ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.12

[No.226]


おなまえ: みかん
タイトル:サンローランが引退?!
↓えっ?!どういう事ですか?
サンローランが引退?!
オートクチュールが閉鎖?!、、、ってサンローランのクチュール部門がなくなるって事ですか?それに伴ってサンローランも引退???
え~~~、もしそうだったら大ショックです!!
詳しくお願いします!
あっ、申し送れました。はじめまして。「みかん」と申します。

[No.226のレス] 親記事を表示


おなまえ: スワロウテイル
本日の新聞に詳しく載っていますよ。僕もそれでオートクチュールの話とか知りましたので・・・。

[No.226のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
クチュールは閉鎖なんですか。
トムが継ぐのかと思っていましたが。
とすると、縫製部を縮小するということになるのでしょうか。
うむ。
さすがモード界の"長嶋茂雄"。
絶対に冒してはならないものらしいですね。

[No.225]


おなまえ: ぷりま
タイトル:時代。
いやぁ、サンローランが引退してしまいますねぇ。
存在感の大きなデザイナーだっただけに、
モードに何らかの影響を与える可能性も大きそうですね。
一時代を築いたデザイナーだけに、
ある種の感慨もひとしおですね。

[No.225のレス] 親記事を表示


おなまえ: スワロウテイル
僕もとてもショックでした。個人的にサンローランの服は凄い好きでしたから。学生の僕には、手の届かない代物ですが・・。オートクチュールは、閉鎖されるみたいですね。現代モード第一世代最後の巨匠が、モード界去るわけですし、残念なことです。誰が着ても知的に見えてしまうような服が、もう見られないのは、悲しいです。

[No.224]


おなまえ: ちゅん
タイトル:ギャルソン
初めまして。ブランド紹介拝見さしていただきました。僕は全然服に関して知識など無いのですが、コメントを見てると難しいブランドの様ですね。街で見て気に入ったから買うという感覚ではやめといた方がいいのでしょうか?

[No.224のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
> 街で見て気に入ったから買うという感覚
止めはしませんけど、
あまりお薦めはできませんね。
そもそも「街で見て気に入」るような商品が、
ギャルソンにあるのかどうか疑わしいですし。
そういった性質のブランドではないのではないかと、
個人的には思います。

[No.223]


おなまえ: なおと
タイトル:MIUMIU
はじめまして。なおとと申します。とつぜんですが、僕は大のMIUMIU好きで、是非ともぷりまさんの目にはMIUMIUがどう映っているのか知りたいです。宜しくお願いします。

[No.223のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
ミュウミュウですか。
シューズが特徴的ですよね。
ただ、実は、あまり良い思い出がないんです。
青山店でジャケットを見たとき、
黒いナイロン製かなんかのメッシュで"酔った"経験がありまして。
それ以来、あまり得意ではないです。
コストパフォーマンスも、あまりよろしくないようで。
ちょっと高いですよね。

[No.223のレス] 親記事を表示


おなまえ: なおと
確かに少し割高な気がします。やっぱりきちんと品物を見る目が(どこのお店でも言える事ですが)必要ですね。ただ、シューズはホントに良いです!!どんなに長く履いても、絶対に足は痛くなりません!!セールでもメンズの方は結構サイズが残っていたりしますので、良かったら皆さん試着でも??
何か途中から趣旨が変わってしまいました。
野暮な質問にお答え下さって、プリマさん有難うございました。
ちなみにぷりまさんが絶賛してらっしゃったY’S Bis Limiも好きですよ~。レディースONLYなんて気にしてられません!!

