ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.374

[No.4783]


タイトル:Yoshiko☆Creation Paris
どなたかYoshiko☆Creation Parisを扱っている
お店知りませんでしょうか?
リングが欲しくてネットで色々調べて日本の
セールスエージェントのDiptricsで取り扱い店を
教えて頂いたのですが残念ながらどこもサイズが
なく、あとは直接買い付けしているショップしか
ないみたいなんです。
もし、お知りの方がいたら是非教えて下さい。
お願いいたします。
おなまえ: かおり

[No.4783のレス] 親記事を表示


都内だったら、WR・MIDWEST・deviceで扱っているの見ましたよ。リングがあるかどうかはわかんないですけど・・・。
おなまえ: うさみ

[No.4783のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!調べてみます。
おなまえ: かおり

[No.4782]


タイトル:ゴリラのブーツ
ファッション誌で見たゴリラ? というブランドの赤いブーツが気に入ったのですが、このゴリラっていうブランドって俗に言うおしゃれなメーカー?
ユニクロみたいなカジュアル志向のメーカーですか?
例えが悪いですが、よろしかったら教えてください。
おなまえ: キングコング

[No.4781]


タイトル:ショップの場所を
はじめて書き込みします。キムタクさんで有名なテンダーロインとネイバーフッッドの東京でのショップを探しています。
場所や連絡先の電話番号をお知りの方がいらっしゃいましたらどうかお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いします。
おなまえ: toshi

[No.4781のレス] 親記事を表示


ファッション誌で調べた方が早い上に確実だと思いますが…。
ネイバーフッド:神宮前 4-32-7 1F 03-3401-1201
テンダーロインはよくわかりません。
メイドインワールドで扱っていたような気もしますが、不確かです。
おなまえ: skyhigh

[No.4780]


タイトル:教えて下さい!
宿題でファッション誌の増加の割合や、種類の増え方などを調べています。どなたかそれらが分かるサイトなどをご存知ではありませんか?お願いします!!
おなまえ: あんこ

[No.4779]


タイトル:ショップアドレス
ELEY KISHIMOTOをどなたか以前勧めていましたが、ショップはどちらにあるのでしょうか??またウェブサイトなどを調べて見つけはしたのですが、肝心のロンドンの住所と国内の住所はのってませんでした。知ってる方はどうか教えてください。
おなまえ: ???

[No.4779のレス] 親記事を表示


新宿伊勢丹の2階(ザ・メッセージのコーナー)やビームスで扱っていましたよ~。
ビームスはイーリーのエキシビジョンなども開催してますし。
路面店はまだないと思います。
個人的には、今期の春夏から展開される、イーリーがエレッセと提携した新ブランド
「イーリー・キシモト・エレッセ」をちょっとみてみたいところです。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4779のレス] 親記事を表示


ありがとうございました。東京のも知らなかったので、よかったです。やっぱりないのですか 悲 どなたかロンドンのお店しりませんか??
おなまえ: ???

[No.4779のレス] 親記事を表示


場所は知らないのですが、ロンドンのイーリーのお店は、週に一回くらいしか開いていないので電話で確認してから行く、と現地の友人に聞きましたよ。ちなみに私が10日間滞在したときは開いていないようでした。普段はアトリエとして運営されているとかいないとか・・・あいまいで申し訳ないです。HPにアドレスがあるなら直接ロンドンのお店の住所を聞いたほうが早いかもしれないですね。
おなまえ: ともみん

[No.4779のレス] 親記事を表示


そうでしたか、HPにも住所書いてないし、電話も。でもぜひ行きたい場所ではありますよね。もう一回調べてみます。わかるようなら、また投稿させていただきます。でも前、メンノンにイーリーのショップ店員の特集してたから、電話すれば場所教えてくれるのかなぁ。返信ありがとうございました。
おなまえ: ???

