ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.31

[No.516]


海外のファッション雑誌で何かいいのがあれば教えてください。できればメンズで。実はただいま英語特訓中なんです。お願いします!
おなまえ: ハギー

[No.516のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
I don’t have any idea.

[No.516のレス] 親記事を表示


L’UOMO VOGUE
おなまえ: UG

[No.515]


何か新しい事を手探りでもやってみませんか?
飽和状態の現在でも色々な可能性がまだ沢山野残っていると思います。
まだまだ我々は小さいですが小さいから
できる事もあります。一緒に何かしたいと言うかた居ましたらご連絡ください。
おなまえ: ingectar

[No.514]


タイトル:ヨウジ
関係者からの話です。
最近(といっても近年)ヨウジが買収されかかっていたそうです。
おそらくLVMH。
ヨウジさんは売っても良いと「GO」
サインを出したのですが、経営の責任者
である「マルさん」なる人が話を蹴ったと。
おなまえ: UG

[No.514のレス] 親記事を表示


タイトル:その後はどうなるの?
今度からプレタのほうをワイズで、オートクチュールのほうをヨウジ ヤマモトでいくと聞いたのですが、しかも、オートクチュールで発表したものを、普通にヨウジの店に並べるらしいです。そうすると、値段が高騰して、一般人には全く手の出ない洋服になってしまわないのでしょうかねぇ?ワイズもコレクションラインで値段も高め設定になってしまうでしょうし・・・。
おなまえ: スワロウテイル

[No.514のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
>名参謀
なるほど。
んじゃ、「LVMHにマジケンカ」は、あながち的外れでない、と。
私ってば、預言者だわ(笑)
ヨウジのプレタはワイズに戻るんですか。
今度こそ"ワイズ"って読んでもらえる、って感じ?

[No.513]


タイトル:はじめまして
ベルトなしでお腹みせたりしてジーパンを履きたいんですけど、ウエスト55の私には無理なんですかね・・・。
おなまえ: みこ

[No.513のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
チェンジリングやアルキャミストなら大丈夫なのでは?

[No.512]


タイトル:なんだか。
最近またサーバが重くなってきましたね。
しばらくのご辛抱を。
明日はロシア戦。
おなまえ: ぷりま

[No.511]


タイトル:はじめまして!!
家のパソがプロバイダー料金未納で使えなくなってしまい、先週から大学のパソのヘビーユーザーとなっています。使い辛いけど・・・。
僕は仙台に住んでいるんですけど、東京でプラダスポーツが買えるお店はどこにありますか?G.W.に遊びに行ったときには渋谷の明治通り沿いで見かけた気もするんですけど、何せ夜中だったもので(^^;)
おなまえ: 桃井

[No.511のレス] 親記事を表示


タイトル:初めまして。
プラスポは明治通り沿いです。
おなまえ: ぷりま

[No.510]


タイトル:いまさらですが、、、
ハナエモリ、やっぱりクチュールでのデザインの方向とか変わっちゃうんですかねえ?
朝日新聞にはデザインが古いのが原因の1つとか書いてあったし。
いろんな意味でとてもクチュールらしくて、いいと思ってただけに残念です。
好きなんだけどなあ・・・。
正念場なだけに真価を発揮して欲しい、底力を見せて欲しいところです。
おなまえ: ぱんてら

[No.510のレス] 親記事を表示


タイトル:う~ん。
ハナエモリ倒産はただ単に経営に失敗しただけだと思うんですけどねぇ。
デザインスタイルは、今更変えないのではないかと思いますが。
っていうか、会社が倒産することって、
そんなに珍しいですかね。
このご時世、よくあることだと思うんですが。
ジルサンダーだって買収されたわけですし。
フェンディはたらい回しだし。
おなまえ: ぷりま

[No.510のレス] 親記事を表示


確かに。デザイナー変わるわけじゃないですしね。
朝日新聞での”デザインが古い”ってのが妙に引っかかってて。
妙に強調してるんですよ、これの新聞(笑)。
実際流行にしっぽ振るようなブランドじゃないので
そういう一面もあったのかなあと信じこんでしまいました。
あとひいき目で見てたのでだったのでちょっと気になったとこでした。
おなまえ: ぱんてら

[No.507]


タイトル:3人の子持ちママが、自宅で独立開業できました!うれしー(^^)/
お邪魔しますm(__)m
波乱万丈、人生大変だけど、面白いよね!
3人の子持ちママが、一発逆転できました!(^^)v
http://www8.ocn.ne.jp/~miserifr
おなまえ: 凛々

[No.506]


タイトル:ご無沙汰してました。
こんばんわ。お久しぶりです。とってもベタデスガ、今日のサッカー人気と着たら・・そりゃ、今日の売上悪いはず・・。6時過ぎはみんなテレビにクギ付けだったのかしら・・。(笑)でも、売上悪いのはうちだけかな・・。あたしはいそいそと仕事をしてて、9時過ぎくらいにうちの社長が、『イヤァ~、2対2だったねぇ」って・・。結果をそこで言うかい・・。ありがちですね・・。
アクセスランキングで、ブランド単体として、バーバリーが1位だったのはちょっと意外でした。でも、あたしもここに来たきっかけって、なんかのブランド探してここについたんですよね・・。いや、また懐かしい・・。(笑)
今週のWWDの表紙。『ベストが来る!!』でも、なにげに難しいアイテムだと思うんですよね。ベストって・・。
おなまえ: linda

