ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.65

[No.964]


タイトル:教えて下さい☆
おなまえ: クリーム♂
現在は大学2年です!今までに服飾関係の仕事の経験は無しで、ファッションに関する知識も乏しいのですが、是非セレクトショップでアルバイトをしてみたいです。まずは何をしたらよいでしょうか?いきなり面接を受けにいってまよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

[No.964のレス] 親記事を表示


タイトル:私の場合は。
おなまえ: ぷりま
未経験でいきなり面接でした。
セレクトショップではありませんが。

[No.964のレス] 親記事を表示


タイトル:同じく
セレクトショップではありませんが、僕の場合も未経験で面接でした。
聞かれたのは業務内容の認識程度でした。
おなまえ: クリンスマン

[No.964のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
おなまえ: クリーム
4月から大学のキャンパスの都合で都心のほうに住むことになったので、引越しをしたらショップの面接に挑戦してみます。知識が乏しいので、少しでも詳しくなっておきたいです! 追伸)セレクトショップでなくても良いのですが、コレクションブランドで働くのは背伸びしすぎかなと思いまして、、、

[No.964のレス] 親記事を表示


>クリンスマンさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?
おなまえ: ぷりま

[No.964のレス] 親記事を表示


タイトル:>ぷりまさん
お久しぶりです。
覚えていてくださってホント嬉しいです。
今までは就職活動で忙しかったのですが、失敗してしまい、最近諦めがついたところですので、またお邪魔させていただきますね(苦笑)
話は変わりますが、最近マーク・ジェイコブスにハマってます。縫製がしっかりしてますし、決して体のラインに沿ったシルエットではないのにキレイで、個性的で。
おなまえ: クリンスマン

[No.964のレス] 親記事を表示


マークジェイコブス
アメリカ生産なのにかなりしっかりしてますよね。
アメリカをバカにしていたわけではないけれど、見直した想い出があります。
おなまえ: UG

[No.964のレス] 親記事を表示


>クリンスマンさん
失敗でしたか。
なるほど。
でも、
志半ばにして夢破れた方の意見というのは、
成功者のそれよりも時に含蓄があったりもするので、
何か相談の書き込みがあったときにはアドバイスしてあげてください。
もうそろそろ、
そういった書き込みが増えてくる時期だと思いますので。
おなまえ: ぷりま

[No.963]


タイトル:ご存知の人います??
スタイリストの渡部康裕さんの所属事務所、コンタクトのとれる連絡先をご存知の方情報お願いします。
おなまえ: みみ

[No.962]


タイトル:スタッフ募集
スタッフ募集中。
URLにアクセスしてください
http://www.csp-corp.co.jp
おなまえ: シー・エス・ピー株式会社
url = http://www.csp-corp.co.jp

[No.961]


タイトル:スタッフ募集
スタッフを募集しています。
URLにアクセスしてください。
おなまえ: 太田真須美
url = http://www.csp-corp.co.jp

[No.960]


タイトル:追加しました。
ブランド紹介に10個。
大量追加には理由があります。
先日のリニューアルで右側にリンクが沢山追加されたのはご存知だと思いますが、
これが、細かな更新の障害になりました。
つまり、ブランドを1つ追加する度に、
大量のファイルをいちいち更新しなければならなくなったのです。
一括置換という技術があるとはいえ、実際はかなり面倒です。
これはやってられないということで、
とりあえずリンクだけ一気に作っておいて、
個別のページを都度追加・修正するという手法をとることにしました。
というわけで、ひとまず10個追加しました。
追加ブランドは以下の通りです。
アルベルタフェレッティ
http://www.tsushin.tv/brand/milan/ferretti.html
ビューティービースト
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/beautybe.html
コッパーウィートブランデル
http://www.tsushin.tv/brand/london/blundell.html
コズミックワンダー
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/cosmic.html
イーリーキシモト
http://www.tsushin.tv/brand/london/eleykisi.html
ジルスチュアート
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/jilsturt.html
コスタスムルクディス
http://www.tsushin.tv/brand/paris/kostas.html
マックスマーラ
http://www.tsushin.tv/brand/milan/maxmara.html
プリーン
http://www.tsushin.tv/brand/london/preen.html
ヤブヤム
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/yab-yum.html
一気に追加したので、
個々のページ内容は薄めです。
「コメント」は最も時間がかかるので1つも付けていません。
まぁ、コメントだけ後で足すのは楽なので、
無礼講ということで。
あぁ、疲れた。
丸1日つぶれました。
おなまえ: ぷりま

