ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.22

[No.382]


タイトル:バランス
こんにちは。
今日で3月も終わり、明日からはまた暑くなるそうで本格的に春到来!ですかね?早く春夏物を揃えないと、と最近真剣に焦っています。ところで、皆さんに聞きたいのですが、もし自分に余り金銭的余裕が無いならばこれからの時期、トップスに高価なものを持ってきてボトムスの価格を押さえるか、それともトップスをリーズナブルに押さえてボトムスにお金をかけるか、どうしますか?
ちなみに僕は、夏は汗をかいてしまうのでトップスは水洗いの出来るリーズナブルにしようと考えているのですがどうでしょうか?
おなまえ: なおと

[No.382のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私はどちらかというと、上から攻めていく方かもしれません。
パンツはサイズ直し等が面倒なので(笑)
一度に上下揃えて買うのが本当はベストなんでしょうけどね。
なかなかそうもいかず。

[No.382のレス] 親記事を表示


なおとさん、ぷりまさん初めましてなのです。
私は…両方ともリーズナブルに、ランジェリにお金をかけますね☆なんか夏のランジェリっ
て面白くないですか?
おなまえ: まりあ

[No.382のレス] 親記事を表示


なおとさん、はじめまして。
トップスかボトムスかで言ったら、僕はボトムスですね。シルエットにこだわりがありますし。
でもやっぱり靴ですね。ほとんど靴で決まります。足元がしっかりしていれば全体が良く見えるような気がします(笑)
おなまえ: クリンスマン

[No.382のレス] 親記事を表示


ぼくも靴から行きますね。とか言って靴買うとそれにあわせるボトム、シャツ、アウターと次々に買ってしまいますが。でも大事なのは全体的なバランスじゃないでしょうか。ボトムはタピアでシャツはユニクロなんていうのは(極端な話ですが)なしだと思いますし。クリンスマンさんの言うように靴をちゃんと選べば全体的にもよく見えるものです。
おなまえ: kiri

[No.382のレス] 親記事を表示


皆さんのご意見ありがとうございました!!
それらを参考にして、今期のワードローブを徐々に作り上げたいと思います。
でもやっぱり、大事なのはバランスですね。シルエットに関しても、ブランドに関しても。
おなまえ: なおと

[No.381]


タイトル:長野です
ひと月長野でGWを境に野田に行きます。そんで7月は取手。その頃にようやく配属先が決まります。それまではホテル住まいなので金が貯まることでしょう。スーツ誂えたいなぁ
おなまえ: UG

[No.381のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
野田・取手と、私の自宅に程近いところですね。
我が妹も就職しまして、18日に初任給が入るそうです。
羨ましい限り。

[No.380]


タイトル:どうも~(^ ^ゞ
おひさしぶりです。びっくりしました。
随分とすっきりとしましたね。
さっそく診断してみましたら・・・
「ブランド思わず買占め級」!
でございました。(笑)
ま、その通りだと思います。
最近はぜんぜんブランドを買ってません。新作があんまり自分にビビ!っとこないというのと金銭的な関係と。自分だけの価値観で値段が決まるみたい。(^ ^ゞ
久々にホームページを作ったらすっかり忘れていて、思い出すのが大変でしたよ。これからは時間を作って(会社で)更新しようかと。
最近はWINを使っているのですが、XPなため、グラフィックソフトの販売がまだなく、早くPHOTOSHOPが欲しい。なんで、自宅では更新できないので、変なままの時も多々あります。(くやしい~)また、宜しくお願いしますね。
相互リンクしていいですか?
おなまえ: 晏磊
url = http://www5d.biglobe.ne.jp/~anglei/index.html

[No.380のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
相変わらず力強い文章で、何よりです。
ひと頃の心の引っかかりは取れましたでしょうか?
私も最近は時間的・金銭的な問題で、
ショッピングはさっぱりです。
いつかバァ~ンとハジけようかと思いますが、
そのときは是非ご一緒に(笑)
相互リンク、こちらこそ是非よろしくお願いします。

