ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.36

[No.589]


タイトル:避暑。
明日から3日間、家族で札幌に行ってきます。
家族旅行なんて、本当に久しぶりです。
ちなみに、東京の明日の予想最高気温は33度、
札幌の明日の予想最高気温は23度です。
いやぁ、東京は暑いですねぇ。
というわけで、
この間の掲示板の応対は皆さんに託します。
特に、ハギーさんとあすかさん(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.589のレス] 親記事を表示


いいですねー、旅行・・・ここ数年、旅行といえる旅行した覚えがないなぁ・・・この間例の面接行ってまいりました。多分おってます^^;しかし「笑顔は作るものだ」発言にはビビらされました。
おなまえ: ハギー

[No.589のレス] 親記事を表示


いってらっしゃいませー。
ってもうそろそろ帰って来るかな?
え~~~んですよ、
私はとてもじゃないけどここの掲示板の管理はできませんよっ。だってそんな知識ないですもん。
というわけで、上に新規投稿されたお二方・・・申し訳ないですが私の答えられる質問ではなかったです、すいません・・・。
ショーは私も行ってみたいですが、なんせどっかの顧客でもセレブでもなんでもないので・・・。
無縁です。
でも「勉強したいんですぅ!!」と言って押し掛ければ、入れてくれたりするところもあるのかしら???
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.588]


タイトル:更新しました。
業界アンケに追加しました。
どうでもいいけど、暑いです。
服に気を使う気すら失せます。
勘弁してほしいです。
おなまえ: ぷりま

[No.588のレス] 親記事を表示


タイトル:こんばんわ。
ほんと、同感デス。でも、明日からは、そんな暑さも落ち着くとかってうわさを聞きましたよ。かといって、そんなに変わらないとは思うんですけど。何きても、会社に行くころには着替えたくなったり、最近は秋物の出荷が増えたおかげで、デニムにtシャツデス。毎日・・。気を使うも何も無いって話ですよね。。(笑)
おなまえ: linda

[No.588のレス] 親記事を表示


こんばんは。今、日本も暑いんですね。夏真っ只中ですもんね。私は、アメリカにいるんですが、こちらも暑いです。この前DCでは、39度を記録したとか。温暖化だなーとつくづく思います。39度って普通じゃないですよね。私も服を考えなくなってしまって、、、暑さを避ける事が先に立ってしまうんですよね。。。(笑)でも、室内はものすごく寒いし、服を考えるのが大変です。
おなまえ: かのん

[No.587]


タイトル:えっと
今度コムサのバイトの面接を受けに行くことになったのですが、何かいいアドバイスあれば下さい^^;
おなまえ: ハギー

[No.587のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
コムサがナンバーワンだ!
と、自分に言い聞かせる。

[No.587のレス] 親記事を表示


タイトル:同じく。
ハギーさんこんにちは。ボクも今度オープンする京都のベネトンメガストアの面接行ってきます。お互いガンバりましょう(笑)!!
おなまえ: りっつ

[No.587のレス] 親記事を表示


>りっつさん
ベネトンの募集フロムAで見ましたよ。そっか受けるんですね。お互い受かる良いですね^^;
おなまえ: ハギー

[No.587のレス] 親記事を表示


こんばんは。バイトの面接なんですね。がんばってください!私はあんまりバイトした事はないので、よくわかりませんが、インターンはしたりはしてるのですが。インターンの時は、自分が何をしたいのかはっきり言えなきゃいけないとよく言われます。がんばってくださいね。
おなまえ: かのん

[No.587のレス] 親記事を表示


志望動機で洋服が好きっていうよりも、人と接するのが大好きで、接客をどうしてもやってみたい!!みたいなことを言うといいらしいときいたことがありますぅ~~。
おなまえ: いつも見てます。

[No.586]


タイトル:知っていますか?
初めまして!!
ちょっといつもは見るだけだったのですがちょっとどうしても欲しい物があるのでどなたか知っている方がいたらと思い初レスです!!!
早速ですがどなたか
アダム エントウィッスル
というデザイナーの服は何処に売っているかわかりますでしょうか?ロンドンのデザイナーで02春夏からプレタをはじめたそうです。
そこのメンズのミスフィッツ柄のだぼっとしたニットが欲しいのですが・・
(といってももー秋冬物ですよね・・(笑))
だれか情報下さい!!
宜しく御願いいたします!!
おなまえ: METAL

