ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.94

[No.1322]


タイトル:ジル・サンダー
来シーズンから、ジルサンダーのデザイナーが
ジル本人に戻るとのこと。
ジルが退任する時、相当なもめごとがあったと
聞いてます。今回の本人復帰についても、
業界でも賛否両論みたいですが、
ジルのデザインってどんな感じなんでしょう?
やっぱりミランとは違うんですか?
誰か教えてください。
おなまえ: イタリアン

[No.1322のレス] 親記事を表示


ジル退任はいまや伝説化していますが、
辞める直前ごろのデザインはあまり良くなかったというのが正直な感想です。
当時のデザインチーム(と同じような環境)が作れるならともかく、
復帰したとしてもデザインに期待するのは難しいのではないでしょうか?
おなまえ: mode+

[No.1322のレス] 親記事を表示


タイトル:そう言えば。
WWDをパラ見した時、フェンディのデザイナーになるの?みたいな記事がありました。あくまでもパラ見だったので確信がありませんが。
ちなみにミランは行方不明なんですってね。
心配ですが。ではでは。
おなまえ: 秋人

[No.1322のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ジルのプラダ復帰はプラダが正式に発表したようですよ。
どこかにニュースで出てました。

[No.1322のレス] 親記事を表示


タイトル:ありました。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200305310194.html
おなまえ: ぷりま

[No.1321]


タイトル:Missoni他のスーツ
USAのデパートでMISSONIやジャンフランコフェレStudioの3つボタンスーツ(共にItaly製)が手頃な値段で多く売られているのをみました。縫製の善し悪しとかチェックしましたが、あまりよく分かりませんでした。このブランドの品質はどうなんでしょうか?また、ジャンフランコフェレ(Studio)のスーツはしっかりしているとの話を聞いた事が有りますが、この辺どうでしょうか?どなたか教えて下さい。
おなまえ: 買物好き

[No.1320]


タイトル:ブルーノマリ
どなたかブルーノマリのイメージって
どんなですか
おなまえ: 重政

[No.1319]


タイトル:福岡で
仕事の関係で六月から福岡に住んでいるのですが、コスチュームナショナルオムを扱っているところをご存知の方教えていただけませんでしょうか。レディスを見つけることは出来たのですが。
おなまえ: JJJ

[No.1319のレス] 親記事を表示


タイトル:多分
私も地元が近かったんで福岡に遊び行ってました。
記憶が確かならば「ベースメント」という店においていると思います。
マルジェラとかラフシモンズなんかもありますよ。
おなまえ: u-ske

[No.1319のレス] 親記事を表示


タイトル:zside
の4階にあります
おなまえ: ラパイッチ

[No.1319のレス] 親記事を表示


ありましたっけ。調べてみます。
おなまえ: JJJ

[No.1318]


タイトル:お願い
おなまえ: 姫
どなたかシャネルのチェーンショルダーと、トラベルラインを交換して下さる方いませんか?

[No.1317]


タイトル:更新しました。
業界アンケに数点。
以上です。
おなまえ: ぷりま

[No.1316]


タイトル:プラダについて
プラダの原宿店が、オープンしたようですね。どなたか行かれた方いますか?ルイ・ヴィトンほど騒がれていなかった気がいたしますが・・。これが今のプラダの現状なのでしょうか?
でも、やっぱり開店当日は、人だかりができて凄いことになっていたのですか?当日の様子を教えてください。
以前、ぷりまさんも行きたいと行ってましたけど・・・。早くも出陣されたのですか(笑)
おなまえ: スワロウテイル

[No.1316のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200306/06/20030607k0000m020041000c.html
まだ出陣していません。
連絡をくれれば行きますよ。

[No.1316のレス] 親記事を表示


タイトル:プラダ。
プラダ原宿というか、青山になると思われますが、昨日行ってきました。オープンの次の日だったので、混んでいるのかと思ったのですが、それほどでもなく、ゆっくり見ることができました。
私にはプラダの服についてどうこう言うことができないので残念ですが、とりあえず置いてあるものはすべて秋冬ものでした。緑色のパジャマが大変気に入ったのですが、タグにprada1994と書いてあって、復刻かなにかなのかと思ったのですがどうなのでしょう。
薄ら覚えですが、地下1階、地上4階(5階はスタッフルーム)からなる建物自体が大変興味深かったです。上の階にあがると2階と3階の間などにプライベートルーム?のようなものがたくさんありました。どういうわけか、その中に入ってはいけませんと他のお客さんに言っていたのを横目に、店員さんの目を盗んで入ってみましたが、六本木ヒルズと東京タワーが一望できる素晴しい景色を堪能できました。
その後六本木ヒルズに行き、逆に展望台からプラダを見ました。全面ガラスで明るすぎるのですぐに見つかります。完全に意図的でしょうね。脱帽です。
>スワロウテイルさん
話が完全にずれてしまってすいません(汗)。
おなまえ: ?@

[No.1316のレス] 親記事を表示


まず、プラダの場合 つい先頃に銀座店が オープンしたこと、LVは限定商品をだしたが、プラダはそういう話しをきかないので(もしかしたら だしてるかも)それ程 話題にならないこと。その他、いろいろ考えられます。また、銀座店のオープニングパーティと違い、青山のオープニングパーティー(三井倶楽部)は、質素だった(らしい?)為、あまり話題作りをプラダ側が してないように思われます。その点のちがいでは?
おなまえ: ミウミュウ

[No.1316のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
プラダの報告ありがとうございます。何かとても凄そうな感じですね。僕のようなしがない学生は圧倒されそうで・・。
ぷりまさん出陣しますか?
結構見ごたえのありそうな建物のようですから。最近のルイ・ヴィトンにしろ、プラダにしろ、建築物を見るという観点からも楽しめるようですね。LVMHの本体ビルはどんなつくりになるのか、今から楽しみです。
おなまえ: スワロウテイル