[No.960のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝感謝。
ぷりまさん、お疲れ様です。
ほんとに素晴らしいHPを作ってらっしゃると思いますよ。
ホントに。
おなまえ: カリブ。

[No.959]


タイトル:質問
初めましてm(__)mこのサイトには隅々まで目を通させていただいて大変勉強になりました。
所で質問なんですが、イヴ・サン・ローランの“rive gauche”はどんな意味でつかわれているのでしょうか??“川岸”と“左岸”という意味の仏語ということしか私にはわかりません・・・
おなまえ: 2580

[No.959のレス] 親記事を表示


はじめまして。意味は2580さんのおっしゃっている通りです。セーヌ左岸と言う意味です。ルーブルがあるほうが右岸です。左岸は学生街で、色々な文化の発信地です。芸術、学問、勿論ファッション。最先端のファッションと言う意味でつけたのだと思います。少し補足させていただくと、昔カルチェ・ラタンの辺りが流行の発信地でした。カルチェ・ラタンというのは、サンジェルマン近辺で、ソルボンヌ大学があるところです。ちなみに、カルチェ・ラタンとは「ラテン地区」と言う意味。昔は学術用語はすべてラテン語でした。ここでラテン語が使われていたことに由来します。今でも、学名などはラテン語です。
おなまえ: taichi

[No.959のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
確か、サンローランが初めてプレタのブティックをオープンしたのが左岸だからだったように思います。

[No.959のレス] 親記事を表示


タイトル:更に補足
おなまえ: UG
そんな感じです。それまで右岸にしかブティックが無かったのに、サンローランは初めて左岸に店を開いた事に由来すると聞きました。

[No.959のレス] 親記事を表示


タイトル:右岸には。
>UG
フォーブルサントノーレがあるしね。
おなまえ: ぷりま

[No.959のレス] 親記事を表示


タイトル:主旨と違いますが・・・
エディ・スリマンの頃がなつかしぃ。
個人的に現在のDiorよりも良いと思います。
スタイリストを通すと「今期のテーマ」と言うより「企画物」(同意義だと思いますが)のように思えてなりません。
おなまえ: 秋人

[No.959のレス] 親記事を表示


タイトル:リヴ・ゴーシュの由来は
当時セーヌ右岸はオートクチュール、宝飾店などが集まり、富裕層のシンボルと言うべき存在でした。
それに比して左岸はオートクチュールとは無縁の知識階級や学生によって構成されていました。
プレタポルテの隆盛を見越したサンローランは、オートクチュールに対する若者のシンボルとして左岸に店を開き、ブランド名称もそこから取ったわけです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.959のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
詳しくお答えいただいてみなさんどうもありがとうございましたm(__)m大変勉強になります◎
おなまえ: 2580

[No.958]


タイトル:”kingyo”知りませんか?
あっちこっち色々なページや店で探してるんですけど、”kingyo”っていうブランドのバッグについて知っているひといませんか?
私が見たのは帆布に茶色の革付属のトートでした。とにかく可愛くて色々な形で持ち方を変えるんです。かなり個性的だったんで分かりやすいとはおもうんですけど・・・
以前、神戸の店で見かけたんですけど、住んでるのは神奈川県なんでその近郊で!関西(大阪あたり)にはあるそうなんですが、なんとか関東地方で!!
それから、ロゴマークのしたに”uchiyama takayuki”って入ってました。ちゃんとメモしていたので間違いないと思います。多分デザイナーさんの名前だとは思うのですが・・・よろしくお願いします。
おなまえ: mini

[No.957]


タイトル:都内近郊で
東京近郊でイーリーキシモトとMACH55を扱っているショップを教えてください。ちなみにMACH55はどう読むのかも教えてください。
おなまえ: プーやん

