ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.93

[No.1310]


タイトル:どうなんでしょー
おなまえ: たこやき
確かにブランド物の服って、着てて気持ちいいですよねー。裏のタグとかみられると、こいつの服ブランドなんやーて思われて、うれしくなります。でもその半面、いい物きててもぱっと見いは無印や、ユニクロちゃうん?おもわれますよね。わかるひとには、高い服と安い服てわかるものなんでしょうか?

[No.1310のレス] 親記事を表示


わかります。
シンプルなデザインのTシャツやスーツでも、素材やシルエットだけで違いがみえるものです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1310のレス] 親記事を表示


高い服安い服の違いは絶対わかりますよ。
ユーズド加工のものだとわかるづらいという
点もありますが、スーツやシャツ等なら、
そのシルエットを見れば一目瞭然です。
縫製・カッティングの技術は職人の手作業で
行われたものであれば、機械で生産されたもの
との間に雲泥の差が生まれます。
その人件費でも値段に差ができるわけですから、
当然値段を出せば、良い商品を買えます。
しかし、値段を出しても、自分の体格に
合ったものを着ていなければ、みすぼらしくなり、
意味無いですから、注意して下さい。
おなまえ: ダイスケ

[No.1310のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ブリオーニのスーツを無印やユニクロという人がいたら、
私なら迷わず眼科に直行することを強くお薦めしますね。

[No.1310のレス] 親記事を表示


タイトル:興味が
ない人はわからないでしょうね~。
自分と、価値がわかる人がわかってくれていれば僕は幸せです☆
おなまえ: uran

[No.1310のレス] 親記事を表示


タイトル:趣旨からはずれますが
僕個人としては、たこやきさんの意見には
賛成できません ファッションとは見栄を
張るものではなく楽しむべきではないでしょうか?
ユニクロじゃないの?と思われてもそれはそれで
自分自身に満足がいってるのなら
構わないのではないでしょうか?
僕はTPOのほうが大事だと思います
おなまえ: ラパイッチ

[No.1310のレス] 親記事を表示


タイトル:もし
品質のいいもの着ててもユニクロや無印に見えるようなら
ユニクロや無印で買った方がずっと経済的でいいと思います。(皮肉とかでなくて。)
タグに投資するのは個人的にはあまり賢いとは思えません。
おなまえ: ぱんてら

[No.1310のレス] 親記事を表示


私には、よくわからないのですが なんでそんなに他人をきにしているのか? ファッションなんて 自己満足なんですから!自分が、良ければ いいんじゃないの? それが たとえユニクロでも、無印でも ヴィトンでも グッチでもさ!
おなまえ: ミウミュウ

[No.1309]


タイトル:組合せ
おなまえ: ネオ
例えばミュウミュウとパンツにDolce&Gabbanaのシャツとか、やはり同一系のブランドでそろえたほうがいいですかねー?

[No.1309のレス] 親記事を表示


ブランドより服が合うかどうかを見たほうがいいと思いますよ。でもミュウミュウって、たしかアヴァンギャルドと呼ばれる服だったような気がするのですが・・・
おなまえ: masato

[No.1309のレス] 親記事を表示


おなまえ: ネオ
アバンギャルドてなんですか?

[No.1309のレス] 親記事を表示


タイトル:気にする事ないですよ
ぼくが思うには、同一ブランドに気にする事はないと
思います。確かにあわせやすいですが、
あんまり統一するとキメキメというか、
マンネリ化すると思うので・・・
あとアバンギャルドって言うのは前衛的っていう意味
ですよ
ミュウミュウはアバンギャルドというより
クラシックなスタイルだと思います
おなまえ: ラパイッチ

[No.1309のレス] 親記事を表示


アイテムよりコーディネイトが重要だと思います。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1309のレス] 親記事を表示


ミュウミュウとドルガバって全然方向性の違うブランドだと思いますよ。少なくともデザインの面では。
というか個人的にはミュウミュウは女性的な、ドルガバは男性的なイメージがあると思うので、むしろ対照的であるとも言えます。
おなまえ: クリンスマン

[No.1309のレス] 親記事を表示


賛成。
おなまえ: syhakuphon

[No.1308]


タイトル:パンツ
おなまえ: たく
ストレッチパンツってなんですか??

