ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.38

[No.619]


タイトル:教えてください
はじめまして。
いきなりきてあれですが教えて欲しいことがあります。
ギャルソンのジーンズでアルファベット
が書いてあるのってありますか?
なんてアルファベットが書いてあるのがありますか?
知っていたら教えてください。
おなまえ: L.A.

[No.619のレス] 親記事を表示


私も詳しくないんですが、何種類かありましたよ。最近は入荷してないですが。コルソコモ コムデ ギャルソンとプリントされてるのとジュンヤの刺繍のものしか知りません。コルソのプリントは何種類か出てましたよ。
おなまえ: プジョー

[No.619のレス] 親記事を表示


"M" は見たことあります。
他のアルファベットがあるかは知りません。
おなまえ: トイ

[No.619のレス] 親記事を表示


多分コルソコモのものだと思いますよ。
10コルソコモコムデギャルソンをアルファベットで書いてあります。スペルは知らないので許してください。転売目的で購入された方もいたようで馬鹿売れしてましたね。ヤフーオークションとかだと六万くらいになっているのを見たことがあります。定価は3万弱です。
おなまえ: む

[No.619のレス] 親記事を表示


タイトル:ディエチ・コルソコモのスペルは。
10 Corso Como です、一応。
おなまえ: ぷりま

[No.618]


タイトル:セレクトショップのスーツ。
セレクトショップのスーツを買おうかなぁ、
と思っているのですが、
どこのが良いと思いますか?
アローズのとかビームスのとかバニズのとか、
着比べたことがある方、教えてください。
おなまえ: ぷりま

[No.618のレス] 親記事を表示


タイトル:う~ん・・・
セレクトショップのオリジナルスーツって、基本的に同じようなファクトリー(アタイア、天神山、リングヂャケット等)に別注してるので、あまりショップによる違いってないんですよね、
正直。
同シーズンでも結構違うタイプの出したりするし。
毎シーズンごとにチェックしているわけではないので、あくまで私見ですが、アローズはクラシコ・イタリア調かな?
あ、アローズのグリーンレーベルはあまりお勧めしません。
シップスは・・・アメトラ?・・・違う気もするな・・・。今期は「そ毛」という光沢があり、上品なウールを用いたスーツを展開していたかと。
ビームスは今期は広めのVゾーンのスーツがあったような・・・。
バーニーズは・・・どれがオリジナルでどれが別注で・・・って良くわからないんですよね。あそこバーニーズのロゴ大半のスーツにつけちゃう気がする・・・。クオリティはやはり日本のセレクトショップ以上・・・かな?高いけど。
私もスーツマニアではないので、識者がいらっしゃればまともな説明お願いいいたします・・・。
おなまえ: yoshua

[No.618のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
そんなに大差ない、というところでしょうか。
やはり自分で着比べた方が確実ですね。
ありがとうございました。
おなまえ: ぷりま

[No.617]


タイトル:_time machine_のアイコンをクリックして移動できます。_
__time machine_のアイコンをクリックして移動できます。___
UFO_Kuwagata_が作成しているサイトでは_time machine_のアイコンをクリックして_website_を移動できます。
_基本方位(NSEW)或いはABCDE‥_にリンクしている_time machine_のアイコン_は_何処のサイトにリンクしているのでしょうか?_ 
(A_宇宙ロケットに乗って‥宇宙旅行をすると‥ゆっくり年を取る不思議??_バナー広告のある町・物理学の木_でしょうか?
(B__UFO’s BalloonJoke__上様の旗__が翻っているサイトでしょうか?
それとも、21世紀の音楽CDと洋服の傾向を予想しているサイトにリンクしているでしょうか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
21世紀の50%以上の音楽CDは、JukeBoxから好きな曲だけを選曲してオリジナル音楽CDを作って購入する時代になるだろうと推測しています。
洋服も既製服よりも注文服(custom-made)のブランドを大切にする企業が増加するだろうと予想しています。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
おなまえ: UFO_Kuwagata
url = http://homepage2.nifty.com/818/818nagai.htm

[No.616]


タイトル:はじめまして
こんにちわ。私は某関西の薬科大学の4回生なのですが、服飾の仕事に就きたいので来年一年お金を稼いで専門学校の学費に当てようと思っています。それでどの学校が良いかもしよければ助言をいただきたいのです。資料請求は一通りしたのですが、やはり生の声をききたいので。またそういった関連の情報をネット上で得る事ができる方法がれば教えてください。もしよければお返事くださいませ。
おなまえ: TDK

[No.616のレス] 親記事を表示


お勧めは文化服飾学院です。
学費は高いですが、出身者に著名なブランド(UNDER COVER等)のデザイナーも多いですし、定期的に行われる現職デザイナーによる講義も大変ためになります(なにより来るメンツが凄いです)
おなまえ: レプタイル

[No.615]


