ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.97

[No.1348]


タイトル:気になる?ニュースシリーズ。
番外編です。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/14/03.html
伊東美咲が好きなわけではありません。
一応、念のため。
おなまえ: ぷりま

[No.1348のレス] 親記事を表示


タイトル:ついでに。
MR以外のメンズ雑誌を開拓しようと思って始めた雑誌人気投票ですが、
やはりMRがダントツの1位ですね。
なんで売れなかったのかなぁ。
商売って難しいですね。
おなまえ: ぷりま

[No.1348のレス] 親記事を表示


タイトル:ホントです。
ハイファッションだったら他の雑誌でも特集で組まれますが、明らかに自分と路線が外れます。
ヨウジやってほしいなぁと思いながら読んでます。
そう言えばMRが終わってから期間が、そんなに経っていないのに、HFを始め女性雑誌ばかりを読み始める傾向が。ホントまずいです。。。
後、関係ないですが、伊藤美咲さん。
久しぶりに来たーと感じたキャラです。
ちなみに、下でも話題が出ていた釈さん。
自分の現在の最強キャラです(笑)
おなまえ: 秋人

[No.1348のレス] 親記事を表示


タイトル:残念
MRの件は本当に残念ですね。パリでちょっとファッション関係に詳しい本屋なら、置いてあったのに。日本の雑誌で置いてあったのはそれぐらいだったのに。実はフランスでも、業界紙でない男性ハイファッションの雑誌って、季刊でしかないと思います。それに、VOGUEとかNUMEROとか、妙に芸術気取りで、服のことはよくわからないし。
ちなみに、日本の雑誌と海外の雑誌の一番の違いは、商品の値段が書いてあるか、だと思います。値段を明示するのは、カタログみたいでやだ、という意見もあると思いますが、僕はモードって経済でもあると思うので、そういうところを隠そうとするのはあんまり好きではないのです。
まあ、フランスみたいにまだ階級意識のあるところでは、高い服を買うような人は、値段気にしない、ってことなんでしょうかねえ。(いや、結構みんな気になってるぞ。)
その辺で、僕は徹底してアジア人なのかなあ。いいものを、安く、と思ってしまいます。あ、雑誌もね。写真などのクオリティーと情報量でいったら、MRって男性雑誌では世界でも屈指の雑誌だったのに。あの地に足ついた感じが良かったのになあ。
おなまえ: KLLK

[No.1347]


タイトル:おしえてくださーい
どなたかギャルソンの面接受けた事ある方いらっしゃいますか?どんなことでも良いので教えて下さい!!それから、ファッション業界の面接に関してのアドバイス下さい!!
おなまえ: うえまゆ

[No.1347のレス] 親記事を表示


私の後輩は質問の中で
「強くて新しいものは?」と質問されたそうです。
おなまえ: ピュー

[No.1347のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
「ファショコン通信」
って、言えたらなぁ‥‥。

[No.1347のレス] 親記事を表示


あ、とってもありがとうございます!!なかなか参考になりました。これからも何卒お願いいたします☆
おなまえ: うえまゆ

[No.1346]


タイトル:結構いいかも♪
覗いてみて。
買い物いっぱいできるようになったから!
おなまえ: RIE
url = http://www.chatbeauty.com

[No.1345]


タイトル:布。
ずっと以前にも質問させていただいた者です。
アドバイス、ありがとうございました。
今回も教えていただきたいのですが、
個人の仕立て屋さんや服飾の専門学校の方などは
布をどういうところで調達しておられるのでしょう?
もう一つは、
ブランドは特別に注文して作らせているんですよね?
それはやはり普通に手に入るものではないですよね?
初歩的な質問で申し訳ないのですが
教えていただけると嬉しいです。
おなまえ: アビ

[No.1344]


タイトル:教えて
おなまえ: わんぽん
さいきんのはやりを教えて!

[No.1343]


タイトル:ファッション情報サービスビジネス
中国でファッション情報サービスビジネスをやろうとしています。つまり、中国に最新のファッション関係専門誌、カタログ、設計図稿などを販売するつもり。今、中国にはそういう情報大変不足です。興味ある方、会社はぜひ連絡してください 、情報ある方もぜひ教えてください。
おなまえ: chinki

[No.1342]


タイトル:ファッション情報サービスビジネス
中国でファッション情報サービスビジネスをやろうとしています。つまり、中国に最新のファッション関係専門誌、カタログ、設計図稿などを販売する。今、中国にはそういう情報大変不足です。興味ある方、会社はぜひ連絡してください
おなまえ: chinki

[No.1341]


