ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.91

[No.1287]


タイトル:紀尾井町ガバッーナについて
以前担当していた代行というか提携している
服飾メーカーがどこだったかはわかりませんが
ここ数年前からガッバーナジャパンができて
そこで直に入ってきているのは判るんですが
ここでお尋ねしたいのは
【どうして紀尾井町DGは怖いか?】です。
<会社からはシーズンの新しい情報・予約・取り置・入荷連絡などしないことになっています>とは?
どこもお客様にしている。カタログ・入荷報告・受注を一切していないって?予告なしに日曜を一日貸しきって普通に来店した客をシャットアウト?しかも結構頻繁?
マヌカンは自社の流通になったから?歩合もないから?私が舐められてるの?どれに理由であんなにやっつけ仕事なんですか?
皆さんどうなんでしょうか?どうおもいます?
言葉は悪いですが 
<買いたいんだろ だったら勝手に足運んで買ってけよ 開いてたら 売ってやるよ>
にしか感じないんですが・・・。
ハイメゾンはサービスも一環でしょ?
この景気に唯一逆らってる場所を久しぶりに見ました。
おなまえ: 000

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:僕も
僕も3月頃紀尾井町に行ったとき、何でって言うくらい偉そうでした。九州の人間ですが博多のDGでも偉そうになってました。(ぼちぼち買ってるのに)
以前DGのスタッフだった方に聞くと、商品はあるのに
隠しといたりするらしいですよ。
飢餓感を出すため?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:僕も
僕も3月頃紀尾井町に行ったとき、何でって言うくらい偉そうでした。九州の人間ですが博多のDGでも偉そうになってました。(ぼちぼち買ってるのに)
以前DGのスタッフだった方に聞くと、商品はあるのに
隠しといたりするらしいですよ。
飢餓感を出すため?
おなまえ: ラパイッチ

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:そうですね。
DGについては、キムタクや中田の影響で、世間でも
注目を集めてることは確かです。特に紀尾井町店は旗艦店ですから、一番品数が多い。そして芸能人が利用する。
以前紀尾井町店のスタッフだった方に聞くと、お客の数はそれほど多くないんですが、一人の客の購入額が非常に高く、100万単位は当たり前らしいです。特に芸能人がそれをするらしいんです。そうなると品数が少なくなるし、
必然的にスタッフも高飛車になるみたいです。その知り合いのスタッフはその習慣が嫌で辞めたみたいです。紀尾井町店で品がなくなるから、他の直営店に客が流れる。そしてまたそこで品が無くなる。悪循環なんです。もし本当に
DGを欲しいなら、セレクトショップ、東京は新宿のカワノが手に入りやすいです。直営店には無い、国内未入荷ものもありますよ。
おなまえ: ヒロ

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:あそこは・・・。
対応が悪いのは、確かだと思います。以前商品の問い合わせをしたくて、電話をかけたら、
「ただ今、お客様の接客中ですので、もうしばらくしてからおかけ直しください。」
という趣旨のテープが回ってました。何回電話しても同じで、イライラしてしまい直接足を運んだところ、店内はガラガラで、6人も店員がいました。店員に話しかけても、学生の僕など・・・みたいな冷たい対応で・・。
そんな店でも潰れないところをみると、売れているんでしょうね。僕も好きなブランドのひとつですが、納得いきません。お店の雰囲気に引かれて買うタイプですので・・。いくら商品が良くともあれでは・・。
生意気で、すみません。
おなまえ: スワロウテイル

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
私はコメントしない方が良いでしょうね(笑)

[No.1287のレス] 親記事を表示


多々なる意見有難うございます。とても感謝です。
ぷりまさんのコメントは是非聞きたいですね。
やはりドルガバがどうのっていう問題ではなくて
紀尾井町店員が という問題ですよね。
本社か本国に疑問という形でクレームしてみます。
オープンから女性の店長さんは同じひとですが
フロアショー開催後から急変しましたのを記憶しています。
【受注したい人は用紙に番号と商品型を記して箱にいれといてください】
といわれてから気分を害し受注しなくなりましたが 彼女は以前はとても親切で受注も取り置きも良いサービスを振舞ってくれました。なぜかここ数年でおかしくなりました。
マヌカンが悪くてもシーズンで商品がよければ購入したいのが私たち買い手なので困ったものですよね。
私は女ですが身長があるのでどちらとも購入しますが2003AWでは全L/M検討した中で
CHANELのダークパープルツィードとDGのメンズボトムス≪ミリタリーのツギハギ≫が一番に手にしたいアイテムになったのでこれから一苦労です。皆さんの個々に味わった対応はほぼ事実だと思っています。いい防御策でも編み出しましょう。
PS 以前書いた無愛想なマックイーン店員さんは秋から神宮グッチに行きますよ
おなまえ: 000