[No.957のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
イーリーは昨年末、UA原宿でみましたよ。
MACH55は恐らく、「マッハゴーゴー」ではないかと思います。

[No.956]


タイトル:初めまして・・。
婦人アパレルでここ数年ベルトが流行ってますが、今年の春夏も引き続き売れるのでしょうか?本皮のビンテージタイプのベルトを試作中です。ファッションの先取り上手な方、教えてください。
某ファッション業者
おなまえ: DPH

[No.955]


タイトル:何度も申し訳ございません。
こんにちわ。
先日書きこみをさせていただいたものですが、長期出張の為、どうも消えてしまったみたいで、確認が出来ませんでした。
書きこんだ内容はこんな内容のものでした。何度も申し訳ないのですが、もしも情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
『以前、ガリビエ(ガリビエール?)というフランスのブーツをよく見かけましたが、最近見なくなった今になって、とても欲しくなってきました。
以前はよく見かけましたが、最近見かけないので、なんでも良いので情報がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。』
おなまえ: K-1

[No.955のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
過去ログ61 [No.901] 辺りにあります。
そのときの返答は、
タイトル:参考になるかどうか‥‥
こんなページを見つけました。
http://www.jasmic.co.jp/brand/myellow.html
です。

[No.955のレス] 親記事を表示


タイトル:今は
今は日本に代理店がないので、確実な購入ルートが存在しません。
http://shop.goo.ne.jp/store/shoex/ctg/001837.jsp?
http://www.rakuten.co.jp/shoex/468387/477912/477979/
あたりですね。
検索したらもっといっぱいありましたよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.955のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました。
ありがとうございました。
やっぱり正規代理店はないみたいですね。なんだか未だにネットで購入するのには抵抗があり・・・。いっそ、フランスの方で探す事も出来るのですかね??
でもやっぱり見てみるとさらに欲しくなりました。
頑張って探してみます。ってか、ネットで購入する勇気をつけます。
本当にありがとうございました。
おなまえ: K-1

[No.954]


タイトル:第1回調査結果。
現在、手元にある製造ブランドを以下にリストアップします。
既出のものもあるかもしれませんがご容赦ください。
エルメス、ランバン、ラルフローレン、バーバリー→ベルベスト
ニナリッチ、イヴサンローラン、フランチェスコスマルト→ネルヴェーザ
プラダ、ヴァレンティノ→イザイア
グッチ、ロメオジリ、ジャンニヴェルサーチ(クラシックライン V2)、ラルフローレンパープルライン→ゼニア
ルチアーノバルベラ、ジャンフランコフェレ(サルトリアーレライン) →セントアンドリュース
ジョルジオアルマーニ(ファーストライン)→ヴェスティメンタ
ジョルジオアルマーニ(コレツィオーニ)→GFT
エトロ、ディオール、ボス→マコ
ちなみに、クラシコイタリア協会の正式メンバーは以下の通りです。
ブリオーニ
キトン
ベルベスト
イザイア
ブリーニ
フライ
ルイジボレッリ
ステファノリッチ
ティノコズマ
プロコヴニック
ストールマンテラッシ
アルティオリ
アルファンゴ
ロータ
ヴァレンティーニ
アヴォンチェリ
クルチアーニ
スキャッティ
ヘルノ
面倒だったので、製品別には分けていません。
誤った情報があればご指摘ください。
また、上記以外の情報をお持ちの方は、
是非この記事に追加してください。
よろしくお願いします。
おなまえ: ぷりま

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:追記。
プラダのパンツがロータ、
バーバリーのパンツがインコテックス、
エルメスのシャツがルイジボレッリという情報もあります。
おなまえ: ぷりま

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:もひとつ追記。
クラシコイタリアのスーツはフルハンドメイドといわれています。
おなまえ: ぷりま

