ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.1

[No.19]


おなまえ: なべ
タイトル:スーツで悩みます
url = http://moomoo.gateway.ne.jp/home/nabbychan
家電製品もひととりそろったので
ようやく服を買おうかと思います。
手始めに社会人必須アイテム
スーツを買おうと思い、
友人に連れられ
コムサを一着
自分で
ポールスミスを一着
ですがコムサは結構ブランドとしての
評判がわるい(?)らしいのでがっかり。
そこで冒頭の悩みになるわけですが
なにか選ぶのにいい基準はありますか?
個人的な制約条件としては
以下のとおりです。
1.シャツとネクタイいれて10万が限度
2.コナカやAokiはなんとなく(苦笑)勘弁
長文失礼しました。

[No.19のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
コムサ。
個人的にはブランドと認めていないかもしれません(!)
ポール。
難しいですよ、ポールは。
そのポジションを理解できるようになるまで。
スーツ。
エヴーなどいかがでしょう。
パリのエスプリがいい感じにきいてます。
15万ちょっと出せるならリヴゴーシュ。
羽織った感じの肌触りとフィット感がダントツです。
真面目にテーラードを狙うのなら、
ヘイフォードやサンディ・ダラルという手も。

[No.19のレス] 親記事を表示


おなまえ: なべ
タイトル:あいさつしてませんでした(汗
url = http://moomoo.gateway.ne.jp/home/nabbychan
はじめまして
よろしくお願いします。
レスありがとうございます。
15万ですか・・
がんばってみます(笑
でもエヴー、リヴゴーシュはどこで
売ってるのですか?
<検索ではみつけられず(汗
ついでに自己紹介もしてませんでした。
26歳、♂です^^

[No.19のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:ドリスのスーツもいいですよ。
ステファンもいいって聞きました。
エヴーは渋谷パルコやマルイワン、
あと青山に路面店がありますね。
リヴゴーシュはアローズにあったと思います。
スーツは数多く羽織って買うのが基本ですよ。
「これは良い」と思っても、もっと良いのがあったりしますから。
あと、「良い」と思う感覚も人によって違うので、
薦められても「良い」と思い込まない方が良いです。
着るのは自分ですから、自分の気持ちが一番大事です。

[No.19のレス] 親記事を表示


おなまえ: UG
タイトル:スーツ
さて、スーツですが、色々試着してみたところ、
セレクトショップのオリジナルがもっともコストパフォーマンスに優れています。
7万で充分良いものが買えますし、はやりの
アウトレットでは半額くらいで買えます。
シャツは¥15000で買えますね。
デザイナーブランドものにこだわるのならば、
ちゃんとそのブランドの特色を把握した上で
「このシルエット、デザインを買うんだ」という気持ちでいましょう。
これはマニアックになりますがスーツを作って
いる工場がわかれば、もっと判断しやすいです。
創作屋、リングジャケットなどの工場は有名ですね。
とりあえず、仕事で使うのであれば、デザイナーものはお勧めしません。
でもポール、ハウエルなどは普通に着られます。
ブリティッシュ系はイケるかと。
キャラクターブランドは大抵汎用性高いですね。

[No.19のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:訂正
エヴーの"マルイワン"は"マルイシティ"の間違いです。

[No.19のレス] 親記事を表示


おなまえ: なべ
タイトル:ありがとうございます
url = http://moomoo.gateway.ne.jp/home/nabbychan
いろいろ
ありがとうございます。
うーーん
やっぱり
勉強になりますね。
本当にありがとうございます。

[No.18]


おなまえ: クモ
タイトル:財布・・・
財布を買おうとしているのですがオススメ&アドバイスを聞かせてください。
今、高校生なのでお金が・・・
個人的にポールスミスが良いなって感じですが・・・

[No.18のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
L.E.D. BITESなどはいかがでしょうか。
私は好んで使ってますが。
財布ならば、1万前後で手に入るはずです。
ポール。
使いこなすには"年季"が必要かと。

[No.18のレス] 親記事を表示


おなまえ: クモ
レスありがとうございます。
個人的に調べてポールスミスとアニエスbとホワイトハウスコックスが上がってきました・・・
この中で選ぶとしたらどれでしょう・・・
後、『年季』ってどういうことですか?

