですよね
オススメの型とかありますか?サドルマンとか?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1366]


タイトル:ベッカムさま
ベッカムさま。来日!
ドロップの深いカッコイイジャケットでしたね♪
あのラインからすると、どこのものでしょう?
初心者な私にはさっぱりです p( + + )q
おなまえ: ふー。

[No.1366のレス] 親記事を表示


タイトル:ベタに。
おなまえ: 秋人
ドルチェ&ガッバーナですかね。想像力が乏しいな…

[No.1366のレス] 親記事を表示


ガッバーナなんでしょうか?繊細なラインびっくりデス。
おなまえ: ふー。

[No.1366のレス] 親記事を表示


タイトル:僕は
GUCCIかなと思いました。
今シーズン、GUCCIからはラペルの大きい、
ストライブのスーツが多く発表されてたから。
でもドルチェの気もするし。。。
ベッカムはジルサンダーを愛用してるという
話も聞いてます。
でもやっぱり、GUCCIかドルチェの
どちらかが濃厚かなと思いました。
おなまえ: ゆうた

[No.1366のレス] 親記事を表示


服に関係ないけど
新宿の某ホテルに宿泊しているらしい。
パー○タワーホテル?
らしい(^^)
おなまえ: まこ

[No.1366のレス] 親記事を表示


タイトル:グッチ&ドルチェ
どっちかなんですね、、。しかし嵐のような日々でした、。
おなまえ: ふー。

[No.1366のレス] 親記事を表示


今日昼のワイドショーを見てたらヴィクトリアさんが到着時の洋服は二人ともドルガバだって言ってました。
別々で着替えていたらたまたまかぶったそうです。
おなまえ: ジミイト

[No.1365]


タイトル:是非遊びに来て下さい。
大阪堀江発ブランド【8EYED】(エイトアイド)
です。
ロンドンストリートファッションを意識した自由な
発想の服作りを心掛けています。
着る人も、「洋服を遊び感覚で楽しんでもらいたい」
今もっとも伝えたいメッセージです。
レディースラインも6月よりスタートし、今後皆さんに興味を持ってもらえる様、頑張りたいと思います。
おなまえ: 【8EYED】エイトアイド
url = http://www.8eyed.com

[No.1364]


タイトル:はじめまして
はじめまして。
よく拝見させていただいています。
質問なんですが、
銀座のEVA●CEという店ありますよね。
あそこで、前から欲しかったカルティエの
時計を買いました。直営店を2件まわったのですが、
在庫が無くて、どうしてもその日に欲しくて買いました。
あそこに置かれているのは、間違いなく本物
なんですよね?
変な質問でごめんなさい。違うところにも
書きこしたのですが、なんか怒られて・・・
でも、どうしても知りたくて、
ファッションに詳しい方々がよく書き込まれているので
書きました。
お金の問題じゃないかもしれませんが、
やっぱりそんなにいろいろ買えるほどお金持ちじゃないので、気になります。
もしよければ、どなたか回答お願いいたします。
おなまえ: ミイ

[No.1364のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
毎度の返答になりますが、
やはり実物を見ないことにはなんとも‥‥。
ただ、EVANCEは下記のようにURL等を公開しているので、
堂々と贋物を売っているというのは考えにくいのではないかとは思います。
http://www.evance.co.jp/
心配であれば、然るべき方に鑑定してもらうのが確実かと思います。

[No.1364のレス] 親記事を表示


タイトル:それは・・・。
偽物と言っても、カルティエは、クオーツの偽物が大部分でしょう。
あとは、買った物が、人気のある物か、ないものか。
タンクでも、フランセーズとバスキュラントでは、流通量が違いますからね。
でも、結局は、ぷりまさんの言う通りで、実物を見ないと、何とも言えませんし、鑑定してもらうのが一番でしょう。
キャリバーを見れば、簡単にわかることもありますから。
おなまえ: yama

[No.1364のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
そうですね。鑑定してもらうのが一番ですよね。
然るべき方に鑑定してもらう・・・
と言うのはどんな人(会社)に頼めばいいのですか?
オススメはありますか?
何もしらないで、すみませんが
宜しくお願い致します。
おなまえ: ミイ

