ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.18

[No.330]


タイトル:初!!!!!
はじめまして。ようへいともうします。
好きなブランドは、リーコンとシュプリームなどなどがすきです。よろしく。
おなまえ: ようへい

[No.330のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
初めまして。
リーコンとシュプリームですか。
年齢層が特定できそうですね。

[No.329]


タイトル:はじめまして!
はじめまして!
DIORといいます。
僕は自分のパソコンを持ってないので(泣)昨日も久しぶりに漫画喫茶でインターネットをしていてこんなにいいサイトを見つけてとても感動しました。いままではファッションで検索してもいいのがなかったのでDIORのホームページを見るぐらいで、ほかのデザイナーの意見などが聞けないし相談も出来なかったのでこんなに仲間がいるところをみつけてほっとしました!
今は友達のパソコンなのでちょくちょくは見れないと思うけどできるだけ一緒に交流していきたいと思ってます。どうか今後ともよろしく。
P.S(古!)出来ればチャットもしてみたいです!
おなまえ: DIOR

[No.329のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
初めまして。
ハンドル名が"DIOR"ということは、
ディオールがお好きなのですか?
また遊びに来てくださいね。

[No.328]


タイトル:おひさしぶりです。
おひさしぶりです。
なべです。
そろそろ春、夏ものが出現する時期で
リクルートスーツ(4年もの(笑))撃滅作戦
続行中の私は、
かるばんくらいん の スーツを買おうを
資金貯蓄中です。
ですが、どうやら3月3日(日)にYかばんを
買うことになりそうです。
これもイトーヨーカードー2980円(4年もの笑)から
いいかげん卒業しようとふと思ったからです。
こちらは資金確保済み~♪
おなまえ: なべ(nabbychan)
url = http://www.02.246.ne.jp/~d-nabe/

[No.328のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
お久しぶりです。
カルバンクラインですか。
結構高額ですよね。
私も何気に一着持っています。
私もそろそろお金を貯めて、
大きな買物をしたいものです。

[No.326]


タイトル:どうも♪
こんにちわ。先日はありがとうございました。やっぱりどんどん話がずれていって、それはそれで楽しかったです。あたし的には、ほんとに朝までチャットだったわけで・・。それで悟った事は、やっぱり世の中狭いなってことでした。(笑)また機会があったら誘ってください。ぷりまさん、PC復活おめでとうございます。でわ。
おなまえ: linda

[No.326のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
こちらこそどうもです☆
話がズレたの、面白かったですね。
私は途中で"便乗落ち"しちゃいましたけど(笑)
悟ったこと。
何やら色々なところでつながっていたようですね。
うむ。
私はつながったことがありません。
このサイト自体、知人にはほとんど教えていませんし。
訊かれないから答えないだけなんですけど。
またやりたくなったら、
lindaさんの方から召集かけてくださっても構いませんよ。
何人かは反応するでしょうし。
今度はハナからファッションチャットでも良いかもしれませんね。
色々実験してみましょう。

[No.325]


タイトル:自前PCでお久しぶり。
やっと帰ってきました。
我が愛しのジョンマーシャル号。
夜中使ってたときにモニタから煙が出たときにはさすがに焦りましたが、
いずれにせよ、直ったので良かったです。
ったく。
煙を出したいのはこっちの方だっちゅ~ぅの(祝・再結成)
ところで、
チャットに参加してくださった皆様、
お疲れ様でした。
機会があったらまた遊びましょう。
次こそは、自前のPCで、
不本意なタイプミスを激減させてやりたいです。
チャット、今はデフォルトのままなんですけど、
より使いやすいように、少し手を加えておきましょう。
改変不可のCGIだけど、
個人で隠れて使う分には平気だよね(?)
おなまえ: ぷりま

[No.325のレス] 親記事を表示


タイトル:お疲れ様でした。
えぇ早々に退散した「めんちょ」ですぅ。
なのに、翌日は約束に遅刻しました(汗)
で、ログの方全部読みましたぁ。かなりじっくり見ちゃいました。面白かったです。
特に、本題とは離れてますが「服好きとおしゃれ好き」のとこが結構気になりました。
ログ公開がどのようにされるか楽しみです!期待して待っています!
あぁ自分も、もっといい物を見て
自分の意見を言っていけるような人間になりたいです。
もっとがんばって勉強したいと思います。
何かありましたら、ご指導ご鞭撻の程をおねがいいたします。
ってか、チキューなくなったんですね(笑)
おなまえ: めんちょ(おとこ)
url = http://csx.jp/~moyashiki/index.html