[No.18のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
アニエスはどうかわかりませんが、
ホワイトハウス・コックスはとても良いですね。
ブライドルレザー。
魅力的です。
高校生に合うかは少し疑問ではありますが。
ポールにホワイトハウス。
ブリティッシュブランドがお好きなのですか?
年季。
ファッションに足を踏み入れてからの年季です。
ただ買うだけなら関係ないのでしょうが、
ポールのモードにおける役割を理解するのは、
結構難しかったと、個人的には思うので。

[No.18のレス] 親記事を表示


おなまえ: クモ
タイトル:え~とぷりまさんなら?
L.E.D.BITES
ホワイトハウスコックス
ポールスミス
↑でひとつだけ買うとしたらどこの財布を
買いますか?
あっぷりまさんブランド紹介見さしてもらいました!よかったです。

[No.18のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:私が買うなら。
ホワイトハウス(笑)
そんなもんです。
24だし、持ってておかしい年でもないでしょうから。
ブランド紹介。
私の涙の結晶です。
喜んで頂けてホッとしました。

[No.18のレス] 親記事を表示


おなまえ: クモ
タイトル:WHCに決定!!
やはりブライドルレザー・・・・・・
これからお金を貯めます・・・
いままでどうもありがとうございます
m(_ _)m

[No.17]


おなまえ: ぷりま
タイトル:プレッシャー。
メルマガの購読者数が50人を超えました ^^;
サイト再構築によるアクセスの4倍増が主な理由だと思われます。
まずい。
軽い気持ちで作るつもりだったのに、
なんだかエラいことになってきた。
あぁ、思いっきりコケたらどうしよう。
トホホ。

[No.16]


おなまえ: ケンシロウ
タイトル:聞きたい
診断テストやりました。
結構うけたりもしましたが、そこから質問が生まれました。
コレクションってどうやったらいけるんです?やっぱり普通の人は無理なんですかねえ。

[No.16のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
ショーならお金を払えば観られるところもあります。
ディオールとかギャルソンとか、
そういうのは一部のプレスや重要な顧客のみに招待状が来るようです。
診断はまだまだ未完成ですが、
肢で笑ってくだされば目的達成です。
また遊びに来てくださいね。

[No.15]


おなまえ: **
タイトル:**
url = **
(投稿者の希望により削除いたしました)
color = **
bgcolor = **

[No.14]


おなまえ: パンテラ
タイトル:基本的な質問なんですけど
DCブランドって何ですか?
よく見かけるんですけど意味がよくわかってなくて…。(苦笑)
よかったらご存知の方教えてください。

[No.14のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:DCブランド
DはDesigners’、CはCharactors’の頭文字です。
詳しくは ↓
http://www.tsushin.tv/begin/whats_b.html
で説明しています。

[No.14のレス] 親記事を表示


おなまえ: パンテラ
タイトル:ありがとうございます
↑そこの文章は読ませていただいたのですが、
それがDCってことだとは思わなかったんです。
ついでによろしければもう一つ聞きたいのですが、
シグネチャ―ライン(?)って何ですか?

[No.14のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
デザイナーが自身の名を冠して発表するラインのことです。
ミハラヤスヒロとかシンイチロウ・アラカワとか。
クリスチャン・ディオールとかシャネルとかもそうです。

[No.14のレス] 親記事を表示


おなまえ: パンテラ
タイトル:ありがとうございました~
そうだったのか~。
疑問が解決されてうれしいです!

[No.13]


おなまえ: ぷりま
タイトル:リニューアル大作戦推進中。
最近、その道の方にサイトの問題点につき指摘してもらう機会があったので、
指摘通りにサイトを構築しなおそうと思ってます。
手始めに、表紙を完全リニューアルしました。
フレームにするとロボット検索で不利、
という単純なミスを犯していた自分が、
なんとも間抜けだったなぁ、
と、今更ながらに反省。
他のコーナーもこれから頑張ります。

[No.12]


おなまえ: うにゅ
タイトル:しつもーん!!
こんばんは はじめまして
先日 ずーーーっとほしかった chanelのニュートラベルラインのピンクトートをオークションで購入しました
初めて買ったCHANELなんですが
中を良く見てみると MADE IN ITALY...
え?フランスじゃないの??てな感じです
一応 Gカード、保存袋はつけてもらっているのですが 本物なんでしょうか??
すごく 不安なので教えてください