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:蒸し返しますが
D&G、南青山の路面店の対応も個人的には相当酷かったのも記憶にあります。
去年冬に友達と向かったのですが、お客さんの横で店員が女の子口説いてるのは如何なものかと…。
友達はD&Gのファンだったのでかなり幻滅していたようです。
考えにくいのですが、社風(?)なんですかねえ。
おなまえ: 付喪神

[No.1287のレス] 親記事を表示


タイトル:そういえば
去年の夏、青山のD&Gで店員と客
(どっちがどっちと思いました)
が合コン系統の話で盛り上がっていました
もちろん僕に挨拶はありませんでした
おなまえ: ラパイッチ

[No.1286]


タイトル:ギャルソン オムの噂
田中啓一氏がギャルソンを退社という噂が流れていますが、実際どうなんでしょうか?
その場合オムは川久保・渡邊氏がやるとか・・・
裏のとれていない情報ですので、ご容赦を。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1286のレス] 親記事を表示


タイトル:本当?!
もしそうならかなりのニュースですね。今のオムもいいですが、川久保氏のオムも見てみたい気がします。それにしても、田中さんは退社されたら、何処にいくのでしょうか?とても気になります。
おなまえ: taichi

[No.1286のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
以前にもこの掲示板でそれとなく出ていましたが、
どうなのでしょうか。
もし虚偽だとしたら、どこから噂が広まったのでしょうかね。

[No.1285]


タイトル:オーダーメイド
あしゅらと申します。
いつも勉強させてもらっています。
お伺いしたいことがあります。
最近、欲しい服のイメージが具体的過ぎて
中々市販でイメージにぴったりの服がありません。
それならオーダーメイドで作ってしまえという
ことなのですが、オーダーメイドで服を作ってもらったことが無く、全く分かりません。
そこでお聞きしたいのですが、皆様、オーダーメイドを
請け負っているオススメのお店をご存知でしょうか。
ちなみに、20台前半の男です。
ネットなどで探してますとどうも比較的中年の
女性を対象にした店ばかりなのですが、
もう少し若者を対象にしたお店がいいのですが、
中々ありません。
(そもそもオーダーメイドにお店に、
年齢層なんて関係ないのでしょうか?)
よろしくお願いします。
おなまえ: あしゅら

[No.1285のレス] 親記事を表示


タイトル:メンズのオーダーメイドは・・・
メンズのオーダーメイドは基本的にスーツを指します。
また、オーダメイドの主要顧客はミドルエイジ以降になります。
年齢については問題ないと思うのですが、メンズでスーツ以外のオーダーとなると・・・。
それと本格的なフルオーダーは予算数十万以上になります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1285のレス] 親記事を表示


タイトル:茶々ではないのですが
気を悪くせずに読んで欲しいのですが
ご自分でデザイン画を起せるのでしたら
コスチューム・プレイのオーダをしているお店で
つくれるのではなかろうか!?
と思った次第です。漫画のキャラクタイメージから体に合わせてオーダしている点ではおなじかなーと。でもTVとかでみてますと、やっぱり10万とかしているようですね。
だからといって具体的なお店とかは知らないのですが。
おなまえ: ひっぽ

[No.1284]


タイトル:uuというお店を探しています
愛知県の情報をお聞かせください.
名古屋駅前生活創庫のメンズフロアにUU(ユーユー?)
というお店があったのですが,最近行った時にはすで
になくなっていました(生活創庫に問い合わせたところ
2月で出て行ったとのことでした).
お店の移転先,もしくはこのお店に関する情報をご存
知の方がいたらお聞かせいただきたいと思います.
よろしくお願いします.
おなまえ: いなば

