ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.365

[No.4632]


タイトル:はじめまして★
都内の服飾専門学校に通うゆきです★
ギャルソンが大好きで、最近はひとくせある古着とあわせて着ています。学校は、友達もたくさんで楽しいんですけど服の話できる人があまりいなくて寂しいです。
都内に住んでて、楽しくお話できる人友達になってください★直メしていいんで♪
おなまえ: ゆきち

[No.4632のレス] 親記事を表示


すみません、服飾の学校に行ったことがないのでうかがいたいのですが、服飾の専門学校でも友達同士で洋服の話をしたりしないんですが?
僕には服の話ばっかりしているイメージがあるのですが・・・。
おなまえ: チャーリー

[No.4632のレス] 親記事を表示


タイトル:うーん。。。
少しはしますよ★みんなでショーやったりもしますし。ただ、自分と同じ感じの服装をしている人はあまりいません。どこで買ったか悩んでしまうとうな服着てる人もいるし、あわせ方がおかしかったり。。。
造形科っていうのもあるかもしれませんね。服がすきというより作る事だけが好きな人もいますし。
いろいろな人がいます(笑)
おなまえ: ゆきち

[No.4632のレス] 親記事を表示


もしよかったら、ファッション関係のバイトしませんか?
年内は、もうないのですが、コレクションシーズンなど、いろいろあります。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4632のレス] 親記事を表示


ファッション関係のバイトとかってどういうものなんですか?横からですみませんが気になったもので。
おなまえ: aaa

[No.4632のレス] 親記事を表示


コレクションの手伝いや、ファッション関係のパーティなどの手伝いです。ほとんど、ボランティアに近いですが…。雑誌とかではないんですが、雑誌系希望であれば、探せばあると思います。ただ、そういうバイトは、お金云々よりも、人脈作りだと思います。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4632のレス] 親記事を表示


ファンタジスタさん
今メール入れさせていただきました。
読んでいただけると光栄です。
おなまえ: 臆病者

[No.4632のレス] 親記事を表示


板橋区のファンタジスタ様
メールいたしました。よろしくお願いします。
おなまえ: アルバイトについて。

[No.4632のレス] 親記事を表示


タイトル:HOMME PLUS
おなまえ: カッシィー
こんばんわっ。ギャルソン好きという言葉に反応してしまいました(笑)自分はプリュスが好きです!レイ カワクボワールドにはどっぷりつかっているのでなく いろんな物と合わせ楽しんでますよ!基本的にはブラック系のタイトな感じが好きですねっ!

[No.4632のレス] 親記事を表示


おなまえ: aaa
板橋区のファンタジスタさんありがとうございます。他にも気になっていた人がいたみたいで。僕は服飾とは全く関係ない学生なんですがそれでもショーとかのバイトはできるんでしょうか?

[No.4631]


タイトル:FURLA
はじめまして。
題名にありますFURLAのバッグに関して気になることがありましてお聞きしたいのですが
GRETAのサイズ(大)にラベンダー(薄紫色)はラインナップされているのでしょうか?
別の色の購入を考えていた所、友人が見かけたと言っていたのですが今年のカラーには
無いようです。(サイズ小にはあるようです)
昨年かそれ以前にはラインナップされていた物なのか似た別物だったのか
今となっては分かりません。どなたかご存じの方がおられましたら教えてください。
おなまえ: HB

[No.4630]


よくインバーアランのニットは以前のスコットランド製と、
最近の他の生産地に変わったものがあるとよく聞きますが
どのように違うのか、また見分ける方法(タグの色が違うとか…?)など
ご存知の方いますか?
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.4630のレス] 親記事を表示


インバーアランには編み手のサインタグが入っているので、
そこから見分けては?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4629]


タイトル:はじめまして
どなたか教えてください。ピクサスのCMで長谷川京子さんが着ている着物を取り入れたデザインの黒い服のブランドをご存知の方は教えてください。
おなまえ: ニーナ

[No.4627]


タイトル:研修旅行行ってきます。
毎度お久しぶりですが、今回もかなりのものです…。パソコンを新調して再びこのサイトに辿り着く事ができました。
来週の半ばからロンドンとパリに研修に行ってきます。できるだけ色々な物を見てこようと思っているので、おすすめ店などありましたら教えて下さいまし。
何かおもしろい物があったら、また報告に立ち寄らせて頂こうかと思います。ではでは。
おなまえ: とめ

[No.4627のレス] 親記事を表示


お久し振りです。
相変わらず精力的に活動されているようで、何よりです。
是非とも有名デザイナーになって、
「私はファショコン通信にたまにカキコしています」
と、うちを宣伝してください(笑)
そういえば、
今年始めくらいの装苑にて、
とめさんの御尊顔を拝見させていただきました。
貴重な体験でした(笑)
おなまえ: ぷりま