[No.12のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:実物を見ないことには ^^;
初めまして。
この手の質問は結構されるのですが、
実物を見ないとどうにも判断しかねるというのが本音です。
通常、本物の品なら商品にシリアルNO. が刻印されていて、
それが無ければ偽者である可能性が非常に高いらしいです。
また、
保証書等は後からいくらでも付けることが出来るので、
刻印されたシリアルNO. と保証書のNO. が一致していることが重要らしいです。
いずれにしても、
一度実物を専門家に見てもらうことが確実だと思いますよ。
その結果、仮に偽者だとわかっても、
そのトートには罪はないので、
どうか大事にしてあげてください。
頑丈な作りであれば、
少なくとも"付加価値"としての機能は達成していることになるので。
持ち主の心の持ち方で品の価値も変わりますよ。
また、遊びにきてくださいね。

[No.11]


おなまえ: n
タイトル:こんばんは。
こんばんは。遂に、買ってしまいました。CDの、キャデラックをモチーフにしたバッグを。色は、白べースに、エンジのやつです。ちなみに、T-シャツに、ジーパンに、スニーカーで、アンティークのフォックスメガネ(なんともいえない紫色)にもつつもりです。イメージは、インチキ50s野郎。(笑)

[No.11のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:ども☆
新掲示板でも相変わらずですね(笑)
これからもよろしくです♪

[No.10]


おなまえ: ぷりま
タイトル:リンク集をいじりました。
インターフェイスを修正して、
リンク切れをチェックして、数点追加。
密かに、ファッション論も少々いじりました。
ファッション論の方はまだ完成ではありませんが。
"ぷりま的ファッション論"を推敲しました。

[No.9]


おなまえ: LaBorsa
タイトル:ヨーロッパスタイルを提案します!!
url = http://www5b.biglobe.ne.jp/~lanorsa/untitled.htm
イタリアを中心にヨーロッパのファッショナブルな商品をコストダウンしてお届けします。好評のオーダーバッグにも新作です。

[No.8]


おなまえ: 武内愛子
タイトル:何歳になっても自分にあったおしゃれがしたい
url = http://skaal.com/coco/
洋服作りをしています、デザイン、パターン、縫製と全部一人でしています、8月から娘が手伝ってくれるのでもっと違うものが作れるかもしれません、良ければHP見てくださいね。

[No.8のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
デザインのお仕事は如何ですか?
やりがいがありそうですね。
クリエイティヴなお仕事には憧れを感じます。
また遊びにきてくださいね。

[No.7]


おなまえ: **from-web**
タイトル:私もこないだカキコしまして。
url = http://www.from-web.com
遊びにきてみました。
カワイイ掲示板ですね!枠色と背景色がえらべるんだあ。
from-webでは今度映画のページを新設する予定です。UPしたらお知らせしますので遊びにきてくださいね!
マルジェラの情報ありがとうございました。もうエルメスをやめていたなんて全然知らなかった…
ぷりまさんが言っていた、UGさんなる方へ。
マルジェラが好きなので、なにか情報があれば教えて下さい。
日曜日も仙台のマルジェラを扱っているセレクトショップに行ってしまいました。

[No.7のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
あ、fromさんも?
スイマセンです、ハイ。
映画のページ。
観てみます。
エルメス。
僕もUG氏から最近ききました。
誰になったんでしょうね。

[No.6]


おなまえ: TAKA
タイトル:あの~~(笑)
url = http://www1.sphere.ne.jp/komamode/
前日、この掲示板にカキコしようと思ってたのですけれど、エラーが出ていましたよ
カキコできませんでした。
メールありがとうございます。
メールチェックしていないもんで遅くなりました。

[No.6のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:えへっ♪
あ、バレました?
いやぁ、まいったなぁ。
新しい掲示板なので、色々イジってたら、設定しくじってしまいました(笑)
お恥ずかしい。
カキコしてくれた方、何人かいたんですかねぇ~。
もったいないことしたなぁ
またカキコしてください。
TAKAさんはブランド好きなんですか?

