ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.29

[No.479]


タイトル:こういうとき
なんか最近、友人の服装が私に近づいてきている気がするんですよね。いや、実際私が着るようなものを積極的に取り入れているのですよ。人とかぶるのが私としてはあまり好ましくないので色々と違う店、違うブランド、と逃げているんですけどやっぱり「どこで買ったの」と聞かれ、努力が無駄になる毎日を送っています。一体どうしたらいいんでしょうか。
おなまえ: む

[No.479のレス] 親記事を表示


教えなければいいんじゃないですか?
おなまえ: ごりら

[No.479のレス] 親記事を表示


まったく同じものを着られるのは確かにこまりますね。でも人の真似をしていてもオシャレにはならないし、似合うとも限らないんで、ほっといたらどうですかねぇ?
おなまえ: ハギー

[No.479のレス] 親記事を表示


既製品を買う限り、
世の中の誰かとカブるというのは不可避ですからねぇ。
近いか遠いかという差があるくらいなのではないかと、
個人的には思いますけれども。
おなまえ: ぷりま

[No.479のレス] 親記事を表示


タイトル:分かります
私もすごく気持ち分かります。私は、そういう子だと思わずに一緒に買い物に行ったときに私が買おうとした服を私もほしいと言い出して、結局譲ったことも・・・雑誌を見ていてこれ絶対ほしいって話をしてたら次ぎあったときに着ていた・・・ってこともあって、今では絶対に言わないようにしてます!
ぷりまさんの意見もすごく分かります!
系統変えたら変えたでその子も変えるんですよね。なんで?って思ったから思い切って聞いたら、うらやましいんだもんって言われました。むさんの友達もきっとうらやましいんじゃないでしょうか?
おなまえ: とんこ

[No.479のレス] 親記事を表示


こんな多くのレスありがとうございます。
とんこさんまではいかないけれどもそうなる危険性もありそうでしたがこれからは強く生きてゆきたいと思います。
ぷりまさんの意見はその通りですよね。
ただ、同じ教室にいつもいるくらいの身近な人だったのでちょっと気になってしまったのでした。
おなまえ: む

[No.478]


ワタナベジュンヤコムデギャルソンマンってみなさんどう思いますか?
おなまえ: 。

[No.478のレス] 親記事を表示


物足りない感じがするのは私だけでしょうか。レディースをみてしまうとメンズのつまらなさを実感してしまいます。
おなまえ: ごりら

[No.478のレス] 親記事を表示


ありそうでないって感じで嫌いではないです。まぁ確かにレディースのインパクトに比べると物足りないですが・・・でもこれからが楽しみなブランドではありますね。
おなまえ: ハギー

[No.478のレス] 親記事を表示


商売上手。
おなまえ: ぷりま

[No.478のレス] 親記事を表示


ジュンヤワタナベ・コムデギャルソン マンですね。
おなまえ: ぷりま

[No.478のレス] 親記事を表示


あれを見るとオムがギャルソンらしく見える。
おなまえ: masato

[No.477]


タイトル:知りたいのですが。
ひとめぼれで購入した、ジュンヤのタイダイのジージャン。これ聞くところによると五枚くらいしか製造されてないみたいで確かに50000円しました。この話がほんとならばローンの苦しみも軽減されるかなー?と恥ずかしながら思ったわけです。なにかこれに関して少しでも知ってることがあれば是非おしえてくださーい!!
おなまえ: さとこ

[No.477のレス] 親記事を表示


物の稀少価値をいたずらにもとめるのはどうかなと…そういうのは一部のヒロシ系と一緒だとおもいます。自分も持ってますけどそういう噂を耳にしたことはありますがどうなんですかね
おなまえ: 90000

[No.477のレス] 親記事を表示


>自分も持ってますけど
じゃ一緒ジャーーーーーン!
おなまえ: des.

[No.476]


タイトル:知りたいのですが。
ひとめぼれで購入した、ジュンヤのタイダイのジージャン。これ聞くところによると五枚くらいしか製造されてないみたいで確かに50000円しました。この話がほんとならばローンの苦しみも軽減されるかなー?と恥ずかしながら思ったわけです。なにかこれに関して少しでも知ってることがあれば是非おしえてくださーい!!
おなまえ: さとこ

[No.475]


タイトル:ありがとうございました
いろいろなご意見ありがとうございます。
なんで質問したのかっていうと僕はラングジーンズやズッカが好きなんですがブランド紹介にもある通りどっちも微妙で。(笑)
ニールバレットやリヴゴーシュですか。お金がない上にショップが近くにないので・・
いつかは着てみたいです。ちなみに生地の質っていうのはやはりいろいろな商品を見たり買ったりしてわかるようになるものなのでしょうか?
おなまえ: デミ夫

