ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.236

[No.2813]


タイトル:ディオールオム
雑誌でディオールのジーンズみてかっこいいなと思ったんですが、大体の価格帯を知ってる方いたらどなたか教えてください!
おなまえ: トーマス

[No.2813のレス] 親記事を表示


5万円前後ですね 
ラグダクでも黒のユーズドで4万5千円でした
あのジーンズは基本的に足が細くて長い人用ですね
都内だとUAの本店などにおいてあるので試着して見てはいかがでしょうか?
おなまえ: 通りすがり

[No.2813のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます!UA本店はまだ行ったときないんですが今度、さっそくいってみようかと思います!
おなまえ: トーマス

[No.2813のレス] 親記事を表示


ノンウォッシュでたしか¥35000です。
これにウォッシュがかかると50000~60000。
去年のシリコンコーティングだと70000
たしか今年の春夏のデストロイは80000を越えた気がします。
おなまえ: kazuhito

[No.2813のレス] 親記事を表示


わざわざ教えてくれてありがとうございます!
今までディオールはそれほど興味なかったのですが、
今月号のメンズノンノみて一目惚れしました!
おなまえ: トーマス

[No.2812]


タイトル:スニーカー
おなまえ: 受験生JIN
近いうちに新しいスニーカーを購入する予定なのですが、皆さんが最近気になっているスニーカーってありますか?今のところはニールバレット×PUMAのスニーカーが候補です。何かオススメの物があれば是非教えてください。

[No.2812のレス] 親記事を表示


おなまえ: No.2
PUMAはいろいろコラボしてますよね。ジル・サンダー、ミハラヤスヒロとのコラボは毎シーズンたのしみです。
個人的にはセボ、マカロニアン、マーク・ジェイコブスなどのスニーカーが気になってます。どれもシンプルな感じでかわいいのではないかと。

[No.2811]


タイトル:テーラード
高校生なんで安めでかっこいいベロアのテーラードジャケットってないですか?どこのブランドの物がいいんでしょうか?
おなまえ: 受験生

[No.2811のレス] 親記事を表示


かっこいいってのはどういう意味かに寄ると思いますけど。細身か太身ってのもありますし。ラペルの形とかもありますし。
とりあえず古着屋で探して試してみてはいかがでしょうか?ブランド物のテーラードベロアジャケットはたぶんみんな高いはずですから高校生にはきつい気がします。若い内に高いもの手に入れるとケアとかで失敗して、せっかくのものをダメにしてしまいがちですし、古着のベロアを着倒すのなんて個人的にはかっこいいかと(笑)。
おなまえ: queniq

[No.2811のレス] 親記事を表示


僕はコスチューム・ナショナルのベルベットのジャケットを着ています。高校の時から着ているので、結構ボロボロ(笑)。色はブラックでシルエットも僕の身体にぴったりくるので気に入っています。一生着たいです。
あと、古着でグリーンのベルベットも持っています。これもかなり気に入っています。状態もよかったし。3500円だったし即買いでした。
根気よく探せば古着でもかっこいいのありますよ。
しかし、今の時期だと素材的にベルベット、ベロアはなかなかないかも・・
おなまえ: masaru

[No.2810]


タイトル:今日から…
おなまえ: 受験生
確かLIFT系列ショップの春夏商品が立上がりますよね?そこでお願いがあるのですが、もし今日ショップに行かれる方がいらっしゃいましたら、後で感想をお聞かせ願えませんでしょうか?ブランドで言えばベルンハルト、チャラヤン、ポエル、ラフ、ウィムニールス、等の情報をお願いします。他のブランドにも良い感じの物がありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m

[No.2810のレス] 親記事を表示


ベルンハルトはプリント失敗してデリバリーがバスストップですら遅れてるから、しばらく入荷しないはずです。ポエルは今期で一旦休止するのでみんな買うでしょうね。チャラヤンは今までの野暮ったさが抜けてシャープな感じでした。細身の物もいくつか。一方で、ドッキングの凝った服は健在です。ただ、値段がネックですけどね。相当高いです。ウィムもまだかと。
おなまえ: queniq

