ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.92

[No.1298]


タイトル:ギャルソン
コムデギャルソンっていい素材のものってあるんですか?
デザイン的には面白いと思うのですが、素材には期待
しない方がいいと聞きました。
教えてください。
最近投稿してるラパイッチです。たまに東京にも行きますが、買い物は小倉、博多が多いです。
持ってる物ではグッチ、ドルチェ、ディーゼル、
ポールスミスが多いです。
東京の人と比べれば情報も少ないと思いますが
皆さんよろしくお願いします。
おなまえ: ラパイッチ

[No.1298のレス] 親記事を表示


タイトル:ギャルソン
こんにちわ~。ギャルソンのプリュスのお店にたまに足を運ぶんですけど素材十分だと思いますよ~。センシーズンのジャケット買ったんですけどアンゴラ混で肌触りも良かったですよ~。ギャルソンは値段的にもそんなに高くありませんし値段・デザイン・素材に私は満足ですよ~。素材を追求されるならペラフィネとかいかがですか??
おなまえ: ヒロ

[No.1298のレス] 親記事を表示


実際にギャルソンのショップに行って確かめてみたらどうですか。それがいいと思います。私はギャルソンに好きになるタイプの服があるので買いますが、もし貴方があれを気に入れば買えば良いし、気に入らなければ買わなければ良いだけのことです。基本的にはデザインで勝負するブランドですが、素材作りにも凝っていたりします。私は値段が高ければ服がいいというものではないと思っています。ただ、独特の世界があるので貴方が気に入るかどうかはわかりませんね。それを確かめるためにも、まずは実物を見るのがいいと思います。
おなまえ: masato

[No.1298のレス] 親記事を表示


タイトル:僕は嫌いです。
ギャルソンについては、デザインは人それぞれ好みがあるので、コメントしずらいんですが、素材については大して良くないですよ。値段もプリュスになれば、ヨーロッパブランドと差がほとんどなくなるので、グッチやドルチェを持ってるというラパイッチさんだと、がっかりすると思います。イタリアブランドを好む方なら、シルエット等も合わないですから、お勧めできないです。まず、お店で確認してみてください。
おなまえ: kenji

[No.1298のレス] 親記事を表示


タイトル:福岡なら
天神にあるrtという古着屋さんに山ほどギャルソンがあります。丁度、色んなブランド置いてあるので比べやすいと思いますが如何でしょう?
おなまえ: suke

[No.1298のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
価格に見合った素材感があるかどうかは別として、着用して不愉快にならない程度の品質はあるのではないかと、私は感じました。純粋に素材で選ぶなら、デザイナーズブランドは不向きでしょう。価格にデザイン料とネームバリューが含まれていますので。

[No.1298のレス] 親記事を表示


学校の授業でギャルソンは海外の生地は使わず、
日本国内の生地を使用しているそうです。
これはすべてにおいて適切ではないと思うんですが。
(オムとかはどうかはわかりません)
でも日本の生地が悪いって訳ではけしてないです。
海外より日本の生地はすこし高いからでは?と。
おなまえ: まつこ

[No.1298のレス] 親記事を表示


ギャルソンが日本の生地を使う理由は、MRの2002の田中啓一さんのインタビューに答えがありますよ。
おなまえ: masato

[No.1298のレス] 親記事を表示


ギャルソンの価格は高くありませんよ。それにプリュスもオムもあまり値段の差がありません。だいたい、ジャケットで7~8万円、シャツが2から3万円、コートも9万円ぐらいが中心です。
おなまえ: masato

[No.1298のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました
皆さんありがとうございました
大変参考になりました
sukeさんは福岡の方ですか?
rtって言うお店はどこにあるんですか?
まつこさんはファッションがくせいですか?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1298のレス] 親記事を表示


タイトル:福岡のrtは
http://www.ragtag.jp/shop/fo.html
をみてください。
ちなみにギャルソンの福岡店は、そこから歩いていけるところにあります。
おなまえ: ひっぽ

