ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.59

[No.884]


タイトル:ミハラXプーマ
12/25発売のMRで載っていた
ミハラXプーマのコラボのスニーカ欲しいのですが、
いつ入荷するか?どこで売っているか?など
知っているかたがいましたら教えて下さい。
ミハラXプーマのスニーカは2年ぐらい前に購入して以来
ファンになって・・・
おなまえ: フミヤ

[No.884のレス] 親記事を表示


2月頃に出るそうですよ。レースアップはミッドカットで2色。ディスクタイプ(ひもの無いやつ)は3~4色くらいあるそうです。詳しくは今月号のbiginを読んでください。
おなまえ: ace

[No.883]


タイトル:連絡事項。
先ほど、オフ会の詳細についてのメールをお送りいたしましたので、
参加を希望された方はご確認ください。
おなまえ: ぷりま

[No.882]


タイトル:クリスマス!
みなさん!メリークリスマス!! 服の話から外れますが、皆さんはどのようなクリスマスをおくられてますか?私は仕事で  クリスマスなどありません。よければ皆さんのご自慢話でもなんでもいいので聞かせてください!
おなまえ: ブラピ

[No.882のレス] 親記事を表示


タイトル:クリスマス。
ですが、私は365分の1でした。
おなまえ: ぷりま

[No.882のレス] 親記事を表示


タイトル:サンタさん。
今年1年(独りで)頑張った自分へのプレゼントに、ポール&ジョーのガウンみたいのを買いました。雑誌で紹介してるやつとは違うので、コレクションにも出てたんだけど、原宿店店員曰く、日本にこの形のこの色は2着しかないとのこと。そんなのこの時期まで残ってんのおかしくない?って思いつつも、こりゃ買うっきゃないと・・・。家に帰って速攻でそれに着替えて友達とのクリスマスパーチーに行く途中で、「あ、俺似合ってないや」って気付いてしまいました。とても悲しかったです。
おなまえ: りょうた

[No.881]


タイトル:グッチのハット
こんにちは。
グッチのハットがいまさらですが気になります。
正規店での購入はまだ可能ですか?
ネットでは見かける平行輸入の店っていうのは
本当に本物なのでしょうか?
御存知の方アドバイスお願いします。
色はブラックデニムです。
おなまえ: トミー

[No.881のレス] 親記事を表示


トコ行け、昨日あったぞ。
おなまえ: 000

[No.880]


タイトル:忘年会訂正の件。
日曜日に変更します。
取り急ぎ、ご報告まで。
おなまえ: ぷりま

[No.879]


タイトル:寒くなりましたね
最近フランネルのパンツを買いました。
メーカーは知らないのですが暖かそうなので
つい買ってしまいました。これでようやく
暖かく過ごせそうです。
おなまえ: masato

[No.879のレス] 親記事を表示


私も思わず薄手のコットンのコートを買ってしまいました。
次はセーターがほしいです。
おなまえ: ぷりま

[No.878]


タイトル:taichiさんへ
昨日探していたブランド、グリフィンじゃなくて、グリフォーニじゃないですか?
おなまえ: モナチャイルド

[No.878のレス] 親記事を表示


タイトル:そうです。
フォローありがとうございます。確か「G」っで始まった気がしたので。(恥かしい)おぼろげですいませんでした。ここのブランドはどういうものなのですか?モナチャイルドさんに感謝×2。
おなまえ: taichi

[No.878のレス] 親記事を表示


タイトル:イタリアの新興ブランドです
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/02june/0601shirts.html
あたりを参照のこと。
元はシャツ専業だったのですが、現在はなんでも。
SHIPSがかなり押しているので、そちらで探されるかとよいかと。
シャツはかっちりした作りながら遊びが効いています。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.878のレス] 親記事を表示


タイトル:yoshuaさん
ありがとうございます。シャツは作りが良さそうですね。「SHIPS」は横浜にあるので今度覗いてきます。最近イタリアの親父っぽい格好が好きでそうなると、シャツのバリエーションを増やさないと思っていたので絶好のタイミングです。それにしてもすごい情報量ですね。見習わなければ。
おなまえ: taichi

[No.878のレス] 親記事を表示


タイトル:グリフォーニなら。
オフ仕様っぽいデザインが多いので、ジーンズには十分合うと思いますよ。ただ洗いざらしはちょっとキツいかもしれませんね。
おなまえ: りっつ

[No.877]