[No.379]


タイトル:はじめまして、質問、いいですか?
シンシアローリーってご存じですか?
現在練馬に住んでる者なんですが、前阿佐ヶ谷にすんでいたとき、パールセンターにお店があって通い詰めていたのですが、久々に行ってみたら違うお店になっていました。
すごく好きなブランド(デザイナー?)なので
ぜひ今年の春物を買いたいのですが、都内で扱っているデパートとかご存じ無いですか?
ネットで調べても公式ページは何故か繋がらないし、銀座にあったのが撤退したらしいのが分かっただけなので..情報お待ちしてます。よろしくお願いします。
おなまえ: むい

[No.379のレス] 親記事を表示


タイトル:前は
原宿ラフォーレで見たような。
(確か2階・・・。Grace Eastenの
向かい側で扱ってました。
数は少なかったように思いますが。
私はあまりチェックしないので、
もう変わっているかもしれません。
そしたらごめんなさい。
おなまえ: はにゅ
url = http://www.apcjp.com/jpn/boutique/japan.htm

[No.379のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私もラフォーレに合ったように記憶しています。
でももう無くなったような気もしています。
ちょっと定かでないです。

[No.379のレス] 親記事を表示


タイトル:むー
やっぱり日本から撤退したって噂は本当だったんでしょうか。
あそこの服みんな好きだったのになー。
返事遅れてすいません、突然の質問なのに答えてくれてありがとうございました。
もし何らかの情報があったらまた教えてください。では。
おなまえ: むい

[No.379のレス] 親記事を表示


タイトル:むー
やっぱり日本から撤退したって噂は本当だったんでしょうか。
あそこの服みんな好きだったのになー。
返事遅れてすいません、突然の質問なのに答えてくれてありがとうございました。
もし何らかの情報があったらまた教えてください。では。
おなまえ: むい

[No.378]


タイトル:春の長雨?
最近雨天が多いですね。
まぁ、その分、花粉が少ないので楽は楽ですが。
F1は始まったし、
高校野球も始まったし、
プロ野球も開幕するし、
いよいよ春到来、ですね。
私のワードローブには全く春が訪れませんが‥‥
おなまえ: ぷりま

[No.377]


タイトル:はじめまして
あ~、はじめまして
興味はあるけど、何がどうでどうなっているか
な~んにもわからかいので、ここでちと勉強してみようかと(^^;)
関東方面在住ではないのです。
よろしくお願いします
おなまえ: さとつま

[No.377のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
初めまして。
当サイトは面倒見の良い方が多いので、
色々質問すれば手取り足取り教えてくれると思いますよ(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

[No.376]


タイトル:こんにちは!
グリフィンというブランドについて何かご存知だったら教えてください
おなまえ: チャーリー♂

[No.376のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
クリエイティヴ・ディレクター、ジェフ・グリフィンを中心とした、
デザインチームが手がけるロンドンのブランドだと思います。
【参考】http://www.griffin-studio.com/

[No.376のレス] 親記事を表示


タイトル:サークル
代官山にあるサークルってお店に売ってあるよ
おなまえ: 詩音

[No.375]


タイトル:質問
初めまして。
このページは面白いのでよく御邪魔させて
もらっています。
いきなり質問なんですが、「トラッド」という
言葉はどういう意味合いなんでしょうか?
おなまえ: ハッシ~

[No.375のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
「トラッド」とは、「トラディッショナル(traditional)」の略で、「伝統的な」の意です。
ファッション業界では、伝統的で正統派なスタイルのことを指すようです。
日本では、単に「トラッド」というときは、
アメリカン・トラディッショナルを指し、
「トラディッショナル」というときは、
ブリティッシュ・トラディッショナルを指すことが多いようです。
ちなみに、「コンサバ(コンサバティヴ)」も同義です。

