ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.98

[No.1359]


タイトル:ヒロシの件で
おなまえ: クズノハ
思いのほかたくさんの意見をいただきびっくりしました。共感できる意見も多数あり、同時に音楽家としての彼にすごく興味を持ちました。ご教授して下さったみなさん、本当にありがとう。 ところで、東京コレクションとはインビテーションなしでも観にいけるんでしょうか?ファッションショーとは招待状がいるものだと思い込んでいたのですが...

[No.1359のレス] 親記事を表示


 東コレは、確かにインビがなくても 見れるものもありますね! ただ、その場合は、会場などの都合上 人数制限するばあいが、ありますから 早めにいったほうがいいかとおもいます。
 だめもとでいくことですね!
おなまえ: ミウミュウ

[No.1359のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私は下記URLでいつも応募していますが、当たったためしがありません
http://www.cfd.or.jp/

[No.1359のレス] 親記事を表示


タイトル:じゃあついでに
http://www.mainichi.co.jp/life/fashion/
おなまえ: ぱんてら

[No.1358]


タイトル:SALE
来月7月は、SALE月ですね!最近は、SALEが、前倒しになってきているので、早いところでは 今月末から始まる所もあるかもしれませんね!
 さて、今期SALE どこで?(どのブランドで?) 何を買いますか? 
 何か 狙っているものがありましたら、教えて下さい!ちなみに 私は 金欠の為 購入予定無しの予定です。
おなまえ: ミウミュウ

[No.1358のレス] 親記事を表示


タイトル:SALE
僕はバーニーズでCCPのJKTを買いたいと思っています。ただ、下見等は行ってないのでSIZEがあるか微妙です。
おなまえ: ミッチェル

[No.1358のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
昨季回避したプリングルでシャツを買うかもしれません。

[No.1357]


タイトル:すみません
おなまえ: ピッコロ
たびたびすみません。あとギャルソンてメイドinどこになるのですか?

[No.1357のレス] 親記事を表示


ギャルソンには男女とも色々なラインがあるのですが、基本的に日本製ですよ。シャツのラインはフランス製です。
おなまえ: masato

[No.1357のレス] 親記事を表示


中国製もありますよね。
おなまえ: サイ

[No.1357のレス] 親記事を表示


おなまえ: ピッコロ
オムはどこになるんですか?

[No.1357のレス] 親記事を表示


中国製は無いと思います。
シャツのラインなら、Tシャツがトルコ製の物も有ります。
おなまえ: ○

[No.1357のレス] 親記事を表示


シャツ中国製があったはずですが?
おなまえ: サイ

[No.1357のレス] 親記事を表示


オムは日本製です。
おなまえ: んきょ

[No.1357のレス] 親記事を表示


シャツラインで中国製の物ありました。
財布だとスペイン製もあるみたいです。
おなまえ: ジミイト

[No.1357のレス] 親記事を表示


シャツライン、昨年のナイロン・コート類は中国製でした。トレンチと星型のやつ、両方買いましたが、どちらも1,2回着ただけでボタンが数個落ちました。他のHPでも中国製ギャルソンで問題があった方々のコメントを拝見したことがあります。私は丸の内の路面店に苦情を言いました、一応。
おなまえ: libido

[No.1356]


タイトル:質問です
おなまえ: ピッコロ
ギャルソンそんて、コムですよねー、もしかしてコムサデモードとか、イズムとかと一緒なんですか?あとギャルソンは海外でも受けてるんでしょうか?ギャルソンのうりとは?

[No.1356のレス] 親記事を表示


コムと言われてもね・・・コムサとは何の関係もありません。川久保さんは世界的にも有名ですよ。今ではコレクションには欠かせないブランドです。ギャルソンのウリは徹底的にデザインで勝負するところと、それを可能にする技術ですね。正直言って流行とは距離を置いて独自の世界を築くブランドです。
おなまえ: masato

[No.1356のレス] 親記事を表示


おなまえ: ピッコロ
そーなんですかー。いいアドバイスありがとうございます。ちなみにオムもメイドinジャパンですか?