[No.1315]


タイトル:アクセ
おなまえ: プリン
夏になるにつれて服装がシンプルになってきて困ります。みなさんはどのような工夫をしておられるのでしょうか?自分は最近手首にアンティーク系の小物をつけようかと思ってます。何かオススメの小物などあれば教えていただきたいですm(_ _)m

[No.1314]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fashion/fa360600.htm
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200306070266.html
何か最近、携帯からの書き込みが多いみたいですね。
しかも、内容が‥‥。
いや、結構なことなのですけれどもね。
おなまえ: ぷりま

[No.1314のレス] 親記事を表示


タイトル:ところで
kiton
キトン、キートンどっちが本当の発音に近いのでしょうか?
カタカナで表記できないといわれたらそれまでですが、、。
おなまえ: ぱんてら

[No.1314のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私はイタリア語ができないので、何ともいえませんが、
「ー」と長音をタイプするのが面倒なので、
ネット上では「キトン」としています。
で、これがクセになって、普段も「キトン」と言っていますね。

[No.1314のレス] 親記事を表示


タイトル:キートンみたいです
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/detail/detail_063.html
おなまえ: ひっぽ

[No.1314のレス] 親記事を表示


ぼくも普段キトンに。。
ありがとうございました。
おなまえ: ぱんてら

[No.1313]


タイトル:できるかな?
おなまえ: ウルフ
先日MIUMIUのジーパンを買おうと店にいったのですが、僕はだいたい30なのですが、34しかなく、ラストの一枚と結うことで購入しました。もちろんはいてみればぶかぶかで、だぼっとしていて。質問です。クリーニングとかでサイズを小さくできますかね?

[No.1313のレス] 親記事を表示


タイトル:うーん。。。
多分無理だと思います。
縮むことは間違い無いんですが、
34を30にすることはできないと思います。
それに、サイズを縮めようと洗濯・クリーニング
を過度に行うと、生地を痛めて、
もっとヒドイことになるので、
僕はよしたほうが良いと思います。
おなまえ: ken

[No.1313のレス] 親記事を表示


おなまえ: UG
縮んでも1インチだと思いますよ

[No.1313のレス] 親記事を表示


タイトル:uran
無理でしょう・・・。
ジーンズのバランスも崩れてしまうだろうし、そのまま履くほうがいいですよ
おなまえ: uran

[No.1313のレス] 親記事を表示


おなまえ: ウルフ
でも裾直しという形でやってもらえると聞いたのですが?

[No.1313のレス] 親記事を表示


タイトル:???
裾直しで裾丈は変えられます。
でも、デザインの太さは変えられません。
シルエットはあくまでも34のままですよ。
それに、34のサイズで丈だけ短くしたら、
それこそ不恰好なデザインになって、
大変です。
MIUMIUのデニムが欲しかったのは
わかりますが、ちょっと無理があったかも
しれないですね。
おなまえ: akira

[No.1313のレス] 親記事を表示


おなまえ: ウルフ
短くきるのではなくウエスとからふともも周りまで細くしてくれる店があると聞いたのですが

[No.1313のレス] 親記事を表示


タイトル:uran
あれかな、一度バラしてからの再縫製の事を言ってるでしょうか?
おなまえ: uran

[No.1313のレス] 親記事を表示


確かに、リフォーム店でやってくれるところは、あるかもしれませんが、やったからってそれが、希望通りになる可能性は かなり低いです。そんなに 欲しいのであれば、平行輸入とか 他のショップとかで探すとかあったと思います。
 
おなまえ: ミウミュウ

[No.1312]


タイトル:教えて!
これからくるメンズブランドと言えば?なんでしょう。
おなまえ: もも

[No.1312のレス] 親記事を表示


タイトル:多分・・・
トーマス・エンゲル・ハートかなと思います。
まだ日本では見かけないんですが、
そのデザインレベルは業界でも高く評価されてる
みたいです。
一部見た感じでは、マルジェラに似てる気がします。
おなまえ: furuta

[No.1312のレス] 親記事を表示


<質問です
何処で見ることができますか?
おなまえ: ピュー

[No.1312のレス] 親記事を表示


来るかわかりませんが、日本から撤退してた
ジョゼレヴィがビームスで復活したそうです。
ぜひ観に行きたいと思います。
おなまえ: UG

[No.1312のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。よかったらもう少しくわしく教えてください。
おなまえ: もも

[No.1312のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ジョゼはTシャツを1枚だけ持っていますが、
もうボロになってしまったので、もう1つ欲しいですね。
ビームス見に行かねば。

[No.1312のレス] 親記事を表示


ですよね。ジョゼレヴィ見に行きたいですよね。
今度はジョゼレヴィアパリでなく、ジョゼレヴィで
やってるっぽいです。
おなまえ: UG

[No.1312のレス] 親記事を表示


ビームスでは今年の初めから細々と、春頃から一気に商品が増えました。カットソーを買いましたが、(対価格比で)最も気に入った買い物だったかも知れません。相当お気に入りです。UGさんのおっしゃるとおりジョゼレヴィでの展開です。
おなまえ: ぴーやん

[No.1312のレス] 親記事を表示


コルソコモでありました。エンゲルハート
おなまえ: さい

[No.1312のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私の持ってるのはアパリ名義です、そういえば。
アパリが取れると何か変わるんですか?

[No.1311]


タイトル:パンツ2
おなまえ: たく
カーゴパンツってどーゆー意味ですか?どんなパンツですか?

[No.1311のレス] 親記事を表示


基本的にカーキ系統の色合いで、両ももの脇にポケットが付いているパンツ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/