[No.1308のレス] 親記事を表示


タイトル:それは・・
パンツの素材にポリウレタン等、
伸縮素材が入っている商品のことを言います。
ストレッチという英語の意味が「伸びる」
という意味ですので、座ったりしゃがんだり
する時に生地が伸び、動作が楽になります。
しかし、洗濯時に水洗い、ドライクリーニング等
で行わないと、生地が縮み、パンツのラインが
細くなりますので、注意が必要です。
おなまえ: ゆうた

[No.1307]


タイトル:なるほどー
おなまえ: トム
例えばコットン100アラゴン?100バームウール100とかの混合のTシャツはどうですか?手洗いの方がよいですか?

[No.1307のレス] 親記事を表示


タイトル:そもそも洗濯表示は・・・
どうなってます?
たぶん、ドライ、手洗、タンブラー乾燥禁止、陰干し
ですかね。
私は、水に弱い素材でなければ自分で手洗してます。
アイロンワークが難しいスーツなぞはクリーニングに出します。
ま、他人に任せるか、自分で洗うか、どちらかをご自分で決めるしかありません。
基本的に購入時にショップスタッフにどこまで大丈夫か一応確認してます。とくにスタッフが着用していると話が早い。
ところで最近気になっているドルソに載った水洗いクリーニング。近々試してみるつもり。
おなまえ: ひっぽ

[No.1306]


タイトル:三陽商会 ファミリーセール
6月14日のOMMビルにて三陽商会のファミリーセールのチケットお譲りしていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。
おなまえ: イクプリ

[No.1305]


タイトル:質問です
おなまえ: トム
みなさん、秋物 冬物等のブルゾン ジャケ などはクリーニングにだすじゃないですか?ブランドもの例えばPRADAのTシャツ、とか夏物はご自宅で洗濯機であらってます?

[No.1305のレス] 親記事を表示


素材によります。コットン100%とかならTシャツでもシャツでも洗濯機で洗ってます。
色物の場合は多少の色落ちしますがあまり気にしません。
洗いざらしを着ると気持ち良いので。
おなまえ: ジミイト

[No.1305のレス] 親記事を表示


最近の製品の洗濯表示は過剰にクリーニングになってますねぇ。しかし、クリーニングは、特にデザインが入ったものはトラブルが多いので結局手洗が殆どです。
カットソー(Tシャツ)やシャツでドライ表示の場合ドライ可の高級アルコール系浸け置き洗い洗剤をよく使っています。
あと、カットソーの場合、型くずれを防ぐためにハンガーで干さずに棚付の物干しに拡げて乾かしています。
困るのがレーヨンや絹です。でも、手持のコムデのレーヨンは製品洗いかかっていたのでバシャバシャ洗っちゃいました。
おなまえ: ひっぽ

[No.1305のレス] 親記事を表示


タイトル:うーん
極力クリーニングを避けるように、あんまり着ないようにしてます(涙)。
セーターなんかは、エマールですよ(商品名ごめんなさい)!
おなまえ: モナチャイルド

[No.1305のレス] 親記事を表示


PRADAのTシャツなら手洗いですね。
クリーニングは風合いが変わる場合もありますし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1304]


タイトル:あつかましいけど
おなまえ: オーウェン
どなたか、Dolce&Gabbanaのジーパンサイズ30薄系の持ってる人いたら、どうか売ってください。あとジーパンに問わずいらない服等あれば売って下さい!