[No.4778]


タイトル:春夏もの
こんにちは。
ヨウジヤマモトの春夏コレクションの動画や画像を観たいのですが見れるサイトなどご存知ないでしょうか??
ヨウジヤマモトのHPをみても秋冬のままでした。
おなまえ: スター

[No.4778のレス] 親記事を表示


おそらく14日にHPが更新されますよ。
おなまえ: ハグ

[No.4778のレス] 親記事を表示


http://www.yohjiyamamoto.co.jp/
更新されました
おなまえ: デューク

[No.4777]


タイトル:ブーツカット
こんばんは。お聞きしたいのですが、ブーツカットなどのパンツなどでも裾上げなどは可能ですか??よくサイズは合うのですが、足の長さが長めな物があります。足が短いだけなのかも知れません 悲 ローコストで中々の技術を持ったところはないでしょうか??お願いします!!
おなまえ: 9999

[No.4776]


タイトル:やぶれ
久しぶりにこさせていただきました。この前イタリアに行く機会があったのですが、服が安い安い。行く機会がある人はローマではなく、ミラノを私はお勧めします。
ところで、日本でバックなど破れてしまった個所を直してくれる店はないでしょうか??私の場合はバックパックなのですが。なんていうのかは分かりませんが、腰周りのカチャッとする部分とバックとのつなぎ目が裂けてしまって。知っている方いたらお願いします。
おなまえ: TRIUMPH

[No.4775]


タイトル:ツモリ チサト
銀座でツモリチサトのB級品が買えると聞いたのですが詳しい場所を知っている方いませんか?
教えてください!
おなまえ: りり

[No.4774]


タイトル:大阪のバーゲン情報
大阪南船場・心斎橋・アメリカ村・堀江のバーゲン情報が見れるよ!
http://www.medic-web.jp/winter_bargain.html
おなまえ: なな
url = http://www.medic-web.jp/winter_bargain.html

[No.4773]


タイトル:似合わないアイテム
普通のテーラードジャケットかPコートが欲しくてお店を廻ってるんですが、着てみると中々しっくりこない。
肩や胸が薄い上に腰が横に張っていて、何だか平べったい私の体型にジャケットは似合わないのか・・・。
最近の女性のジャケットは細身でウエストが絞ってあるし、丈も短め。コンパクトなのはいいけど、自分が着るとどうも腰張りが目立ってしまう。
少し大きめのを着ると肩が合わない。
フツーの二つボタンのテーラードのが欲しいだけなんだけどなぁ・・・。
こうなりゃ自分で作るか、オーダーか・・・。
おなまえ: tomo

[No.4773のレス] 親記事を表示


腰が横に張るのは女性特有な体系だと思うのですが、
そんなに極端なのですか?
ウエストをいったん絞って下に向かって広がっているレディースジャケットを良く見かけます。
アローズ原宿レディース館でパターンオーダーの
見本ジャケットがありました。かなりカッコ良かったです。
おなまえ: さんかく

[No.4773のレス] 親記事を表示


多分、極端・・・な方だと思います。いわゆる下半身デブってやつで、上半身は貧弱なのに下半身はしっかりしてるというタイプですね。
レディスのジャケットはほとんどがウエスト絞ってありますが、着丈などのバランスによって、55センチ
(最近は丈も短め)くらいの着丈だとちょうど腰の一番広い部分で裾が途切れます。
そうすると、自分が着た感じでは、下半身の太さが強調されるっていうか・・。
もう少しミセス向けブランドとか探したら良いのかもしれませんが、いろいろ店を廻ってる手間暇考えたらオーダーの方が安上がりな感じがしてきました。
こういうジャケットスタイルがしてみたい↓
http://www.firstview.com/MODEL_S_CLOTHES/MODELSfall2002/P170.html
何の変哲もなさそうだけど、ありそうでない。
外人モデルのせいだろうか・・自分が着てもこうはならないだろうなぁ。
おなまえ: tomo

[No.4773のレス] 親記事を表示


メンズに近いスタイルですね。
こういうのも新鮮でいいですね。
男なので詳しい事はわかりませんが、
着丈が短いジャケットがほとんどですよね、レディース。
話がそれますが、男の自分がレディースのような短いジャケットを着てみたいと思うのと調度逆で面白く感じました。
おなまえ: na

