ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.46

[No.727]


タイトル:教えて!
MARGINAL GLAMOR、VIVTA、emanuel ungaro、この3つのブランドはどこの国のものですか?どなたか教えて下さい。
おなまえ: jj

[No.727のレス] 親記事を表示


ungaroはパリコレデザイナーです。
フランス在住・・・だったはず。
おなまえ: yoshua

[No.727のレス] 親記事を表示


マージナルグラマーは日本のです。
おなまえ: UG

[No.726]


タイトル:ごめんなさい!ぷりまさん、どもさん、ケニーさん 
マイケルタピアを聞いたことはありますが、実際見たことがありません。すぐに調べておきます!貴重な意見をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
おなまえ: ウソ800

[No.725]


タイトル:ジョーの店
いつも興味深く見させてもらってるんですが、今回はじめて書き込みさせてもらいます。
その内容がいきなり質問で申し訳ないんですが、東京でジョーケイスリーヘイフォードのメンズを扱っている店を知ってる方いませんか?よろしくおねがいします。
おなまえ: シゲ

[No.725のレス] 親記事を表示


タイトル:場所はわからないけど・・・!?
確かジョーは、最近言ってないからわかりませんが、バススットプ系列の店があつかっていたと思います。
おなまえ: ウソ800

[No.725のレス] 親記事を表示


ウソ800さん、返信ありがとうございます。
あれから色々調べて、日本での代理店のレナウンルック(現在はルック)のホームページを見つけてので、直接メールで聞いてみようと思います。
おなまえ: シゲ

[No.724]


タイトル:ファーの洗濯
ジーンズのすそにファーがついてるジーンズを買ったのですが、どうやって洗っていいかわかりません。
また、ちょっと長いのでどうにか洗濯で縮めたいのですが乾燥機は無理ですよねえ。
今まで少し大きいジーンズは乾燥機で縮めていたのですが、さすがにこれはこわくて。
クリーニング屋さんにも頼んだのですが、ドラークリーニングでは縮まないとのこと。
どなたかこれについて少しでも情報をお持ちでしたら連絡ください。
おねがいします。
おなまえ: プチ

[No.724のレス] 親記事を表示


ファーの素材によって違うので、なんとも言えないのですが・・・。
一番いいのは買ったお店の店員さんに聞くことだと思いますよ。
水洗いして乾燥されば縮むかもしれませんね。乾燥機が怖いのなら陰干ししてみるのも手かもしれません。
おなまえ: yoshua

[No.723]


タイトル:ハウマッチ!?
いくらくらいですか?あとできればどんな感じかも。ぷりまさん
おなまえ: ウソ800

[No.723のレス] 親記事を表示


どもです。
マイケルタピアってパンツ単品ででてるんですか!!??気になります・・バーニーズ新宿店でスーツならありましたよ!
値段は32万位・・
おなまえ: METAL
url = http://8411.teacup.com/nick/bbs

[No.723のレス] 親記事を表示


はじめまして。いつも参考にさてもらっています。最近自分の中で一番熱い!!マイケルタピアの話題が出てましたので、書き込みさせていただきました。
タピアはSSシーズンはパンツ単品で出ていました。5万円台でした。今期は、まだ見かけていません。
シャツですと今期は41000円だと思います。
スーツはCottonが23万でWOOLが25万でした。ブラック無地のスーツとピンストライプ柄がありましたよ。上記価格はアローズでの価格です。
おなまえ: なっしゅ

[No.722]


タイトル:暑い秋、終了。
らしいです。
気象予報士がテレビでそう言っていました。
故に、ハズれる可能性も高いです。
秋物を買う前に冬が来そうです。
冬物を買う前に春が来ると、経済的には楽なのですが‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.722のレス] 親記事を表示


大阪の本日の最高気温26度。
・・・果たして先日買ったコートを着る日は来るのでしょうか。
おなまえ: 蔵人

[No.722のレス] 親記事を表示


関東では週間予報で来週は20度前後。
やっと秋が来たようです。
でも雨ばっかで一軍服はうかつに着れませんね・・・。
おなまえ: yoshua

[No.721]


タイトル:今年の秋冬でのお勧めパンツは?
今パンツを探しているんですが、どんなのにしようかと今悩み中です。自分としては、ディオールオムのパンツかヨウジか、マルタンのパンツを欲しいと思っています。しかしながら実際この眼で現物は見て、触れてないのでだれか「これはよかったぞ!」もしくはお勧めがあったらおしえてください。
おなまえ: ウソ800

[No.721のレス] 親記事を表示


マイケルタピア。
おなまえ: ぷりま

[No.721のレス] 親記事を表示


タイトル:うーん
ブランドで指定してもどんな感じのが良いのかわかりにくいですぞ。ディオールとヨウジってめっちゃちがくないですか?どんなのが欲しいんですか?僕はコズミックワンダーのイージーパンツが欲しいです。
おなまえ: ケニー

