ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.89

[No.1256]


タイトル:ヴィトンについて
私はヴィトンの中途採用を受けている真っ最中のビジュママと申します。今度の最終面接でOKが出たら晴れてヴィトンの販売員になれます。参考になればと思い、おじゃましました。
 説明会のときは、普通のリクルートスーツにリクルートバッグ、靴で行きました。周りの人もほとんどリクルートスーツでしたね。ヴィトンのバッグを持ってる人は何人かいましたが、あまりそういうのを重視しないと思いますよ。
 それよりも、企業研究が大切だと思います。私は普通のOLで、販売経験もありません。しかし、ここまでこれたのは、やはり「どうしても御社で!」という気持ちが大切なんだと思います。説明会の前には自分で店舗訪問もしました。何か、参考になればと思い、投稿しましたが、また聞きたいことがありましたら、聞いてください。また、最終面接に進んでいる方、一緒に頑張りたいので意見交換などもしたいです。
 
おなまえ: ビジュママ

[No.1256のレス] 親記事を表示


タイトル:店舗訪問というのは
見学のお願いをしたんのですか?
ぜひ、就活の参考にしたいので。
頑張って下さい。
良い結果が出るといいですね。
おなまえ: あつし

[No.1256のレス] 親記事を表示


おなまえ: あ
学校の抗議できいた事なんですけど、圧迫面接と言って、一方テキに無視されたり、あなたはいつも、笑顔でいられますか?という質問で、履歴書(うそのダミー)を目の前で破らるそうです。(それでも、笑顔でいられるか)あと、面接官は女性みたいですね。

[No.1256のレス] 親記事を表示


おなまえ: あ
さっきのはヴィトンの面接についてです

[No.1255]


タイトル:お尋ね
ヴィクター&ロルフのメンズを都内で扱っているところを誰か知りませんか。
それと、70年代にはやったパンタロンスーツ(太陽にほえろでショーケンが着てたようなやつ)古着でどこかに売っていませんか。教えてください。
おなまえ: julia

[No.1255のレス] 親記事を表示


渋谷の西武なんとか(モビータ?)館にたしかありますよ。雑誌で探せば他にも店舗がわかると思います。
おなまえ: まつこ

[No.1255のレス] 親記事を表示


ヴィアバスで扱ってたような気がするが・・・。
おなまえ: かるぺ

[No.1254]


タイトル:タピアのTシャツ
タピアのTシャツ、買ってきました。
メンクラに出てた謎のパッケージ入りのは手に入りませんでしたが・・・。
UAで買ったんですけど、サイズ展開がXS,S,M(日本サイズ)という謎の展開・・・。
Mサイズは品薄みたいです。
で、早速袖を通してみたわけなんですが・・・
生地の肌触りがいいのは予想どうりとして、肩口のフィット感が素晴らしい。
Tシャツって肩の下あたりは少し空くことが多いじゃないですか。
タピアのは立体的に作られていてフィットする感じ。
近いうちにうちのサイトで写真入りでまとめたいなぁ。
そういやGQでみたんですがネクタイもあるらしいですね。
ううむ、見てみたい・・・というか欲しい。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1254のレス] 親記事を表示


こんにちは。僕も今日買ってしまいました。長袖と半袖、白と黒がありましたね。どっちにしましたか?タピアはかなりの品揃えになっていましたね。先週にはご本人が来ていたそうです。しかしシルク素材のスーツの44が無かったのでちょっと残念でした。SOHO’S ROOMにはスーツも有りますか?
おなまえ: M

[No.1254のレス] 親記事を表示


タイトル:Tシャツ。
ジャケットやシャツのお値段からは信じられないような値段だったので思わず私も購入してしまいました。
白と黒の半袖を一着ずつ。
店員さんの話によるとXS,S,Mで着丈以外は殆ど違わないそうです。
アンダーウェアっぽくかなりタイトで体に沿うデザインながら首周りを凄く小さくとり生地を肉厚にして体のラインをうまく隠して下品にならないようにしてあり、とても気に入っております。
あとこの首周りの小ささはジャケットを直接羽織った時のことを考慮しているのでしょうね。
おなまえ: 経路

[No.1254のレス] 親記事を表示


タピアのTシャツ、僕も欲しいんですが、
いくらぐらいですかね?
おなまえ: アキラ

[No.1254のレス] 親記事を表示


僕も白のSを買ってしまいました。因みに一着6,000円です。
メンクラでは箱入り(2着)で12,000円でしたがUAではばら売りでした。箱入りでは無いのですかと訪ねたところ「袋入りのバラで入荷しましたよ」、とのことでした。経路様、因みにジャケットはいくらぐらいするのですか?一緒にリネンシャツを1枚買いましたが、シャツ1枚に出せるぎりぎりの値段でした。いったいジャケットならいくらぐらいするのでしょう?
おなまえ: ぴーやん