[No.1364のレス] 親記事を表示


タイトル:まず大丈夫ですよ
EVANCEなら偽物を売っていることは99.999・・・・%の確立でないと思いますよ。
どうしても心配ならば質屋などでは無料で鑑定しています。
例えば
http://www.115.net/contents/shop4.html
とか。
(ちなみに今検索エンジンで引っ掛けただけなのでお店のことはわかりません)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1364のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
ぷりまさん、yamaさん、
そして yoshuaさん。ありがとうございます。
安心いたしました。私は時計の事何にも知らないので
皆さんに意見して頂いてホントよかったです。
今後、自分なりに時計の言葉や知識を入れていきたいと
思います。
ホントありがとうございました。
おなまえ: ミイ

[No.1363]


タイトル:はじめまして
はじめまして。
いつも楽しく見ています。
新しいブランドで服を買うたびチェックして勉強しています。
introvertieのアクセサリーを探しているのですが、どこで取り扱っているのかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。
おなまえ: ちい

[No.1363のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
以前はドゥーズィエムクラスで扱っていたようです。
今はどうかな。

[No.1362]


タイトル:ノースリーブ、タンクトップ
アーキテクスです。
グラフィックTシャツ、ノースリーブ、タンクトップなど
いろいろあります。
是非遊びにきて下さい。
http://www.architeks.net
おなまえ: アーキテクス
url = http://www.architeks.net

[No.1361]


タイトル:MR
このサイトの存在は前から知っていたのですが、随分と情報が多いことを本日知りました。
MR廃刊については、皆さんショックを受けているそうで。
確かに、あれだけの雑誌がなくなってしまったのは残念ですよね。
今年50才になった知人(ちなみに私は半分の今年25才)が、当時文化出版に勤めていて、MRの創刊にも携わっていたそうです。
今では、編集者がライター、スタイリスト、デザイナー、カメラマンを集めて仕事をしていますが、昔はカメラ以外ずべて編集者がやっていたそうで、かーなり大変だったそうです。
MRに代わる雑誌ってなんでしょうね。
メンズノンノGやハイスマートが化けるのでしょうか。
ノリは違いますが、個人的にはdishあたり好きなんですけどねー。
あと、定かではないんですがギンザの男性版が出るそうです。
その名もGINZA FOR MEN…
おなまえ: ドハクラ

[No.1361のレス] 親記事を表示


私記念すべき創刊?買いましたよ 確か長島茂雄さんが
ライカとか着用していて衝撃を受けました
関心したのはアンケート葉書の「よろしかったら 友人を紹介してください」とうたっていたところに感動を覚えたものです。
おなまえ: ピュー

[No.1361のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
人気投票を実施して思ったことは、
「MRに代わる雑誌はない。」
ということです。

[No.1361のレス] 親記事を表示


私の場合購読を初めてすぐに休刊が決まり非常に残念でした。私のようなファッション初心者にはかかれている内容の隅々までが新鮮で勉強になったので本当に無念で。
少しづつバックナンバー集めようかと思っています
おなまえ: kazuhito

[No.1361のレス] 親記事を表示


MRのアイテムスタディが好きで、読者葉書に単行本化を
お願いしてました。
ならないかなぁ。
おなまえ: UG

[No.1361のレス] 親記事を表示


DANSEN (男子専科)と言う本、復活しませんかね。
おなまえ: ○

[No.1361のレス] 親記事を表示


DANSEN (男子専科)と言う本、復活しませんかね。
おなまえ: ○

[No.1361のレス] 親記事を表示


DANSENなんていう雑誌があったのですか?
初めて聞きました、なんかゲイの本でありそうな名前ですね♪
おなまえ: ドハクラ

[No.1361のレス] 親記事を表示


どちらかと言うと、メンノンやスマート・ポパイ等よりも、MR.に近い雑誌だったと思います。
15年位前までは確か有ったはずなんですが・・・。
おなまえ: ○

[No.1360]


タイトル:1970年代のファッション
1970年代のファッションについて学校でプレゼンテーションを行おうと思っているんですが、その当時のPictureが見当たりません。どなたか心当たりのサイトがありましたら教えてくださいm(__)m
おなまえ: jj

[No.1360のレス] 親記事を表示


サイトなどで簡単に済ませようとしないで、
古本屋などを探してみてはいかがですか?
おなまえ: ○