タイトル:monclerのダウン誰か取り替えて下さい!
昨日monclerのダウン(VALENTIN)のべージュ 0サイ ズ 0サイズしか置いていないお店だったので少し大きいけど「ま、いいか」と思いを購入したのですが、家に帰って再度試着してみたら、サイズがやはり大きいのです。
どなた様か、00サイズと交換してくれる方いないでしょうか?色は、ベージュ、カーキ、茶であればOKです。試着で着ただけの未使用品です。タグもついています。興味のある方、ご連絡いただければ、画像等もお送りします。
もしくは、バカな私が購入した0サイズを00サイズに取り替える良い方法、よい知恵がある人は教えて下さい!
よろしくお願いします。
または、
おなまえ: マユ

[No.877のレス] 親記事を表示


まず買ったお店に相談するべきでは?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.876]


タイトル:ズバリ!!
ずばりみなさんの来年SSのおすすめブランドはなんですか?
おなまえ: ブラピ

[No.876のレス] 親記事を表示


タイトル:う~ん。迷います。
特定のブランドというより色々なところのものが欲しいです。グッチのストライプのスーツ、ドルガバのスーツ、ジルサンダーのJKT。色々欲しい物があってこまります。お金がないのに。(笑)絞ってどれか1つ買えればいいかな。
ギャルソンの燕尾服みたいな物も格好いいけど、どこに着ていくの?って感じです。(笑)あれを着るにはかなり勇気が要りそうです。
おなまえ: taichi

[No.876のレス] 親記事を表示


タイトル:いろいろあるなか
おすすめはtsubi!最高に素敵なオーストラリアの三人組が作ってるブランドです。服の作りは最高とくにデニムとTシャツ。Tシャツはペラフィネのもののクオリティーぐらいあると思います。
おなまえ: ケニー

[No.876のレス] 親記事を表示


タイトル:ボクは。
年々デザインが良化してるEZ BY ZEGNA。夏はブランドじゃないですけどビームスT。あと来年のリーバイスレッドはどうなのか興味ありますね。
おなまえ: りっつ

[No.875]


タイトル:ローマ
3月 ローマで買い物しようと今節約中~15キロ減量して下半身が7号になりました。。ローマでお薦めのお店を
教えてください。
おなまえ: バテシバ。

[No.874]


タイトル:はじめまして
はじめまして。
一年くらい前からみさせてもらっています。
このページのおかげで、ブランドについて色々と知識がつきました。ところで大阪の南船場に一月にコムデギャルソンの路面店が出来る様です。楽しみなんですが、受験で行けなくて….。
では、度々来させていただきますので宜しくおねがいします。
おなまえ: ace

[No.873]


タイトル:オフ会開催の件。
オフ会の日時ですが、
30日月曜日13:00 GAP前
という風に設定しようかと思います。
場合によっては、29日日曜日になるかもしれません。
今週の木曜日辺りに正式決定のお知らせをメールにてお送りする予定です。
それまででしたら、日程・時間・場所の変更は可能ですので、
改善の必要な点等がありましたら、
掲示板やメールにてご指摘くださいませ。
おなまえ: ぷりま

[No.872]


タイトル:ファッション研究ができる大学院
どなたかファッション研究ができる大学院をしらないでしょうか私は服を作りたいわけではなくファションを学問的なけんちにたって研究したいのです。
 ちなみに私は現在ファッションとは全く関係の無い大学に通っている3年です。
おなまえ: マルコムX

[No.872のレス] 親記事を表示


タイトル:ファッション学
「モードと哲学」って有名な研究をなさった方に、鷲田清一(阪大教授)さんがいらっしゃいます。
「鷲田清一」で検索をしてみてください。
いっぱいでてきますよ!
鷲田さんの著書では「ファッション学の全て」って本がお奨めです。
ブランド紹介が主ですが、そのブランドについての哲学的考察なんかも
加えられていて、面白いです。
おなまえ: モナチャイルド

[No.872のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
これですね。
他にも、当サイトのトップページで紹介している、
『ちぐはぐな身体(からだ)―ファッションって何?』
等々、様々な本を執筆されているようです。
ファッション研究ができる大学院は、
この中には無いですかね。

