ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.49

[No.769]


タイトル:ポールスミスとバーバリーブラックレーベルはどちらが人気があるのですか?
突然質問してすみません。今度スーツを購入する際に、この2つのブランドのどっちのスーツを買おうか迷っています。今まではポールスミスのスーツを気に入って着ていたのですが、最近近くのお店にバーバリーブラックレーベルが入りましてそちらも気になります。商品の質などはどっちがいいのでしょうか?値段はバーバリーブラックレーベルのほうが若干高かったと思います。スーツ以外のものも含めて今はどちらの方が人気があるのでしょうか?ちょうもない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!
おなまえ: EEE

[No.769のレス] 親記事を表示


タイトル:答えになってないですが。。。
人気とかよりも自分の気に入った方を買った方が将来的にもお得。
…と思いますよ。
人気はわからないですが、ポールスミスの方が雑誌で見かける機会は多いように感じます。
おなまえ: ぱんてら

[No.769のレス] 親記事を表示


ポールスミスとブラックレーベルですか。
究極の選択ですね、ある意味。
同じブリティッシュなら、ハイディエイミスの方に一票。
おなまえ: ぷりま

[No.769のレス] 親記事を表示


タイトル:微妙に路線が違いますよ
百貨店や丸井などでは同じ位の出店率ですね。
人気はそれほどかわらないと思います。
というより両者のスーツは微妙に路線が違いますよ。
ポールスミスはボタン糸や裏地をカラフルにしたりして、既存のスーツを少しひねる。
ブラックレーベルは日本人のフィルターを通したモダンブリティッシュ路線です。
例外的というか、裏地にバーバリチェックというものもあったかな?
実際のところ、スーツは着なければ良し悪しがわからないので、とりあえず試着してみてください。
おなまえ: yoshua

[No.768]


タイトル:ナンバー44
はじめまして。先ほどNHKのニュースでナンバー44が脱税をしていて社長が逮捕されたというニュースがありました。
おなまえ: ジミイト

[No.768のレス] 親記事を表示


あそこって値段もぼったくりだし脱税してても別に不思議じゃない
おなまえ: 12

[No.768のレス] 親記事を表示


ぼったくりだと脱税する必要がない気もしないではない。
おなまえ: ぷりま

[No.767]


タイトル:地味ですが。
ブランド紹介の目次を一新しました。
ちょっとは見易くなったでしょうか。
ブラウザでの文字サイズ変更が可能となっているのが、
通信トップページとの大きな違いです。
最近めっきり寒くなったので、皆さんお身体にお気をつけて。
私の場合は財布の中身も寒いので、
両方気を付けなければいけません。
おなまえ: ぷりま

[No.766]


タイトル:ニット。
初めて書き込みさせていただきます。てか、今日初めてここに辿り着きました。
で、失礼ながらいきなり質問させていただきたいのですが、ニットのカーディガンかセーターを欲しいと思っているのですが、なにかおすすめの物がありましたら教えてください。バイトしまくってようやく貯めたお金なので、ずっと使えるようなものがいいんです。今期のマルジェラのビックカーディガンを買って、正直失敗したと思ってます。こんな切ない思いはもう嫌です!
ニットと言えばヨウジ的な勝手な思い込みがあるので、ここに書き込ませていただきました。お邪魔でしたらすいません。
おなまえ: りょうた

[No.766のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私が欲しいのは、ペラフィネのカシミアセーターですね。
セイのカシミアセーターでも良いです。
ジョンスメのシーアイランドコットンもベタですが欲しいです。

[No.766のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
お返事ありがとうございます!
・・・ルシアンペラフィネ。去年受験の帰りにどこかのセレクトショップでマリファナ柄のやつを見たんですけど、セール値段なのに10万円越えていたので諦めました。うぅ。個人的にはドクロがやっぱり欲しいですね。でももったいなくてたぶん着れません。身の程はわきまえないと(
汗)
ジョンスメドレーのフラッグショップってありますか?代官山のお店しか知りません。よかったら教えてください。お願いします。
おなまえ: りょうた

