ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.81

[No.1145]


タイトル:皆さんの意見を聞かせて下さい!
おなまえ: クリーム
僕はジャケットが大好きなので、アウターのほとんどがジャケットです。そろそろ春の装いをし始める時だと思うので、ぜひ皆さんに春に着るジャケットについてのご意見をお聞きしたいと思います。要点を明確にしますと、春に着るジャケットは何着持っているば春を乗りきれるかということです!デザインはシンプルなジャケットということで、ご意見をお聞かせ下さい!

[No.1145のレス] 親記事を表示


どうも、俺は今3着しか持ってないんですけど来週あたりに貯金使って春物揃えたいと思います。
ちなみにその時買うものの予定・・・ジャケット2着、デニムパンツ1本、シャツ1枚、カットソー1枚、小物(ブレスとかウォレット)
おなまえ: タケ

[No.1144]


タイトル:教えてくださいm(_ _)m
今日ジャケットのお直しをしてもらいにショップに行くと、「肩パッドは外しましょうか、付けておきましょうか?」というようなことを店員さんに聞かれました。そのときは適当に「付けておいてください」と答えたのですが、外すのと付けておくのではどのような点で異なってくるのでしょうか?肩パッドの付いていないジャケットは着たことがなくて。。。店員さんに聞けばよかったのですが、、どなたか教えてください。お願いしますm(__)m
おなまえ: 小僧

[No.1144のレス] 親記事を表示


やはりパッドがなければ多少カジュアル向けになるのではないでしょうか。あとは好みの問題ですね。
おなまえ: りっつ

[No.1144のレス] 親記事を表示


タイトル:Re
ありがとうございます。わかりました☆
おなまえ: 小僧

[No.1144のレス] 親記事を表示


タイトル:あ、あと・・・
肩パッドの入ったジャケットをプライベートの日常着として普段の生活のときに着るのは、TPOを考えるときおかしくないことなのでしょうか?ご意見をお願いしますm(_ _)m
おなまえ: 小僧

[No.1144のレス] 親記事を表示


おかしくないです。
全体のバランスは考えてください。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1144のレス] 親記事を表示


わかりました☆ありがとうございましたm(_ _)m
おなまえ: 小僧

[No.1143]


タイトル:教えてください
今年の4月から大学生になります。
そこで、大学生の人が読む雑誌でどんなものがあるか教えてほしいです。いろいろありすぎてOLさん向けなのか、大学生向けなのか、よくわからないからです。大学生初心者向けのオススメ雑誌があったら、教えてください!(大学入ったらこの雑誌買ったよ、などもよかったら☆)よろしく御願いします。
おなまえ: カエ

[No.1143のレス] 親記事を表示


タイトル:non-noかな
カエさんは女性ですよね。
non-no、miniあたりがよいのではないでしょうか。
http://www.oxiare.net/fashion/f-magazines.html
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1143のレス] 親記事を表示


タイトル:自分も大学生です。
今年三年になります。(浪人してますが)
自分の周りでお洒落を意識してるコはSpring、SEDA、JILLEなどです。コアな人は装苑など読んでますが。
コンサバやオネギャルを目指すのならJJ、Ray、CanCamなどが良いのではないでしょうか。
おなまえ: チャーリー

[No.1143のレス] 親記事を表示


タイトル:お二方ありがとうございます!
ありがとうございます!本屋で本を読んでいてどんな感じなのかがわかりました。
少し落ち着いた、大人っぽい服をと思ってwithなどを読んでいましたら、友人(しかもほとんど)に「あなたはお姉系よりも可愛い系、miniとかzipperのほうが合う」といわれました!
普段着のおしゃれでは、みなさんは着たい、なりたい服を着ますか?それとも、自分に似合うといわれる服を着ますか?
おなまえ: カエ

[No.1143のレス] 親記事を表示


う~ん、、、自分の場合は人の評判はさて置き、自分にその服が似合うと思わなければ、着たいとも思わないんですよね。答えになってないかもしれませんが。
おなまえ: りっつ

[No.1143のレス] 親記事を表示


着ていて気持ちのいいというかすがすがしいというか、まあ自分がリラックスできる格好ですね。
おなまえ: チャーリー

[No.1143のレス] 親記事を表示


そういや最近自分もジーンズ以外履いてないような気がしますね。なんかインコとか履いてピシッっとした格好をする気が起きないんですよね。ダラけ過ぎかな(笑)
おなまえ: りっつ