[No.586のレス] 親記事を表示


たしかネペンテスにあったような..
おなまえ: けんけん

[No.586のレス] 親記事を表示


タイトル:(けんけん)さん>
ありがとうございます!!でも早速電話してみたのですがなかったです・・でもありがとうございました!!感謝です!!!
さすがに日本にはまだあまり入ってきてないのでしょうか・・
おなまえ: METAL

[No.585]


タイトル:キクチ・タケオ
こんばんは。初めてのカキコなので緊張しています。
 今回、6年ぶりに菊池武夫先生がコレクションを再開しましたが、以前(かなり昔?)のようにカッコイイ服を作ってもらえる事を期待しています。
 ですが、(株)ワールドが傘下に治めるブランドなので、クオリーティーを抑えて買いやすくしたりするのですかね?っていうか、ワールドがコレクションの再開にOKサインを出した事にびっくりしました。
 宜しければ、御意見下さい!
おなまえ: yammy

[No.585のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ワールドってコレクション活動になかなかOKサインを出さないんですか?
藤田恭一や田山淳朗はそうでもなさそうですけど。

[No.584]


タイトル:サンンディカ
こんにちは、前にすこしここにかきこませていただいたりしていましたが、今日ひさしぶりに書きます。先日wwd紙にちょっとしたオートクチュール特集が組まれていたんですけどそこでの若手のクチュールデザイナーの言葉にサンディカの会員規定は時代錯誤みたいなことを言っていたんですけどどんなルールなんでしょうね?
おなまえ: ケニー

[No.584のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
http://www.tsushin.tv/begin/whats_h.html
に、少しだけですが載せてあります。

[No.583]


タイトル:ジュンヤW
少し難しい質問で恐縮なんですが 調べたいので関係者でも判る方がいたら教えて頂けたら幸いです。
もう秋冬物の店頭にだす前の販売が色々始まってますが本日ヨージさんとこの変形Gジャンや ジュンヤさんとこのギャルソンの復刻版虫食いドレスが入ったとの事で手元に購入しましたが ひとつだけ判らなかったとこがありました。
ジュンヤの虫食い穴は 何の薬品で溶かして空けたのでしょうか?
追伸 今シーズンは魚ブームですね。ヘルムートラングではうなぎの黒染めハーフコトやトラサルディの茶染めスカート。ディオールでは茶染めフレアスカートは入荷しないそうでシャケバックが入るそうです。
おなまえ: I

[No.583のレス] 親記事を表示


ジュンヤのドレスげっとですかー?いいなぁー。
あれカッコイイですよねー。どの型なんですか?
ベルベットのほうですか?
と、絡んではみたものの、なんの薬品で穴あけたのかは存じないです・・・すいません。
それにしてもうらやましぃー!
私はギャルソンの変形ニットかワイズの変形ニット・・・どっちでもいいからほすぃー!
ま、どっちにしてもむりー!
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.583のレス] 親記事を表示


タイトル:ジュンヤ
ウール、レーヨンの混合の方です。
トップバストから流れる縁のラインはコレクションで見るより実際着て見るほうがとてつもなく綺麗。裾たけも絶妙。
欠点は汗や水分に弱く着ると体中がカーキに色移りする。虫食いも少しあけすぎ。縫製も着てると怖い。ロック部分なんかは特に。
でも結論としてパターンや発想が大好きなのでNUDEカラーのスパッツで一瞬着てないように中はカバーしたり あくまでも
秋物として着た方が色移りも防げるかもという感じかな。
ベルベットはタウンウェアではないので購入しませんでした。あらゆる黒の生地を縫い合わせた型はまだ店頭に見あたらなったです。骨董通り店はクローズだそうでコルソコモに移してるそうです。
話は変わりますが昨日マックイーンで聞いたのですが今度の秋物からドカーンと価格設定が上がるそうです。本国ではサンローラン以上にクラリティーを上げる意気込みだそうです。今は前回の春夏物が半額以下でまだ表参道に残っているのでかなりお買得だと思います。
闘牛型トップスが2万台で買えますよ。マックイーンのベージュはオストワルトでも見かけないくらいのゴールドがかった新鮮なベージュです。
次はやっと標章のとおったブルーマリーンかな?あのベネチアングラスの赤いバラを一個くらいくれっていってるんだけど・・・くれないの・・・(笑)
おなまえ: I