[No.1356のレス] 親記事を表示


オムも日本製だったと思います。
おなまえ: masato

[No.1356のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぴっころ
ありがとうございます

[No.1355]


タイトル:感想求む
gucciの秋冬どう思います?
個人的にはあのようなパンツは好きです。
おなまえ: julia

[No.1355のレス] 親記事を表示


タイトル:僕も・・・
メンズしか見てないんですが、
メンズについては、非常に良かったと思います。
ミリタリーデザインをGUCCIらしくエレガントに
表現してるなと感じました。
特に僕が気に入ったのは、スカーフの使い方。
タートルではなく、あえてTシャツにスカーフを
巻くことで、Tシャツとスカーフの質感の違いから
生まれるGUCCIらしい、深みのあるコーディネートが
できてるなと思いました。
フレアーパンツも良かったですよね。でも、知り合い
のスタッフに聞くと、あのパンツって、まじかで見ると
それほどフレアではなく、履き崩しても大丈夫なデザインになってるそうです。7月には日本でも販売されるそうですが、先行予約が多いみたいですので、購入希望であれば、ショップにお早めに問い合わせた方がいいですよ。
おなまえ: watanabe

[No.1355のレス] 親記事を表示


タイトル:今期は…
おなまえ: 秋人
「GUCCIはエロイ」と言うイメージが定着している僕でも今期は着てみたい物が幾つかありました。レトロなイメージも今風にアレンジされて現代においても遜色を感じさせないデザインだと思います。結構今期は好きです。

[No.1355のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝
皆さんの意見に感謝です。
ほかにお勧めのブランドがあれば教えてください。
おなまえ: julia

[No.1354]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
いやぁ、暑いですね。
そろそろ真面目に夏物を買いに行かねば。
とりあえずタピアのTシャツを。
って、皆さんとカブってしまいますね(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.1354のレス] 親記事を表示


タイトル:今晩は。
おなまえ: 秋人
タピアですか。いいですね。…見る事も叶わずw自分はいい加減打ち止めしてA/Wに向けてと思いつつも、まだ食い付きそうな予感です。因みにご存知かもしれませんが、来期のヨウジは価格帯が上がってY’sが今までのヨウジみたいになると聞きました。皮物中心とはいえベルベットの花柄セットアップが三十万…手が届かない。後これは携帯で書いているんですが、改行出来てないですよね。失礼しました。

[No.1354のレス] 親記事を表示


タイトル:ヨウジは・・・
おなまえ: スワロウテイル
Y’sの値段上がりますねぇ。カットソーなんかも今より高くなるみたいです。理由は、縫製工場を変えたからとの噂。よりランクの高い縫製工場になり、商品の品質が良くなるらしいのです。だから、お値段も・・。やっぱりオートクチュール期間にプレタをぶつけたことも関係してるんでしょうかね?

[No.1354のレス] 親記事を表示


>秋人さん
改行は気にしないでください。
私に技術が無いもので、まだ対応していません。
この掲示板を携帯対応に改造するので精一杯でした。
ワイズ値上げですか。
私はワイズを買わないので関係ないかも(笑)
>スワロウ
ヨウジもお金が必要になったのかもね。
やりたいことをやるためには金がかかるというのが世の常ですから。
おなまえ: ぷりま

[No.1353]


タイトル:ハービス大阪
ハービス大阪のレクレルールってなくなったの?
HP見てたらなくなってました。詳しいこと知ってる方いたら教えてください。
おなまえ: あらじん
url = http://www.herbis-osaka.com/floor_guide.html

[No.1353のレス] 親記事を表示


極めて不正確な発音かも知れませんがインスティンクトとかいう名前に変わっています。場所も同じなら、ディスプレイも取り扱っているラインも同じでした。ちなみに店員さんも同じだったような・・・。
おなまえ: ぴーやん

[No.1352]


タイトル:エンニョパンツを
どんな風に着ようか考えてます。まあ普通に着ろと言われればそれまでなんですが、もっていらっしゃる方はどんなものを合わせていますか?参考までにお聞かせください。
おなまえ: 考え中

[No.1351]


