ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.86

[No.1217]


タイトル:あぁっ!
おなまえ: ぷりま
買い物したいっ!
あ、すいません。
取り乱しました。

[No.1217のレス] 親記事を表示


同じく!(笑)
ギャッププレスメンズはもうでてるのですかね?クチュールの終わりのページに3月下旬発売予定となっていましたが、棚にはいまだに前号しか並んでないんです。
おなまえ: taichi

[No.1217のレス] 親記事を表示


タイトル:出てます
おなまえ: スワロウテイル
出てますよ。Vol.2と書いてあるのが、棚に並んでました。

[No.1217のレス] 親記事を表示


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883571823/
ネットでも販売していますよ。
おなまえ: ぷりま

[No.1217のレス] 親記事を表示


割と大きめな書店に行ったのですがなかったです。もう1件行ってなかったら、店員さんに取り寄せてもらうことにします。どうもありがとうございました。
おなまえ: taichi

[No.1216]


タイトル:熱く語ろう!!
マークジェイコブス、フセインチャラヤン、セリーヌ、アレッサンドロ・デラクア、コスチュームナショナル好きな人、良かったらメールしませんか?あと、60、70年代の事が(何についてでもオッケー☆)好きな人も!!よろしく^^¥
おなまえ: ニコ

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちは。
僕も、フセインチャラヤン、コスチュームの服は、大好きで、もってます。ぜひおはなしさせてください。
おなまえ: ナオ

[No.1216のレス] 親記事を表示


お名前がニコってところがいいですね。
僕もwarhol や ビート作家が大好きです
もちろんVelvetsもソロのニコもスーパースターたちも!
おなまえ: ジョニー・サンダース

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!!
ナオさん、お返事どうもありがとう!是非是非です^^男の人でチャラヤン、コスナルとは渋いですね、お洒落さん☆私は今大阪に住んでいるんですけど、コスナルのショップもチャラヤンの入っているヴィアバスも不景気のせいか一店舗ずつになってしまって寂しいです;;私はコスナルはシューズからハマッたんですけれどナオさんは何からグッときましたか?チャラヤンもコスナルもテイストが違うから難しくないですか?                      ジョニーさん、お返事どうもありがとう^^そうです!!私はソロのニコが好きなのです。そしてニコという名前も!!ちなみにジョニーさんの名前もグッドですな☆ジョニーさんはVelvetsのどこが好きですか?他はどんなの好きですか?                        
おなまえ: ニコ

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:櫻!サクラ!sakura!
今日プラダのシルバーのパンプスとバッグ購入しちゃいました!!只ひとつ心配なのはしもんがつくという事;;それと軽い疑問なのですが、プラダの服は売れているのでしょうか?服に関していえば物と価値が一致してないような。。。?今回銀座にもオープンしましたがどうなんでしょう?みなさんどうおもいますか?ワタシ的にはシャネルのチェーンバッグとかもそう思っちゃうのですが???
おなまえ: ニコ

[No.1216のレス] 親記事を表示


プラダの服は、素敵だと思いますよ。スーツなんかは割と売れているのでは?
僕には、あのビニールのカバンが何万もするのが納得行きませんね。
PRADAと書いてなかったら・・・・
同様のことを、エルメスのエールラインにも感じてます。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1216のレス] 親記事を表示


コスチュームナショナルってコスナルって
略されるんですね。始めて知りました…
70年代のハードロックが好きなんで、
多分ニコさんが求めているのとは違うと思います(笑)
おなまえ: UG

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
プラダって、ビニールのバッグも出してたんですか。
ところで、ジルサンダー売却のお話はどうなったんだろう‥‥。

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:物の価値\\
確かに、スーツやコートドレス等すっごく素敵だと思います。けれど特別すごい生地を使ってるという様でもないみたいなので。ビ二-ルじゃなくナイロンですね、でもあれはもともとニューヨークのオフィス街で働く人用に作られたものらしいのでガンガン使えるということでナイロンにしてるみたいなのですが、プラダや最近のディオール等売れてくれば値段だけつりあがっていくのでしょうか?その物との価値があ、これだったらこの値段でもしょうがないや、みたいな^^;ジルサンダーは大阪にもあるのですが最近少しテイストが変わってるような気がします。前はスーツも結構細身で購入する人を選んでいた感じだったのにラインもゆったりで最近はミナミの水商売の人たちの間で流行っているみたいですね。コスナルというのはワタシと彼氏の間だけで言っている言葉です、すいません^^:それとワタシはハードロックあんまり知らないのです、キッスくらいですかね、すみません;;
おなまえ: ニコ

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:集う!!
あの~、J.Loの服とステラマッカートニーの服大阪で買えるのか知っている人、教えて下さい☆
おなまえ: ニコ