[No.1254のレス] 親記事を表示


ジャケットですか??24,0000くらいだったような。持っていて損はしないものだと思いますよ。ぴーやんさんは購入を検討なされているのですか?
おなまえ: woo

[No.1254のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
昨季はスーツですと23万のと25万のがありました。
猛烈に欲しかったのですが、自粛しました。

[No.1254のレス] 親記事を表示


なにかとお役に立つジャケットは便利ですからねえ。現在の私のお気に入りイザイアの薄手のジャケットです。先月購入しました。近づけば分かる仕立てと生地の良さに一目惚れ。少しお直ししていただきましたが、その着心地は最高です。
はあ・・・24万ですか・・・。微妙な金額ですね。独身の今ならなんとか買える金額ではありますが、その季節はなーんにも買えないような。でも一度見てみたいと思います。先日UA(大阪の心斎橋)に行ったときにスーツが入荷したと聞きましたけど、見てしまうと欲しくなるので、見ないで帰宅。23万と25万ですか。見なくて正解だったかも知れませんね。
おなまえ: ぴーやん

[No.1254のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
タピアのスーツは凄かったですよ。
シルエットがオルガズムでした。
2回見ましたが、2回とも興奮しました。

[No.1253]


タイトル:エルメス地中海モデル?
おなまえ: プリン
エルメスから地中海モデルのアクセが出ると聞いたのですがどなたか詳しい事知りませんか?

[No.1252]


タイトル:更新しました。
クイズを暫定的に復旧。
現在は入門篇のみの稼動となっております。
問題を投稿してくださった方、ありがとうございました。
引き続き、問題の投稿を募集しておりますが、
特に基本篇の方を重点的に送ってくださるとありがたいです。
多少難しいかなぁ、
といった問題がちょうど良いかと思います。
投稿問題以外は私が適当に作ったものなので、
おかしな点がありましたら、
ご指摘いただければ幸いです。
おなまえ: ぷりま

[No.1251]


タイトル:ファッションクイズやりました。
問題を投稿したのが出ていて、おぉ!って感じでした。最近、パソコンをやり始めたばかりなので、なんか感動でした。
問題をやってみて、知らない事とかまだまだありました。基礎編になったらほとんどわからなそうです。
楽しみにしてます。
おなまえ: ユバ

[No.1251のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
投稿ありがとうございました。
ユバさんの問題を参考にいくつか問題を作成しました。
これからもよろしくお願いします。

[No.1250]


タイトル:いにいかな?
おなまえ: マン
どなたかいらないミュウミュウ、PRADAスポーツ Dolce&Gabbana、グッチのメンズの服ありませんか?下さい

[No.1250のレス] 親記事を表示


タイトル:ずいぶん
不思議な書き込みですね(+_+)
おなまえ: uran

[No.1250のレス] 親記事を表示


タイトル:ずいぶん
不思議な書き込みですね(+_+)
おなまえ: uran

[No.1249]


タイトル:イタリア発オンラインショップから☆
はじめまして。
イタリア発オンラインセレクトショップStivaleitalianoを運営しておりますMikalinaと申します。
下記にMIUMIUのお店について書かれてあったので、
つい書き込みしたくなりました。
私のオンラインショップでもMIUMIUを格安で販売しております。でも、つい先日MIUMIU製品が完売になってしまいましたので来月上旬に再入荷予定がございます。当ショップではPRADAのバッグやEMPORIOARMANIのバッグ、ドイツ製のキッチン用品等も扱っております。もし、ご興味がございましたら是非ご覧になってみてください。
お待ちしております。
おなまえ: Mikalina
url = http://stivaleitaliano.com

[No.1249のレス] 親記事を表示


おもしろいですね^^
おなまえ: さい

[No.1248]


タイトル:MIUMIUあるとこ教えて!
おなまえ: ぴらと
東北地区でMIUMIUがあるお店をご存じのかた!
教えてくださ~い!
m(_ _)m

[No.1247]


タイトル:ヒューゴ・ボス
ヒューゴボスについて、みなさんの意見を聞かせてください。結構品質は良いかなと思ってるんですが、デザインがジジくさいかなと思ったりもして、難しいんですよね。
おなまえ: ゆうた