[No.583のレス] 親記事を表示


タイトル:ジュンヤ
ウール、レーヨンの混合の方です。
トップバストから流れる縁のラインはコレクションで見るより実際着て見るほうがとてつもなく綺麗。裾たけも絶妙。
欠点は汗や水分に弱く着ると体中がカーキに色移りする。虫食いも少しあけすぎ。縫製も着てると怖い。ロック部分なんかは特に。
でも結論としてパターンや発想が大好きなのでNUDEカラーのスパッツで一瞬着てないように中はカバーしたり あくまでも
秋物として着た方が色移りも防げるかもという感じかな。
ベルベットはタウンウェアではないので購入しませんでした。あらゆる黒の生地を縫い合わせた型はまだ店頭に見あたらなったです。骨董通り店はクローズだそうでコルソコモに移してるそうです。
話は変わりますが昨日マックイーンで聞いたのですが今度の秋物からドカーンと価格設定が上がるそうです。本国ではサンローラン以上にクラリティーを上げる意気込みだそうです。今は前回の春夏物が半額以下でまだ表参道に残っているのでかなりお買得だと思います。
闘牛型トップスが2万台で買えますよ。マックイーンのベージュはオストワルトでも見かけないくらいのゴールドがかった新鮮なベージュです。
次はやっと標章のとおったブルーマリーンかな?あのベネチアングラスの赤いバラを一個くらいくれっていってるんだけど・・・くれないの・・・(笑)
おなまえ: I

[No.582]


タイトル:あ、そうそう。
周知の事実かもしれませんが、
ヨウジヤマモトはクチュール正式会員ではなかったようですね。
正式会員入りの噂も、
ないこともないらしいですが。
おなまえ: ぷりま

[No.581]


タイトル:更新しました。
通信の携帯版を up しました。
まだ、内容的にも携帯版の域を出ませんが。
そんな感じです。
ところで、「ゴキパオ」という商品をご存知ですか?
あれ、使ってみた方います?
カーペットや畳には使用不可とありますが、
それを無視して強引に使ってみた方、
"レビュー"をお願いしたい(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.581のレス] 親記事を表示


なんかアレ、少し難アリっぽいですねー。
カーペットとかには使えないし、泡でしとめるのがけっこう難しいみたいですよ。
しかもあの泡の感触自体が気持ち悪いと聞きましたが。
私もゴッキーはすごく苦手で、先日部屋に出て、もう部屋に一人で入れなくなりましたもん。
それでネットでゴッキー対策をいろいろ調べました。
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.581のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私、自力でゴキを捕獲できないんですよね。
男のクセにとかいわれそうですが、
男だろうが女だろうが嫌いなモノは嫌いだからしょうがない。
それで、「ゴキパオ」を Google で検索したのですが、
どうも評判がよろしくないようで。
やっぱりダメですかね。
夢のような商品だと期待していたのに。

[No.581のレス] 親記事を表示


実物をみたことは無いですが、メーカー側は従来商品の10倍程度を出荷してるようですよ。
わたしもゴキは苦手ですが、キッチンでバイトをしてる内に少し見慣れた感があります(^^; 人間の慣れ、って怖いです。。
おなまえ: chin

[No.580]


タイトル:スタイリスト系ブランド?
初めて書き込みます、ジャックです。
セレクトショップで小耳にはさんだんですが、「スタイリスト系ブランド」ってどういうもの、どういうことですか?どなたか詳しい方、いらっしゃれば教えて下さい。お願いします!
おなまえ: ジャック

[No.580のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
スタイリストが企画しているブランドでは?

