ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

GAP | Sarah Jessica Parker 2018 FALL


サラ・ジェシカの子どもの頃の宝物“お下がりの服”からインスピレーションを得て生まれた本コレクションは、たくさんの愛情とストーリーが詰まった服が、懐かしい思い出とともに次の世代の子ども達へ受け継がれていく幸せを表現し、デザインに落とし込まれています。クラシックなブラックウォッチ柄や遊び心溢れるプリント、フローラルモチーフのディテール、ポルカドットやストライプが魅力のGAP | Sarah Jessica Parker コレクションは、ボーイズ、ガールズ、トドラーの日々のワードローブにぴったりです。

Gapのデザインチームと再び仕事ができるなんて、とても素晴らしい経験をすることができました。“お下がりの服”という考え方、特に可愛らしくて丁寧に作られた洋服ならなおさらです。できる限り長い間着続けられるよう、お下がりを身に着けて次の世代に受け継がれるという考えに誰もが夢中になって取り組んでいました」とサラ・ジェシカは述べています。「このコレクションもそんな願いを込めて作りました。お互いを思いやり、誰かにとって大切な思い出が詰まっている服を受け継ぐことは大切なことだと思います」

トドラーとキッズサイズで展開されるGAP | Sarah Jessica Parker 第二弾コレクションから、ガールズの注目アイテムは、グリーンのフローラルプリントが施されたキルティング袖のデニムジャケット、ピンクのフローラルプリントの襟付きシャツドレス、フローラルとポルカドットのデニム、フラワーモチーフのエンブロイダリーがキュートなブラックウォッチ柄のロングスリーブドレスです。ボーイズでは、グリーンとネイビーブルーストライプのラグビーシャツ、ブラックウォッチ柄のナイロン製裏地が付いているグレーのリバーシブルジャケット、そしてサラ・ジェシカがお気に入りのヘッドフォングラフィックのプルオーバーフーディーです。