[No.1143のレス] 親記事を表示


タイトル:そうなんですか><
それはそうですね><全身その系統で固めて、なりきったら可も不可もなく…のようになってしまい…。
自分の中での大人を目指そうと思っているので全面改装をしようと思いました!
でもジーンズはジーンズでストレートとかは形も綺麗なのでシャツと合わせたらシャキってするのかな?など><これからいろいろ雑誌を見て学んでいこうと思います!ありがとうでした!
ちなみに大人系の、withを買おうと思います^^
おなまえ: カエ

[No.1142]


タイトル:探しています!
たくさんあって申し訳ないのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
●オキラク(ANEWSHOPでの取扱)
●MATORIOCHICA(SOURCEtapでの取扱)
●customers own property(rouge・changesでの取扱)
●kempel
●near
●ANALOG LIGHTING
●sacai
上記のブランドの連絡先を知りたいのです。
色々ネットや、雑誌で調べて見ましたがわかりませんでした。
どなたか知っていらっしゃる方居られましたらお願いいたします。
あと、kwak(クワック)というメーカーの洋服は東京だとどこで見ることができますか?
おなまえ: book

[No.1141]


タイトル:東コレ
ツモリチサト、3/31 17:00~じゃ仕事の都合で
行けないっぽい…
残念無念…
ぷりまさん、4/2 17:00~の藤田恭一はどうです?
おなまえ: UG

[No.1141のレス] 親記事を表示


タイトル:日曜なら。
多分行けます。
おなまえ: ぷりま

[No.1141のレス] 親記事を表示


タイトル:4/2って。
おなまえ: ぷりま
水曜じゃないですか。
でも何とかなると思います。

[No.1141のレス] 親記事を表示


タイトル:がびーん
4月の1,2日は静岡市で内勤でした…
ツモリもフジタも希望するのでしたら、ぷりまさんから
あちらに連絡してみてください。
おなまえ: UG

[No.1140]


タイトル:悩んでます。
春物のジャケットかブルゾンを買おうと思っているのですが、どういう物にしようか悩んでいます。19歳なんですが、ご意見お聞かせ下さい。
おなまえ: 英

[No.1140のレス] 親記事を表示


ラフシモンズ。
マッキントッシュ。
おなまえ: ぷりま

[No.1140のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして。
大阪に住んでるんですが、URでマッキントッシュ売ってるんですが、自分的に気に入るデザインが無いんです。どこか他に売ってるとこ知ってらっしゃる方いませんか。
おなまえ: りょう

[No.1139]


タイトル:ブランド品全般の修理、メンテナンスの専門です
ブランド品の修理、メンテナンスを専門にしています。
おカバンの傷隠し、色落ちからカビ取りまでのメンテナンスを格安にて賜ります。
リサイクルショップの信頼も厚く喜ばれています。またカバンを売りに行く方が少しでも高く売る為にも利用されます。
相談、見積もりは無料です。一度お試しを。
おなまえ: アヘッド
url = http://www7.ocn.ne.jp/~ahead/

[No.1138]


タイトル:seraphin
フランスのレザーブランド:セラフィンについてお詳しい方、色々教えてください!
おなまえ: フレッド

[No.1137]


タイトル:更新しました。
投稿コーナーにコラムを追加しました。
梨絵さん、がみゃうさん、
投稿ありがとうございました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
おなまえ: ぷりま

[No.1136]


タイトル:Armani Exchange
Armani Exchangeを関西で取り扱っているお店を御存知の方がいれば、教えていただけますか?
おなまえ: りっつ

[No.1134]


タイトル:革の鞄
茶色の革の鞄を探しています。
仕事で必要になったので,購入しようと思ったのですが,
せっかくなのでいい物を購入したいのです。
どなたかいい鞄を売っているところを知っていれば教えてください!
ちなみにギャルソンドゥーの鞄なんていいんじゃないかと思っています。DOLCE & GABBANAの12万のやつはね。ちょっと高いのではないかと…。
おなまえ: yasu

[No.1134のレス] 親記事を表示


ジョンチャップマンとかはいかがでしょうか。
あとは、こちらにザッとありますよ↓
http://www.tsushin.tv/cgi-bin/vote/men/votec.cgi?no=7
おなまえ: ぷりま

[No.1133]


