ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.78

[No.1104]


タイトル:ディオール・オム
今日、伊勢丹のディオール・オムに行ってきました。異様な人だかりが出来てました。なんでも朝一で並んでも入れるのが昼だったらしいです。結局めんどくさかったので中には入らなかったです。他にもマルジェラとか出来たんですね。
おなまえ: りょう

[No.1104のレス] 親記事を表示


タイトル:やっぱり、、
おなまえ: クリーム
ディオールのオープン日に行きたいなと思ってたのですが、うっかり忘れてました。でもやっぱり混んでたんですね~。

[No.1104のレス] 親記事を表示


タイトル:新宿伊勢丹
自分も行ってきました。むしろ行列見物という感じで(笑)ドルガバの方もかなり並んでましたね。しかもみんな試着をしていたのでえらいことになってました。ドルガバのほうはどちらかというと金をもってそうな人が多かったです。
おなまえ: チャーリー

[No.1104のレス] 親記事を表示


お久しぶりです。僕も行ってきました。どうやら、試着室が人の回転に間に合わず大変だったみたいです。途中で店舗の外に二つほど臨時の試着室を作ってました。相当早めに行ったのですが結局入れたのは昼過ぎでした。でもほとんどフルライン残っていたので満足の行く買い物が出来ました。ただサイズがファーストコレクションの時より二周り位大きくなっていたので大変でしたよ。
おなまえ: M

[No.1103]


タイトル:こんにちは!
どうもチャーリーです。
春一番到来とはいえ朝方は零下の今日この頃、みなさんは春物の準備はされていますか?
自分は先日、半年ぶりに代官山に行ってきました。行き着けのショップであるリフト・エクリュでの品揃えが大分変わったようでウェンディ&ジムやフセイン・チャラヤンを扱い始めたようです。またヴィア・バスストップでも先述のフセイン・チャラヤンやベルンハルト・ウィルヘルムなどが充実していました。ほんの少し行かないだけで変わってしまうものですね。一番驚いたのがハイスタンダードなどのショップが並ぶとおりにBEAMSができていたことですね。またその隣には女の子の旬のブランド(一応メンズもあるようですが)、フラボアのオンリーショップもありました。
ただ最近代官山も人が増えすぎてしまい足を運ぶのをためらいがちです。同潤会アパートが立ち並んでいたあの頃がなつかしい。。。
おなまえ: チャーリー

[No.1102]


タイトル:Senteur
Fashionably, the being about to resort to the instinct of it is done mysterious perfume.
It is different from the perfume of the merely good fragrance essentially.
The personality is in the fragrant itself.
Of existence sense’s there being and then dyeing your skin a floral color and appealing for the attractiveness instead of you indeed, the masterpiece of the style incense is this perfume.
おなまえ: Senteur Planning
url = http://www.kjps.net/user/t-daisuke/

[No.1101]


タイトル:アイロニー
質問すいません!
アイロニーのTシャツが欲しいんですが埼玉か東京でアイロニーの洋服が売ってるお店おしえてください!
おなまえ: ☆メメ☆

[No.1101のレス] 親記事を表示


タイトル:アイロニー
えっと、東京だったら、原宿のF.E.Iかビームスですねぇ。F.E.Iはアイロニーのお店なのでフルラインそろってるんじゃないでしょうか。埼玉は熊谷のハイボルテージというお店にあるみたいです。ちなみにアイロニーはHPありますよ。今期はTシャツもかわいいのありますよね!私も鳥かご柄買おうかな。
おなまえ: ぺぺ

[No.1101のレス] 親記事を表示


タイトル:たびたび
すみません。IRONYのページ。http://www.ironyfun.com/
おなまえ: ぺぺ

[No.1100]


タイトル:大阪でATO
大阪でATO探してます。
「大阪 ATO」と検索したらここに来ました。ATOの欄をみても路面店がなくセレクトショップしかないと書いていました。
大阪でATO取り扱ってるところ教えて下さい。できるだけたくさん扱ってるところでおねがいします。
おなまえ: まー

[No.1100のレス] 親記事を表示


タイトル:ATO
大阪だったらBEAMSにあったと思いますが、他は思いつきませんね・・・
神戸だったらボードレー、京都だったらdevice.にありますよ。
大阪よりもかなり多く扱ってると思います。
おなまえ: u-ske

[No.1100のレス] 親記事を表示


ボクもu-skeさんの挙げてる辺りしか知りませんね。ちなみにBEAMSはInternational Gallery BEAMSになるかと。あそこ見てるとBEAMSは手広くやってるなぁ、と思います。
ご存知かもしれませんが最近ATOのHPができたんで、メールで問い合わせるのもいいかもしれません。
http://www.ato.jp/
おなまえ: chin

[No.1100のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。
BEAMSってBIGSTEPのですか?
前に行ったとき入荷も少ないらしくとても品薄でした。International Gallery BEAMSって何ですか?
モノ知らずですいません。教えて下さい。
おなまえ: まー