[No.4773のレス] 親記事を表示


私の知人でこのようなジャケットを着ている人が居ます。
ウエストは多少絞ってますが、丈が長いタイプでした。
ブランド名を聞いたところ、
「ヒルトン」と「トラサルディ」だそうです。
なるほどメンズでも著名なブランドでした。
ご参考までに
おなまえ: さんかく

[No.4773のレス] 親記事を表示


メンズ物も試着しましたが、やはり肩と胴回りがブカブカでした。
大柄な女性ならメンズ物も着れそうですが・・・。
どっちみちタイトで丈短ジャケットの時代はしばらく続くだろうなぁ。
男性がレディースのような短いジャケットといえば、昨年雑誌のハーパースバザーで俳優の藤原竜也さんにシャネルやリック・オゥエンスのレディスのジャケットを着せた特集がありました。
ノーカラーのジャケットなら丈短で男性でもブルゾンぽく着れるのではないでしょうか。
「ヒルトン」はあまり知らないのですが「トラサルディ」は聞いたことあります。
そうか。メンズ物で有名なとこのレディスなら可能性ありそうですね。
おなまえ: tomo

[No.4773のレス] 親記事を表示


ディオールオムやアトウのメンズでもやはり厳しいでしょうか?
なかなか小さめの作りだとは思うんですが。
この写真のジャケットとはディテールが違うでしょうけどね。
しかしfirstviewの写真のモデルさんが着てるのは
メンズのような気もしますが、どうでしょう。
おなまえ: JJB

[No.4773のレス] 親記事を表示


私もこのモデルさんのはメンズだと思います。
まぁ、モデルさんだから背も高いだろうし。
ディオールオムやアトウは試したことないですが、そういえば女性が着てるスナップなど見かけますね。
あとはメンズのキッズ物という手があるな。
おなまえ: tomo

[No.4773のレス] 親記事を表示


tomoさんの場合、メンズの服ではないほうがいいと思うのだけど。ヒップが合うと肩がブカブカになりませんか?メンズのキッズものでは肩が合っても腰周りが合わないと思います。それからモデルさんが着てるのはボタンの位置が・・・
おなまえ: masato

[No.4773のレス] 親記事を表示


>tomoさん
レディスのジャケットが入るというのはいいですね。
僕も地道に探してみようと思います。
逆に教えてもらってありがとうございました。
おなまえ: na

[No.4773のレス] 親記事を表示


皆様いろいろご意見ありがとうございます。
まぁ、本人が気にする程、他の人が見て似合わないとか、あんまり指摘されるもんでもないと思うので、えいやっと着てしまえば何てことないのかもしれません。
似合わなければロングコートにするとか、スカートにすれば太め下半身も目立たないとか選択肢はいろいろありますね。
いろんなルールを決めちゃって服が選べないのは自分なんですが、自分の求めてる物と市場に出回ってる物が一致してないと探すのがタイヘンだ。
でも女一人でメンズ売り場をウロウロしてると、店員さんがどう声かけていいか戸惑うらしい。
あの困り顔と雰囲気が好きだな。
おなまえ: tomo

[No.4772]


タイトル:ジュンヤ
おなまえ: jin
ジュンヤの春夏物の立ち上げがいつなのかご存知の方いますか?二月上旬あたりでしょうか?

[No.4772のレス] 親記事を表示


コルソコモは1月19日だったと思います。
地方やお店によっても違うと思いますので、良く行くお店で確認されてみては?
おなまえ: ebizo

[No.4772のレス] 親記事を表示


福岡は1/15か16だったと思います。
きっちり覚えてませんが。
コルソコモ、水曜立ち上がりですか。
珍しいケースですね。
おなまえ: na

[No.4772のレス] 親記事を表示


すいません、14でした(^^;
おなまえ: na

[No.4772のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
情報ありがとうございます。結構立ち上げ早いんですねー。今度の春夏は自分的には気に入っているので今から楽しみです(^_^;)

[No.4771]


おなまえ: 靴直し
シューリペアで有名なユニオンワークスの場所を教えてください!