[No.325のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ども。
ログ公開。
どこをどのように公開しようか、とても迷っています。
"ファッションチャット"化以降は当然公開不可(曝)として、
この後に及んで、他の部分も公開するのがちょっと惜しくなってきました。
どうしようかな。

[No.324]


タイトル:みなさまへ
どうもこんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。こないだユナイテッドアローズでアルバイトの応募用紙を頂いたのですが、その中に普段の服装の写真を貼り付ける部分があるのです。悩んでいます。いったいどうゆう服装で写真を撮ったらいいのか。ちなみに今考えている服装はチャンピオンナンバリングやバーバリアンラガーシャツなどのいわいる定番アイテムを取り入れた服装です。みなさんアドバイスお願いします。よろしくお願いします。
おなまえ: 迷える子羊

[No.324のレス] 親記事を表示


いいんじゃないんすか。でも、あんまり普通すぎると目立ちませんよ。
おなまえ: ようへい

[No.323]


タイトル:ランラン♪
徹子の部屋トーク以外にもファッションデザイナー、モデルさん、小物デザイナーなどのファッション関係に携わる方がゲストに登場されていて本当におもしろいです
徹子の部屋辞典
http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/
おなまえ: うる
url = http://www.h4.dion.ne.jp/~giten/

[No.322]


タイトル:一応、念のため。
本日のチャットは夜の11:30からですので、ご注意を。
お昼ではありません。
おなまえ: ぷりま

[No.322のレス] 親記事を表示


タイトル:今日の夜
よろしくお願い致します。
なかなか楽しみですね。あたしはきっと遅れての参加です。途中参戦頑張ります。(笑)
↓あたしのじゃないですけど・・。(笑)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/dieske/
おなまえ: linda

[No.322のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
謎は、全て解けた(金○一少年風)
"ed"って、これのことだったのね。
掲示板見てからチャットすれば良かったわ。
おなまえ: ぷりま

[No.321]


タイトル:間違いについて
故ダイアナ妃の衣装を16年間にわたりデザインしたキャサリン・ウォーカーの作品展がロンドンのケンジントン宮殿で2001年4月1日まで開催中です。多くの作品は初公開で、展覧会のタイトルは「ダイアナ、プリンセス・オブ・ウェールズ:キャサリン・ウォーカーのデザインとドレス」。
ソース
http://www.sekaikankou.com/world/news/england/0797.htm
おなまえ: コエンフレッホイ

[No.320]


タイトル:よろしくお願いします
こんにちは。初めて書き込みをさせていただきます。一年前くらいからようやく服などに興味をもち始め、ジーンズやらシャツやら定番っぽいものをそろえてきたのですが、最近ちょっと自分らしいファッションに挑戦してみたいと思っています。ただ、おしゃれ初心者のため正直なところどういったものが似合うのかが全くわからずこまっているところです。よろしかったらアドバイスいただけないでしょうか。(ちなみに自分は身長175くらいで至って平均的な体格の男子大学生です)
おなまえ: パンダ

[No.320のレス] 親記事を表示


ファッションって難しいですよね。悩む気持ちよくわかります。ファッションで自分らしさを出したいならば、それ以外の何かを好きになればいいかも。ぼくはそんな感じがしますね。
おなまえ: 迷える子羊

[No.319]


タイトル:皆様へ
ショップで働きたいと思ってましたが色々な人と知り合いたいと思いましてこだわらないことにしました。話は変わりますがカバンが充実しているブランドってありますか??今ドラムバック探してるんですけどGDCだと雑誌とかにのってていかにもってかんじなので・・・。あと、年下の男の子ってどうなんでしょう??恋愛対象にならないんでしょうか??
おなまえ: マサムネ

[No.318]