[No.2810のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事ありがとうごさいます
おなまえ: 受験生JIN
雑誌なんか見てると今期のベルンハルトは灰色一色ですよね。僕はカラフルな色使いが好きだったのでちょっとがっかりです。レディースもそうなんでしょうか?gappress読み損ねたのでチェックしてないんです。あとチャラヤンは何であんな高いんですかねー。10万のカットソーを見た時はビビりました(笑)やっぱ学生には高過ぎですよね。

[No.2810のレス] 親記事を表示


おなまえ: No.2
バーニーズ、VIA BUSでチャラヤン、V&Rなどをを見ました。V&Rのジャージなんかは欲しいとは思うのですがやっぱり高くて…。これはバスストップが取り扱いだからと言うのが強いのでしょうか?VIA BUSに置いてある物は全て高い気がします。

[No.2809]


タイトル:Snatch
109にSnatchとゆうブランドがありますよね?
Snatchは福岡にはないんですか?あったらどこにあるか教えてください!!
おなまえ: yuki

[No.2807]


タイトル:タグ?
今日ウィムニールスのジャケットをセールで半額で購入
したのですが、Tシャツなどは買ったことはあるのですが
ジャケットは初めて買ったのですごく嬉しい気持ちで
電車に揺られ、帰宅したのですが、ひとつ疑問が・・。
ウィムニールスのジャケットやブルゾンなどに多く袖の
所にタグというか・・タグがついてますよね?
あれって取っちゃうべきですかね?誰か今までに購入され
た方の意見を聞きたいです。購入されていない方でも
それはあれだろ!みたいな意見もぜひお願いします。
おなまえ: ティア

[No.2807のレス] 親記事を表示


ロンTにもついてますよね。
私もジャケット持ってますけど、しつけ糸でゆるく縫われててすぐ取れますよね。つけっぱなしでいいんじゃないですか?LIFTの店員は縫い直してしっかり取れないようにしてるみたいですけど、ホント人それぞれだと思います。答えになってなくてすみません。ちなみに私はジャケットもコートもつけっぱなしです。
おなまえ: queniq

[No.2807のレス] 親記事を表示


私はすぐにはずします。
というか普通はずすものだと思っていました。
おなまえ: 1

[No.2807のレス] 親記事を表示


ウィムニールスはテーラードを学んでいるので、
あれの元ネタはスーツについてる袖のタグだと思うのですが、
だとしたらはずすのが普通です。
>しつけ糸でゆるく縫われてて
ってところからもはずすのを前提にしていると考えられますよね。
ちなみに僕ははずしてます。
ただ、テーラードではなくカジュアルウェアですから好きに着てもいいとは思いますが・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2807のレス] 親記事を表示


queniqさん1さんyoshuaさん、
それぞれお答えいただきありがとうございます。
スーツについてる袖のタグと言われるとあーって思ってし
まいますね。通常ならはずすものをカジュアルウェアと
いうことでワンポイント気分でつけっぱなしも面白い
かもしれない・・・。
おなまえ: ティア

[No.2807のレス] 親記事を表示


マルジェラのタグみたいなもんですよ。あんまり気にしない方がいいと思います。あれはyoshuaさんの言われる通り、パロディだと昔懐かしいアドヴァンストチキューで聞いた事があります。
おなまえ: queniq

[No.2806]


タイトル:教えてください&譲ってください
北海道でマスターマインドの服をおいてるお店はありますか?ありましたら、教えていただけますか?マスターマインドのTシャツ(ドクロの模様入り)格安で譲っていただける方いましたら、お待ちしています。よろしくお願いします。
おなまえ: あいか

[No.2805]


タイトル:譲って
アンダーカバーのかさぶたリュックを持っている方譲ってください。中古でもかまいません。新品であれば定価で買わせていただきます。よろしくお願いします。
おなまえ: だいすけ

[No.2804]


タイトル:ニセモノ?
アールジーンのジーンズを、オークションで手にいれました。が、ジッパーがYKK製なのです。これってニセモノでしょうか? 本物を見たことがないので教えてくださいませ。
おなまえ: ま~むん