[No.766のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
お返事ありがとうございます!
・・・ルシアンペラフィネ。去年受験の帰りにどこかのセレクトショップでマリファナ柄のやつを見たんですけど、セール値段なのに10万円越えていたので諦めました。うぅ。個人的にはドクロがやっぱり欲しいですね。でももったいなくてたぶん着れません。身の程はわきまえないと(
汗)
ジョンスメドレーのフラッグショップってありますか?代官山のお店しか知りません。よかったら教えてください。お願いします。
おなまえ: りょうた

[No.766のレス] 親記事を表示


http://www.lea-mills.co.jp/
これではないでしょうか? 銀座にもあるようですね。
おなまえ: chin

[No.766のレス] 親記事を表示


ペラフィネ、高いですよね。私は、ギャルソン(プリュス)のセーターを買いました。色は黒と白がありました。ラメが入っていますが、ラメ糸が中を通っているので取れてしまうことはないと思います。ギラギラしてなくて、ちらちらと光るので上品な感じがして買いました。
おなまえ: masato

[No.766のレス] 親記事を表示


タイトル:結果報告。
なんだかんだで今日買い物に行ってきたのですが、結局はニールバレットの薄手のセーターに落ち着きました。普通って言えば普通なんですけど個人的には好きです(苦笑)。自分の年齢とか立場とか着て行く場所とか、そういうのを考えるとやっぱりペラフィネとかはちょっとって思っちゃいます。てか普通に手が出ないだけですけど。ちゃんとした大人になってから着ようと思います。
>chinさん
ありがとうございます!吉祥寺のパルコにジョンスメドレー入ってるなんて知らなかったです。近いので助かります。
>masatoさん
ですよね!ペラフィネは高いですよね。自分なんかじゃ着ていて不安だし(汚さないかとか)、それ以上に保管の仕方とかも不安です。そのギャルソンのセーター素敵ですね!黒か白っていうのもギャルソンらしいし(笑)
なんか上のほうで2回も同じ書き込みしててすみません。
おなまえ: りょうた

[No.766のレス] 親記事を表示


タイトル:重複カキコは。
よくあることなので、気にしなくて良いですよ。
私も慌てて削除することがあります(笑)
ペラフィネ。
確かに高いですが、いつかは欲しいです。
1度触れましたが、ヤミツキになります。
ジョンスメはそんなに高くないので、買えると思いますよ。
ニールバレット。
私も好きです。
おなまえ: ぷりま

[No.765]


タイトル:bajraというブランドについて
bajraというブランドについて知ってる人いましたらなんか教えてくださいませ。ヨウジのとこと、何か関係はあるんでしょうか?
おなまえ: john2

[No.765のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
http://www.bajra.com/
↑これですか?

[No.764]


タイトル:1ページ表示件数を増やしました。
ですので、レスが沢山付くと、表示が遅くなるかもしれません。
アナログ回線で接続している方で表示速度が遅いと感じた方、
遠慮なくおっしゃってください。
対処いたします。
おなまえ: ぷりま

[No.763]


タイトル:タバコについて
一個前のMRの表紙とかヨウジ特集ってどうですか?雑誌もこういうことするからタバコ=かっこいいみたいな風潮が消えないんじゃないかな。あのタバコで一気に幻滅しちゃいました、あのページ。みなさんはどう思います?
おなまえ: くじら

[No.763のレス] 親記事を表示


タイトル:ヨウジ特集は見てませんが。
私はタバコを全く吸いません(というより、吸ったことが無い)。
ですので、できれば愛煙家が少しでも減れば幸せだなぁ、とは思います。
強制はしませんけれども。
ただ、歩きタバコをする人は、もう少し回りに気を配ってほしいですね。
指に挟んだタバコが容赦なく私を襲ってきます。
「なんで俺が避けなくちゃいけないんだ?」と思うことしばしばです。
おなまえ: ぷりま