タイトル:リバティーン
リバティーンというブランドの場所分かる人いませんか?セリュックスという所に置いてあると聞いたのいですが!
おなまえ: 木

[No.1351のレス] 親記事を表示


確か、セリュックスとは、LVMHの会員制のショップだと思います。私みたいな 一般庶民には 会員になれない別世界のところですね! リバティーン自体かなりの、値段がするからね!
おなまえ: ミウミュウ

[No.1350]


タイトル:東京コレクション
おなまえ: プリン
みなさん今回の東京コレクションでよかったと思うブランドは何ですか?僕はみなさんのようにどこがどういいとか語るほどファッションに関しての知識はないのでどこがよかったのかは言い表わせませんが、ミハラヤスヒロがかっこよかったです。

[No.1350のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
やはりリミフゥでしょうか。
青のドレスが印象的でした。

[No.1350のレス] 親記事を表示


コレクションは、フラボアかな!TOGAもよかったけど!ただ、この二つは実際にみてないものなので、見たなかでは、タケオ・キクチが 良かったですね!コレクションの完成度は、さすが!の一言でした。
 あと、リミの青のドレスってありましたか? 見てましたが、全て黒だったとおもいますが、それに赤のコサージュみたいなものがあったりしてたような!
おなまえ: ミウミュウ

[No.1350のレス] 親記事を表示


タイトル:失礼しました。
青のドレスは春夏でした。
今回のは
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fc350200.htm
でした。
おなまえ: ぷりま

[No.1350のレス] 親記事を表示


gap PRESSで見た限りミハラは良かったですね~☆
個人的には実際に見に行った5351もかなり気に入っています♪
ここでは5351は殆ど話しに出てきませんけどね…(^^;
おなまえ: n

[No.1350のレス] 親記事を表示


わたしは、LIMIfeu観に行きました!全て黒ではなく、紺とかありましたよ。差し色で赤を持ってきたりしていました。ふりるとか大きなコサージュが印象的でした。実際に観ていないんですけど、TOGAがけっこう好きなかんじでした。
おなまえ: うえまゆ

[No.1350のレス] 親記事を表示


タイトル:5351
確かに話題になりませんね。
たまに"和"を露骨にディフォルメしすぎかなと思うこともありますが、
きちんとした世界観があって好きです。
コレクションの方も毎回雰囲気があっていいですね。
(実際見に行ったことはないけど・・)
おなまえ: ぱんてら

[No.1350のレス] 親記事を表示


5351は、デザイナーが丸屋さん(確か こんなカンジの名前です。現シェラックのダザイナー)から、変わってから興味が なくなりました。
 すいません、否定しているわけではありませんから、気にしないで下さい。でも、東コレは見に行こうかな?と、思いました。都合が、合わずに見送りましたが。
おなまえ: ミウミュウ

[No.1350のレス] 親記事を表示


≫パンテラさん
どーしてでしょ?(笑)
僕的には結構好きなので話が盛り上がって欲しいなぁ…
2003s/sなんかはコンセプトがサムライだったようで、おっしゃる通り、デフォルメし過ぎ感はありますね。
≫ミウミュウさん
確かに…丸屋さんの頃の方が良いですよね。
パリコレに出てた頃でしょうか?懐かしいです☆
現デザイナーの小村さんはカジュアル出身なのか分りませんが、商品がちょっと安っぽいと言うか何というか…
丸屋さんと一緒にデザインしていた頃もあるので、そっちの方へシフトして欲しいなと思ったり(^^;
シェラックが僕の周りでは手に入らなくて…
おなまえ: n

[No.1349]


タイトル:メンズストリートブランドのデザイン兼生産管理、MD募集!
渋谷区恵比寿でメンズのストリートブランドを展開している会社です。
現在、デザイナー兼生産管理+その他の業務なんでもできる優秀な人材を募集しています!
興味があるからはとりあえずメールください!
最低レベルとして
イラストレーターが使いこなせる
メンズストリートブランドにある程度詳しい
根性がある人
アパレル経験者が希望ですがやる気がある人だったらとりあえずあってみたいと思います。
よろしくお願いします。
おなまえ: IKKI