[No.1283]


タイトル:藍染め
オリジナルの藍染め作品
おなまえ: 水野竹山
url = http://jns.ixla.jp/users/someya519291/

[No.1282]


タイトル:ミハラヤスヒロ
ミハラヤスヒロのプーマとのコラボレートスニーカーを
買いたいなと思ってるんですが、
持ってる方、履き心地はいかがですか?
ちなみにお値段の相場はいくらぐらいでしょうか?
今度の秋冬あたりに買いたいんですが・・・
おなまえ: tetsu

[No.1282のレス] 親記事を表示


あいにくもっておりませんが、代官山のサークルで見かけたところ2万ほどでした。色は赤のみですが、他のショップにあるんじゃないでしょうか。。
おなまえ: さい

[No.1282のレス] 親記事を表示


池袋パルコのASBEEにデザイナーズとのコラボスニーカーが色々ありましたよ。ミハラヤスヒロだけでなくJIL SANDERやヨウジヤマモトのものなどもあったかと思います。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1281]


タイトル:ショック!!
こないだの秋冬、ジルサンダーでニットのVネックセーターを購入しました。
BUT、3回ぐらい着ただけで、裏地が毛玉だらけ。
3万4千円したのに。。。
大事に着てたのに、毛玉(TT)
15万のウールのステンカラーコートを買ったときも、
外ポケット端の「かがり」が無く、縫い糸が解ける始末。
すぐ修理しましたが、ぷりまさんがおっしゃるとおり、
マテリアルに合わない価格設定です。
すごいショック。
もう二度とジルサンダーでは買わない!!
少なくとも、ミランがデザイナーの間は。。。
おなまえ: りょう

[No.1281のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ジルサンダーですか。
高いですよね。
デザイナーが変わっても、
恐らく店頭の商品の品質は変わらないとは思いますが‥‥。
ジルがプラダの経営陣に入ったことで安くなったりすると嬉しいですね。

[No.1280]


タイトル:ブライドルレザー。
おなまえ: ぷりま
今、フラっと寄った某駅ビルのアローズにて、
ホワイトハウスコックスのレザートートを発見。
こんなところでお目にかかれるとは。
時間がなかったのであまり見れませんでしたが、
さすがの軽さでした。
欲しいけど、ちょっと使いにくそうではありました。

[No.1279]


タイトル:同じくメンズの雑誌
nさんと同じくMRが休刊になって困っています。(^-^;
他によさそうな雑誌はないですか?
おなまえ: じゅん

[No.1278]


タイトル:メンズの雑誌
MR.が休刊になり、メンズの良い情報源を捜しております。HFでメンズを扱うなんて事はありませんかねぇ…。あと、Fasion Newsという雑誌はメンズを扱ってますか???
ご存知な方、オススメ雑誌のある方、宜しくお願します。
おなまえ: n

[No.1278のレス] 親記事を表示


タイトル:たぶんだけど…
おなまえ: プリン
扱ってないんじゃないのかな?

[No.1278のレス] 親記事を表示


>プリンさん
そうですか…残念です。情報ありがとうございました。
メンズで良い雑誌ありませんかねぇ???
おなまえ: n

[No.1278のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
MR休刊後はHFでもメンズを扱うというお話が、過去ログにあります。
真偽のほどは定かではありませんが、
次回HFの発売日が6月28日なので、
その時に明らかになると思います。
他の雑誌は‥‥
スーツの情報ならドルソとか。

[No.1278のレス] 親記事を表示


当分先ですが九月二十四日にギンザのメンズ版が出ますよ。増刊なのでレギュラーとなるわけではありませんが。
おなまえ: ぎゃるそん

[No.1278のレス] 親記事を表示


タイトル:Fashion news
おなまえ: プリン
ファッションニュースにナンバーナイン、ミハラヤスヒロ、ラッドミュージシャンのコレクションが載ってました。さっきブックファーストで買いました。1200円です。
他の雑誌だとSENSE(←つづり間違ってるかも)とかどうでしょうか?