[No.5]


おなまえ: ぷりま
タイトル:メールマガジンを創刊しました。
やってしましました。
いつまで続くかわからないですが、
とりあえず"見切り発車"が信条の私なので。
よかったら、創刊号から購読してください。
http://www.tsushin.tv/mag/
でメアドを打ち込むだけで購読完了です。
どうぞよろしく。
個人的には、メルマガの方が好きかもしれません。
テキスト好きなんでしょう。

[No.4]


おなまえ: ぷりま
タイトル:更新しました。
ブランド紹介にケイタ(UGリクエスト)
簡単紹介にオズワルド(UGリクエスト)
後者のリクエスト、覚えてますか?→UG
ケイタの方は、急いで作ったので(何故?)、
"ブランドイメージ"が少量になってしまいました。
まぁ、いずれ、ということで。
迷った挙句にパリにぶち込んだ判断は正しかったろうか?

[No.4のレス] 親記事を表示


おなまえ: UG
タイトル:リクエストに答えてくれてありがとう
ボーテングは忘れてました(笑)
ミステイク、不調みたいですね。
サンエーも手を引きましたし。

[No.4のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事
ミステイクって、サンエーが取り扱ってたんだ。
サンエーっていったら、
ヴィヴィアン・タムとピンキーぐらいしか思い当たらないな。
渋パルにミステイクあったような気がしたけど、
今もあるのかな。
プローサムのDの情報、ありがとう。
クリストファー・ベイリー。
全く知らないな。
鼻デカロベルトは何処へ。

[No.3]


おなまえ: あやぢ
タイトル:初訪問。
url = http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/
本当だぁ、変わっているけどシンプルで素敵ね。
とっても気に入ったわ~前のは遊び心がかなりあったものね。
しばらくお暇ってことは一段落したのかしら?
発表(ゼミ)が終わったら是非私の相手をしてやってください。
カフェりましょう。
イチローの活躍っぷりでプロ野球が後回しになっている今日この頃。
どうなのかねぇ。

[No.3のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:シンプルが◎
色々カスタマイズできるの。
テキスト色も選べるようにしようか検討中。
アイコンは面倒なので使わないようにしました。
使うようにもできるけど。
なるべく、選択する項目が少ない方が、
時間が無い時でも書き込めると思って。
一段落。
人生的にはしてないんだろうけど、
時間的には一段落(我ながら辛口だな)。
カフェ。
かなり良かったです。
イチロー。
凄いと思うけど、僕はあまりお好みでない。
僕は"選ばれたホームラン"が好きなので。

[No.2]


おなまえ: seiji
タイトル:かわいいですね。
お久しぶりです。
新しくなってたんで思わず書き込みしてみました。
今日はとりあえずそういうことで…
あ、そうそう、ブランド紹介に
福岡県出身の森健とかどうでしょう。
オブジェスタンダールの。
デパートの店員が元耀司のメンズにいた
とか言ってましたけど。
本当ですか?聞いたこと無いですけどね~
ではでは。

[No.2のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:あ、名誉館長
何かの因縁でしょうか。
新掲示板初カキコがSeijiさんだなんて。
やはりSeijiさん無しには"通信"は語れない。
森健、ですか?
すいません、全く知りません。
Y’s出身、ということになるのかな?
頑張って調べてみます。
今日、メルマガ最王手の"FIRST NEWS"で上位で紹介されました。
一掲載で500hitは固いと豪語されるメルマガですから、
それなりにアクセスアップが期待できそう。
伊達に"半年に1回のみ投稿可"と銘打ってないようです。

[No.1]


おなまえ: ぷりま
タイトル:新掲示板の始動です。
便利で見易いしカスタマイズもし易いのでこちらにしました。
こちらの掲示板でも皆さんよろしく。
前掲示板の引継ぎのレスです。
>ちよまる san
モデルのビデオ、ですかぁ。
ちょっとわからないですねぇ。
シンディとかクラゥディアとかは出してたような気もしますが。
お役に立てなくてごめんなさい。
また遊びに来てくださいね。
>from-web san
お世話になってます。
エルメスのデザイナーは、確か代わったのでは。
誰だか忘れましたが。
誰でしょう?→UG
マルジェラがお好きなら、
マルタン・マルジェラ・トウキョウに行くべきでしょう。
→渋谷区恵比寿南3-3-3