[No.1298のレス] 親記事を表示


タイトル:福岡のrtは
http://www.ragtag.jp/shop/fo.html
をみてください。
ちなみにギャルソンの福岡店は、そこから歩いていけるところにあります。
おなまえ: ひっぽ

[No.1297]


タイトル:古着
皆さん古着って着てますか?
どん物をチョイスしてるんですか?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1297のレス] 親記事を表示


最近、イタリア軍のパラシュートパンツが流行ってるみたいですね。雑誌でも特集されてますし。ドルチェやマルジェラでも今年の春夏でリメイクものがリリースされてましたから、ヨーロッパでも人気みたいです。東京だと、渋谷のEZや下北沢のスライトリーで扱ってますね。
おなまえ: tetsu

[No.1296]


タイトル:掲示板の。
レスを付けやすくしたのですが、
どうでしょうか。
これからも少しずつ変更していこうと思っています。
おなまえ: ぷりま

[No.1296のレス] 親記事を表示


タイトル:さらに。
それぞれのページに直接移動できるようにしました。
ページの上の方と下の方にある数字がそれです。
おなまえ: ぷりま

[No.1295]


タイトル:コスチュームナショナル
雑誌で見てコスチュームナショナルの2Bジャケット
とかスーツが気になるんですが
持ってる方実際の商品はどうですか?
価格帯は?
よければ教えてください
おなまえ: ラパイッチ

[No.1295のレス] 親記事を表示


コスチュームナショナルはラインがなかなか綺麗でパンツなどは割と細めです。
デザイナーのエンニョ・カパサは山本耀司のもとで勉強していましたが、どちらかというとテイストはトム・フォードですね。
パンツがローライズなので、スーツの場合一度試着されることをお勧めします。あと、ジャケットの袖も長めです。
価格的にはグッチ等よりは低めですが、それでもスーツは最低15万以上します。ジャケットでも安くて10万といったところでしょうか。
私が購入した先シーズンのスーツは20万でした。
個人的には縫製にやや難があるように思います。イタリア系は全般的にそうですが。。。
おなまえ: めいへむ

[No.1295のレス] 親記事を表示


タイトル:行ってみました
コスチュームナショナルに行ってきました
1つボタンのジャケットが素晴らしく理想どうりで
欲しかったのですが、浪人生なもので着る場がない
よってパンツを2本、靴を一足購入しました
スタッフも親切だったし、また行ってみたいです
おなまえ: ラパイッチ

[No.1294]


タイトル:お願い
おなまえ: プラダー
どなたか服についたブリーチ剤を落とせるクリーニング屋 落し方知っている人がいたら教えてください!

[No.1294のレス] 親記事を表示


ブリーチ剤は水で洗い流せば落ちると思います。
そうじゃなくてブリーチ剤がついてしまったことによって色落した箇所のことをプラダーさんが言っているのでしたら、それは汚れの付着とは全く違うものなのでクリーニング屋では無理でしょうね。
無理に言えばやってくれる店もあるかもしれませんが、染色のプロではないので失敗する可能性は高いと思います。
できれば染色のプロに依頼することをお勧めしますが、部分的な染色というものはどうなんでしょうか。
僕が思うに色落した箇所を元通りに染め直すのはかなり難しいでしょうね。
おなまえ: クリンスマン

[No.1293]


タイトル:教えてカキコが連続でごめんなさい。
 フルカウントコレクションのGパンを買いました。洗濯して、縮ませてから裾を切る事になったんですが、洗濯を自分でする事になりました。初め、普通に水洗いしたんですが、うまく縮んでくれなかったので店に聞いたら、「びしょびしょのまま乾燥機に入れてください」って、言われました。乾燥機を使った事がないんですけど、気をつけることってありますか?
おなまえ: カメ

