ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.19

[No.344]


タイトル:就職活動!!!
はじめまして、クリンスマンと申します。いやいや、最近就職活動がかなり忙しくなってきまして、いろいろ駆け回っております。12日には志望企業中、唯一のアパレル企業、ルイ・ヴィトン・ジャパンの会社説明会に行ってまいります。やはりアパレル企業ですと、入社試験等にはその企業のブランドのスーツを着ていくのが普通だと聞いております。もちろん普通のリクルートスーツでは落とされるとも聞いております。しかし、ジェイコブスはカチッとしたデザインはあまり得意じゃなさそうですし、なによりも金額が高いですし、あえてこのためだけにヴィトンのスーツを買うのもどうかと思い、以前から持っているドルガバのスーツを着ていこうかと考えているのですが、実際のところ、就職試験等での服装というものは、どの程度までチェックされているのですか?知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
おなまえ: クリンスマン

[No.344のレス] 親記事を表示


こんにちは、僕のイメージでおいとLVMHは中途採用でなければ学歴とスキル重視の一般的な外資系企業だと思うので服はきちっとした
格好ならばどこの服でもかまわないとおもうんですけど、どうでしょう。
おなまえ: ケニー

[No.344のレス] 親記事を表示


ケニーさん、答えてくださってありがとうございます。詳しい人に聞くことができて良かったです。参考にいたします。がんばります。
おなまえ: クリンスマン

[No.344のレス] 親記事を表示


どうでしたか説明会は。なんか返信が間に合ってないような気もしますが・・・。面接に進まれるつもりで返信させていただきます。ルイヴィトンが自社製品を着ているかどうか見ているかどうかはともかく、あそこのスーツはそんなに高価じゃないですよ。もちろん一般的に考えれば高価な品だと思いますが、クリンスマンさんはドルチェ&ガッバーナなどを着ておられるようですので。20万円は行きませんよ。ただ品質、デザイン共にあまり良いとは思いません。スーツだけイマイチなんですよねえ・・・。
おなまえ: kiri

[No.344のレス] 親記事を表示


タイトル:行ってきましたよー!
行ってきました。地方出身者の僕にとって、今回の説明会はかなり衝撃的な印象を受けました。4400人での説明会…、なんだか映画館にいるようでした。地方(静岡)の店舗希望なので、都内の店舗よりは倍率が低いと思い、一応やるだけやってみようかと思います。スーツの件ですが、使用目的を考えると、やはり20万は高いように感じます。これが結果に表れなかったら買い損ですし。ですから、志望人数などの具体的な把握ができたら考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。
おなまえ: クリンスマン

[No.344のレス] 親記事を表示


すみません、訂正します。客観的に見て、なんだか上記の文章は消極的でヴィトンへの志望意思が薄れているような気がしました。スーツの件は前向きに考えたいと思います。
おなまえ: クリンスマン

[No.344のレス] 親記事を表示


タイトル:お仕事は?
こんにちはやっぱりヴィトン人気なんですね。ルイヴィトンビルもできるみたいで。ちょっとおもったのが仕事の内容の希望なんですけど販売をするんですか??LVMHは内部で異動ができるようなのでマーケティング部門とかがおもしろいとおもいますよ。
おなまえ: ケニー

[No.344のレス] 親記事を表示


募集の職種は販売しかないようでした。なぜなら、ここ最近のヴィトンの大量求人の目的は、百貨店の店舗で働く店員を、すべてヴィトン社員に置き換えるという方針からきたものだからです。販売員からのキャリアアップはできるらしいですが、これからは店長になることもかなり難しいらしいです。しかし、この大量求人も今年が最後らしいです。あと、表参道にできるヴィトンのビルは店員80名程度を予想しているとのことです。
おなまえ: クリンスマン

[No.344のレス] 親記事を表示


タイトル:返事遅いかな。
ヴィトンの平均勤続年数は2,3年だそうですね。
未確認ですが。
おなまえ: ぷりま

[No.344のレス] 親記事を表示


タイトル:平均勤続年数について
勤続年数についてですが、本当の情報ですよ。説明会でヴィトンの人が言っていました。ヴィトン・ジャパンは若い企業で、4,5年前は社員もそんなにいなかったそうなんです。そして上に書いた最近のの大量求人。ということは現在のヴィトン・ジャパンの社員のほとんどが入社してまもないんです。よって数字として平均勤続年数をたたき出すと2,3年となってしまうんです。現在の社員1476人中、約1000~1200人が入社したてだと考えていいと思います。
おなまえ: クリンスマン

[No.343]


タイトル:驚いた。
ここ数日、過去ログ書き込みエラーだったようですね。
ログをいじった後、パーミッションを設定し忘れていました。
先ほど直しましたので、
皆さん存分に書き込んでやってください(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.342]