タイトル:はじめまして
はじめまして、クズノハという者です。メンズノンノをめくっていて、気になるのが、藤原ヒロシ。この人は一体何者なのでしょうか、クラブDJですか、ミュージシャンなのですか、何年も前から誌面に掲載されている彼の「スタイル」のどこが格好いいのか、僕には分かりません。共感できません。それは僕がこの人をよく知らないからなのかもしれません。誤解があるのかもしれません。しかしながら彼は僕達の世代のカリスマと謳われている。彼のことがもっと知りたいのです。よろしければどなたか彼について
の事、意見、教えてくれないでしょうか。
おなまえ: クズノハ

[No.1341のレス] 親記事を表示


彼はグッドイナフ、ネイバーフッド、グッチ、ヴィトン、ギャルソンなんかよくきてますよね。足元はVISVIMはいてますね。僕もたぶんその世代だと思いますが良いコーディネートをしているとは思いませんね。それに好きじゃありません。彼はファッション業界においてかなりの力を持っていると思います。
おなまえ: サイ

[No.1341のレス] 親記事を表示


>彼はファッション業界においてかなりの力を持っていると思います。
日本の、ね。
おなまえ: ガバナー

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:つこまれちゃった。
日本のですね。裏原と位置するブランドが特に力を持ってると思います。
おなまえ: サイ

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:この人たちも
藤原ヒロシ、はっきり言って僕も意味不明です
でも朋樹すけざね、野口強といった日本のスーパースタイリストもどうなんでしょう?スタイリストというのは普通の人が気がつかない着方をするものだと思い
ますが、彼らは人気のあるブランドを着ているだけではないですか?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:この人たちも
藤原ヒロシ、はっきり言って僕も意味不明です
でも朋樹すけざね、野口強といった日本のスーパースタイリストもどうなんでしょう?スタイリストというのは普通の人が気がつかない着方をするものだと思い
ますが、彼らは人気のあるブランドを着ているだけではないですか?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1341のレス] 親記事を表示


まず前提になるのは、藤原ヒロシは不細工という点だと思いますが…
彼は音楽に関しては確かに評価が高いようです。
おなまえ: UG

[No.1341のレス] 親記事を表示


私もUGさんと同じように外見の要素が大きいと思います(笑)。
藤原ヒロシさんは音楽での評価が有名ですね。エリッククラプトンとの親交もあるようですし。
聴いている音楽の幅はとにかく半端ないです。本当にあれだけたくさんの音源を聴く暇があるのかどうか知りませんが。
>ラパイッチさん
人気のあるブランドがどうして人気が出たのか、その順番を考えれば、あの人たちがそういったものを着るのは必然だと思います。
おなまえ: ?@

[No.1341のレス] 親記事を表示


僕は個人的には、あの顔が大嫌いです。メンノンの彼のページは破くか折るかのどちらかです。
エイプとの関係は猿顔つながりでしょうか。。?
おなまえ: Aki

[No.1341のレス] 親記事を表示


藤原氏は確かヘッドポーターにも絡んでましたよね。
顔は猿以上に猿に見えますね。
いや、悪口とかじゃなくて本当に。
人間がイメージする「猿」って、本物よりもむしろああいった感じ。
スタイリストについては、関連過去ログは以下のような感じです。
No.186
http://www.tsushin.tv/log/log10.html
No.938
http://www.tsushin.tv/log/log63.html
やはり皆さん、似たような感想。
おなまえ: ぷりま

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:Akiさんへ
エイプとの関係はNIGOは藤原ヒロシ2号というところから由来しているそうですから師弟関係?だと思います。
交友関係の広さが彼のすごい所ですかね。ナイキの本社社長のマーク・パーカーとも知り合いだとか。
ファッションに関しては理解できません・・・。雑誌で見ている限りでですが。今現在のファッションも昔のヴィヴィアンを着ている姿も・・・。
おなまえ: ジミイト

[No.1341のレス] 親記事を表示


あと 周富徳にも似ていますよね 
さておき 大げさですが 今のストリートに及ぼした影響
はかなり大きいはずですよ 個人的な感想は個人のセンス
容姿はともかく エディターとしての能力は高いと思いますけどね。。あと言われる理由としてはマルチすぎるのかな?私は音楽で生きていけばいいのにとおもいます。
それこそDJとして世に出たときはすごいなー と純粋に
おもった年代でしたから
おなまえ: ピュー

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:補足です。
ヘッドポーター→ヘッドポータープラスだったと思います。間違っていたらすいません。。。
おなまえ: サイ