[No.4771のレス] 親記事を表示


ユニオンワークス渋谷
東京都渋谷区桜丘町22-20 シャトーポレール渋谷B1-1
営業時間12:00~20:00
TEL (03)5458-2484
ユニオンワークス青山
東京都渋谷区神宮前3-38-11 パズル青山 1F
営業時間12:00~20:00
水曜定休日 TEL (03)5414-1014
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4771のレス] 親記事を表示


おなまえ: 靴直し
ありがとうございます!ちょうど渋谷を探し回っていたとこなので今から行ってきます!

[No.4770]


タイトル:ラバーソール
フットザコーチャーのラバーソールが欲しいんですが、うっているお店知っている人いませんか?品揃えがよい所教えてください。
おなまえ: mohican

[No.4769]


タイトル:ジーンズ
明けましておめでとうございます。正月にプレーンなヘルムートラングのジーンズをかったんですが、どんどん履きこもうか、あまり洗わないでいこうか迷っています。皆さんは今どのようなジーンズを履いてるのですか?ダメージジーンズは今も流行ってるのでしょうか?ヘルムートラングやラフシモンズでよくある全くダメージがないようなジーンズは、自分で履きこんで出来た色落ちや膝の部分の色あせはあまりかっこ良くなく、はじめからダメージがあったジーンズのほうが、自然にできた色あせなどが目立たなくて良いと思うのですが、皆さんどう思いますか?どなたかアドバイスお願いします。
おなまえ: KK

[No.4769のレス] 親記事を表示


タイトル:流行という観点から。
クラッシュジーンズはまだ穿けますが、流行の最盛期は過ぎていると思います。
対してユーズド加工も施されていないプレーンなジーンズはこれから流行る傾向にあると思います。
おなまえ: チャーリー

[No.4768]


タイトル:靴のクリーナー
今更ですが、明けましておめでとうございます。
バーゲンが始まっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕は正月2日3日と、某百貨店で短期のアルバイトをして来ました。もしかするとみなさんにもお会いしてるかもしれません(笑)重衣料が売れていたように感じましたね。例年通りなのか、急に寒くなったからなのかはわかりませんが。
ところで今日は質問です。少し前に就活用にジョンストン&マーフィーのストレートチップを購入しまして、充実した靴のお手入れライフを楽しんでいるのですが、定期的な靴の手入れにはクリーナーも使用した方がいいのでしょうか?僕は、水性のものとクリーム状のもので迷って、水性のものを購入してみたのですが、革靴に液体を付けるっていうのは何となく不安で、使用する気になれません。インターネットで検索する限りでは使用している人も多そうなのですが、みなさんはどのタイプのクリーナーをどのようなタイミングで使用されてますか?また、クリーナーのために革の風合いが落ちる、というようなことはあるのでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです。
おなまえ: JJB

[No.4768のレス] 親記事を表示


使っているのはR&Dのステインリムーバ、
使うタイミングはクリームを塗る前。
革の風合いについてはつけすぎなければ大丈夫です。
わずかな量で十分ですので。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4768のレス] 親記事を表示


私も水性ステインリムーバーを持っていますが、
デリケートな色or革の汚れ落し用にしてしまって
普段は絞った濡れ雑巾で拭いてます。
タイミングはもちろん最初の汚れ落し段階です。
靴を愛するが故にお手入れ過多になりがちな場合は
特に前回の取り残しクリームを除去する作業が大切なんですよね。
毎回クリームを付けるようなお手入れではなく、
カラ拭きをこまめにするといいですよ。
意外と前のクリームが取りきれてないことがわかります。
おなまえ: さんかく

[No.4768のレス] 親記事を表示


yoshuaさん、さんかくさん、ありがとうございます!なんとなく、レスを期待していた方からいただけたので、うれしく思っております(笑)
クリーナーの、クリームを落とす役割については恥ずかしながら意識していませんでした。とはいえみなさん水性のものを使用されているようで、それは安心しました。色々な本やサイトで微妙に違ったお手入れ方法が紹介されていてなかなか大変ですが、僕も様子を見て少しずつ使用してみようと思います。ありがとうございます。
おなまえ: JJB