タイトル:更新しました。
チャットのログを公開。
一部、公開したくなかった箇所は修正・削除をしてあります。
本当はもう少し隠匿したかったのですけれど、
あまり削ると何もなくなってしまうので。
ジョニオと荒川も修正しました。
twoもジュンヤに修正しました。
以上です。
おなまえ: ぷりま

[No.341]


タイトル:こんにちは
こんにちは初めて書き込みます。もしかしたらどっかのページでUGさんと話したことあるかもです。もうすぐ高校卒業で大学はなにを着ようかどきどきしてます。古着のピンストライプのスーツとかないですかね?マルジェラのニットをあわせたい。靴はギャルソンですごく痛いのをかいました。洋服大好きです。マリメッコとピアヴァリンとかの素朴な感じのものも大好きです。
おなまえ: ケニー

[No.341のレス] 親記事を表示


どこですかね?あまり多くのBBSに出没してないと思うんですが。
なんの話題だったでしょう?
古着のスーツはモッズとかタイトなのじゃないと、形が難しいと思いますよ。
あるいはヨウジなどの不変的なスタイルのやつ
おなまえ: UG

[No.341のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ピンストライプスーツといえば、サンディダラル(?)

[No.341のレス] 親記事を表示


タイトル:スーツ
モッズはあんまり好きではないのでだぼっとしたかんじのパンツとショルダーラインマークしてるジャケットが欲しいんですけどそれじゃパーティーファッションですね。イメージ的にはケイトモス。僕は男子ですけど。
サンディダラルかわいかったけどまだ売ってるんですか?シャツとか欲しかった思い出が。もうすぐコルソコモ10がオープンしますねー。八方尽くしてオープニングに行きたいなと思ってます。
UGさんへ、もしかしたら別のひとだったかもです。2年前くらいだから
おなまえ: ケニー

[No.341のレス] 親記事を表示


タイトル:ディエチ・コルソコモ。
どんなショップなんでしょう。
おなまえ: ぷりま

[No.340]


タイトル:私から質問。
今、ヴァンダライズについて調べておりまして、
データはもう集まったのですが、
コメントをどうしようかと悩んでおります。
何か特筆すべきことがありましたら、
着用・購入の感想等でも構わないので、
書き込みをしていただけると幸いです。
>UG
ヴァンダライズって、
初めて一緒に買物したときに行きましたよね?
小さなお店で左右の棚にTシャツやカットソーがズラっと並んだお店。
あれはヴァンダライズでないのかな?
おなまえ: ぷりま

[No.340のレス] 親記事を表示


一緒に行ったか記憶が怪しいです…
UAの裏道ですよね。であったら、マサキのあとにでも行ったかも。その後にはスペースに行ったんでしたっけ?そんでYSL羽織って。
前橋にターゲットプラクティスって店があるんですが、そこでヴァンダライズをNWO時代から置いてあります。
話によると一之瀬氏はそこの店員だったとか。
ところで、荒川、ジョニオともに桐生西高校出身でした。修正お願いします。
おなまえ: UG

[No.340のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
マサキの後に行った気が。
服を見て、「ふーん」と思った気が(笑)
YSLはいまだに伝説。
情報修正、了解しました。

[No.339]


タイトル:WWD 雑誌版
が届きました。今までの記事とかものってるし、なかなか面白いのではないかと思います。そうそう、あたくし20日くらいから1週間ほどパリに行こうと思っています。お仕事休んで(笑)何かお勧めあったら教えてくださいな♪ゆっくりのんびりしてこうようと思います。去年行った時は思いっきり観光してたので(笑)
>UGさん お久です。edのビデオもらいました?UGさんって、群馬ですか?御住まい?なんか、あたしもビデオもらったんですけど、群馬の友達に送るのと間違ったって言われたので、もしかしたらUGさんかなって思ったり・・。・・・
おなまえ: linda

[No.339のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
雑誌版は全国の書店で手に入るようですね。
ちょっと覗いてみようかな。
パリ、ですか。
私は幼少の頃に1度行ったきりですね。
ジダンの頭でも見物に行ってみては?(曝)

[No.339のレス] 親記事を表示


私用ごめん。
edビデオ貰いました。
群馬の友達なんて俺しか居ないはずです(笑)
おなまえ: UG

[No.339のレス] 親記事を表示


ほんと私用でごめんなさい。UGさんにあげるように編集したビデオがうちに届いたらしいです。本人曰く「まぁ、いっか」・・・。ちなみにあたしの貰ったのは、群大のと、写真撮影のと、渋谷のと今回のショーのでした。
おなまえ: linda

[No.339のレス] 親記事を表示


まあいっかじゃなく、おれにも送って欲しいものです…
おなまえ: UG

[No.339のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
関係ないけど、私にも送ってほしいものです‥‥
私用、大いに結構。
立ってるものは親でも使え(←使い方間違ってないか?)