[No.1278のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます☆
>ぷりまさん
HFでメンズを扱うかも知れないんですね!
かなり期待です☆
でも値段上がったりしそうですね…(苦)
ありがとうございました♪
>ぎゃるそんさん
ギンザのメンズ版ですか!
こちらは確定情報みたいですね!!
購入してみます☆
ありがとうございました♪
>プリンさん
Fashion newsにコレクション出てるんですか!
東コレの早い時期に開催した所でしょうかね?
ちょっと眺めてみます☆
SENSEは今始めて知りました(^^;
HP見る限りではカジュアル色が少々強め?
ご紹介ありがとうございました。
おなまえ: n

[No.1278のレス] 親記事を表示


文化出版の方がゆってたんですけど、ファッション雑誌を減らそうって話になった時、これほどのメンズ雑誌はないということでかなり反対の方がいらっしゃたとか。でもHFを残す事で、メンズを扱える可能性を残したみたいです。雑誌の場合ほとんど廃刊とはいわず休刊というらしいので復活の意味は込めてないそうです。でも、文化出版の方は本当に残念そうでしたよ~。良い雑誌みつかるといいですね~
おなまえ: うえまゆ

[No.1278のレス] 親記事を表示


タイトル:う~む。
>うえまうさん
本当、MR程の質の雑誌はありませんね(;:)
でもMR休刊&HFを残すという事はHFの方が売れていたのですかねぇ…
良く事情が飲み込めませんが残念な限りです。
おなまえ: n

[No.1278のレス] 親記事を表示


DANSEN(男子専科)とか、復活してくれないですかね?
おなまえ: ○

[No.1277]


タイトル:着方
 こんにちは。今年の春夏物でシャツを買いました。店員さんに、「バカンスで着るようなシャツなので、少し透けてます」と教えてもらいました。でも、いくら海辺で着るといっても、海辺に行くまでとかは、スケスケは恥ずかしいので、下にタンクトップを着ようかと考えてるんですが、皆さんだったら、どういう風に着ますか?
おなまえ: カメ

[No.1277のレス] 親記事を表示


シャツ買ったんですか?いいなぁー。
僕は金欠のために今年はまだ何も買ってません…。
シースルーシャツの着方ですが、僕もカメさんと同様にタンクトップを下に持ってきますよ。でも透けるって事はタンクトップの色も考えなきゃいけならないんだけど、バカンス向きのシャツにそこまで力を入れちゃうと逆におかしくなっちゃうかもしれないですね。
うーん、難しいです。
おなまえ: クリンスマン

[No.1277のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ベージュのインナーを着る、
というのはダメですかね^^;

[No.1276]


タイトル:藍染めHP
藍染めHP作りました。是非見てください。
今までにないオリジナル作品を紹介してます。http://jns.ixla.jp/users/someya519291/
おなまえ: 水野
url = http://jns.ixla.jp/users/someya519291/

[No.1275]


タイトル:藍染めHP
藍染めHP作りました。是非見てください。
今までにないオリジナル作品を紹介してます。
おなまえ: 水野
url = http://jns.ixla.jp/users/someya519291/

[No.1274]


タイトル:テストカキコ。
おなまえ: ぷりま
携帯版を少し修正したので最終動作確認のため書き込みをしています。

[No.1273]


タイトル:更新しました。
梅雨と夏に向けて、季節柄商品を。
あと、先日書き込みのあった眼鏡も追加。
以上です。
おなまえ: ぷりま

[No.1273のレス] 親記事を表示


タイトル:テストレス。
おなまえ: ぷりま
同じくテストです。

[No.1273のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
どこに追加したのかを書き忘れていました。
人気投票です。

[No.1272]


タイトル:文化服装学院のファッションショー
関東に住む高校生で、文化服装学院のファッションメイトっていう会に入ってる人、80人のクリエーター達っていうファッションショーの案内来ました??
私はそれの土曜日の18:00~が当たったんですが、出来れば日曜日(ならどの時間でも可能)希望だったので、交換出来る人いませんか~~~(^^;)??
交換しても良いよって人、メールください!!
売買ではない(?)んですが、こういうカキコは平気でしょうか・・・?不適切な場合削除して構いません。
おなまえ: ASIA

[No.1272のレス] 親記事を表示


タイトル:ショー
文化のショーは何が何でもみるべきだよ!スタ科学生より
おなまえ: えつ