[No.475のレス] 親記事を表示


タイトル:ニールバレット
はじめまして。
僕もニールバレット好きなんですが、学生なんでお金が(泣)日刊社販情報見てセールになるの待ってる日々です。
おなまえ: ぽち

[No.475のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
生地の質は、ユニクロとジョルジオアルマーニを並べてみれば、
一発でわかるのではないでしょうか。

[No.474]


タイトル:ご無沙汰してます。
いきなりやって来てなんですが、
質問などいくつか…
LIMIは何でブランド名が変わったのか?
というのが1つ。雑誌見れば分るかな…
と、エストネーションについて。
ずっと前のことですが、もう行きました?
あと要望。
人気急上昇のバレンシアガとラッセルセージ
を追加して欲しいな~なんて…
無理にとはいいません、
けど、最近気になっちゃって。
おなまえ: seiji

[No.474のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
> LIMI
【父親である山本耀司さんのブランド名 「ワイズ」を取り、
「火」を意味するフランス語「feu」に変えた。】とのこと
(過去ログ[ 23 ] No.388 chinさん投稿)
> エストネーション
サザビーの系列ブランドでしたっけ?
丸の内はほとんど行かないので、まだ行ったことないですねぇ。
> バレンシアガとラッセルセージ
バレンシアガはリクエストが計3回くらいきています。
やはり注目度が高いのでしょうか。
いつかは掲載するつもりです。
とりあえず、
http://www.balenciaga.com/
http://www.fundacionbalenciaga.com/
こんな感じで。
ラッセルセージって、初耳なんですけれども。
主にどこで活動しているデザイナーさんですか?

[No.474のレス] 親記事を表示


あらあら、LIMIについては過去ログあったんですね。
すみません、要らない手間かけちゃって…
ちなみに、ラッセルセージはロンドンかなんかのデザイナーさんで、
最近元気のないロンドンで、がんばってるようです。
斬新なカッティングとかはなさそうですけど、
面白い服を作ります。と思います。
おなまえ: seiji

[No.474のレス] 親記事を表示


タイトル:いえいえ。
いちいち過去ログなんて見るの面倒でしょうから、
構いませんよ。
私も、トップページで検索しただけですから、手間もかかりませんでしたし。
ラッセルセージはロンドンですか。
今度調べてみます。
ロンドンでは、イーリーキシモトやクレメンツリベイロ、
プリーンやジョンロシャなどが活躍しているようですね。
おなまえ: ぷりま

[No.473]


タイトル:IEに関して。
現在、リアルネームに登録されている関係で、
IE5.0以降ではアドレス欄に「ファショコン通信」と入力すると、当サイトにジャンプします。
そのサービスが、来月末で中止になるようです。
よって、それ以降は使用できなくなるものと思われます。
現在お使いの方は、ご注意くださいませ。
納税者ランキング。
稲葉様が宇多田に勝ったので、ちょっと嬉しい。
あれって、本名で公開されるんじゃないんですね。
(”宇多田ヒカル”って、芸名だよな)
おなまえ: ぷりま

[No.473のレス] 親記事を表示


タイトル:もとい。
リアルネームのシステムは、エキサイトが引き継ぐそうです。
ただ、引継ぎの段階で当サイトは削除されるでしょうから、
当サイトにジャンプしないことになるのは同じだと思いますが。
おなまえ: ぷりま

[No.472]


タイトル:本当なのでしょうか?
最近、僕の友達が、全身をギャルソンでコーディネイトしている親子をみたと言うのです。子供はまだ、三歳位らしいのですが・・。ギャルソンって、キッズ商品もやっているのでしょうか?路面店を覗いても、キッズ商品らしきものは、見当たらないのです。友達の見間違いじゃないかと思うのですが、もしその辺のこと知っている人いましたら、教えてください。
おなまえ: スワロウテイル

[No.472のレス] 親記事を表示


コムデギャルソンシャツは子供服も作っているようです。見たことはありませんが。
おなまえ: y

[No.472のレス] 親記事を表示


あの服を子供に着せる意味がよくわからない。
おなまえ: ぷりま

[No.472のレス] 親記事を表示


感覚的にコムサのロゴ入りを子供に着せる親とにてますね
おなまえ: 。

[No.471]


はじめまして。
いつも投稿しようと思いやめていましたが勇気を出して(?)質問してみます。
皆さんは服を買うときに紡製とか生地の質ってどのくらい気にしますか?あとでデザインは別として生地の質と値段がつりあっていると思うブランドも教えてほしいです。
おなまえ: デミ夫