[No.1216のレス] 親記事を表示


velvetsは六十年代後半のNYのアンダーグラウンドのシーンを具現化したバンドだと思います。
ルー・リードの書く詩はビートそのものですし、そこにジョンのビオラ、スタールのギター、モーリンのドラミング
と超個性的なメンバーが集まって凄いアートを作り出しているところが好きです(なんか大袈裟ですが)
またウォーホールのスターにはニコを含めモデルが多くいて当時のファッションがよくわかります。
ニコは一時期、Diorのニュールックをアレンジしたような
ファッションをしていたとニコの本に書いてましたよね
他にはStoogesやtelevision bob dylan doors suicideなんかも好きです。音楽はJ-popとアメリカのメインストリーム以外は大概聴きます  
おなまえ: ジョニー・サンダース

[No.1216のレス] 親記事を表示


あぁ、やっぱりナイロンですか。
ちなみに、プラダのメンズスーツはイザイアが作っているようですね。
で、ジルサンダー売却の話は?→UG
おなまえ: ぷりま

[No.1216のレス] 親記事を表示


タイトル:ニコさんへ。
返事の返事をしまーす。コスチュームは、紺色の革ジャンをかったんですよー。たしか10万ちょいだったかなあ。デザインが、すごく好きで、ボタンがなくって、袖に、ファスナーがついていて、あけてきたりできるやつなんですけど。フセインチャラヤンのほうは、やること(いきなり、ちゃぶ台のようなものが、スカートになったりするシリーズとか・・・。)アートと絡んでるとこが、好きなんです。)そうそう、この間、紐がついてる、カーゴパンツ(どこも売り切れのやつが、たまたまあったんで。)かってしまいました。^^フセインチャラヤンと、コスチュームと別々にきてますね。
おなまえ: ナオ

[No.1215]


タイトル:気になるの。
ヌーブラって知ってる??
なんか今までの常識が覆るようなブラなんだよ。
でもどうなんだろーと思って。
実際使った人いる??
おなまえ: キラ
url = http://www.nubra.jp

[No.1215のレス] 親記事を表示


タイトル:なんか…
摩擦力で耐えるっぽいですね、
皮膚を傷めないか心配です。
一応、彼女にも聞いてみませう。。
おなまえ: suke

[No.1214]


タイトル:募集中です☆
http://www.fruitmail.net/cgi/introduce_jump2.cgi?1504838
フルーツメールはいってみない??
お金たまるよ~~~~~
親とかにもばれないし口座なくてもOKだよ
みんな入ってね!!絶対にお得だよ~とにかく見てみて。
おなまえ: ♪em

[No.1213]


タイトル:thanks!
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
学校のみんなはやっぱりお洒落で、
あああー。あたしなんてって落ち込んだり、
不安でいっぱいですが頑張っていきたいと思います。
勉強といっても机にむかってではなくて、
やっぱり人から教えてもらう事が一番なんですね。
これから出会いを大切にしてきたいと思います。
ショップとかにも友達とばかりじゃなくて、
一人で入れるようにとりあえず頑張ります。
ほんとにありがとでした。メール嬉しかったです。
みなさんも今何をされてるのか分かりませんが、
頑張ってください!!
おなまえ: あき

[No.1213のレス] 親記事を表示


どうもっ!あきさん学校頑張ってください♪本やネットで得る事のできる知識にも利点はありますが、やっぱり実際にショップとかで得るものも大きいと思います。でも、周りがお洒落なんてうらやましいですね、うちの近くはだれもそういう人いないんで、服買うときはたまに旅行と称して遠征してます。なんか、横レスっぽくなりましたがすいませんでした。
おなまえ: タケ

[No.1212]


タイトル:初めまして
今までは閲覧者の立場に居たのですが・・・。私は販売をしているのですが紳士洋品(アクセサリーと言われる分野)について、何か詳しい情報が得られるHPはないものでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。
おなまえ: rosa

[No.1211]


タイトル:そういえば。
ぷりまさん、東コレを見に行ったのでは?
もし良かったら、感想を聞かせてください。前に話題となっていたら、ごめんなさい。
おなまえ: スワロウテイル

[No.1211のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
いや、スケジュールが合わなかったので行ってません。
惜しいことをした。

[No.1210]


タイトル:仲間募集?
おなまえ: HN→桜子
私は将来、自分のブランドを持つのが夢なんです。かと言って、なんの知識もないんですが、来年ファッションの専門学校に通おうと思ってる17歳です。なので、私と同じような夢を持った人や、ファッション界についていろいろ教えてくれる人、ただいま専門学校やファッション界で働いている人と是非メールでいろいろ教えてください。気軽にメールくださいね。

[No.1210のレス] 親記事を表示


あたしも自分のブランド持てたらなんていう甘い夢を見ています。。何をしたらいいか全然わかんないし、今はただ憧れているだけなんですけど…
おなまえ: くるり

[No.1209]


タイトル:こんにちわ
たくさん見るところがあり、とまどってしまいました。参考になりました。色々サイトを見てると勉強になります。洋服も興味あるし、バックはもっと興味あります。ジオシティーズでBROBA主催の(http://www.broba.cc)WEBコンテストをしていて、それもレベルが高かったです。荷物が多くて大きいカバンじゃないと駄目なんです。千円カバンからエルメスまで色々買っています。子供がいるから使い易いポケットも必要。エルメスはポケットが無いんですよね。ブランドバックでポケットつきで格好良いのを教えてください
おなまえ: える