[No.1341のレス] 親記事を表示


ヘロシはヘドポーターでいいらしいぞ。
http://japanbag.com/resource/faq/faqyoshida.htm
おなまえ: 通りがかり

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:間違っていました。
ヘッドポータープラスっていうイメージが違かたので間違ってしまいました。すいませんでした。
おなまえ: サイ

[No.1341のレス] 親記事を表示


HFは、クラブDJのはしりですよね!ここに書き込みしている人は、若い方が多いみたいですが、多分 しらないうちに彼の影響を受けていると思います。
 いろいろなものを流行らせている人ですね!今のNIGOや高橋盾etcなど 彼の影響を受けているのわけだからね。
おなまえ: ミウミュウ

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイトル:ちょっと…
発言の中で少々いきすぎた発言がありましたので、言っておきます、特定の人物の質問に不細工だとか、かっこいいとは思わないというのはお答えになってませんので、わからないならわからないとしておくのが恥をかかない賢いやり方です。そして注目されるのには必ず理由があります。この時代に、特定の世代に藤原ヒロシがなぜうけるキャらなのか。。もし業界人の方でしたらそういう本質的なものを見抜く力が必要ですよ。くだらない批判を加える時間があったら、もっとそういう力をつけるべきです。たとえば窪塚洋介が売れるとわかっていれば、もっとビジネスとして成功したという企業はたくさんありますしね。
おなまえ: さい

[No.1341のレス] 親記事を表示


>さい
で、結局おまいの意見は何なんだ?
本質的なものを見抜く力ってやつを見せてくれよ。
おなまえ: ガバナー

[No.1341のレス] 親記事を表示


タイミングと継続性をコントロールできる人間だからじゃないですか?これ以上はいいたくないですが、いくら画期的なコーディネートをしてもタイミング悪ければ何にもならないですし。音楽とファッションのエッセンスをマッチしたからこそ、感動を与えたのではないでしょうか、世界観の広さも伺えます。
おなまえ: さい

[No.1341のレス] 親記事を表示


>さい
おまいのいう本質的なものというのは曖昧なものなんだな。
ビジネスいうわりに。
おまいはビジネスやってるの?
おなまえ: ガバナー

[No.1341のレス] 親記事を表示


藤原ヒロシって、感動を与えたってゆうほど凄いかなあ・・・
ちょっと視野が狭いと思うな・・・・・・
おなまえ: 通りがかり

[No.1340]


タイトル:教えて
おなまえ: レイ
ギャルソンを購入しようと思うのですが、ギャルソンは、いいですか?やめた方がいいですか?あとデザイナーは男?女?アドバイスお願いします

[No.1340のレス] 親記事を表示


いい、悪い、は人それぞれじゃないでしょうか。。。ちなみに僕はいい感じのもちょっとはあると思います。
おなまえ: Aki

[No.1340のレス] 親記事を表示


なぜ、そんなことが気になるのですか?
実物を見て試着して気に入れば買えば良いだけ
のことでしょう。特にギャルソンは個性的なので
服が気に入る人と気に入らない人にはっきり
分かれやすいと思います。気に入れば十分
楽しめますよ。
おなまえ: masato

[No.1340のレス] 親記事を表示


タイトル:気持ちはわかりますが
もう少し楽になりましょう レイさんの思うままで決めればいいのではないでしょうか?因みに私は自身の感覚が
主な判断基準ですがね MASATOさんに賛成です。
主に 衝撃と感動で買うではなくて 着るという考えですが。。
おなまえ: ピュー

[No.1340のレス] 親記事を表示


タイトル:気持ちはわかりますが
もう少し楽になりましょう レイさんの思うままで決めればいいのではないでしょうか?因みに私は自身の感覚が
主な判断基準ですがね MASATOさんに賛成です。
主に 衝撃と感動で買うではなくて 着るという考えですが。。
おなまえ: ピュー

[No.1340のレス] 親記事を表示


おなまえ: レイ
そうですよね!実際 目でみて いいと思ったのを買います。ありがとうございました

[No.1340のレス] 親記事を表示


タイトル:もうすぐ立上がり
今、各ブランドとも端境期ですね。
7月中旬になるとギャルソンも秋冬物が店頭に並びますので賑やかになります。
おなまえ: ひっぽ

[No.1340のレス] 親記事を表示


すいません二重投稿してしまいました。。
おなまえ: ピュー

[No.1339]


LVのグラフティ書いた人ってだれでしたっけ?
初めてマスカラ作った会社ってレブロン?
アニエスBの創立者の男性、つまり夫の名前って?
友達に聞かれてこまっちゃいました。
おなまえ: なえ

[No.1339のレス] 親記事を表示


夫はクリスチャン・ボルコワ(アニエスbの「b」)。
あとは知らない。
おなまえ: ガバナー