[No.2804のレス] 親記事を表示


ま~むんさんがお持ちの商品を見てないのでニセモノかどうか言い切れませんが、私の持っているアールのデニムも(直営店で買ったもの)もファスナーはYKKですよ。YKKは日本が世界に誇るファスナーのトップメーカーなので海外の製品にもYKKのファスナーが使われている事はめずらしくないです。(でも偽YKKがあったりするらしいですが・・・)
おなまえ: ニコ

[No.2804のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。はきごこちが良くて気に入っているのですが、ニセモノがあると知って不安になりました。もし見分ける点などありましたら、また教えてください。
おなまえ: ま~むん

[No.2804のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。はきごこちが良くて気に入っているのですが、ニセモノがあると知って不安になりました。もし見分ける点などありましたら、また教えてください。
おなまえ: ま~むん

[No.2804のレス] 親記事を表示


アールジーンのコピーは無いと思いますよ。
DIESELやEVISUならたくさんありますけど。
コピー商品になるものって、有名人とかが着たりした商品や、ものすご~く人気がある商品なんかはコピーも多いですけどね。私はアールジーンのコピーは見たことないのでま~むんさんの持っていらっしゃるアールジーンは、本物だと思いますよ。履いててすぐに糸がホツレタリ、作りが弱かったら怪しいかもしれませんが・・・
おなまえ: melody

[No.2804のレス] 親記事を表示


日本が世界に誇るファスナーのトップメーカーなんですか、YKKって!答えじゃないですけど、85へぇです。
LAMPOっていうファスナーは一体どのレベルなんでしょう??
おなまえ: ティア

[No.2804のレス] 親記事を表示


>ティアさん
日本の縫製資材の多くは世界に誇れる品質と言えますよ…(w
(デザイン性までとは言えませんが…)
私は個人的にはファスナーは、riri が好きです…☆
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2804のレス] 親記事を表示


ririのファスナーはデザインが可愛いですよね。
品質は、少なくともブランドオリジナルのジッパーよりは信頼度が高いですよね。
おなまえ: ぷりま

[No.2804のレス] 親記事を表示


YKKのシェアは確か世界で9割を占めていたと思います。
とあるブランドオリジナルのジッパーの質の悪さに辟易して、
YKKのクオリティを再確認したことがあります。
ああ、いつでもスムーズに開け閉めできるのってすごいんだな、と(笑)
atoはririのジッパーを使っています。
ただ実用度ではYKKのが上かな・・・
後は
http://www.tsushin.tv/log/log73.html
のNo1042で。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2804のレス] 親記事を表示


あわわ・・・YKKネタにこんなに反応が!
やっぱり皆さん、細かい所がお好きなんですねっ。さすがです。(^_^)
ティアさん>しまった!!トレビアに出すべきネタだったか!!(笑)
yoshuaさんがおっしゃってる通り、9割くらいのシェア持ってるんだ
そうですよ・・・。ビックリですよね。
おなまえ: ニコ

[No.2804のレス] 親記事を表示


ジッパーがYKKだととりあえず安心しますよね‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.2804のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして
いきなり横入りしてすいません。
dieselのギリシャ産のジャージーのジッパーもYKKでした。すごいですよね!・・・・
おなまえ: Yuma

[No.2804のレス] 親記事を表示


ririって、フライトジャケット(軍物)のMA-1シリーズで使われている事が多いですよね☆
ヨージのブルゾンでも、ririの物とYKKのがありますが、ヨージ好きの友人が言うには、YKKとririとでは、着ている時のモチベーションが違う~と言ってました…(w
おなまえ: SOL
url = http://www.sol-design.jp

[No.2804のレス] 親記事を表示


ぷりまさん>激しく同意。
Yumaさん>dieselもでしたか。
     これから服見る時、なんとなくファスナー
     チェックしちゃいますよね~(笑)
おなまえ: ニコ

[No.2804のレス] 親記事を表示


タイトル:一括返信。
おなまえ: ぷりま
ちなみに、私が先日購入したロベルトコリーナのニットブルゾンのジッパーも確かririでした。