[No.1100のレス] 親記事を表示


タイトル:International Gallery BEAMS
http://www.beams.co.jp/beams_company/shop_list/index.html
International Gallery BEAMSは、BEAMSのインポートブランドのみ(メインだったかも)を扱うショップです。
原宿にありますが、関西にはなかったはずです。
atoのサイトには取り扱いショップも出ていますが、神戸のボードレー、京都のdeviceしか載っていませんね。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1100のレス] 親記事を表示


レス遅れました。
International Gallery BEAMSですが、大きくはないのですがBIG STEPのBEAMSの奥に少しスペースがあるんですよ。客層的に穴場だったりするんでセールの時は注目してたりするんですけどね(笑) やはり関西で購入するなら神戸は京都に行くのが良いと思います。
おなまえ: chin

[No.1099]


タイトル:更新しました。
おなまえ: ぷりま
カキコし忘れたので携帯で。
ジュエリーブランド紹介にミキモトとヴァンクリを追加。
やっとひと息つけそうです。

[No.1098]


タイトル:ハイト京都店
こんにちは。
突然ですが、リルトなどを扱っている「ハイト」京都店の場所をご存じの方、場所を詳しく教えていただけないでしょうか?京都人のくせに場所がわからないのです・・。
また、ハイト以外でリルトを扱っている京都or大阪のお店を知っておられる方の情報もいただけるとありがたいです。
ローカルネタで申し訳ありません。
おなまえ: すず

[No.1098のレス] 親記事を表示


詳しい場所はわからないですが電話番号だけ。
075-212-8827
おなまえ: りっつ

[No.1097]


タイトル:ジルボー
昨日マリテフランソワジルボーのブーツカットのジーンズ
を買ったのですが、履き心地よくデザイン的にもしっくりきて凄く良かったです。
ここのサイト参考にさせてもらいました
おなまえ: ジョニー・サンダース

[No.1097のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ジルボーは良いですよね。
私もまた欲しくなってきました。

[No.1096]


タイトル:微妙な感覚
今晩は。久しぶりのカキコですが、よろしくお願いします。今、シルエットの事で結構悩んでいるというか、考えています。僕の理想のシルエットは、身体にぴったりすぎず緩すぎずです。いくつか目を付けたデザイナーの服を試着したり、買って着てみたりしたんですが、あまりしっくりくるものがありませんでした。ルメールを見てみたいなとも最近思っています。どんな感じのシルエットかご存知でしたらアドバイスいただけませんか?
理想のシルエットっていうのは人それぞれ違うと思いますけど、皆さんは自分の理想のシルエットの服って買えてますか?
おなまえ: カメ

[No.1096のレス] 親記事を表示


細めが好きなんですけど、最近かっちりしすぎかなとふと思ったり。。。
悩みどこです。
おなまえ: あつし

[No.1096のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
オーダーというのは試してみましたか?
自由度の高いものなら希望通りのものも見つかりやすいと思いますよ。

[No.1096のレス] 親記事を表示


タイトル:ルメール
ルメール自体は普通からやや細めのシルエットだと思いますが、ルメールを着るときは他のアイテムをタイトにしないと、軽くオッサンくさくなってしまうかもしれません。そうなると、ルメールを取り入れたコーディネートは全体的に見ると細身のシルエットになりがちですね。
おなまえ: クリンスマン

[No.1096のレス] 親記事を表示


お返事ありがとうございます。自分の理想のシルエットのデザイナーを探すというのは結構難しい事なんですね。改めて実感しました。給料日が来るたびに色々試してみたいと思います。(笑)お返事をくれたみなさんありがとうございます。
おなまえ: カメ

[No.1095]


タイトル:京都のSHOP
こんばんわ。オトコです。
この間京都のBAL…の近くにある、というか隣の通りのあるサリュで一服してきました(笑)
その時にBALに寄って行けばよかったんですが、仕事疲れでそのまま帰ってしまいました。
そこで、BALの品揃えについて詳しい方がいれば情報を提供して下さいませんか?
ニールバレット・ラフシモンズ・jpゴルチエ・ヨウジが6階?かそこらに展開していたように記憶しています。
できればニールバレットのショルダー・もしくはトートなどが入っていれば嬉しいんですけど…。
追記で申し訳ありませんが、そこの店員さんの知識は豊富でしょうか?
つい最近に藤井大丸の6階を覗いてきたんですが、ハムネットの店員は最悪でした。
接客が非常にしつこく、知らないブランドのクセに知ったかぶりをされたので。
おなまえ: ハル

[No.1094]


