ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.42

[No.677]


タイトル:皆さんもそう思いませんか?
このサイトの管理人さんはファッションのことを本当に詳しいと思います。あそこまでブランドについて語っている管理人さんなのだから相当おしゃれさんだと思います。一度私服を見せて下さい。HPに掲載して下さい。お願いします。
おなまえ: ギャルソン

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:?
ブランドを知ってることってお洒落なんですか?
おなまえ: チャーリー♂

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:↑チャーリーさん
おれもそう思いました(笑)。
おなまえ: ぱんてら

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:昔・・・
前にどこかで、ぷりまさんは普段着について書いていませんでしたっけ?
おなまえ: スワロウテイル

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:677.→理解不能‥‥ですが。
私服については
http://www.tsushin.tv/author/002.html
で書きました。
おなまえ: ぷりま

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:ううむ
知識の量とお洒落かどうかは比例するわけではないのでは?
おなまえ: まさひろ

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:(笑)
いまどきこういう人いるんですね(笑)
おなまえ: チャーリー♂

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル::>
なんか罠のかほりが…ぷぷ。でもオフ会とか興味しんしん丸。
おなまえ: ケニー

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:横から失礼しますが・・・・
「服好き」と「おしゃれ好き」って、あると思うんですよね。
学校見てるとホントよくわかります。
ギャルソンさんも、短い文章でよくもココまで人間の小ささが表現できますね。ある意味、素敵ですよ。きっとオシャレなんですね、羨ましい限りです。
おなまえ: 某・服飾専門学生

[No.677のレス] 親記事を表示


「洋服好き」の典型と言っていただいて結構です。
なんていうか、優れた評論家が優れた小説を書けるわけではない、という感じでしょうか。
優れた診療できる医者が、優れた治療できるわけでもないですし。
私も自分で自分の格好を見て「言うほどたいした格好できてないな」と痛感します。
おなまえ: UG

[No.677のレス] 親記事を表示


「服好き」と「おしゃれ好き」
うまいこと言いますね!
おなまえ: ぱんてら

[No.677のレス] 親記事を表示


タイトル:>UG
以前、私の友人が君の服装を見たとき、
「やはり普通の人と違う服装をしているな」
と思ったそうですよ。
君は、自信をもって良さそうです。
私はというと‥‥
おなまえ: ぷりま

[No.676]


買った事ない人に聞いてどうすんの?
おなまえ: けん9

[No.676のレス] 親記事を表示


同感。自分が良いと思えばそれでいいと思います。
おなまえ: チャーリー♂

[No.675]


タイトル:カルペディウムのカットソー
はじめましてマルコムXです
実は聴いて見たいことがあるんですがカルペディウムのカットソーを買おうと思ったんですけど高いから迷ってます。誰かかった人いたら感想聞かせて。あと買った事ない人にもカルペディウムのカットソーをどう思いますか?
おなまえ: マルコムX

[No.674]


タイトル:教えて下さい。
ルッフォ、ルッフォリサーチの取扱店を教えて下さい。できれば関東で。
おなまえ: たけし

[No.674のレス] 親記事を表示


以前はバーニーズで扱っていたと思いますが。
おなまえ: ぷりま

[No.673]


タイトル:METAL
あのーだれかVICTOR&ROLFのメンズを扱っているお店知っているかたおりますでしょうか?海外のお店でもいいので教えて下さいませ・・
おなまえ: おはようございます!
url = http://8411.teacup.com/nick/bbs

[No.673のレス] 親記事を表示


そもそもメンズってあるの?
おなまえ: ハギー

[No.673のレス] 親記事を表示


こんにちは。
VIABUSの店員さんから聞いたのですが、
VIKTOR&ROLFのメンズは来期(03S/S)以降に展開が始まるそうです。
今期のプルーのシリーズ、メンズが出ていればなあ~、と。コートはさすがに腕がきついんですよね。
おなまえ: なおと

[No.673のレス] 親記事を表示


タイトル:v&r
うんうん来期だと思いますよ。
僕もあのシリーズのコートすごくほしかった!!きれいですよねえ。
おなまえ: ケニー

[No.673のレス] 親記事を表示


来期からなんですか!!??
なんか雑誌でセーターとかパンツを着ていた人がいたので・・楽しみです!!!
おなまえ: METAL
url = http://8411.teacup.com/nick/bbs

[No.673のレス] 親記事を表示


これも店員さんから聞いた話なんですけど…
レディースの大反響を受けて祐真朋樹氏を始めとした人気男性スタイリストがレディースアイテムを買い始めた結果、サイズの大きいレディス物を男性の方が買って行くことが多いそうです。それをメンズ物と勘違いしてることが多いそうです。
おなまえ: なおと

[No.673のレス] 親記事を表示


タイトル:レディース
僕はステラマッカートニーのブルゾン今のところ狙っています。ただ男が女物着るのは注意しないときもくなるね。V&Rはかっちりしてるからいいのかも。
おなまえ: ケニー

[No.672]


タイトル:__♪_ファッションショーを兼ねた卒業コンサートを開催しよう。_♪_
__♪_ファッションショーを兼ねた卒業コンサートを開催しよう。_♪_
僕達は未だに確認できない未来へ提案する作家UFOの仲間達です。‥卒業コンサートに参加することによって、物理と体育の二科目の単位を取得したい高校生です。楽しい高校生活の思い出のために卒業コンサートを開催しよう。
【818kdj.htm】≪‥「卒業」の歌が好きなD.J.・UFO・鍬形(くわがた)です。‥≫
20世紀の名曲_尾崎豊の「卒業」の歌もサイモン&ガーファンクルの「卒業」の歌も好きな_UFO_Kuwagata_です。
We are companions of writer UFO who proposes it to the future which cannot be yet confirmed. We are high school students who want to acquire the credits of two subjects of physics and the physical education by participating in the graduation concert.
Let’s hold the graduation concert for memories of happy high school life.
おなまえ: UFO_Kuwagata
url = http://homepage2.nifty.com/818/818kdj.htm