[No.1247のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
骨董通りのショップで見たアイテムは、
ベンツとかボルボのようにダイナミックなものが多かったように思います。
オレンジラベルはまた違った印象のようですが。

[No.1246]


タイトル:梅田大丸のドリス・ヴァン・ノッテン
梅田大丸の直営のドリス・ヴァン・ノッテンはなくなったんですか?大丸のHPにも載ってませんし。。。
他に関西に直営のドリス・ヴァン・ノッテンはどこにあるんですか?
あったらやっぱりセールとかバーゲンもあるんでしょうか?(ちなみにいつ?)
質問の嵐になってしまいましたw
おなまえ: あらじん

[No.1246のレス] 親記事を表示


タイトル:ドリス。
過去ログ・・・は見れないんでしたっけ。
ドリスはライカとの契約が切れ、デパートから撤退しましたよ。
今年のs/sからです。関西だとレクレで取り扱ってるとか。
おなまえ: 経路

[No.1246のレス] 親記事を表示


ドリスはハービス大阪のレクレルールか、御堂筋のユナイテッドアローズ(今シーズンは分かりませんが、2003s/sは置いてました)にあるようです
大丸から撤退する少し前ぐらいから、閉店セールをしていて、かなり安かったです(半額ぐらいでした)
おなまえ: ジョニー・サンダース

[No.1246のレス] 親記事を表示


そうですね。。東京ならば、レディースならアローズで、メンズ、レディース両方なら、バーニーズニューヨークでみかけました。。
おなまえ: さい

[No.1246のレス] 親記事を表示


そうでしたか・・・
レクレルールは7月ごろにセールとかはするのでしょうか?去年とかはどうでしたか?
三宮で見かけたのですが、結構なくなってました。
おなまえ: あらじん

[No.1246のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
過去ログありました。
No.1196辺りです。
http://www.tsushin.tv/log/log85.html

[No.1246のレス] 親記事を表示


心斎橋BALのブランシュってレディースですよね?
私はいちようってか男です。
店舗については参考になりました。
モードのブランドはあんまりセールとかしないって聞いたことがあるんですが、実際どうなんでしょう?
おなまえ: あらじん

[No.1246のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
渋谷のマルイにあったドリスは普通にセールをやっていましたよ。
その他のブランドでもセールをやるところはありますよ。

[No.1245]


タイトル:総括!
さてコレクションも終わりましたが 皆様の感想がききたいです!ぜひおしえてください?パリ・ミラノ・日本・などジャンルは問いません。皆様よろしく御願い致します。
おなまえ: ピュー

[No.1245のレス] 親記事を表示


タイトル:パリコレ
個人的にはガリアーノ関係がお気に入りです。いつも、エキセントリックで感動&失笑させられます。ほんと、あの人にはわくわくさせられます。周りのメイクの人や、服作りの職人もすごいです…。
マックィーンも素敵でした。ショー演出、ヘアーメイク、そして、服。セクシーだけど、どことなくあどけない感じ。(モデルや色使いによるのな?)もっと成長してすばらしい物を見せてほしいです。
おなまえ: ユバ

[No.1245のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私はナネットレポーがちょっと気になりました。
シンプルだけどキュートで使い勝手がよ良さそうです。
あとはスナオクワハラとか。

[No.1245のレス] 親記事を表示


タイトル:質問ですが
ナネットレポーとはどんなブランドですか?
おなまえ: ピュー

[No.1245のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
ナネットレポー確かニューヨークでやっているデザイナーなのですが、
清潔感のあるデザインが特徴です。
ジルサンダーが引退前にイメージチェンジを図ったときのようなデザイン、
といった感じなのですが。
これでは余計にわかりにくいですよね。

[No.1245のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
ちなみに、青山に路面店があります。
イッセイミヤケとレベッカテイラーの間辺りだったと思います。

[No.1245のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
早速見てみますね またよろしく御願いします。私の感想ではメンズではディオール レディースではローカが好きでした。
おなまえ: ピュー

[No.1245のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
すいません。
レベッカテイラーではなくて、トッカストアでした。
あと、もしかしたらレディースのみの取り扱いかもしれません。

[No.1244]


タイトル:■–梅雨の時期はこのスタイル  
チョキアドバイザーが、男の子女の子とわず、梅雨時期のヘアーアドバイスをくれますよ。これから、まとまらないヘアーと悪戦苦闘するぐらいなら、まずこれを見てみて!!
おなまえ: Woman Cyoki
url = http://www.cyoki.com/hair/adviser/ad_14.html