[No.1293のレス] 親記事を表示


おなまえ: プリン
「15分乾燥機にいれて、びしょびしょのままはく」を繰り返す。あまりいれすぎると縮みすぎるので要注意!とこないだあるショップの店長に友達がゆわれてました。

[No.1293のレス] 親記事を表示


濡れたまま履くんですか!?それを繰り返すんですか?
おなまえ: カメ

[No.1293のレス] 親記事を表示


おなまえ: プリン
って言われてましたよ。はいてみなどーなったかわからんやろって言われてました。はいてみてそろそろやめといた方がいいかなって思ったらそこでやめとく方が無難だと思います(^^;

[No.1292]


タイトル:MR休刊ですが
はじめまして。
最近MRに出ているようなファッションに興味を持ち始めたんですが6月号で休刊だそうで残念です。
別の本を探そうと思っているのですが、MRと同じような雑誌っていうとどんなのがあるでしょうか?
おなまえ: 無無無!

[No.1292のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
現状は見当たらないのではないでしょうか。

[No.1292のレス] 親記事を表示


タイトル:返事ありがとうございます
そうですか、残念ですね。
またいろいろ探してみます。
返事ありがとうございました。
おなまえ: 無無無!

[No.1291]


タイトル:知ってます?
おなまえ: プラダー
Tシャツにブリーチ剤がついてしまって、どなたかブリーチが取れるクリーニング屋、落し方知っている方がいたら、教えて下さい!お願いします

[No.1290]


タイトル:大したことじゃないですが
突然ですが、皆さんは何のファッション雑誌読まれてますか??ふと思った事でした★
おなまえ: エミリー

[No.1290のレス] 親記事を表示


ロンドンやパリの若者の服装が好きなので『STREET』をよく読みます。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1290のレス] 親記事を表示


タイトル:どんな?
どんな雑誌なんですか?
毎回ヨーロッパのストリートスナップが載ってるんですか?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1290のレス] 親記事を表示


STREETですか!あんま読んだことないので今度読んでみます♪
おなまえ: エミリー

[No.1290のレス] 親記事を表示


そうです。
基本的にロンドンが中心ですが、たまにパリやニューヨークの時があります。
因みに今回はロンドン・ニューヨーク・コペンハーゲンです。
女性だけでなく男性も結構載ってるんで男女問わず非常に見やすいかと思います。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1290のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私は装苑が好きです。

[No.1289]


タイトル:気になること
ネットオークションを見てて気になったのですが、よく「正規店からの購入ではない」と書かれている商品があります。
・・・これってやっぱり偽者ってことですよね?
APEのTシャツとかが3000円切る値段で売ってたりするので、気になります~(‥;)
おなまえ: ユウ

[No.1289のレス] 親記事を表示


「並行輸入」って単語をググルで調べてみれ。
そしたらなんとなくわかる。
おなまえ: コウ

[No.1289のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!
早速調べてみました!でも「輸入」ってことは外国の商品が対象ってことですよね?
あ、もしかして外国の工場で生産されたものが、正規店を通さずに別の店で売られるってことですか??
おなまえ: ユウ

[No.1289のレス] 親記事を表示


ヤフオクの「正規店での購入ではない」は、ほぼ間違いなくニセモノです。
一般の並行輸入品は、大概本物ですよ。
ドンキホーテやオリンピック、ヨドバシカメラやビックカメラで売られている商品も並行輸入です。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1289のレス] 親記事を表示


そもそもエイプのTシャツなんて買うのよしなさい。
おなまえ: コウ

[No.1289のレス] 親記事を表示


同感。
ヘインズの方が良いと思われます。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1289のレス] 親記事を表示


みなさんありがとうございます!参考になりました!
APEのTシャツは買う気はないので安心してくださいw
おなまえ: ユウ

[No.1288]


タイトル:絵が描けなくても
パタンナーにはなれますか?
おなまえ: あつし

[No.1288のレス] 親記事を表示


ある程度かければ大丈夫じゃない?
おなまえ: まこ