ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.13

[No.247]


おなまえ: カミカミ
因みにジュンヤワタナベのお店って書いてある横に電話番号があったのでかけてみましたけど、ギャルソンの本社の番号でしたよ。自分みたいに間違ってかけちゃう人いると思うんで消した方がいいとおもいます

[No.247のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
ジュンヤ。
雑誌にあったので確認せずに載せたのですが、
おそらく、「ジュンヤのアイテムについては本社に問い合わせてください」、
という意味の記載だったのでしょう。
問い合わせても間違いではないと思いますが、折をみて訂正しておきます。

[No.246]


おなまえ: カミカミ
タイトル:毒舌ぷりま様
そういうことではなく路面店はないみたいということです。ジュンヤワタナベの説明の欄に青山に路面店があるようなことが書かれていたので探してみたわけですがなかったです。
言うまでもなく毒舌だと思います。でも反骨心を持つことは大切だと思いますし、むしろ褒め言葉としてとるべきだと思います。少なくとも自分はそのつもりです。ただちょっと度が過ぎてる時もあるようですけどね(笑)それは人間である以上仕方のないことですんで気になさらず。これからもますます毒を吐いていってください。それがこのサイトの良さでもあると自分は思います。

[No.245]


おなまえ: ぷりま
タイトル:MDデビュー。
ついに、買ってしまいました。
MDウォークマン♪
ちょっと興奮しております。
今までは何とか旧ウォークマンで堪えてまいりましたが、
ついに我慢の臨界点に達しました。
ガンガン録音するぞぉ~!

[No.244]


おなまえ: UG
>かやさん
そんなことは無いと思いますよ。
接客してくれるかの方が問題かと(笑)
近所のカルバンクラインでは、完全に相手にされませんでした。

[No.244のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:ほんとに?
私はCKでも相手にしてくれたし、
そのまた近所のD&Gでも、相手にしてくれたよ。
私が"押しが強いタイプ"だから?(笑)

[No.243]


おなまえ: かや
タイトル:本当なのでしょうか?
現在、高校生なのですが
バイトしてお金をためて初めてギャルソンの
服を買おうと思っていたら
普通の格好で入店したら
「よくそんな格好で入って来れましたね」
などと店員さんに笑われると聞きました(><)
本当なのでしょうか??
どんな格好で行ったらいいんでしょうか??
かなり本気で参ってます

[No.243のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
ギャルソンの店員に関しては、色々な噂がありますよね。
社長がカリスマ100%だからでしょうか。
過去ログ[ 8 ]のNo.205辺りでも話題になりましたが、
私は青山のギャルソン路面店を含めて、
高級ブランド本店にもTシャツとジーンズで堂々と入ります。
何も問題はありませんよ。
店員に文句を言われたら、
無視をするか、
何か言い返してやれば良いだけの話ですよ。
「よく客に対してそんなことが言えますね」とか。
スーツだけが"きちんとした服"であるというのは、
とても安易な発想だと思いますしね。

[No.243のレス] 親記事を表示


おなまえ: かや
タイトル:お返事ありがとうございます
そうですね、堂々と入ってみます♪
ぷりまさんのおかげで
なんだか心強いです。
またカキコに来させていただきますね♪
お買い物に行くのが楽しみになってきました♪

[No.243のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:追記。
過去ログNo.205のところに、seijiさんの
「喰いついてくる店員の接客を観察したりして」
という記述がありますね。
とても落ち着いていて、ダンディズム溢れる姿勢だと思います。
これぞ"上級者"ですね(笑)
不慣れな人の場合、
Tシャツにジーンズは避けておいた方が無難かもしれませんね。
ちょっとしたお洒落着クラスならパーフェクトでしょう。

[No.242]


おなまえ: リンゴ
タイトル:プラダスポーツが欲しいっ!!
あまり、ブランドにはこだわらない私ですがどーしても欲しくなっちゃったんです!!
プラダスポーツ・・・★あぁ、なんて甘美な響き(うっとり)
ショルダーが欲しくていろんなところを覗いてみたのですが・・・。なかなか見当たらなくて。売ってるSHOPをご存知の方!!ぜひご一報をッ!!!!!
ちなみに、探してる商品の型番は・・・。
B9706・B10682・B9142・
B8674・MV623 です。
それでは、お粗末さまでした。ペコリ☆

[No.242のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
明治通り沿いにプラダスポーツの路面店があったはずなので、
そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

[No.241]