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:調査結果発表、ありがとうございます
おお、助かります。
まとめようと思っていつも忘れちゃうんですよね。
ブリオーニは2002年にクラシコ・イタリア協会を脱退しています。
バーバリのシャツはグラナデンというファクトリーです。
最近自社ブランドを始めて話題になりました。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:そうだったんですか。
ブリオーニは脱退していたんですか。
では、今は加盟18社になったということでしょうか。
そういえば、
ブリオーニのスーパー180s、
体感したいと思いつつまだ体感していません。
確か、少し前に銀座辺りに路面店ができたんですよね。
どんな店なんでしょうか。
私なんかが入れるかな。
おなまえ: ぷりま

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:さらに追記。
クラシコイタリアの情報のソースはこちらです。
http://www.d3.dion.ne.jp/~reform/11clasico.htm
おなまえ: ぷりま

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:脱退情報ありました
http://www.ordersalon.com/2002pitti/
にブリオーニ脱退について書かれていました。
ブリオーニの路面店は
http://www.mens-ex.jp/magazineinfo/fashion/fashion200212_3.html
こんな感じですね。
やはり半端な覚悟では入れそうもありません(笑)
ブリオーニはなぜかシャツを一枚だけ持っていたりします。で、作ってるとこはブリーニ・・・ややこしい。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.954のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
どうやら、協会メンバーはブリオーニが抜けて22社になったようですね。
残り4社が何なのか知りたいところです。

[No.953]


タイトル:SHELTER LEEについて
SHLETER LEE、7.MAY 2025 shlter leeworksについてどなたか教えていただけませんか??
東京で扱っているお店がどこにあるか知りたいのですが。
よろしくお願いします。
おなまえ: 遼平

[No.952]


タイトル:東京近郊で
たくさんパーカー売ってるとこ知りませんか?
ブランドとかは気にしないんで。文字がたくさん入ってるやつとかが好きです。
おなまえ: エリクサー

[No.951]


タイトル:教えて下さい!!
ayu ready?のE.L.Tがゲストの時にあゆが来ていた服上下(ワイシャツに半そでで、黒のミニスカート)ってどこのブランドのか知ってる方いたら教えて下さい!!あと似てるのを知ってる方もいたら教えて下さい!お願いします!!
おなまえ: 匿名

[No.950]


タイトル:サイト内検索の機能を拡張しました。
サイト内検索をほぼ全てのページに配置しました。
また、それに伴い、サイト内検索を少し便利にしてみました。
具体的には、
検索結果の左上部分に
「楽天ブックス」、「楽天市場」、「メタサーチ」
を加え、
入力したキーワードに対応した、
各々のサイトの検索結果が表示されるようにしました。
百聞は一見に如かず。
http://www.tsushin.tv/cgi-bin/gogle/msearch.cgi?query=%A5%D0%A1%BC%A5%D0%A5%EA%A1%BC&set=1&num=10
どうでしょうか?
おなまえ: ぷりま

[No.949]


タイトル:携帯の方の表示を。
1ページ辺り1件の記事が表示されるようにしてみました。
レスが沢山つくと縦に長くなってしまうので。
それでも、1件に10個くらいレスがついちゃうと縦長なんですけどね ^^;
おなまえ: ぷりま

[No.948]


タイトル:裏原ブランドランキングサイト!!
裏原情報×新着情報を提供できるサイトをつくりました!!
皆さんも気軽に楽しめると思うので是非一度着てみてください。
管理人さん>勝手に宣伝してすいませんm(_ _)m 不適切だったら削除お願いします。
おなまえ: kabachi_staff
url = http://anraf.fc2web.com/kabachi-ranking-.htm

[No.947]


タイトル:空感 -2nd Jack-
『日常空間の中の非日常空感』
今春あたりに、素晴らしい企画を予定しています。
そこで、クリエーター(クリエイティブな人)を大募集です☆
・ファッション・・音楽・・映像・・写真・・インテリア・・ユニセフ・これらの事に興味ある人はメール下さい。
ファッション:服飾系専門なら◎
音楽:オシャレで集客力のあるDJ
映像:VJ・短編映画が出来る人
写真:フォトグラファー志望の人
インテリア:オシャレな内装の出来る人
これらの方々の募集ですが、もちろんSTAFFとしての参加も大歓迎です。
詳しい企画内容はメールにて‥
野心のある学生の方大歓迎です☆★☆
※すみませんが学生限定です。
おなまえ: ・空感・