タイトル:行ってきました。
表参道ヴィトンのショップオープニングパーティー行ってきました。ショップの方は天井の高さが目に付く落ち着いた内装の空間、噂のVIPルームも拝見しましたがなかなか素敵でした。噂によるとヴィトンは上顧客専門の会社を設立したとのこと、一般人と上顧客との商品の差別化を目的とした会費制のVIPクラブみたいなものらしい。
 ショップでレセプションの後ヴィトンバスに乗って外苑の絵画館での2ndパーティー、3億円パーティーとのこと、素晴らしく華やかで最高の演出でした。とってもたのしかったけれど、1つだけ気になったのはオシャレセレブが0。全くおしゃれで素敵、と思えるかたはいませんでした。凄くざんねんでした。
とにもかくにも倒産の噂でもちきりのプラダのなかなか完成しないビル(資金が調達できないらしい)をしり目にあれだけの物を作るlvmhに感服!
おなまえ: ケニー

[No.615のレス] 親記事を表示


お呼ばれされたという事は
招待客はその経費以上をドンドン、メゾン側に購入して貢献しないとね。
ショーやイメージブックやパーティーで
もてなすんだからそれなりにお返ししないとね がんばって年間300万以上でも使ってください。LVMHだったら1000位かな(笑)ちなみにパネルのコートって160万くらいでしたよね?ぜひASIANの底力を(笑)!
おなまえ: MARK

[No.615のレス] 親記事を表示


お呼ばれされたという事は
招待客はその経費以上をドンドン、メゾン側に購入して貢献しないとね。
ショーやイメージブックやパーティーで
もてなすんだからそれなりにお返ししないとね がんばって年間300万以上でも使ってください。LVMHだったら1000位かな(笑)ちなみにパネルのコートって160万くらいでしたよね?ぜひASIANの底力を(笑)!
おなまえ: MARK

[No.615のレス] 親記事を表示


ウーン300万円は友達におまかせして、(苦笑)。でも、青ベロアのスーツがヴァージンスーサイドっぽくて欲しいかもです。
そういえば目の前にいたマークxxサーは傍らの汚い女子におねだりされて「今度買ってあげるよ」って漫画みたいな台詞を吐いておりました。なんか相当かっこわるかったです。
おなまえ: ケニー

[No.615のレス] 親記事を表示


タイトル:ちなみに
ちなみに昨日のパーティーの経費分は徹夜ぐみのヴィトン大好きっこのおかげで回収できるんじゃないでしょうか?
おなまえ: ケニー

[No.615のレス] 親記事を表示


渡されたCDーROMはよくできてましたよね。立体駐車場といい。
マークパンソナは昔は綺麗だったけど老けたね。クリスペプラーと同じくらい清潔感なくて風俗的。
エバの着ていたコヨーテの毛皮は1655000って聞いたのを思い出しました。
ハーフ丈でないブルゾンタイプの黒なら60数万位で入手できるそうです。
しかしマークの年俸なんてたかが知れてるでしょ・・・クラブにインビでしか入らないケチケチで日曜の朝にベルファーレで汚いのとディープしてたぞい。
自分で買ってすばらしい接待
受けて顧客にでもなってください。
おなまえ: MARK

[No.615のレス] 親記事を表示


プラダはヘルツォーくアンドムロンの設計ですね。完成したら見る価値ありです。
おなまえ: けんけん

[No.615のレス] 親記事を表示


ケニー様
実際年間どれぐらいVUITTONでご購入されているのでしょうか?
おなまえ: 徹

[No.615のレス] 親記事を表示


タイトル:もってないです
ヴィトン製品持ってません。あ、パーティーでもらった腕輪か、でも友達にあげちゃいました。仕事関係で招待されました。若造にヴィトンは分かりやすくってつまんないと思うし、ロゴどーんって商品にお金あんなにかけれないです。
おなまえ: ケニー

[No.615のレス] 親記事を表示


> ロゴどーんって商品にお金あんなにかけれないです。
ケニーさんに3000点。
おなまえ: ぷりま

[No.614]


タイトル:!!!
お役立ち。
おなまえ: GSP
url = http://www.jouhoo.com

[No.613]


タイトル:エスモードジャポンについて
初めてカキコします。今、ファッション関係の学校に行きたいと思っているのですが、いい学校あったら情報下さい。私的には、今、エスモードジャポンが気になっているんですけど、ここは、課題が多くて寝る暇もないと聞きました(ここの学校の人にも)。体験入学で聞いた話。それに、学費が高いうえに、認可校でもないので、学割定期も使えないし…で、行こうか悩んでいます。あと、服作り&服のデザインがメインで、私的には、服意外に帽子とか、服でもニット作りとかもしてみたいんです。でも、そんな色々教えてくれる学校はないし…でも、やっぱり、1番は技術力を身に付けたいと思っていて…あと、行くとしてもバイトはしないとやっていけないし…短大いってて(今2年)、お金に余裕がなくて…失敗はしたくないんです!エスモードはバイトも出来ないほど、大変でつらいんですか?エスモードジャポンに詳しい人、教えて下さい。もうすぐ、この学校の第一回入学試験も迫っているので、出来るだけ情報をお願いします。
おなまえ: 子羊