おなまえ: とある人
とある男です。
エスキスでのマックイーンにて、とんでもないパターンのシャツ発見。ドルマンスリーヴではありますが、大した代物でした。
それとともに、服の右肩から生地を引きずりだして、三つ編みを作りだした(言葉じゃ解らないでしょうが)トップスもありました。
必見です。
(エスキスの)リヴゴーシュの方はやはりとても上質な物がそろっていました。
18日にモデルに着せて受注会を行うと店員が言っており、それも見に行くのも面白いのではないかと思うのです。
本日のスカートめくりはコムデギャルソンと、アンダーカバーでして参りました。

[No.241のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
いつもお世話になっております、鬼警部殿(笑)
エスキス。
まだ行ってないですね。
早く行かねば。
リヴゴーシュ。
受注界ですか。
とても興味深いね。

[No.240]


おなまえ: とめ
タイトル:遅っ!
 結構ご無沙汰しております…。パソ様はご機嫌ななめ。本人は本人で故障中と、新年早々ロクでもない人生に拍車をかけておりました。今日、成人の日まできてしまったこの日に言わせて頂きます。明けましておめでとうございます(死)。
>スカートめくり。
 私もやります。服の構造が知りたい時は裏側までじ~っくりと見ます。友達3人と買い物に行って、某店で凝った造りのスカートを見つけた日など、3人ともひっくり返したりしてました。その後で合流した子も同じ行動をしていたので、店員さんも「皆よく見るんですねぇ…」と、なかば呆れ顔。じっくり見る事ってお店側からすると、怪しい行動になってしまうんでしょうか?見ないと後で後悔する事ってあると思うんですけど。

[No.240のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
風邪が流行っているようなので、身体にはお気をつけて。
スカートめくり。
怪しい行動ではないんでしょうけど、
男性が女性物のスカートを覗くのは抵抗がある人もいるみたいです。
しかも、私の場合、「バッ!」とめくりますので(笑)

[No.239]


おなまえ: ぷりま
タイトル:更新しました。
つら草に追加しました。
なかなかアグレッシヴな作品に仕上がったと思います(笑)
皆さんの"趣味"はなんですか?

[No.238]


おなまえ: カミカミ
タイトル:毒舌(笑)ぷりま様
ジュンヤワタナベだけのオンリーショップはないみたいですよ。やはりtwoだけの取り扱いになるみたいです。

[No.238のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
あれ、有楽町西武にあったような気がするんですが。
気のせいかな。
皆さんおっしゃるんですけど、私って、"毒舌"でしょうか。
反対説に配慮した文章を書くように心掛けているつもりなんですけど。

[No.237]


おなまえ: トオル
タイトル:ギャルソンで・・・・・
セール時に「合言葉」が存在すると聞いたのですが、真実でしょうか?

[No.237のレス] 親記事を表示


おなまえ: masato
私は聞いたことはありませんが・・・
冗談でしょう。

[No.236]


おなまえ: ほん
タイトル:3分見逃した、、
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2046/index2.html
皆様、昨日21時からの川久保特集、見ましたか?
川久保の変わらぬ力強さに、感銘を受けました。
やはり、日本が世界に誇れる数少ないクリエイションであるなと、
再認識。

[No.236のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
直前にある人から連絡が入りまして、
みる時間がなかったので、とりあえず録画しておきました。
早く観なくては。

[No.235]


おなまえ: 村上 啓
タイトル:ファッション業界を目指す学生の皆さんへ
まで、氏名・学校・メールアドレス・当日の連絡先を明記の上お申し込み下さい。
【締め切り】
場所手配の関係上、23日までにできるだけお願いします。
(当日参加もできる限り対応しますが、できるだけ申し込みお願いします。)
以上今年一緒に就職活動をがんばっていける仲間を募集します。
BSの一期・二期ともボランタリーベースですが、皆さんと一緒にがんばっていきたい
と思います。
たくさんの皆様の参加をお待ちしています。
PS
HPのBBSに質問や就職活動の不安などはどしどし書き込んでくださいね。お手伝いで
きる範囲で精一杯サポートさせていただきます。

[No.234]


おなまえ: ぷりま
タイトル:トゥナイト2
が終わってしまうようですね。
最近はほとんど観ていませんでしたが、
ちょっと寂しかったりします。
高尾晶子はどうなるんでしょうか。
他に仕事もなさそうなんですが‥‥
次の情報番組に出るのかな。

[No.233]


おなまえ: ハニーディップ
タイトル:教えろ!
おまえらのおすすめのブランドを教えろ!