[No.671]


タイトル:647のレス。
どうもどうもです。
へーそんなことを言ってる方がいらっしゃるの
のですか。
デザイナーブランドの人はそういう人が多いのかな~
企業デザイナーとしては(まだ半熟ですが)
お客様(バイヤーというより、実際に購入
される方)に、喜んでもらえる服をデザインするのが、
第一条件でし。より若く、おしゃれに暮らすために、いい仕事ができればいいな~と思っています。
月並みですが、実際こんなものでは?
おなまえ: seiji

[No.671のレス] 親記事を表示


タイトル:過去ログチェックありがとう。
そんなことを言ってる方がいらっしゃるのですよ。
デザイナーブランドだからというより、
その人が独り善がりなだけだと信じたいですが。
ビジネス視点が全く無いというのも寂しいですし。
作り手がいて、売り手がいて、買い手がいてこそだと思うので、
seijiさんの姿勢が理想的なのではないかと思います。
おなまえ: ぷりま

[No.670]


タイトル:スポーツウェア
最近スポーツ熱が再燃してきて、
テニスやらスキーやらやってるのですが、
ウェアでしっくりくるデザインがなくて・・・
デザイナーとコラボレートしたスニーカー
ぐらいなら結構ありますが、
ウェアってあんま見ないんですよね・・・
プラダスポーツはどうなんだろ。
高くて買えそうもないけど。
KEITA MARUYAMAの水着は持ってます。
あとはスキーウェアが欲しいんだけど・・・
テニスウェアはラコステでいい・・・かなぁ。
というかラコステのちゃんとしたテニスウェアって見たことない・・・路面店?
そういえば耀司さんがアディダスでTシャツやジャージのデザインを手がけるそうで・・・
でもアディダスってロゴ嫌いなんだよなぁ。
おなまえ: yoshua

[No.670のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
シャネルスキーウェアっていうのがありましたね。
あれはダメですか?

[No.670のレス] 親記事を表示


J・リンドバーグはゴルフウェアでしたっけ?
おなまえ: チャーリー♂

[No.670のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございます。
>ぷりまさん
シャネルスキーウェア・・・
あの上下で32万するやつですか・・・
というかそもそもメンズはあるのかな・・・
>チャーリー♂さん
J・リンドバーグはゴルフだけかと・・・
ゴルフは結構色んなブランドが出してるんですけどね。中高年向けトラッドブランドが大半ですが・・・
おなまえ: yoshua

[No.670のレス] 親記事を表示


タイトル:なんか
なんかドルガパにありそうな予感。実際ファンスキーと出してますよね?ラコステはそもそもあのポロがスポーツウェアなのでは…?
おなまえ: ケニー

[No.670のレス] 親記事を表示


おお、ドルガバ・・・
ファンスキーはやったことないんですが、
ものがあればチャレンジしてみたいですね。
おなまえ: yoshua

[No.669]


タイトル:誰か教えて下さい。
私は海外ブランドに興味津々の19歳の女の子です。私、海外ブランドの百貨店内店舗の販売員になりたいと思っているのですが、どうやったらなれるのか分かりません。どうやったらそのような店の販売員になれるのか誰か教えて頂けませんか?そして、私がそのような職を目指すにあたり、知っておくべきことを教えてください、お願いします。
おなまえ: アキ

[No.669のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
お目当ての店舗に直接Telする、っていう作戦もあるようです。

[No.669のレス] 親記事を表示


服飾系の専門学校か短大、もしくは4大に進学。英語も勉強。そのブランドの日本法人または総代理店に就職。ってのが正社員狙いなら。
おなまえ: yoshua

[No.668]


タイトル:ショーやりませんか?
 僕は東京に住むファッション関係の学生です。停滞しているこの世の中のイメージを変えるような力強いショーをやりませんか?色々な学生を募集しています。学生にしか変えられないものがあるはずです。  希望、質問などこちらへ joesakinonsense@jp-q.ne.jp
おなまえ: ジョー

[No.667]


タイトル:初めまして。
初めまして。
中3の沙羅と申します。
いきなりですが今どんな服が流行ってるんですか?
沙羅の住んでる地域のひとはファッションとかぜんぜん気にしてないって感じなんです。
どんな服が流行ってるのか教えて下さい。
おなまえ: 沙羅

[No.667のレス] 親記事を表示


どんなっ、てのはモード系の話ですか?
そうではなくて沙羅さんが自分で着る服なら、
>知人の女子高生に聞いてみました。
>IIMKとかOLIVEdesOLIVEとかOZOCとかEAST >BOY・・・が人気らしいです。
ってな感じで。
おなまえ: yoshua

[No.667のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
"モード系"っていうか、モードですよね。
まぁ、どっちでも良いっちゃ、どっちでも良いんですけど。

[No.666]


タイトル:お久しぶりです
かなりの期間ご無沙汰してました!ぷりまさん、お元気でしょうか?ひょっとしたら自分のこと覚えてないかもしれませんけど(笑)
それはそうとアンダーカバーが来期からパリコレに出るという噂を耳にしたんですがこれは本当なのでしょうか?何かあんま期待できないですね…20471120もかつて出ましたけどかなり評価が低かったそうですしね
おなまえ: チャーリー♂

[No.666のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
覚えていますよ、もちろん。
最初は"カミカミ"というハンドルでしたよね。
アンカバ。
パリに行くと私もききました。
"若者向けブランド"から解放されたいのかな?
ビューティビーストは意外と粘っていますね。