[No.613のレス] 親記事を表示


寝る暇がないというのはドコでも一緒だと思います。結局は寝る時間を削って人と差をつけないといけないし。やはり文化、エスモード、モード、桑沢あたりが有名どころですね。体験行ってみて一番感覚的にココだ、というトコロにすろのがよろしいかと・・・結局は個人の才能と努力ですからね。
おなまえ: ハギー

[No.613のレス] 親記事を表示


あのー、どこ行ってもバイトは辞めた方がいいと思いますけど、
ちゃんと寝ないとダメよ。寝れるとこを探してください。
偉そうなことはいえないですけど、
どんなに苦労したって、3~4年でしょ。
体壊したり、ファッションが嫌いになったり
それが一番怖い。
辛さが苦痛になってはファッション、楽しくないと感じます。
学費を考えるのなら文化が良いのかも。です。
おなまえ: seiji

[No.613のレス] 親記事を表示


 コメントありがとうどございました!
おなまえ: 子羊

[No.612]


タイトル:復活間近
いやぁ、どっちの掲示板に書けばよいのかわかりませんし、携帯版掲示板じゃ二人っきりになってしまいますね(笑)
ようやく家が決まりました。3日に入居。
案外衣類が多いことに気付きます。
ヤフオクで家電を探してます。
すみやかにネット環境を整えたいと思います。
荒しに来ます。
あちこちフラフラしていたので、あまり服を見る機会もなくスカートめくりはしておりません。
ここのBBSも固定客が多くなっておめでたい事です。オフ会なんてしたら集まるのでしょうか?
ちょっと前に最終セールでニックアシュレイのジャケットを買いました。かっちょいいです。
おなまえ: UG

[No.612のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
基本的にはこっちでいいんですけど、
携帯しか手元にないときとか、
連絡用にはあっちの方が便利でしょ?
環境を整えたら、思いっきり荒らしに来てね♡
オフ会。
面白いかも。
でも、また結局いつもの面子かも(笑)
もうすぐ私の誕生日だから、
みんなに祝ってもらいたい気もする。

[No.611]


タイトル:遅ればせながら
ぷりまさん、ファショコン通信3周年おめでとございます。
私は最近のものなので、まーだまーだですがこちらこそよろしくおねがいしまっす。
川久保さんのあと、ジョニオちゃんは私もイヤです・・・。ジョニオちゃんのことよく知らないくせして言うのも悪いんだけど、どーしてもアンダカバってミーハーストリートなイメージが・・・ぃえお客さんがそういう人が多いだけかしら?
川久保さんにはずーっとまだまだ作り続けてほしいですな。
コルソにアンダカバがおいてあるとは知らなかった・・・。なんせついこないだ初めてコルソに行ったんですが、フロアがいっぱいでなにがどこにあんだかさっぱり。
店員さんに聞きまくりましたよ。
こんどだれか一緒に行って案内してくださいよほんともう。
>yoshuaさん
ふっふっふ・・・どうぞお好きに叩き返してくださいな☆
べつにファ板にいちゃもんつけてるわけじゃぁないんですけどね、たまたまあのタイトルがいいなってヒラメいたんで。
私自身、セシルマクビーをディオールのパクリだぁ!とか叩いておきながらセールで購入してますからね・・・アホですよ、ほんと。
でも私はファ板書き込んだことはないです。最近はあんまり見ない。
2ちゃんって見るとけっこー疲れるんですよね。ま、2ちゃんマンセーですけども。
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.611のレス] 親記事を表示


2ちゃん風の叩きと言うとAA嵐とか自作自演ですか?(笑)
ファ板住人とはいってもほとんど書き込まないROMですので・・・。
ファ板はHF系のスレ、実は少ないんですよね。あっても機能してなかったり。
ディオールのスレなんか実は誰も買ったことないのじゃなかろうか・・・
最近はコムサとかPikoなんかのスレが熱いですね・・・変な意味で(笑)
おなまえ: yoshua

[No.611のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私は2ちゃんねるに書き込んだことがないし、
あまり好んで見ることはないです。
たまに、ログにでたアドレスをチェックするくらいでしょうか。
最近は2ちゃんねるが直リンしなくなったので、なおさら見ないです。
2ちゃんねるの上手な使い方が、
今ひとつよくわからないんですよね。

[No.610]