タイトル:更新しました。
前回・前々回と同様の理由でブランド紹介に大量に追加です。
これまた前回・前々回と同様の理由でコメントは付けていません。
前回・前々回と同様急いで作ったので色々ミスも多いかと思いますので、
何か発見された方はご指摘くださいませ。
追加ブランドは以下の通りです。
アレッサンドロデラクア
http://www.tsushin.tv/brand/milan/dellacqu.html
アクアスキュータム
http://www.tsushin.tv/brand/london/aquas.html
AFヴァンデヴォルスト
http://www.tsushin.tv/brand/paris/vandvrst.html
ジョンロシャ
http://www.tsushin.tv/brand/london/rocha.html
フェイクロンドン
http://www.tsushin.tv/brand/london/fakelndn.html
ブラック
http://www.tsushin.tv/brand/london/blaak.html
これでリクエストは全て消化‥‥
したはずだったんですが、
新たにアズディンアライアとソフィアココサラキのリクエストを頂戴してしまいました。
これらの追加は随分先になりそうです。
うぅ。
もうやりたくない‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.1094のレス] 親記事を表示


お疲れ様でした。僕は風邪が治ったら花粉症がやってきて大変です。再試が終わったら、ゆっくり読ませていただきます。(笑)ところで、「デニス・シマチェフ」は何処に行けば見られるか知りませんか?
おなまえ: taichi

[No.1094のレス] 親記事を表示


おー…。スゴイですね…。
お疲れ様です!
アズディンアライア楽しみにしてます(笑
おなまえ: シンヤ

[No.1094のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
アズディンアライアは期待しないでください(笑)

[No.1093]


タイトル:エルメスの公式ホームページ
はじめまして、ここのHPでいつもブランドの勉強をさせていただいています。
ご存知の方にお聞きしたいのですが、エルメスの公式ホームページってありますか?
TOPのブランドページの紹介の所を拝見させていただいたのですが、アドレスが載ってなかったので教えてください、お願いします。
おなまえ: ミミ

[No.1093のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
公式サイトは以下の通りです。
http://www.hermes.com/
いずれエルメスのページにも反映させていただきます。

[No.1092]


タイトル:今月のメンズファッション雑誌
こんにちは。
ナンバーナインが今月のメンズファッション誌を色々見てみても掲載されていないんですが、ブランドの活動は停止してしまったんですか?
おなまえ: カリブ

[No.1092のレス] 親記事を表示


タイトル:たしか・・・
今期は発表していないんじゃなかったでしたっけ?
おなまえ: 秋人

[No.1092のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
過去ログ[62]のNo.909辺りに出ていますね。
http://www.tsushin.tv/log/log62.html

[No.1092のレス] 親記事を表示


タイトル:確か
今売っているWWDに活動再開の旨掲載されていましたよ。
おなまえ: 青

[No.1092のレス] 親記事を表示


タイトル:感謝。
秋人さん・ぷりまさん・青さん
情報ありがとうございました。
おなまえ: カリブ。

[No.1091]


タイトル:MRについて
先日MRが休刊になるという話題がでていましたが、今日書店でみたら、まだ6月号の予告なども載っていて、休刊になるような様子がなかったのですが、実際のところどうなのでしょうか?知っている方いましたら、教えてください。
おなまえ: スワロウテイル

[No.1091のレス] 親記事を表示


僕も気になっていました。まだ定期購読の広告は出ていましたので、どうなんでしょうね?
おなまえ: taichi

[No.1091のレス] 親記事を表示


タイトル:休刊するのは
http://www.tsushin.tv/log/log68.html
休刊するのは4月25日発売予定の6月号かららしいです。
文化服装学院生のめんちょさんからの情報+WWDからなので確かじゃないかな・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.1090]


タイトル:はじめまして。
ぷりまさんこんにちわ。
いつも関心しながら拝見させていただいてます。
カキコは初めてなのですが、ここは本当に勉強になります。
俺は基本的に好きなブランドしか興味が無いので、自分の知らない(好きではない)色々なブランドの事も比較的食いつきやすく説明してあるこのサイトには本当に勉強させてもらいました。
デザイナーの逸話なんかを読んで、本を買ってみて好きになったブランドもあるくらいです。
ブランドの幅が広がりました。
とは言っても、どうしても着やすい服を選んでしまうんですよね・・。
基本的にはグッチ、リブゴーシュなんかが好きなんですけど、似通ってます。いつも真っ黒。
俺はどうしても、そのアイテムを自分で何所まで好きか、そして他人にはどう映るのか、という事にこだわってしまいます。
結局、オシャレかどうかではなく、オシャレに見えるかどうか、なんですよね・・。難しいですね。
何か長くなってしまいましたけど、これからも頑張って下さいね。おない年とは思えない知識にいつもびっくりしてます。
おなまえ: ミサキ

[No.1090のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
初めまして。
着たい服と見たい服というのは異なることもあるでしょうから、
着やすい服を買ってしまうのは仕方が無いことではないかと思います。
そういう私も、気安さ重視で買っていますし。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

[No.1089]


モードの意味をいまいち理解できないのですが詳しく教えていただけませんか?このHPのモードの説明をみてもあまり分からなかったのでお願いします。
おなまえ: スターバック

[No.1089のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
その件に関してはまた徐々に、ということで。