タイトル:ご迷惑でしたら削除して下さい
■やってみる価値はあります!■
■まず実行!あるのみです!■
信じる者は本当に救われるから!!!
3千円から始めよう!
金は天下のまわりものゲーム
つい最近このようなメールが送られてきました。
わずか3千円を振り込むことで連鎖反応的に大金が手に入るという内容です。
信じて、実行する人だけが輪に入れることが出来ます!
私も初めは信じていませんでしたが、お金が必要だったのでと実行してみました。
(3千円くらい宝くじを買ったと思えば・・・)
数日後、確認すると約50万ほどが振り込まれていました。
すごいことをおもいつく人が世の中にはいるものです。
この掲示板に巡り合った方々!いかがでしょうか?
迷惑でしたら削除していただいて大いに結構です。
下記に詳しい内容を載せます。是非読んで見て実行してください。信じるものは救われますから!
■参加方法(このゲームの仕組み紹介含む)
 1.まず、下記の3人の口座にお金を千円づつ振り込んでください。
  (銀行の自動振込機(ATM)で振り込みます。3人の口座部分を印刷しておくと楽です。)
 2.次にこのメールをそのまま使ってリストにある3つの口座の一番上を削除します。
   そして、一番下にあなたの口座番号を書き込みます。
   あとは、番号を順に振りなおします。(こうして順番に上の人が抜けていくので違法性
   はないという弁護士の方の説明がありました)
 3.それをできるだけたくさんのインターネットの掲示板に書き込んでください。
   それを見た方がどんどん同じように振り込んでくれます。
   最初の一週間で10件以上振込みがない場合はもう少しがんばってください!!
 4.あとは、現金千円が振り込まれるのを待つだけです。
■一番上の口座を削除するので法律に触れないで済むのです。それだけは絶対守ってください!
■お金を振り込まないでリストに自分の名前を載せると上位の人の振り込み確認で訴えられたり
 思わぬトラブルの原因になります。良心を持って参加することで皆さんが同条件で収益を期待
 できるのですから!!
 参加して2週間を過ぎたころから平均して増加していきます。
 毎日がとても楽しみになる3千円ゲームに騙されたと思って、今すぐ参加してみてください。
 すごい額になって返ってきますよ!(大体4~5週間で100万円ほどになります)
 そして、お金が途切れたら、上記の行動を繰り返せばよいのです。
■リスト■
(1)三井住友銀行 ときわ台支店 普通 1418822
(2)あさひ銀行 大宮支店 普通 2563177
(3)荒川信用金庫 蒲生支店(ガモウシテン) 普通 6033031
■信じるものは救われるんです!!
 今、これを読んでいることも1つのチャンスです。頑張ってください!!!
おなまえ: aoi

[No.317]


タイトル:アーペーセーって。
そんなに良いんですか?
私は見たときはそんなでもなかった気がするんですが。
もう3年近く前なので今はどうなのかわからないんですよね。
ご存知の方いますか?
あ、ネタ振りは↓なんですけど。
http://life.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1013436588/l50
おなまえ: ぷりま

[No.317のレス] 親記事を表示


良いとは思いません。ここでは可能であれば早めに卒業しておきたいブランドと書いてありますしね。アニエスとか好きな人には人気あると聞いたことがあります。シャツはわるくはなさそうですが。
おなまえ: ぐうう

[No.317のレス] 親記事を表示


タイトル:最近は。
ご無沙汰してます。
私の周りでは今期のa.p.cは評判が良いですよ。
確かに、ここ数シーズンのものよりも色柄物が多くて「春夏到来」って感じですものね。
でも私的には、こだわったお洒落をする時に着る物と言うよりも
日常着としてのイメージが強いですね。
まあ、嫌いではありません。
無印良品に対する感覚と似ていると言うか・・・。
あ、あの~私も久しぶりにチャットしたいのですが、参加可能かしら!?
おなまえ: はにゅ

[No.317のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
>御目付役
(↑我ながらよく覚えてたな)
アーぺーセー。
無印に対する感覚、よくわかります。
私は永沢陽一の方を応援したいですけれども(笑)
チャット。
もちろん参加可能ですが、
今、自宅のPCの調子が悪くて、メールを送り辛い状況となっております。
ですので、UG君かあやっちに入室方法のメールを転送してもらっていただけると、
とっても嬉しいです。
UG君に、あやっちに、はるさん。
なんだか、「いつものメンバー」になってきましたね(笑)

[No.316]


タイトル:ありがとう。
お返事ありがとうございます。学生さんを採るのもたいへんなんですねぇ。でも、あきらめずに探します。ちなみにみなさん趣味はありますか??何か一生ものの趣味を持ちたいと思ってまして皆さんの趣味を参考程度に聞きたいのでよかったら教えてください。
おなまえ: マサムネ