[No.763のレス] 親記事を表示


そうですよねー。吸わない人がいるところでは控えてもらえるといいんですけどね!
ちなみに私は女です。なので、メンズ誌を立ち読みしたりしてるとちょっとはずかしいです。男の人から見るとヘンですかね?
おなまえ: くじら

[No.763のレス] 親記事を表示


タイトル:女性が男性向け商品を見るのは
タバコ、同じく吸いません。
女性が男性向け商品を見るのはわりと普通じゃないですか?
本屋でメンズファッション誌を見てると、隣で同じ雑誌を女性が読んでることもありますし。
百貨店のメンズファッション売り場でも女性だけで見てる方も多いですし。
・・・これが逆だと(男が女性向けのところに)、
奇異の視線を向けられるような・・・
そういう意味では「スカートめくり」が
できるぷりまさんはすごすぎる・・・
とか思うわけですが。
それとも、実際はそうでもないのかな?
おなまえ: yoshua

[No.763のレス] 親記事を表示


タイトル:男性はなかなか見れないですよね~。
奇異の視線が浴びせられそうでなかなかできないです。
興味があってちょっと見てみたいとは思っても。。
僕はタバコは吸いませんし、嫌いですが、
別にMRみてどうとかは思わなかったなあ~。
おなまえ: ぱんてら

[No.763のレス] 親記事を表示


タイトル:喫煙家
俺はタバコは吸いますが、歩きタバコには腹が立っています。本当、注意してやろうかとよく思います。トラブルは怖いですが。
雑誌の表紙とか、映画やドラマの中では何も感じないですねー。臭いもしないし。
おなまえ: ジラフ

[No.763のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
千代田区の件、テレビでやってましたね。
あれで疑問に思ったのですが、
注意された人は何故怒っているのでしょうか。
「外で吸うのが原則」めいたノリが非常に不可解ですね。

[No.762]


タイトル:最近質問関係が多くないですか?
最近ここの掲示板、質問・相談が多いですよね。
別に悪いとかそういうのではないのですが、この掲示板一画面に最大五件、全てのページでも15件しか表示できないので、ちょっと前の話題でもすぐに流れていってしまいますよね。
なにか話題で盛り上がっても新規ネタがあがると消えていくという・・・。
ぷりまさん、Q&A関係の掲示板と、雑談関係の掲示板って別に出来ないですかね?
雑談のほうが閑散とするかな?
お忙しい中恐縮ですが、ご検討頂ければ幸いです。
他の皆様のご意見も頂きたいです。
おなまえ: yoshua

[No.762のレス] 親記事を表示


タイトル:同感
私的にはブランドの工場とか縫製とか
入手困難な数点しか入ってこない
新作の流れとか 専門・マニアックな話題がいいかも?だめかな?
ところで私のマイブームはプラダのシューズ!アジア展開の木型最高!って話題かな?
ガリアーノはDIORで なぜスカイブルーのデニムにイエローでなくてオレンジの糸を使うのか?
アンナモリナーリのアップルグリーンとサーモンピンクの画期的組み合わせの原点とか?
シャネルの今シーズンのブラックのツイードスーツに織り込まれてるホワイトのチュール状ネットは後づけか?先に織り込んだのか?なぜスカートは今回から八枚ハギなのか?
はただいま考察中なんです・・・。
洋服は奥深い・楽しい・日々の活力。
おなまえ: 000

[No.762のレス] 親記事を表示


質問掲示板は以前に設置してみたんですが、
どちらに書き込んでよいかわからず、
結局こちら側に書き込むという方が多かったのでやめました。
実際、質問・相談等を制限すると、内容が限定されてしまいますし。
ただ、話題が流れてしまっているのは確かなので、
表示件数を7件X5ページで全35件にしてみました。
また、流れてしまったとしても、
「No.xxxの続き」などとして新規に記事を投稿したりしてください。
レスが沢山付いてしまったら、新規に記事を書いた方が良いわけですし。
おなまえ: ぷりま