[No.720]


タイトル:デニム・・・
デニムで良いのは、どこのブランドなのでしょうか?やはりリーバイスでしょうか。その他にもディーゼル、ドゥーニムなど色々ありますが。リーバイスの501(現行モデル)より若干細め位のものを探していたりするのですが。加工がしてある、してないはあまり気にしません。教えてください。あと、デニムを洗わないっていう意見は正しいのでしょうか?個人的には、夏は汗をかくので、その汗に含まれる塩分が生地をいためる気がします。詳しい方いましたら、教えてください。
おなまえ: スワロウテイル

[No.720のレス] 親記事を表示


ラインの好みがあるので一概には言えませんが個人的にはEARL JEANがラインがきれいで種類も多くていいと思います。
それから生地にとって一番の大敵は汚れなのでデニムを長持ちさせたければマメに洗った方がよく、自分の癖を出しながら色落ちさせたければあまり洗わないほうがいいらしいです。まめに洗えば洗わないのに比べると満遍なく色落ちします。あまり色落ちさせたくなければ裏返して洗濯して陰干しするといいと思います。陰干しはちぢみ防止にもなります。
おなまえ: ケチャップ

[No.720のレス] 親記事を表示


「デニム」っていうと生地自体になっちゃうので、(デニム)ジーンズのほうが良いかと・・・
リーバイスでいうなら505が501より若干細めになります。
デニムの洗う、洗わないの是非ですが、リーバイスなどのジーンズメーカーと、ファッション性重視のメーカーのジーンズによって別れると思います。
リーバイス、エドウィンなどなら
http://www.jeans-japan.com/senntaku/sentaku.html
に書いてあるように洗ったほうがよいでしょう。
ファッションブランドのジーンズですと、ラングジーンズにはタグに英語で「水洗い禁止。洗った場合はワンサイズ縮みます。ドライクリーニングのみ。」との記述があったと思います。
このあたりから「ジーンズは洗わないほうがいい」という神話ができたのではないでしょうか?
「洗わない」というのは個人的にはあまり・・・
ジーンズに合った手入れをして、清潔にしたほうがいいかと・・・くさいとどうしようもないですし。
おなまえ: yoshua

[No.720のレス] 親記事を表示


タイトル:貴重なご意見
貴重なご意見感謝いたします。参考にさせていただきと思います。でも、やっぱり僕も洗わないというのは、周りの人に対しても、失礼な気がする。個人の自由だとは思いますが。ベストジーニスト(?)に選ばれたクサナギさんとかもデニムを洗ったら、ダメでしょうなんて、昔言っていましたが。本当にそうなのかなと思って、質問を書いてみました。
おなまえ: スワロウテイル

[No.720のレス] 親記事を表示


ジルボーはダメですか?
おなまえ: ぷりま

[No.720のレス] 親記事を表示


タイトル:ジルボーは・・・。
ジルボーで立体裁断の入ってないのがあれば、興味あるのですが。ありましたっけ?
おなまえ: スワロウテイル

[No.720のレス] 親記事を表示


立体裁断じゃないのもありますが、
絶対数としては少ないです。
立体裁断はお好みでないのですか。
残念です。
おなまえ: ぷりま

[No.720のレス] 親記事を表示


タイトル:いえいえ
ジルボーの立体裁断入っているやつを持っているので、普通のを買いたいなと思いまして。ジルボー好きですよ。ぷりまさん。
おなまえ: スワロウテイル

[No.719]


タイトル:ファッションショーの動画
ファッションショーが大好きです。
パリコレなど、世界のコレクションを
動画で見れるようなサイトご存知の方
教えてくれませんか?
どんなサイトでも結構です。
おなまえ: ふぁしまる

[No.719のレス] 親記事を表示


検索してみました?
いっぱいありますよ。
http://dir.goo.ne.jp/bb/society/L1802.html
おなまえ: yoshua

[No.719のレス] 親記事を表示


http://www.mainichi.co.jp/life/fashion/collection/milano/ssm.html
おなまえ: ぱんてら

[No.718]


タイトル:モンクレール
今年こそはダウンを購入しようと、ネットで調べているけど、モンクレールのダウンて白は無いの?誰か教えて!
3年前にジル・サンダ-の真っ白なダウンを買おうか迷って(ダウン=モンクレール)止めた経緯があるから・・・
おなまえ: ちんみ

[No.717]