[No.374]


タイトル:チャラヤン発見しました。
久しぶりに青山のギャルソンに行ったんだけど、
その裏手に、も一個ギャルソン(ジュンヤ)
がオープンしたのね~。
店内で紀伊国屋のスーパーの袋にネギをさした
ピーコを見ました。
あれじゃ、ただのおっさんです(笑)。
そんで、そのギャルソン(店名忘れた。コルソコモ・・・なんとか!? )は
2Fがセレクトショップのようになってるのね~。
オーディエンスやチキューが閉店してどこに行ったのかと思っていた
フセイン・チャラヤンやマルニ、ヴィヴィアンなんかも置いてあって、
なんだか不思議な感じでした。
そういえば今月のSPURに、From1stの中に(?)、ギャルソンや
アンダーカバー、APEカフェがオープンするって書いてあって、
川久保氏が「群れないブランドを入れたい」って言っていたんだけど
ギャルソンの中のセレクトショップもそういったコンセプトから
チャラヤンとかを置いたのかしら。
ジュンヤのTシャツ、可愛かったなぁ。
レディースサイズがあれば、即効買ったのにな。
ちなみに、一緒に行った友人は、9000円の
Tシャツをリボ払いで買ってました。
結局は1回払い(笑)。
おなまえ: はにゅ
url = http://www.apcjp.com/jpn/boutique/japan.htm

[No.374のレス] 親記事を表示


タイトル:それは。
ディエチ・コルソコモ コムデギャルソンですね。
行ったこと無いけど、地図を見る限りでは、
ドゥーズィエム クラスと同じ通りのように見えますね。
ん?勘違い?
ディエチ・コルソコモはイタリア(だったはず)のセレクトショップで、
そこのオーナーと川久保玲が仲が良いらしく、
ディエチ・コルソコモ コムデギャルソンの店舗開発に玲氏が携わることになったとか。
だから色んなのを置いてあるんでしょうね。
2Fがセレクトショップ、ということは、1Fはジュンヤオンリー?
フロムファースト通り近辺は、
マイケルコース、カトリーヌメミ、アンカバ、マサトパリ等、
続々オープンするらしいです。
あと、ジルサンダーの隣にオープンするストラネスの奥には、
ノーコメントやノルムも。
246をはさんでWRもオープンするらしいし、
骨董通りも含めて何やら青山周辺が熱いですね♪
(以上、WWD雑誌版情報)
ところで、チャラヤンって、骨董通りに路面店オープンしたんじゃなかったでしたっけ?
これも勘違い?
私が最後に青山に行ったのは、去年の10月くらいだったかな。
あぁ、買物行きたい。
またいつか誘ってください。
おなまえ: ぷりま

[No.374のレス] 親記事を表示


10 CORSO COMOはミラノのそりゃまぁ大御所のセレクトショップです。コレットとかよりもワンランク上の店なんじゃないでしょうか。ちなみにマイケル・コースとかはコムデギャルソン・コルソコモと同じ建物に入っています。同時にコムデギャルソンtwoは閉店しました。
おなまえ: kiri

[No.373]


タイトル:気が付きませんでした。
「枠の色」と「背景色」の一部が、
表示されている色の通りに反映されないようになっていました。
htmlソースを偶然見て驚きました。
修正しましたので、バンバン色んな色を選択してください♪
おなまえ: ぷりま

[No.372]


タイトル:知ってますか。
シャネルが昔、フルートを作ったということを聞いたのですが、
真偽を知っている方いませんか。
おなまえ: keiko

[No.371]


タイトル:おしえて~
トルネードマートの事について教えてください。すごく気になってるのですが…
おなまえ: ニ-リ

[No.371のレス] 親記事を表示


代官山の駅のすぐ近くに売ってましたよ!
おなまえ: チャーリー♂

[No.370]