[No.471のレス] 親記事を表示


そうですねぇ~縫製はTシャツとかシャツぐらいしか見てないなぁ。でも生地はメチャメチャ気にします。ものによっては洗濯したら一発でアウトなんてのもあるし、生地が違うだけで服の表情も変わりますしね。
個人的にオムニゴッド(ドミンゴジーンズ)は妥協のない姿勢でいて、職人魂がこもってるのに、値段は驚くほど?リーズナブルです。素晴らしいです。べた褒めです^^。
おなまえ: ハギー

[No.471のレス] 親記事を表示


タイトル:私も。
生地をかなり重視します。
特に、肌に直接触れる物(Tシャツやカットソー)は、
肌触りの良さが第一条件です。
後はシルエット。
テキスタイルデザインやプリント柄はほとんど気にしません。
個人的には、今はジルボーが結構好きですね。
お金があるなら、リヴゴーシュ(特にスーツ)やニールバレット。
革ならミハラヤスヒロ。
おなまえ: ぷりま

[No.471のレス] 親記事を表示


どっちもある程度は気にしますよ。
けど、デザイン重視ですから。あと値札も…
ちなみに、生地に関しては、デリケートで
繊細な生地ほど高いという事実もあります。
雑な洗濯やクリーニングではそれこそ
一発でアウトって感じです。
その辺はその人の好みでしょうけど…
ちなみにほとんどのブランドの場合、
取引のある工場をいくつか持ってますから、
同じブランドでも縫製の良し悪しは
あるかもしれませんね。
まあ、それなりにグレードの高い商品は
良い工場で縫ってると思います。
イタリア人は例外か…
おなまえ: seiji

[No.470]


タイトル:質問
服の似合う似合わないの概念、基準はどのようなものでしょうか。また、その物単体で判断すべきか、組み合わせた状態で判断すべきかどちらでしょうか。
おなまえ: y

[No.470のレス] 親記事を表示


タイトル:やっぱり。
バランスじゃないですかね。
前にも似たような質問がありましたが。
おなまえ: ぷりま

[No.470のレス] 親記事を表示


キャラと好みと体型も結構でかいと感じますよ。
おなまえ: seiji

[No.469]


はじめまして。
今年は白が流行りだそうですよ。
ボトムで白とか、合わせが難しいですが、その分バッチリ合ってしまう服を見つけたときはすごい嬉しいです。
難しいコーディネートを探すときほど胸が高ぶります。
挑戦してみては?
おなまえ: クリンスマン

[No.469のレス] 親記事を表示


すみません、ほなかさんへの返信です。
おなまえ: クリンスマン

[No.468]


タイトル:夏に向けて。
初めまして。
最近、ファッションに目覚めた男ですが、
夏に向けおすすめのコーディネートあったら教えてください。
おなまえ: ほなか

[No.468のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちは
やっぱり今年はノースリーブだよ。
グラフィックデザイナーが関わったシャツもいいとおもうよ。
おなまえ: シュウ

[No.468のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちは2
オイラもノースリーブがいいと思う。けれどある程度三角筋とか鍛えてないとひんそに見えるかも。でも痩せていても着こなしが上手ならそんな事関係ないのかな?
おなまえ: キミ

[No.467]


タイトル:人生ガラッ!っと三十路で変わりました!!
女33歳、シングルライフ満喫中d(^-^)b!!
「人の一生」っていろいろあるから面白いけど、
今ある環境って、すべて自分が選択してきた人生だもんね。
倒産2回も経験して、それをバネにポジテイブに変われたら、
収入が変わりました!!!
その秘密は・・・ホームページを見てみてね。
貴方にとって必要な情報だったら、『ばにい』って覚えといて
くださいね!先の案内が出来なくなりまーす。
http://isweb41.infoseek.co.jp/business/bany-z/
おなまえ: みみ
url = http://isweb41.infoseek.co.jp/business/bany-z/

[No.466]


タイトル:顧客セール。
サルヴァトーレフェラガモからセールの招待状が来ましたが、
時間が無いので行けません。
ちぃ。
他にも某氏から展覧会開催の情報が入りましたが、
それにも行けそうに無い。
しばらくの間、
つまらない人生を送ることになりそうです。
とほほ。
おなまえ: ぷりま

[No.465]


タイトル:ソックスについて
靴下といえばギャルソンなんかが楽しい感じ。
形はまあどうって事ないのかもしれませんが、
品質もいいし洒落てます。
非カジュアル、スーツなんかの時はふくらはぎ
全てを覆い尽くすようなロングホーズが正式らしい。
座った時などに裾から地肌が見えるのは
非常に恥ずかしいことと、クラシックな世界では思われているようです。
おなまえ: 烏龍

[No.465のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
参考にしてみますね。
> 座った時などに裾から地肌が見える
確かに、男の生足というのは、
余り見栄えの良いものではないですね。
おなまえ: ぷりま