[No.4627のレス] 親記事を表示


タイトル:笑。
かしこまりました(笑)。
あの写真はドライアイで瞬きが多いのをカメラマンさんに怒られながら撮った苦心の作です(^^;)
おなまえ: とめ

[No.4627のレス] 親記事を表示


パリは私のパリコレ旅行記を読んでいただければ少しは参考になるかもしれません。
https://blog.tsushin.tv/ug/item/2903
ぜひとも行くべきはレクレルールの離れの店。青山のラブレスに影響がうかがえるはず。
デパートのボンマルシェは落ち着いていてブランドものが見やすい。
マレ地区はブランド古着が多くて一見の価値あり。
食事は中華のミラマが一押し。海老ワンタンスープがうまい。麺類は美味しくない・
あとはレピデュパンというビストロもお勧め。日本語のわかるギャルソンがいました。
ジャンポールエヴァンのチョコも美味しかった。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.4627のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
お店の紹介、ありがとうございます。全然準備してませんが明日出発です。マレ地区は賢三先生にも薦められたので、じっくり見てきます。うちの大学恒例のショーの準備で皆ばててるので、紹介されたお店回ってリフレッシュさせて頂きます(^^)
そういえば先日、自身2度目のジャパンクリエーションに行ってきました。3年前はチケットありがとうございました。
おなまえ: とめ

[No.4626]


タイトル:はじめまして☆
こんにちは☆
はじめまして!!
皆さんにお尋ねしたいのですが、接客の良いお店ってどこが一番だと思いますか?
今、学校でレポートを作っているのですが私的にはLOUIS VUITTONさんの接客が好きです。
ってあまり買ったことはないのですが、見るだけでも心地良い接客をしていただきました。
みなさんはどう思いますか?
おなまえ: さりの

[No.4626のレス] 親記事を表示


イッセイ・ミヤケさんかと。
どの店舗でも気持ちの良い接客をしてくれます。
おなまえ: えだまめ

[No.4626のレス] 親記事を表示


確かにルイヴィトンさんは、相手が高校生さんでも、半ズボンのオジさんでも、
誰にでも分け隔てなく丁寧に接客しているようです。
でも、そういう敷居の低いショップからは、上客さんが離れていく傾向があります。
逆に、イチゲンさんに冷たく敷居の高いショップの方が、上客さんには好まれる事があります。
どちらのショップが心地好いと感じるかは人それぞれです。
私はルイヴィトンさんが一番とは思いません。
おなまえ: ホスピタリティ

[No.4626のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
>えだまめさん、ホスピタリティさん
お答えありがとうございます!!
やはり、人間の心理は難しいものですね。
でも、とても参考になりました☆
ありがとうございますm(__)m
おなまえ: さりの

[No.4625]


タイトル:靴の色
最近、黒っぽい茶色の靴を買ったのですが
色味が中途半端で好きになれません
黒い色にしたいのですがなにかいい方法
しっているかたいませんか?
材質はひびが入った革のような材質です
よろしくお願いします
おなまえ: けんいち

[No.4625のレス] 親記事を表示


ハンズなどで売っている革染剤?を使えば染められるかもしれません。
ただ、ひびが入った革という事はクラックレザー?
・・・その場合は厳しいかも。
プロに聞いてみるのも手です。
http://www.shoe-riya.com/info_shop.html
「彩革の匠」
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4624]


タイトル:ルイヴィトン展
ルイヴィトン・時空を超える意匠展に行った方、おられますか?興味があるんですがちょっと家から遠いので検討中です。入口に、旅行鞄を積み上げたエッフェル塔があるらしいですね。企画した人はどんな人なのかしら、かなりユニークですね。
いったことのある方、感想聞かせてください★
おなまえ: サキ

[No.4623]


タイトル:マフラー
はじめまして(^^)
最近ずっと、マフラーを探してます。
赤と黒の、ボーダーのマフラーが欲しいんです。。。
ちょっとダサめのやつが。
BEAMSとかにありそうなのにどこにもないんですが、どなたかどこに置いてあるか知ってらっしゃったら教えてください。
おなまえ: mi-sha

[No.4623のレス] 親記事を表示


アニエスbのメンズかレディスかは忘れましたが,見ました.ダサめでなくきれいめでしたけど・・・
おなまえ: ken

[No.4622]


タイトル:赤いバック
はじめましてakoです。
1ヶ月ほど前、「情熱大陸」という番組で藤原美智子さんが持っていた赤いバックが忘れられません。日々このバックを使っておられるようなので他の番組でも出ていたかも知れません。だれかご存知の方、予想でもいいのでどこのブランドなのか教えて下さい。
気になって気になって探しています。
お願いします。
おなまえ: ako

[No.4621]


タイトル:部屋の家具。
ちょっと洋服とははなれてしまうんですが、ファッションという繋がりでお聞きしたい事があります。みなさんは家具などはどこで見られてますか??デザイナーズは高いけども、どことなく普通には売ってないような気がします、勿論全部とはいいませんが。どこかデザイナーズ家具がたくさん見れるところはないでしょうか?変な質問ではありますが、私が知ってる限り洋服に興味がある方々は部屋にもこだわってると思ったのでお聞きしました。お願いします。
おなまえ: しん