[No.579]


タイトル:縫製ってどうやって見るの?
こんにちは。
よく「あのブランドは、縫製がね・・」と言う批判を耳にしますが、縫製ってどこを見れば分かりますか?
洋服の価値を見分ける際に「着心地」は、自慢じゃないけど、分かるんです。初めてコムサのジャケットをバーゲンで買ったのですが、試着の際に「ゴワゴワ」して「ん?」と思ったんです。
しかし、縫製、特にジャケットなんかはどこを見れば分かるのでしょうか?
あと、生地の善し悪しもいまいちよく分かりません。手触りである程度は分かりますが、アンゴラなんかは全て素晴らしい生地に感じてしまうんです。未熟ですよね・・・
どなたか教えて頂けませんでしょうか?お願いします。
おなまえ: モナチャイルド

[No.579のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私は素人なので、
ピッチとか縫い皺とかまっすぐ縫えているかとか、
そんな程度しか見てないですねぇ。

[No.579のレス] 親記事を表示


タイトル:あとは。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgk4021/
↑こんなサイトを覗いてみるとか。
おなまえ: ぷりま

[No.579のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど
ぷりまさん、お返事ありがとうございます。
上のサイト、なかなか面白いですね。
おなまえ: モナチャイルド

[No.578]


タイトル:ピーコートを探しています
はじめまして。こんばんは。
私は探し物をしています。今は夏真っ只中なのですが、JENEVIEVEというブランドのベージュのピーコートを探しています。去年発売された物ですし、再入荷もないということで、誰か譲ってくださる方を探しています。MOREという雑誌の去年の12月号の10ページに掲載されていたものです。値段は48000円です。どなたかいてくださるのを願ってます。よろしくお願い致します。
おなまえ: 内山

[No.577]


タイトル:質問です
ディオールオムは愛知県だとどこで買えますか?
おなまえ: お猿

[No.576]


タイトル:靴バッグのデザイナー
最近、外資系のブランドメーカーが日本での製造をやめつつあるのですが、そこで活躍されていたデザイナーの方たちはどうしているのでしょうか。国内老舗ブランドメーカーの友人から靴やバッグの優秀なデザイナーを探して欲しいと頼まれています。どなたか手をあげてみませんか?メールでも結構です。情報ください。
おなまえ: 井上文二

[No.575]


タイトル:GIGLIって?
友達にスタイリストの子がいるんですけど最近GIGLIって言うブランドが芸能人の普段着ではやってる聞いたんですが、皆さんご存知ですか?スタイリストさんのあいだではGIGLIの皮製のリングがいくつもつながってるベルトがこの秋の注目アイテムらしいんです・・・新宿高島屋の2階にはショップがあるらしいんですが・・・・・他にお店はあるんでしょうか?知っている方がいらっしゃったら教えてください。
おなまえ: ゆき

[No.575のレス] 親記事を表示


タイトル:ROMEO GIGLI
「色の魔術師」と称されるデザイナー、ロメオ・ジリのブランドです。「ROMEO GIGLI」がメインラインで。「GIGLI」はセカンドラインになります。小物は良く知らないのですが、服はすばらしい色使いが特徴です。
日本では高島屋とVIA BUSが代理店になっており、新宿高島屋と京都高島屋に店舗があります。あとはVIA BUSのセールでも見かけます。
公式サイトがありますので、より詳しいことはそちらをご覧ください。
http://www.romeogigli.jp/
>ぷりまさん
はじめて書きこみさせていただきます。
非常に役立ち考えさせられるサイトを運営していただき、感謝の限りです。お忙しいでしょうが、無理せずがんばってください。
おなまえ: yoshua

[No.575のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
>yoshuaさん
ありがとうございます。
これからもマイペースで頑張ります。

[No.575のレス] 親記事を表示


池袋でも見たような気がします。他のところでもちらほら見た気がするのですが。記憶が。
コレクションだと両方発表するときもあればファーストラインに絞って発表したときもありましたね。この記憶もあいまいですが^^;
おなまえ: hayase*

[No.574]


タイトル:OUT OF ACTION
OUT OF ACTIONというお店に行きたくて、検索しているのですが、どこにもひっかからないのです・・・。どなたか所在地をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
おなまえ: nyoronyorouni

[No.574のレス] 親記事を表示


タイトル:取扱い店は
はじめまして!通信いつも楽しみに見ております。
OUT OF ACTIONですが、おそらくオンリーショップは無いような気がします。ビームスにて取り扱っていますよー。ですのでお近くのレイビームスなどにお問い合わせしてみてはいかがですか?最寄のビームスでOUT OF ACTIONの取扱いが無くても取り寄せもして頂けますよー。
おなまえ: ちよ