[No.506のレス] 親記事を表示


確かにベストはムズイかも・・・2002-03A/Wコレクションでヴィトンとかラフ・シモンズが使っていたけど、いまいちカッコよくなかったですし。でもディオールのはよかったかな。まぁ僕なら黒の長袖シャツorカットソーにナイロンのベストをあわせるかなぁ<異素材。ちなみにベストはなで肩の人にはオススメだそうです<体型克服
おなまえ: ハギー

[No.506のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ども。
とってもベタですが、私もベルギー戦で奇声をあげていました(笑)
バーバリー。
検索単語が多いですからね。
「バーバリー」
「バーバリー銀座」
「バーバリーブルーレーベル」
「バーバリーブラックレーベル」
「トーマスバーバリー」
etc. etc. etc……
ベスト。
私は暑がりなので(冬でも)、着ないですね。

[No.505]


タイトル:ほえー
ヨージさんデビューか。すごいなー。
でもクチュールって定員あるんですよねぇ。誰かが抜けたわけでもないのに、入れるんだ。そして推薦者はだれだろー。ハナエさんじゃぁーないのかなぁ・・・・。それともクチュール協会が入れたの?
アンダカバーを雑誌で見たけど、パリに行っちゃうんですね。アンダカバーのことよく知らないけど、あれぞ東コレ代表!ぽくてよかったのになぁ。ちょと残念。
しかいこわいよーあの緑の唇に顔のペイント。
やっぱりこわいよー。
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.505のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
そうですね。
私の記憶でも定員があったと思います。
どうなんでしょうねぇ。
アンカバ。
"若者の星"になるのに疲れたのかな。
ズッカと似たようなものを感じます。

[No.504]


タイトル:アクセスランキング。
ずっと前、Seijiさんが「気になる」といっていたような気もしましたので、
ブランド紹介ページのアクセス数を書き込んでみます。
1日~3日までのアクセス統計です。
1位 1217:ブランド紹介目次
2位 1039:バーバリー
3位 724:コムデギャルソン
4位 475:クリスチャンディオール
5位 452:アンダーカバー
6位 439:エルメス
7位 430:サイラス
8位 429:ナンバーナイン
9位 392:シャネル
10位 381:ポールスミス
11位 378:グッチ
(17位 262:ハナヱモリ)
ナンバーナインの調子が今一つですね。
普段はもっとアクセスがあるのですが。
ここで一句(←何故?)
若者は ワールドカップに 夢中かな(読み人知らず)
おなまえ: ぷりま

[No.503]


タイトル:はじめましたねぇ
ついに、今度のオートクチュールからヨウジが参加するそうです。でも、また何で今になって参加するのでしょうか?ハナエ モリもオートクチュールはかなりの負担となっていたみたいなのに・・・。経営は大丈夫なのかなぁ。個人的に好きなので、潰れなきゃいいのですが・・。
おなまえ: スワロウテイル

[No.503のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
それは、正式メンバーとしてですか?
それとも招待デザイナー?
アルマーニもクチュールデビューするという話ですし、
最近、随分とご熱心ですね、クチュール協会も。
アルマーニ、経営が苦しいのに大丈夫なのかな。

[No.503のレス] 親記事を表示


タイトル:朝日新聞。
「ひと」欄にも載ってましたね。
正式デビューの模様です。
アジア人2人目か。
どうやら、LVMHにマジケンカ売るつもりらしいです。
頑張れヨウジ!
おなまえ: ぷりま

[No.503のレス] 親記事を表示


タイトル:なぜ?
ヨウジとLVMHの間には何かあったんですか?それと僕は朝日新聞で知ったのですが、その他の新聞とかにも載っているのでしょうか?
おなまえ: スワロウテイル

[No.503のレス] 親記事を表示


ヨウジはその期間中にプレタのショーをやるのでは?
で、プレタの期間にはワイズをパワーアップさせたのをやると聞きました。
まあ、その期間にやるという意義は私には
理解できないですけど。
自分の技術が他のクチュリエたちに
見劣りしないことを見せつけたいのかな。
それにしてもすごい負担ですよね。
おなまえ: seiji

[No.503のレス] 親記事を表示


タイトル:ヨウジの動機について。
ヨウジのページに載せました。
「LVMHにマジケンカ」は、
「PPRにマジケンカ」、
「アルノーにマジケンカ」、
「ピノーにマジケンカ」と同義の、
抽象的な表現で、深い意味はありません。
おなまえ: ぷりま

[No.502]