[No.339のレス] 親記事を表示


タイトル:もし良かったら・・。
ダビングしますけれども・・。あれ、でも、どこでダビングって出来る??田崎氏も「ダビングして配っていいから」っていってたし。もしご希望とあらば・・。
おなまえ: linda

[No.338]


タイトル:探してます
始めまして☆
プッチのウ゛ィンテージ古着がお手ごろ値段で買える東京のお店知っている方いないですか?
学生なのでお金あんまりなくて・・・。でもプッチ大好きで着たいんです☆☆
おなまえ: ゆー

[No.337]


タイトル:はじめまして。
前からホームページを見させて貰っていたのですが、はじめて書き込みます。
チャットも次回があるなら参加してみたいです。知識は無いんですが・・・。
私は雑誌で見てディオールオムが好きになったんですが、高いし女だしで見るだけの服になっています。
レディースもエディ・スリマンにならないかなと密かに夢を見ていたりもします(笑)。
で、エディ・スリマンはレディースを手がけていたことはないのでしょうか?
おなまえ: サクマ

[No.337のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
そういえばエディはリヴゴーシュの時もメンズでしたね。
サンローランジーンズはメンズのみ?ではない?

[No.336]


タイトル:教えてください
大阪でアトウが買えるところ知っていれば教えてください お願いします
おなまえ: 松本

[No.336のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私は大阪在住でないのでよくわかりませんが、
店舗はなく、BEAMS等のセレクトショップで取り扱っているようです。

[No.335]


タイトル:3月3日は、「雛まちゅりぃ~ぃ♪」
最近、つんく♂はちょっとやり過ぎではないかと憂う今日この頃。
上杉梨華と中島礼香はちょっと似ているのではないかと感じる今日この頃。
たまには全くファッションと関係ないことも書き込んで良いのではないかと信じる今日この頃。
ちょっと壊れ気味でしょうか‥‥
桃色のきゃた思い~ぃ♪
おなまえ: ぷりま

[No.335のレス] 親記事を表示


タイトル:読みながら・・。
ぷりまさんの壊れっぷりに笑ってしまいました。何かあったんですか?(笑)
おなまえ: linda

[No.335のレス] 親記事を表示


タイトル:実は。
私って、素はこんな感じなんですよ。
いつまでも少年の心を忘れない純な青年なのです。
おなまえ: ぷりま

[No.334]


タイトル:初。
始めまして。たまに姉のパソコン使ってこのページ見て楽しんでます。 最近、縫製をめちゃ見てます。機能的なポッケとか縫製の参考にしたりしてます。 お気に入りの仕立ての良い服って、やっぱいつまでたっても飽きないで愛しちゃいますね。
おなまえ: マメマリ

[No.334のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
初めまして。
マメマリさんは、洋服を作る方なんですか?
ご趣味で?それともお仕事で?
私も1度は洋服を作ってみたいものです。

[No.333]


タイトル:春物充実。残るは身体のデザイン?
やっと春物が充実してきた感じです。今日も1着増えたし。今日買ったのはギャルソン・プリュスのチェックのジャケットです。春めいた色で気に入っています。これで今春の高額商品の買い物は終わり(笑)
いま、ダイエット中なので素敵なパンツが買えません。効果が出てきているので、もう少し我慢。減食しないで減量するのは大変です。しかし肥満は栄養過多なんだから適切に栄養を取って十分運動すればいいはずですし、社内でも痩せたねと言われるようになったので、まだまだ頑張ります。
おなまえ: まさと

[No.333のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私は次のシーズンまで買物は我慢します(笑)
お金を貯めないと‥‥

[No.332]


タイトル:はじめまして。
前から結構見ていたのですが、書き込むのは初めてです。
質問なんですが、大学の入学式のスーツで、おすすめの物などありませんでしょうか?
一応美大なのでちゃんとしたいなぁと思うのですが、普段の服装からはかけ離れてて・・
おなまえ: ハナ

[No.332のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
仕立てるのがベストでしょう。
是非ともオブジェスタンダールで仕立てて、
感想をお聞かせください(笑)

[No.331]


タイトル:はじめまして
もともとファッションにそれほど興味がなかったのですが、ある日テレビでリーブ・ヴァン・ゴルプという人のショーをみてはじめて感銘をうけました。リーブ・ヴァン・ゴルプについて知ってることがあれば、教えてください。
おなまえ: リョウ

[No.331のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
リーヴ・ヴァン・ゴルプはいわゆる"A6"の1人ですね。
以下、荘園情報の要約です。
1987年、アントワープ王立芸術アカデミー卒。
93年、小物のブランドを始め、
95年にレディースウェア、97年にメンズウェアを始める。
99年3月、パリコレクションにデビューする等、
順調にビジネスを広げていたかのように見られたが、
2001年にブランド閉鎖。

[No.331のレス] 親記事を表示


ダークヴァンサーンと間違えてますよ!!
おなまえ: UG

[No.331のレス] 親記事を表示


タイトル:失礼。
リーヴは"A6"じゃなかったですね。
やはり壊れ気味なのかな。
データは上ので合ってます>リョウさん
おなまえ: ぷりま