タイトル:個性とは!?流行とは!?
みなさんが考えている個性(オリジナリティ)とはなんですか?私は最近のファッションについてよく考えさせられます。私の住む街を歩いているとよく似た格好の人たちを見かけ、それと同時に明らかにその流行に乗ろうと似合ってもないのに無理している人も見受けられます。流行とはそうまでもして追いかけるべきなのでしょうか?流行とはいえ自分に合ったスタイルでもないのに、それがオシャレに思えるんでしょうか?確かにオシャレとは自分自身でもそうですが、人、周りからの印象も大事だし結局は自他共に認められてのオシャレだと思います。そう考えてるうちに私は個性と流行、オシャレはほんと密接な関係であり、また微妙な関係であると思います。まだ色々と語りたいとこですが、誰か私の考えに同意又は、異義のある方は気軽に返信してください。待っています。
おなまえ: ウソ800

[No.717のレス] 親記事を表示


タイトル:ども
一消費者としての私の意見ですが、ファッションとは楽しむもの
作り手の意見となれば、また別でしょうけど・・・
コレクションの時期になれば、雑誌やネットで情報を仕入れたり
友人やFAさんとのコミュニケーション
勿論買う・着る楽しみなど人それぞれだと思います
流行って飽き易いものなんですよね~
だから次の流行を追い求めてしまう
結局また飽きてしまうから、別の物を模索しようとする
エンドレスなんですよね~。でもそーやって服飾は進化を遂げてるんですよ
話がそれましたが流行を追うのは自由
他人を見て似合う似合わない、オシャレと思うのは
個々の感受性の問題だと思うし・・・
あまり深く考えるは混乱を招くだけだと思いますけど
おなまえ: DRIS
url = http://antwerpweb.cool.ne.jp/

[No.717のレス] 親記事を表示


タイトル:流行通信
皆と似た格好をしていればそれだけでちょっとした着こなしの違いとかでその人の個性がでて逆に個性的になるのでは?
おなまえ: ケニー

[No.717のレス] 親記事を表示


タイトル:ザッツライツ!!
お二方の言うことはもっともだと思います!確かにファッションとは楽しむものでありまた、自分を表現するための一つの手段だと思います。こう言う言い方はタブーかもしれませんが結局は自己満足の世界でもあると思います。またデザイナーも個々により違う感性の持ち主ばかりで、あくまでビジネスとして捉えているひともいれば、山本耀司氏みたいにあくまで純粋に服を作ろうとオートクチュールにいかれた方もいます。そう考えていくとファッション=服だけではなくファッション=服+人間像だとほんとに思わされます!いや~ほんとに奥深い!
おなまえ: ウソ800

[No.716]


タイトル:コムサコレクション
ファッションつらつら草で、コムサはモードではないということが書いてありましたが、コムサブランドのコレクションラインであるコムサコレクションはモードということになるのでしょうか?
こちらのブランドはデザイナーもちゃんといますし、毎期のコレクションにおいてテーマもあります。
デザインもコムサデモードメン以下のコムサブランドとは一線を画しており、個性のあるデザインだと思います。
コムサコレクションに関して、管理人さんはどうお考えでしょうか?
おなまえ: dai

[No.716のレス] 親記事を表示


過去ログ[ 45 ]のNo.704辺りでも書きましたが、
コレクションの方はよく知らないので何ともいえない、
というところでしょうか。
モードなのかそうでないのかということに拘ることは、
あまり実益がないのではないかと思いますけれど。
おなまえ: ぷりま

[No.715]


タイトル:オシエテッ!
服作ってる人に質問!!
服を作る時に一番気を付けることは何?
おなまえ: JJ

[No.714]


タイトル:更新しました。
ブランド紹介にナルシソを軽やかに。
リクエストを1つ減らせました。
秋めいてきたと思ったら、
また少し暑いですね。
変わった天気が続きます。
おなまえ: ぷりま

[No.714のレス] 親記事を表示


更新お疲れ様です。
いまだに半袖が要りますね。
このまま今年の秋物が日を見ることなく、
冬になったらどうしよう・・・とか。
おなまえ: yoshua

[No.714のレス] 親記事を表示


ナルシソ読みましたよ~(><)
いつも更新オツカレサマです!
あんなかんじのHPができるなんて
知りませんでしたわ。
おなまえ: maiko

[No.713]


タイトル:教えて下さい
先日財布を落としてしまいました・・・マサキマツシマの財布ですっごく気に入っていたのでへこんでます・・・またマサキマツシマの財布が欲しいのですが、知ってるショップは全部なくなってしまい、どこで買えるのかわからなくて困っています。東京都内で扱っているお店を知っていたら教えて下さい。
おなまえ: あっぴょん

[No.712]


タイトル:事後報告及び事後承諾
アンカーテキスト「ファッション」でリンクしてます。
PageRank調査及び実験(謎)。
1ヶ月程度で削除の予定。
何か変化があればお知らせ下さい。
おなまえ: 0024

[No.712のレス] 親記事を表示


タイトル:どうも。
いつもお世話になっております。
今のところ、自覚症状はないですが、
僅かながら表示順位が上がっているのは、
何か関係があるのでしょうか。
おなまえ: ぷりま