タイトル:お久しぶりです。
結構、前の書き込みだったと思いますが「ポールスミス・ウィメン」の話。
ぷりまさんの書き込みを見て、自分もとっても驚きました。
で、今日「ステファンシュナイダー」の路面店に用があって出かけた時に聞いてみたんですが。
なんでも「ジョイックスコーポレーション」という会社は、元はメンズのみを扱う企業だったそうで、基本的にはメンズが主体のようです。今は、ステファンでレディースを扱っているようですが、それ以外はよく考えるとメンズばかりのようです。
どうでもいい事だったんですが、気になったんで書き込みさせてもらいました。
ではでは・・・・。
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.370のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
そういえば、SOやマシューウィリアムソンはメンズだったかもしれませんね。
ところで。
ステファンシュナイダーのショップで、
ポールスミスについてきいたんですか。
なかなかの強者ですね(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.370のレス] 親記事を表示


タイトル:いやいや。
仲のいい店員さんだったんで聞けたんですけどね。
買い物ついでに、お茶までいただいちゃいました(爆)
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.369]


タイトル:蜜蜂の散歩道
花は心を癒しストレスから開放してくれる、自然の薬ですね
喧騒な現代の世界から一時でも離れ自然を楽しみ夢の世界を
楽しみましょう。
おなまえ: smil
url = http://smil1.fc2web.com/

[No.368]


タイトル:お手入れ法
クリスタル加工(ガラス加工)してある革靴のお手入れは、普通の革靴の場合と何か違ったことをしなければならないのでしょうか?
リクルート用にクリスタル加工の革靴を購入したのですが、どうお手入れしてあげたらよいか迷ってます。
誰か教えてください。
おなまえ: クリンスマン

[No.368のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ガラス加工の革靴は、手入れが大変だそうですね。
乾拭き後に専用のクリームを塗るのが常套なのではないかと思います。
こんなページもみつけましたので参考にしてみてください↓
http://www.d2.dion.ne.jp/~everyone/foot/fcare/

[No.368のレス] 親記事を表示


タイトル:よく考えたら。
どの革靴もそれなりに手入れが大変か‥‥
おなまえ: ぷりま

[No.368のレス] 親記事を表示


参考になりました。ありがとうございました。
おなまえ: クリンスマン

[No.367]


タイトル:もじばけ。
ごめんなさい。365の返信、文字化けしてしまいました。
わたしのpcがおかしいんでしょうかね?
返信は、たいした事ではないんですけど
とめさんのおっしゃっていたお店は
青山の骨董通りにあるジュンヤワタナベコムデギャルソンではないかしら?
という内容です。
都市計画なんか全く無視してるような
外観ですが、私はけっこうすきです(笑)。
おなまえ: nocco

[No.367のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
一応、確認しましたが、正常に書き込みが出来ました。
たまたま巡り合わせが悪かったのではないかと思います。
書き込み内容と繋がりが無くなるのもなんなので、
このまま残しておこうと思うんですが、構いませんよね?
ジュンヤ。
私としては、
「おとなしい骨董通りを汚さないでぇぇぇぇ!」
といった心境です(笑)

[No.367のレス] 親記事を表示


青山のコムデギャルソンtwoはもう閉店するのでご安心ください(笑)
おなまえ: kiri

[No.367のレス] 親記事を表示


まぁ、随分と色々言いたい放題ですね・・・
骨董通りに蛍光はどうかと思いますが、かわりにガラスごしにジュンヤのデニムドレスでも飾ってあれば良かったんでしょうかね。
それともポップな感じのメンズの服でも飾っておけばよかったんでしょうかね。
おなまえ: masato

[No.366]


タイトル:更新しました。
ヴァンダライズを追加しました。
といっても、情報を載せただけで、コメントはほとんどないですが。
たまにはこういうのも許してもらえるかな、と。
最近、春めいて気持ちが良いですね。
おなまえ: ぷりま