[No.762のレス] 親記事を表示


タイトル:早速の対応、ありがとうございます
>ぷりまさん
なるほど、そういう経緯があったのですか・・・
早速の対応、ありがとうございます。
過去ログもあるのですが、探す手間もありますし・・・
>000さん
そこまでマニアックな話題だと、
逆に僕は付いて行けなくなってしまうのですが(笑)
プラダの靴は、シルバノ・マッツァでしたよね。
プラダスポーツがプレミアータか。
おなまえ: yoshua

[No.761]


タイトル:ニットニット
初カキコします。質が良くてでもリーズナブルなニットを教えてください。マイナーなやつだったらどこで買えるかも教えて欲しいです!
おなまえ: くじら

[No.761のレス] 親記事を表示


無印やユニクロじゃだめですか?
去年の良品仲間のシーアイランドコットンセーターは結構良かったみたいですよ。
おなまえ: yoshua

[No.760]


タイトル:タスマニアウール
タスマニアウールのニットやマフラーの製品をつくっているブランドがあったら、おしえてください。
おなまえ: れいな

[No.759]


タイトル:Dior HOMME
かなーり前に一度、カキコさせていただきました。
前回と同じく、またまた質問なのですが、伊勢丹で期間限定でDior HOMMEのショップがオープンしますよね?
雑誌にも色々載ってて、見に行きたいと思うんですが、11.6からオープンと書いてある雑誌と11.7オープンと書いてある雑誌があるのですが、どっちからなのかご存知の方いらっしゃいますか?
伊勢丹のHPにも載ってないみたいで・・・。
もし知っている方がいたら教えて下さい。
おなまえ: 綾乃

[No.759のレス] 親記事を表示


7日だと思いますが・・・
不安なら伊勢丹に電話したほうがいいと思いますよ。
おなまえ: yoshua

[No.758]


タイトル:SAFA
今日、文化のファッションショー見に行ってきました~(^o^)丿 いや~、やっぱレベル高いわ。まいった!
ところで、SAFAっていう学生のファッション団体知ってますか?連絡をとりたいんだけどホームページが見れないので、何か知ってる方は教えて下さ~い(^o^)
おなまえ: sj♂

[No.758のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
以前SAFAのファッションショーにUG氏と行ったことがあります。
その時はホームページがあったようですが‥‥。
今はわからないです。

[No.758のレス] 親記事を表示


しばらく活動してなかったので、HPも無くなったんじゃないですかね?
代表の須山さんがいなくなってはもたなかったみたい。
組織においては、先代を引き継いで運営していく事は大変なようです。
おなまえ: UG

[No.757]


タイトル:手帳探しています
システム手帳を今探しています。
何処の物が使いやすくて、丈夫でしょうか?
長く愛着を持って使える物を見つけたいので、アドバイスよろしくお願いします。
おなまえ: honey

[No.757のレス] 親記事を表示


こんにちは。
ベタですけれどもエルメスのものは如何でしょうか?お店で(もちろんウィンドー越しに)見た時もやはり他のものとは違う老舗の風格が漂っていましたよ。
おなまえ: なおと

[No.757のレス] 親記事を表示


コメントありがとうございます
早速エルメスのお店に行って見てこようと思います。
ところでエルメスといえば手帳カバーが有名ですが、システム手帳もあるのでしょうか?
おなまえ: honey

[No.756]


タイトル:ヴィンテージエミリオプッチの財布探してます
彼女にプレゼントしたいのですが、売ってるの見たこともないし、売ってそうなとこも知りません。あそこなら入荷してくれるかもとか、おおよその値段とか、私はどこで買った等教えていただけると幸いです。
おなまえ: 160

[No.756のレス] 親記事を表示


こんにちは。初めまして。
エミリオプッチの財布、確かザ・ギンザでは取り扱っていたかと思います。ミニバッグのような形で、値段は39,000円?ぐらいでした。こんな良いものを送ってもらえる彼女さんは幸せですね(笑)~。是非とも良いものを見つけて喜ばせてあげて下さいね。
おなまえ: なおと