[No.1208]


タイトル:new student
初めまして。こんにちは。
メールなのにとても緊張してます。
この春に服飾の専門学校に入学しました。
わくわくしていましたが、今は不安でいっぱいです。
服はただ好きで、ブランドとか、ファッションについても
ほとんど知りません。
みなさんはとても熟知してると思うのですが、
どうやって身に付けたのですか?
よろしかったら教えてください。
おなまえ: あき

[No.1208のレス] 親記事を表示


ファッションを勉強している人を見ると、
応援したくなっちゃうseijiです。熟知とは程遠いですが…
いろいろ詳しい人は、雑誌とかショップとか、見たり
聞いたりして、いろんな人と交流を深めていって
ファッションの知識を学んだのだと思いますよ。
『知りたい』っていう欲求が大事なのかな?
これから自分が思いがけないことを
たくさん知っていくとおもいます、
楽しみに期待していてくださいね。
応援しています。
おなまえ: seiji

[No.1208のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
同じく熟知とはほど遠い者です。
私の場合、いろんな人の意見をきいて最低限必要な情報を身に付けつつある、
といった感じです。
あまり深く考えたことがないというのが正直なところでしょうか。

[No.1207]


タイトル:グッチのスカジャン売ります。
グッチのスカジャン売ります。興味のある方ご連絡下さい。値段は相談にのります。
おなまえ: iguti

[No.1206]


タイトル:fashionista
今「fashionista」に入ろうかどうか悩んでるんですが、もし入っている方がいたらどうなのか教えてください。また評判を聞いたことがある方も教えていただきたいです。
おなまえ: RS

[No.1204]


おなまえ: クリーム
久しぶりに投稿します!つい先ほど西武の某ショップを見てきたのですが、接客が素晴らしかったです。名刺までいただきました。もしこの掲示板を見ていたらこの場を借りてお礼申し上げます。説明して下さったバッファローのジャケットは、検討してみます!もしショップでバイトとして働けたら、私が今日受けた接客を目指したいです。個人的な投稿で、申し訳ありません。

[No.1203]


タイトル:更新しました。
投稿コーナーに数点。
投稿者の方々、毎度ありがとうございます。
おなまえ: ぷりま

[No.1202]


タイトル:トム
おなまえ: UG
すごいですね。久々に丸井を見たのだけど、どこもスカジャンを出してて、グッチの影響力を痛感しました

[No.1202のレス] 親記事を表示


あれはグッチだからこそ、だと思うんですけどねぇ。
おなまえ: ぷりま

[No.1202のレス] 親記事を表示


どうも、スカジャンは好きになれません。
近所のヤンキーが小汚く着ているせいでしょうか、私の中にマイナスイメージが…
もっと見るべきところがあるのでしょうが私にはまだわかりません。
おなまえ: kazuhito

[No.1201]


タイトル:参加者募集!服飾、美容、美術系の学生
6月30日、六本木のクラブcore(キャパ600~700人程度)で、ファッションショー、ヘアメイクショー、ダンス、パフォーマンス、ライブetcの、オールジャンルのショーイベントを開催します。そこで、デザイナーとして、ファッションショー等やってみたい方、アクセサリー、絵、Tシャツetc何か作ってるものを出品、展示したい方、内装を手掛けてくれる方大募集です。学生中心のイベントで、技術的なものは特に問わないので興味ある方是非是非メールください
おなまえ: IKE

[No.1201のレス] 親記事を表示


過去にcoreで、ファッションショーに出た事あります。今はヘアメイクに興味あって、なんか手伝える事ありますか?
おなまえ: うえまゆ

[No.1200]


タイトル:ぜひぜひ
おなまえ: みちこ
グッチやドルチェ&ガッバーナやディオールなどの洋服がすきな人がいたらぜひお友達になってほしいです。

[No.1199]


タイトル:お友達
ファッションに詳しい人誰かお友達になって下さい(^∀^)まだ高1なんでお金も無いし。。。大変です
おなまえ: のば

[No.1198]


タイトル:映画衣装。
http://www.asahi.com/offtime/fashion/TKY200303310203.html
なんとなく気になった記事です。
おなまえ: ぷりま

[No.1197]


タイトル:エディの言い分
おなまえ: ランス
02-03A/Wメンズコレクションの流れがクラシックというか保守的になっていた様に感じたらしく、エディ曰く『これはいけない!周りの流れに沿うことは、僕の流儀に反するし、僕がメンズのデザインをするのは物事を新しい方向に推し進めていくためだ!“FOLLOW ME”(僕についてこい)』と閃いて(閃いたかどうかはしりませんが)、03S/Sでメンズモード全体への呼び掛けを試みた訳です。
エディの革命は成功するのでしょうか…