[No.1304のレス] 親記事を表示


あつかましい
おなまえ: てす

[No.1304のレス] 親記事を表示


オークションやオンラインショッピングで探してみては?
おなまえ: チャーリー♂

[No.1303]


タイトル:更新しました。
ファッション誌の人気投票というのを作ってみました。
男性誌、女性誌両方ともあります。
一定期間で終了しようと思っていますので、
投票の方はお早めにお願いします。
おなまえ: ぷりま

[No.1302]


タイトル:ありがとうございます
おなまえ: プラダー
クリンスマンさんありがとうございます。そうですよねー。やはりどこのクリーニング屋でも、できないとゆわれました。やはりあきらめるしかないのでしょうか?悲しいです。

[No.1302のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私も洗濯で何度も失敗しています。
心中お察しします。
こんなコメントしか出来なくて恐縮ですが^^;

[No.1301]


タイトル:どぉ思いますか?
おなまえ: shu
ここ何年か裏原や恵比寿系ブランドに若者が集中してると思うんですがどぉですか?

[No.1301のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
どう、っていわれましても。
大きな問題ではないのではないかと思いますが。

[No.1300]


タイトル:ご質問。
ミハラヤスヒロはシューズからスタートし、
現在ではウェアラインでも人気があるようですが、
ウェアの相場はいくらぐらいなんでしょうか?
特にジャケットや皮製品は。。。
どなたか知ってる方教えてください。
おなまえ: shige

[No.1300のレス] 親記事を表示


私的には頑張りすぎな感じがしています もう少し簡単にわかりやすくすればいいのにな。。
だからうーん。。という値段ですよね 高いなー。。
おなまえ: ピュー

[No.1300のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
革製品では秀逸な服もありますよ。
確かにかなり高額ですけれども。
私は嫌いではないです。

[No.1299]


タイトル:プラダ
プラダのメンズについてですが、
どのシーズンのショー・商品を見ても一緒に見えます。
モッズ系でパンツの裾が短めって感じで。。。
ミウッチャの創造性が乏しいんですかね?
みなさんはどう思いますか?
おなまえ: satoru

[No.1299のレス] 親記事を表示


タイトル:同意見です
ブルゾンやハーフパンツは時々ぼちぼちと
思えるときもありますが、
基本的には僕も嫌いな部類に入ります
ミウッチャの好みで作ってると思うので
創造性が乏しいかは分かりませんが
ショウまでいつも同じでは問題があると思います
1~2年前のレディースのショウでプラダがセクシー
になったと言われた時もシースルーのレインコートなんて誰が着るんんだろうと感じました
おなまえ: ラパイッチ

[No.1299のレス] 親記事を表示


タイトル:すごく抽象的な回答ですが
ミュウミュウでは各シーズンごとにしっかりとテーマがありデザインにも変化があるので、僕はミウッチャの創造性が貧しいとは思いません。
プラダのデザインに関しては意図的に変化を抑えている気がします。ブランドイメージなのか、それとも彼女自身の思想なのかわかりませんが、ある一定の枠内でデザインしているように感じました。
おなまえ: クリンスマン

[No.1299のレス] 親記事を表示


タイトル:ミウッチャは
クリエイティブな洋服に価値を見いだせないと言っていた気がしますよ。
おなまえ: あつし

[No.1299のレス] 親記事を表示


昨年のMRでミウッチャがインタビューでそう言ってました。
今月号のヴォーグでは、ラガーフェルドが「自分をアーティストと称して、どこにも着ていけないような服を作るデザイナーは嫌い」
って言ってました。
独自性とマンネリズム、芸術性と実用性ってファッションにとってはすごく難しい問題ですね。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1299のレス] 親記事を表示


私もクリンスマンさんと同様の意見を持っています。やはりプラダは伝統を引き継いだブランドなので無理をしていないと思います。ミュウミュウは全く違っていて楽しめますよ。特に去年の春夏のレディースの服には可愛い服が沢山ありました。
おなまえ: masato