タイトル:ブランド品全般の修理、メンテナンスの専門です
ブランド品全般の修理、メンテナンスを専門にしています。カバンの傷隠し、色落ち、ボタンの修理、ファスナーの修理からカビ取りまでメンテナンスを格安で賜ります。
技術には定評がありリサイクルショップの信頼も厚く喜ばれています。
またカバンを売りに行く方が少しでも高く売る為にも利用されます。
相談、見積もりは無料です。一度お試しを。
おなまえ: アヘッド
url = http://www7.ocn.ne.jp/~ahead/

[No.1132]


タイトル:トマソステファネリ。
http://www.yomiuri.co.jp/collection/milan/tomaso/main.htm
いやぁ、良い雰囲気ですねぇ。
フランス革命期「オスカルッ!」って感じです。
トマソステファネリはどこに売っているのかなぁ‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.1131]


タイトル:名古屋人です
はじめまして。失礼いたします。
男性ファッション誌で、シャツをベルトインするときとしないときがあって、どんなシャツとボトムの組み合わせのときは入れるべきなのか迷ってます。基本的には細身×細身のときなのでしょうか?
あと、名古屋でニューヨクインダストリア、コスタスムルクディス、ディオールオムを扱っているショップをご存知ありませんか?
おなまえ: kazuhito

[No.1131のレス] 親記事を表示


名古屋はあまり良く知りませんが、ミッドウエストにはおいてませんかね?
 京都でしたら、deviceとゆうショップがニューヨークインダストリアやディースクエアーなどかなりたくさんのブランドを取り扱っておられますよ。
おなまえ: れれれのおじさん

[No.1131のレス] 親記事を表示


シャツのデザインについては裾がラウンジカットになっているものはインを前提として作られていて、デザインについてはインナーとボトムズは細身のものですっきりさせるといいと思います。
また、インした着こなしはシンプルできれいに見え増すが越し周りが寂しいので、小物(ベルトが使いやすいと思います)を付けることをおすすめします。
と、ベルトイン=タックインという前提で書いてきましたが、ベルトインというのが別の意味の用語だったら申し訳ありません。
おなまえ: タケ

[No.1131のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!
早速店舗を見てみます。
シャツも越しまわりにアクセントをつけてインしてみます。
本当にありがとうございました。
おなまえ: kazuhito

[No.1130]


タイトル:プラダ
おなまえ: ゆき
プラダの化粧ポーチの、本物の価格と、レプの相場を誰か教えて下さい。お願いします。

[No.1129]


タイトル:靴について
皆さんのこれはいい!という靴はどんなものでしょうか?
靴ってなかなかいいのに巡り会えないので情報お願いします。
以前好きだったのはポールハーデンですが、作りが少しもろい気がして離れてしまいました。
次はジンターラが気になってます。
おなまえ: フレッド

[No.1129のレス] 親記事を表示


タイトル:シルバノ三兄弟。
UG氏はサセッティを褒めていました。
「驚きの7割引」とか言ってましたね(笑)
私はジョンロブが欲しいかな‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.1129のレス] 親記事を表示


タイトル:いいですね
ジョンロブもかっこいいですよね。
わりとカジュアルにも合わせたりできるんですかね?
おなまえ: フレッド

[No.1128]


タイトル:ブランド品買い取ります
当方、大阪のブランド卸会社です。商社・メーカー・ショップ様限定にて在庫を買い取らせていただきますので万が一、過剰な在庫があります場合、是非ご一報くださいませ。ブランドは問いません。それでは、よろしくお願い致します。
おなまえ: ブランド品買い取ります。

[No.1128のレス] 親記事を表示


 どのくらいのお値段で買い取ってくださるのですか?
  例えば、今春のニールバレットのスウェットパンツ1回しかはいてません。
おなまえ: れれれのおじさん

[No.1127]


タイトル:ベッツイ ジョンソン
こんにちは。始めまして。
最近、ふとベッツイ ジョンソンのドレスに惹かれて、集め始めました。
ただアメリカのサイトで見た市場価格と日本の市場価格との違いに納得いかないなと思っています。
直接購入できるアメリカのサイトでは、htmlの方は海外配送が可能とされているのですが、Flashヴァージョンの方では不可能に変わっていました。このことは後日メイルで確かめようと思いますが、でも他ブランドのUSAサイト同様、不可能ではないかと思います。
今日本にいてニューヨークに近い価格で購入する方法はあるでしょうか?何かご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: kikuko