[No.316のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
趣味、ですか。
今は"サイト作り"になってしまってますかねぇ(笑)
昔は公園をボォ~っと散歩するのも好きだったんですけれど、
今は時間がなくてできないですねぇ。

[No.316のレス] 親記事を表示


香水、ジャズ。
どっちも奥が深くて常に新しい発見に満ちているので
一生もんになるかなあ、と。
自分の感性(鼻や耳)が磨かれていく感じもおもしろい。
(この辺は服も一緒?)
おなまえ: ぱんてら

[No.315]


タイトル:ショック!!
 おとといをもちまして卒展終了です。これでお店が閉店なんかする前にものを物色できるぞ~。…前回、マフラーの色についてUGさん、ぷりまさんのお2人から折角アドバイス頂いたのに、ようやく時間ができて狙いをつけていたお店にいってみたら閉店で(泣)。3年生はあとは休みばかりですから、毛糸専門店なる所へ行って、いい色を探し出してこようと思います。お2人ともありがとうございました。
>チャット。
 やった事ないので興味はありますが、今の私は知識よりも技術を身に付けるのに必死で、ついていけないこと確実ですね。色々勉強しなくては(> <)
おなまえ: とめ

[No.315のレス] 親記事を表示


このあいだ専門学生に聞いたのですけど、毛糸は工場から(結構大きな単位でしか売っていないようですけど)直接買って自分で染色すれば、とても安上がりだとか。
上質な毛糸だと自分で編んでも、全然安上がりじゃないですからね。
おなまえ: UG

[No.315のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
チャットですが、知識はそんなに問題じゃないですよ。
私もそれほど知識が豊富な方ではないですし。
一応、メールを送っておきましたので、
興味があったら参加してみてください。

[No.314]


タイトル:カルペディエム知っていいるかた
カルペディエムについてなにか情報があるかた教えてください
おなまえ: たつ

[No.313]


タイトル:アンティーク腕時計の掲示板
アンティーク(正しくはVintage)の腕時計にご関心がある方、メンバー登録して下さいね。
初心者の方、大歓迎です。
http://communities.jp.msn.com/VintageWristwatchBoard/_whatsnew.msnw
おなまえ: 山田
url = http://communities.jp.msn.com/VintageWristwatchBoard/_whatsnew.msnw

[No.312]


タイトル:プラダスポーツ
プラダスポーツが渋谷にあると聞きました。
住所、電話番号などわからないでしょうか?
春夏に出されるブラウンの靴が欲しいです。
名古屋に住んでいるのですが、
はるばる東京に買いに行こうかと思っています。
その前に、店に問い合わせをしたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。
おなまえ: はしもと

[No.311]


タイトル:チャットについて。
先ほど、チャットの件についてメールをお送りしました。
「あれ?私も参加希望したはずなのに、来てないよ」
という方は、メールにて連絡してください。
また、これから参加を希望する方もメール又は掲示板でお知らせくだされば、
追ってメールをお送りいたします。
以上です。
おなまえ: ぷりま

[No.310]


タイトル:なぜ??
はじめて投稿しましたおながいします。どうしてショップでは学生あるばいとをとってくれないんでしょう??ショップがほしいひとはやるきがあって頑張れる人ですよね?夢があってどうしても学生のうちに販売の経験をしたいのに・・・(T_T)
おなまえ: マサムネ

[No.310のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私は学生のとき、銀座のデパートにある某ブランドのショップでバイトしてましたよ。
ブランドを選り好みしなければ、
販売の経験をすること自体は可能なのではないかと思います。

[No.310のレス] 親記事を表示


タイトル:マサムネさんへ
時間の融通が利かないからじゃないでしょうか。
テストとかもあるだろうし。
あと、私が言われたことは、ずっと働いてくれないからとか
そういうことみたいですが。
すべての人がそうというわけじゃないと思うのですが。
もしそのショップで、学生さんが一人いたなら
ショップスタッフをまとめるのに面倒なことが
起こるかもしれないですしね。
あと、本当にショップが欲しい人は
結構現実的ですよ。
おなまえ: seiji

[No.309]


クレメンツ・リベイロは載せないんですか?かなり勝手ですけど個人的に好きなもので。。。
おなまえ: チャーリー♂

[No.309のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
全25件のリクエストの中にクレメンツもあるのですが、
時間がないので掲載できていません。
また、掲載するとすれば、キャシャレル扱いにすると思います。