タイトル:お久しぶりでございます。
どうも、ご無沙汰しております。
学校が始まってから、のんびりネットサーフィンをする時間が減ってしまって、書き込みする時間もなくご無沙汰しておりました。
でもって、自分のサイトも一ヶ月放置してしまった次第で。ホント新しい生活も大変です。
最近はバイトもしていないので、買い物は「ブランド古着」に頼りっぱなしでございます。でも、結構掘り出し物も多くて楽しんでいるんで、結果オーライで暮らしております。
ホント久しぶりなのに、こんな書き込みで申し訳ないです(笑)これからは、ちょくちょく書き込みしたいと思ってるので宜しくどうぞぉ。
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.502のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
お久しぶり。
新生活はいかがですか?
最近、全く買物をしていないぷりまです。
これからもよろしく。

[No.500]


タイトル:森英恵アクセス増加。
うちのサイトの森英恵のページが、
ここ3日間で計600アクセス以上を計測しています。
普段の5倍以上ですね。
バーバリーのページに次いで、ブランド紹介ページで堂々の2位獲得です。
わかりやすいですねぇ~(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.500のレス] 親記事を表示


タイトル:す。すごいですね…
こんにちは、るなです。
3日で600ですかっ!
24時間で200だとするとぉ~~。電卓、電卓!
1時間に8.3名さんかな。7~8分に 1人の方が
あのページにアクセスしているって事ですねぇ。ふぇ~!
おなまえ: るな
url = http://www.niji.or.jp/lune/clair/index.html

[No.500のレス] 親記事を表示


タイトル:アクセス
私も600アクセスの中の一人ですけど(笑)。
やっぱり気になってしまったんですよね。
アクセス1位ってバーバリーなんですか。
ちょっと意外でした。
おなまえ: 蔵人

[No.500のレス] 親記事を表示


タイトル:さすがですね。
3日で、600アクセスってすごいですねぇ。
比べるのも失礼な話ですが、ひん死のウチのサイトとは比べ物になりませんね(笑)
ところで、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。
ハナエ・モリの倒産劇、ウチの「流通経済」の講師の方がいっていましたが、なんでもずっと経営をみていた旦那さんが亡くなってから、どうも芳しくない状況が続くようになったそうです。
それが、倒産の一番の原因とは考え辛いですが、そんなような事もあったそうです。
以上、寂びれたサイトの管理人でした(笑)
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.499]


素朴な質問なんですが、夏の服装(サンダルからアクセまで)にどれくらいのお金をかけます?まぁ一概には言えないと思うんですけど・・・夏って重ね着できない分アクセでボリュームをつけるから、やたらお金がかかってしまいませんか?
おなまえ: ハギー

[No.499のレス] 親記事を表示


タイトル:私は。
アクセをほとんど付けないので、そんなにお金はかかりませんね。
サンダルは1万円ちょっとくらいかな。
Tシャツは数千円~1万円弱くらいでしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.498]


タイトル:こないだ
ぷりまさんが作ってくれた服飾店員掲示板に書き込んでみた。
おなまえ: あすか
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/1333/

[No.498のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
あれれ。
書き込んじゃったんですか。
あの掲示板はどこからもリンクされていないので、
誰も見ないやつなんですけど‥‥
もし気に入ったのなら、このまま継続して使いますか?
パスワード変えたりとか、
アイコン変えたりとか、
題名変えたりとかしてもよいですよ。
(アイコンは無断で直リンクしているので、公開時は変更が必須です)
パスワードは暗号化して保存されるので、
変更後は私にも解読不能になります。
その点はご安心ください。
どうせなら、
www.tsushin.tv/cgi-bin/○○/bbs.cgi
の、○○の部分もお好みの文字列に変更しますか?

[No.497]


タイトル:誰か・・・
こんにちは。
私は中学生なんですけど、
デザイン専門の高校ってないんでしょうか?
おなまえ: ゆうな

[No.497のレス] 親記事を表示


タイトル:埼玉の場合。
 私は埼玉県在住です。他県はちょっとわからないので、埼玉県のお話↓。
 
 高校受験当時に、高校+専門のような学校からの案内は中学校の方にもきていたので見てみましたが、正直パッとしませんでした…。
 県内には公立高校で、世界的なデザインコンテストでグランプリをとってしまうような所もあったので、きちんと見てみると意外と捨てたものではないかも知れません。
 早いうちに自分の進みたい進路が決まっているというのはいい事ですから、地道に探してみて下さい。何かしらあると思いますよ。
おなまえ: とめ

[No.497のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
こんな感じでどうですか?

[No.496]


タイトル:ワールドカップ。
開幕しましたねぇ。
期間中は、服装に気をつけたほうがよいそうです。
チームカラーの服を着ていると、
それだけで、そのチームを応援していると誤解されることもあるとか。
おちおち外も歩けませんね(笑)
ところで、NHKさん。
木村拓也は、必要ですか?
おなまえ: ぷりま

[No.496のレス] 親記事を表示


タイトル:NHK
こんなことになっちゃってますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020602-00002112-mai-soci
おなまえ: 蔵人