タイトル:_*_お洒落なペンダントを友人にプレゼントしたことがありますか?_*_
_*_お洒落なペンダントを友人にプレゼントしたことがありますか?_*_
_UFO_Kuwagata_の金銀パール運動_に賛同して下さい。
20世紀の近代オリンピックで授与された金メッキメダル・銀メダル・銅メダルを、偉大なアスリートが友人にプレゼントできるお洒落なペンダントのようなメダルにするために‥I.O.C.(国際オリンピック委員会)が本物の小さな金・銀・パールを授与されることに、賛成したいと思います。
DJ_UFO_Kuwagata_が作成しているフランス並長期ヴァカンス実現に貢献できるメルマガ【UFOトランプカレンダー】のサイトでは、金銀パール運動に賛成する_message_を書いています。__by_UFO_Kuwagata
========================================================================================
おなまえ: UFO_Kuwagata
url = http://homepage2.nifty.com/818/ufocards.htm

[No.609]


タイトル:ディテールって?
初歩的な質問ですみません。ディテールって何ですか?最近よく聞くので。
おなまえ: 徹

[No.609のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
detail‥‥「細部」

[No.609のレス] 親記事を表示


「ディティールに神は宿る」
by アビ・ヴァーブルク
おなまえ: yoshua

[No.608]


タイトル:マルジェラ
こんにちは、おひさしぶりです、今日マルジェラでコート買ってしまいました。かわいくってあと一点しか残ってなくて似合いぎみだったんです。でもどうやってお金はらうんだろ、自分。あはー、がんばります。秋冬ってやっぱおしゃれしたい季節なんですね。しかしまだ暑いのに、あのコートを着るのはいつなんでしょ。ガウンコートです。お店にともさかりえがいました。
もうすぐヴィトンのオープニングパーティーです、楽しみ楽しみ。
おなまえ: ケニー

[No.608のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私は先日、
無印良品でパーカーを買ってしまいました。
‥‥えらい違いですね。
こないだ見てきました。
ルイヴィトンビル。
真っ黒で何となく不気味な建物でした。

[No.608のレス] 親記事を表示


タイトル:怖いビル
黒かったですか?銀じゃなくて?怖いビルといえば六本木ヒルズでしょう。いま友人とあのビルは絶対自分を俺ってよんでみんなを見下してるんだろうねと語りあっています。本当悪いオーラだしまくり。
 無印でセーターかいたいなあ。薄いセーター。コートかわいいです。古着っぽい。でも古着じゃないかんじ。(あたりまえ?)早く着たいなあ。
ヴィトンなに着ようかなあ?
おなまえ: ケニー

[No.608のレス] 親記事を表示


建築家の青木淳の作品ですね。名古屋店のファサードも彼がやりました。目がちかちかする作品でした。
おなまえ: けんけん

[No.608のレス] 親記事を表示


タイトル:モアレ
あのファサード最近マルイもまねっこしてますよね。単純ながらなかなか思いつかないアイデアですよね、好き嫌いは別として
おなまえ: ケニー

[No.608のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
あ、あれは銀なんですか。
暗いところにあったし、通りを隔てて見たので、
てっきり黒かと思ってしまいました。
まぁ、どちらにしても、あまり気持ちのいいものではないですね。
個人的には、外観はエスキスの方が好きだなぁ。

[No.607]


えっと大阪モードの一日体験入学に行ってまいりました(他にも行った人いるかな?)。良かったです。やはり実際行くのが一番ですね。もしココの掲示板を見た人で、専門学校行くか迷ってる人いらっしゃれば、とりあえず言ってみることをオススメします!何か感じられるはずです。
P.S 昼食に用意されていたお弁当、あまりおいしくなかった・・・
おなまえ: ハギー

[No.607のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
素朴な疑問なんですけど、
体験入学って、本当の授業とどれくらい違うものなのでしょうか。

[No.607のレス] 親記事を表示


まったく違うと思います。僕がしたのはファッション画の描き方でしたが、・・・う~ん結局はさわりだけでしたね。あまり難しいことはせずに楽しんでもらおうって感じです。先生もいましたが一言二言しか話さなかったし。
おなまえ: ハギー

[No.607のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
やっぱりそうですか。
結局は入ってみないとわからないということですね。
もし入学したら、良い点とか悪い点とか、
色々報告してくださいね。

[No.606]


タイトル:掲示板新設および統廃合。
店員掲示板と卵の掲示板を合体して、
ファッション業界人の卵の掲示板にしました。
http://www.tsushin.tv/cgi-bin/egg/bbs.cgi
また、モバイルページにiモード対応の掲示板をupしました。
iモード・jフォンとPCとで表示を変える便利な掲示板です。
http://www.tsushin.tv/m/bbs/
「津森千里、毎日ファッション大賞受賞!」
等の短いカキコや、
電車の移動中や会議中・授業中(!)、
つまらなくなったときや暇なときに使ってください。
おなまえ: ぷりま