[No.232]


おなまえ: canna
タイトル:質問でもよいですか?
始めまして、でいきなりなんですが・・・。トム・フォードデザインのクリスマスツリー?ってどんなのですか?グッチなのか
リヴ・ゴーシュなのか・・。とってもとっても見たいんですが、探してみても分か
らないんです・・。ご存知でしたら教えてください。

[No.232のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
質問でも大丈夫ですよ。
ただ、私にはちょっとわからないですね。
お役に立てなくて申し訳ないです。
また遊びにきてくださいね。

[No.231]


おなまえ: シリコン・ミヤケ
タイトル:はじめまして。
はじめて、このサイトに遊びにきました。
コメントの欄が、かなり自分の考えを押し出してて、正直ほんとにいいなぁと思いました。質問があるんですが、ぷりまさんは、滝沢さんがチーフになってからのイッセイをどう思ってます?唐突ですいません!
また遊びに機マース

[No.231のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
サイトを誉めていただいて嬉しいです。
イッセイ。
正直いいまして、
三宅氏の頃からあまり興味の対象でなかった、
といいますが‥‥
肯否の問題ではなくて、純粋に興味が沸かないだけですので。
フォローになってないかもしれませんけど ^^;
滝沢直己は先代の影にも負けず、
頑張っているのではないかと思います。

[No.230]


おなまえ: tau
タイトル:ヨウジヤマモト
ぷりまさん、はじめまして。
こないだ青山のヨウジに行って、グレーのニ
ットローブに「いかれて」しまい、衝動買いしてしまいました…
でもこれからずっと着れるし、個人的に満足しています!ハリーポッターの「マクゴナガル先生」みたいにカッコよくなりたい…(僕は男ですが)
 いろんなファッションサイトがありますけど、ここのサイトはぷりまさんの「コメント」が際立っていて、情報ならいくらでも手に入る中で、その一歩先を読んでいるところが僕は大好きです。
たびたび遊びに来ると思いますが、よろしくおねがいします。

[No.230のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
サイトを誉めていただいて恐縮です。
これからも遊びにきてくださいね。
tauさんはヨウジがお好きなのですか?

[No.230のレス] 親記事を表示


おなまえ: tau
タイトル:実は初ヨウジ
いえええ。ヨウジは初体験です。ずっとあこがれていたのですが、お金が…と言う感じで、高嶺の花だったのですが、社会人一年生にもなったことだし、この際飛び降りようと思って買いました。今まで伊勢丹とか丸井で買い物をしてたのですが、やっぱりショップへいくと見かけないものがぞろぞろあって、見てるだけでとても刺激になりました。流行りそうな色をブランドごとに見て廻るのが楽しいです。ローブニットも、大事に着こなしていけたらいいなと思っています。
すばやいレス、ありがとうございました!

[No.229]


おなまえ: たりん
タイトル:なかなか♪
はじめて来ました。ロエベって検索かけたらヒットしたんです。今まで、お金持ってる人がお洒落出来るなんて思ってたんだけど、やっぱり自分をもっと持たないといけないなって思いました。いい意味で影響受けたので、とっても感謝です♪

[No.229のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
共感(?)していただけて光栄です。
また遊びにきてくださいね。

[No.228]


おなまえ: agry
タイトル:Designer of 20th Centuryって本?
せん先週のファッション通信でとりあげられていたbest of bookの
Designer of 20th Century?またはfashionって題名?の
本を探しています。著者名、出版社名、なにか情報をお知り
の方教えて下さい。

[No.228のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
"20世紀ファッションの本"のことでしたら、
テレビ朝日に直接問い合わせるか、こちらをご参照くださいませ。

[No.228のレス] 親記事を表示


おなまえ: agry
ありがとうございます!!ずっと探していたのですが、
まったく見つからなかったのでそろそろテレビ朝日に問い合わせしてみようかなって
思っていたところでした。 
また遊びに来ます!!

[No.227]


おなまえ: soesoe
タイトル:おしえて~
サイラスって偽者あるんですかね?!
偽者ってどんな感じかわかりますか?!
あと、原宿の路店って・・・・本物売ってるんでしょうか?!

[No.227のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
贋物というのは、基本的に"作った者勝ち"なので、
サイラスに限らずあらゆるブランドの贋物は存在し得ると思います。
質に関しては、正規の商品の質と比べれば一目瞭然のはずです。
質の高い贋物を作っても業者は儲かりませんので。