[No.872のレス] 親記事を表示


タイトル:その本
その本、大学の生協書籍部に売ってるんですよ。
おなまえ: モナチャイルド

[No.872のレス] 親記事を表示


タイトル:無題
 新宿の文化服装学院に隣接して現在建設されているビルなんですが、文化ファッションビジネススクール?というのができるらしいんです。大学院レベルのスクールらしんですが主な方針は私たち文化生もあやふや(てゆーかほとんど知らないに等しい‥)なんですが、一応頭の隅にも入れておいてはいかがかな?と思いまして、返信をさせて頂きました。ちなみに入学資格は四代卒らしいです。
 
おなまえ: 文化生きそ科

[No.872のレス] 親記事を表示


貴重な情報を色々いただきまして本当に皆様ありがとうございました。
おなまえ: マルコムX

[No.871]


タイトル:前にも書いたんですけど
トリココムデギャルソンがあまりにもださくてめっちゃ気になります、あれは本気の域です。謎のアップリケに奇麗過ぎスマイルプリントスカジャンとか、デザイナーさんはどんな人なんでしょう。前評判では期待大みたいなこと言われていたので、こう言う意味での期待だったのでしょうか。本当、なにをするにしても本気でやるのは凄いことです。一度御覧になるときゃーってなりますよ。
おなまえ: ケニー

[No.871のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私はまだ栗原たおの作品を見たことがありません。
デザイナーさんはショートカットのとぼけた感じの女性でしたが。
今度のオフ会のときに、みんなで吟味してみましょうか?

[No.870]


タイトル:違うかも
ブランド名を間違えているかもしれません。ごめんなさい。頭文字が「G」で始まっていて、トラッドっぽいところです。
おなまえ: taichi

[No.869]


タイトル:そういえば、
高島屋に入っていたドルガバは全部撤退したのでしょうか?セレクトショップでは見るのですが。
後、「グリフィン」(違うかも)の服はどんな感じなのでしょうか?イタリアントラッドっぽくっていいかなと思っているのですが。大学生がジーンズの上に羽織っていたら変ですかね?
おなまえ: taichi

[No.869のレス] 親記事を表示


タイトル:グリフィンがトラッド?
グリフィンはトラッドですかね?少なくとも私はそう思えませんが。
おなまえ: ジミイト

[No.869のレス] 親記事を表示


タイトル:えぇと・・・。
高島屋のドルチェが撤退したかはわかりませんが、
池袋西武にメンズ・レディース共に扱う、新店がオープンしたみたいですね。
あと「グリフィン」ですけど、前「ファッション通信」で祐真氏が紹介したのを見ました。確かにトラッドとは受け取り辛い印象を受けましたが・・・・。むしろストリートの匂いがする感じでした。アローズの本店にあった気がします・・・。
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.869のレス] 親記事を表示


全部撤退したらしいですよ。横浜・新宿は自分の目で確認しました。
なんでも、三崎商事・ドルガバジャパン・高島屋上層部でイロイロと
もめたらしいですよ。
伊勢丹にはレディースオンリーのショップができましたね。
池袋西武のドルガバ行きましたよ。なんか、雰囲気が違ってました。
今までは、赤・白・金の世界だったのに、黒一色になってました。
個人的には、紀尾井町の本店の雰囲気が最高です。バブル~(笑)。
横のVERSACEもすごいですが。
おなまえ: モナチャイルド

[No.869のレス] 親記事を表示


タイトル:それと
グリフィン、新宿の伊勢丹にあったような・・・
おなまえ: モナチャイルド

[No.869のレス] 親記事を表示


タイトル:グリフィン
グリフィンはめっちゃ素敵なスエットとかだしちゃってるブランドですよね。とらっどではぜんぜんないような、しかもイギリスのだし
おなまえ: ケニー

[No.868]


タイトル:こんにちは。
初めまして。ヨウジヤマモトを検索していたらここにたどり着きました。情報量が多くてためになりますね♪
自分は雑誌も立ち読み、テレビもつけず、果てはPCすら立ち上げていなかったので最近のファッションの動向が全くつかめていませんでした。ちょくちょく拝見させていただきたいと思うので宜しくお願いします。
おなまえ: 秋人

[No.868のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私もほとんど同じような感じですよ。
もう皆さんに取り残されている状況です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

[No.867]


タイトル:ZEALリニューアル
すいません告知掲示板がメンテナンス中のようなので
こちらで宣伝させてください!
ファッションウェブマガジンZEALが
リニューアルしました。
フォトシューティングなど内容も
大幅に変わりましたので
一度のぞきに来てください!!
http://newzeal.jmfi.com/
おなまえ: ZEALスタッフ
url = http://newzeal.jmfi.com/