[No.4621のレス] 親記事を表示


私はオーダー家具、及び内装インテリアの仕事 具体的には高級ブランドの店舗の内装をしておるわけですが、家具でいうとデザイナーという職業はアパレルのデザイナーとは違い、デザイナーの名前はあまり出てきません。 しかし、小さな事務所で設計士としていいデザインを考えている方はたくさんいます。  海外では有名なデザイナーはいますね。  一般の家具屋さんにもオシャレ家具はありますが、機械の流れ作業で作られたものがほとんどです。 有名な家具メーカーをあげますので検索してみてください。  曲線の美しさが違いますよ。    ?ローエ バルセロナ
?ル コルビュジエ
?ハリー ベルトイヤー
?イームズ
?アレッシィ
?ドリアデ
?フリッツ ハンセン
?ヤコブ イェンセン
?ジョージ ネルソン
おなまえ: one

[No.4621のレス] 親記事を表示


高いですから、今ある家具を工夫されてはいかがでしょうか?  具体的には棚の下に照明をいてれ間接照明にするなど、極端な話、棚の下に電池の豆電球を見えないように取り付けて間接照明を取るだけでも全然違って見えますよ。
おなまえ: one

[No.4621のレス] 親記事を表示


>ヤコブ イェンセン
オルネ ヤコブセンのことでしょうか?
アントチェアーで有名な。
サーリネンなんかもいいですね。
日本人だとイサム・ノグチとか・・・。
デザイナーズのインテリアは服以上に手が出しにくいです・・・・・。
僕の友達はプッチのがほしいそうです。(笑)
おなまえ: ヴェロ肉

[No.4621のレス] 親記事を表示


ヤコブ イェンセン(JACOB JENSEN)は
以前はB&Oを担当していたデザイナーです。
プロダクトデザインの分野では有名ですね。
電話は結構有名ですので、見たことがあると思いますよ。
おなまえ: na

[No.4621のレス] 親記事を表示


タイトル:ダイニングを新調するときに、
都内の以下の店舗を回りました。
新宿のアクタス
http://www.actus-interior.com/shop/direct/shinjuku/index.shtml
ヤマギワ
www.yamagiwa.co.jp
新宿の大塚家具、
とかを回りました。結局、北欧系でべたに落着いた訳ですが。。。
セブンを各色6脚、机はフリッツ・ハンセン、で、ペンダントがPH5というまんまスタイルです。
個人的には、大塚にあったNanna Ditzelデザインのトリニダートチェアがよかったのですが、お揃いの机が予算オーバのため、上記のようになった次第。
でも、当時と比べてサイトが充実しましたねぇ。
今回、検索してみて驚きました。
で、このサイトからとか。
http://allabout.co.jp/house/interior/
おなまえ: hippo

[No.4621のレス] 親記事を表示


↓のサイト、かなり使えると思いますよ。
参考までに。
http://www.elledeco.jp/deco/data/shoplist/show.php
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4621のレス] 親記事を表示


ここにも少し載っています。
僕には高くてとても手が出せませんが・・・。
http://www.zeel.jp/itemlist/furniture.htm
おなまえ: チャーリー

[No.4621のレス] 親記事を表示


ありがとうございました。こんなに返事がもらえるとは思ってませんでした。上の方が言っている電話は個人的に好きですね 笑 どこのかは忘れましたが、ベンチテーブル??それがテレビの台にほしいのですが、高くて高くて。家具には有名な店や、デザイナーズにもセールはあるのでしょうか??
おなまえ: しん

[No.4621のレス] 親記事を表示


あと、こことかも。
http://www.0101.co.jp/brands/intheroom/
おなまえ: ぷりま

[No.4621のレス] 親記事を表示


いやー、たくさん返事ありがとうございました。中にはアドバイスまでくれる方までいてホントに参考になりました。形が気に入ったものを集めて、少しずつ形にしていきたいです。
おなまえ: しん

[No.4620]


タイトル:教えてください!
デザイナーズな服とはどのようなカッコのことを言うのでしょうか??また、ブランドなども教えてください。  女です。
おなまえ: 菅野

[No.4620のレス] 親記事を表示


トップページの「ブランド再入門」を読まれては?
おなまえ: skyhigh

[No.4618]


タイトル:祐真さんについて
祐真さんとセイコーのコラボの時計「XYZ」はどう思いますか?
あと、祐真さんのスタイルがとても好きなので、画像あるサイトのURLやサイト名を教えてください。
祐真さんに関する情報・意見をみんなで交換しましょう!!
おなまえ: コロンボ

[No.4618のレス] 親記事を表示


=> 「XYZ」はどう思いますか?
    個数限定だから買っておきましょう。。。。。
    http://xyz.w-wired.com/product/sukezane/a_01_sts/index.html
=> 画像あるサイトのURL
    Yahooで簡単に探せます。。。。。
    http://www.levi.com/japan/redloop/sukezane.html
    http://www.j-wave.co.jp/original/radiosakamoto/program/040425.htm
おなまえ:    

[No.4617]


タイトル:CMのワンピース
過去・現在・未来をテーマとしたトリロジー、ダイアモンドジュエリーのCMで、DTCタカシマヤバージョンの女性が着ている黒のワンピースはどこのブランドのものでしょうか?
おなまえ: はな