[No.222]


おなまえ: TAKA
タイトル:あけまして
url = http://www1.sphere.ne.jp/komamode
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。(^^)

[No.222のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
こんにちは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

[No.221]


おなまえ: ぷりま
タイトル:データ更新。
バーバリーとクロエを。
双方ともかなりいい加減ですが。
あとはロエベとジルサンダーくらいでしょうか。
これは先延ばししても良いかな。
改革は先延ばしが常ですから。

[No.220]


おなまえ: seiji
タイトル:明けましておめでとうございます。
はぁ、寝正月でした。
ガシガシ更新してますね。
それにしてもリクエストって多いようですね。
けど、ある程度注目のブランドがわかって
私のお勉強には役立ちます。
ともあれ、今年も時間が許す限り
お邪魔させていただきます。

[No.220のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
こういうときじゃないと更新できないもので。
リクエスト。
ことのほか多いですよ。
うちを"データサイト"と勘違いしている人が多いので。
現在、確認できただけでちょうど25件残っています。
困っちゃいますよ。
今年も色々よろしくお願いしますね。

[No.219]


おなまえ: ksdynasty
タイトル:はじめまして
どうもはじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。ブランド紹介のところなどは、へぇなるほど、と勉強にもなりますが、それ以上にぷりまさんのコメントのところが好きです。
ところで、本日より色々とセールが始まったので、はて如何なものか、とふらふら足を運んだのですが、あのセール箱(そんな呼び方はしないでしょうが)に山盛りに、しかもぐちゃぐちゃに積んである様子は、とてもおぞましくてどうも好きになれません。
たとえ好きなブランドであっても、ああなっているのはちょっと。
ぷりまさんはどう思われますでしょうか?

[No.219のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
コメント、ですか。
適当な部分も多いので、恐縮ですが(笑)
セール。
ワゴンに入っている形のセールを実際見たことはあまり無いのですが、
ショッピングを楽しむ、という情況ではないとは感じます。
風情が無い、といいますか‥‥
同じ商品を安く買うというのは、
とても良いことだと思いますけど。

[No.218]


おなまえ: ぷりま
タイトル:6日連続で更新しました。
ブランド紹介にトラサルディを。
ロゴはタツノオトシゴではないのでご注意を。
まだ古いデータは手付かずです。
早く直さねば。

[No.217]


おなまえ: ぷりま
タイトル:5日連続で更新しました。
ブランド紹介にキャサリンハムネットを。
とりあえず、早急に対処しておくべきリクエストについては、
消化できたのではないかと思います。
まだ他に、25件くらいリクエストがたまっていますが。
誰か変わりにやってくれないかな‥‥
あと、そろそろ古いデータも何とかしなければいけませんね。
まいったな。

[No.216]


おなまえ: linda
間違ってEnterを押してしまいまして、中途半端に終わってしまったのですが、この年末年始のお休みに、たまりに溜まった雑誌を読んでいました。HF、MR、ELLE、装園、何だかあるもの全てを読んでいました。振り替えると、コレクションの記事が多いからか、テロの話も多かったんですよね、やっぱり。あたしもこれ読んで、レポートでも書いてみようかと思ったくらいです。(笑)今年はファション界においても、平和な年になるといいなと思います。
そんなこんなで今年もちょくちょくお邪魔致します。よろしくお願い致します。

[No.216のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
明けましておめでとうございます。
lindaさんの方でも大雪ですか。
皆様大変ですね。
私の地元の方はかなり平和なのですね。
モードは社会を映す鏡でもありますので、
テロの話題は業界でも沢山取り上げられていましたね。
様々な人の諸々の利害が対立するので、
一筋縄ではいかない問題ですよね。
私も色々考えてしまいます。
ともあれ、
今年も色々とよろしくお願いします。

[No.215]


おなまえ: linda
タイトル:明けました
おめでとうございます。あたくしの実家の方では大雪警報が出ておりまして、あたくしも、さきほど帰ってくるまでに新幹線が結構大変なことになっておりました。

[No.214]


おなまえ: 雪だるま
タイトル:大雪
はじめまして。いつも楽しくこのページを見ています。
初めてこのページに来たときはブランド紹介の多さにびっくりしました。そして少しずつ見ています。
今回はぷりまさんの「皆さんのところは如何でしたか?」というのにレスできそうなので書くことにしました。ファッションの事ではなかなか書き込むことがないもんで・・・。
僕は石川県の少し山沿いのところに住んでいるのですが、
いっぱい積もりましたよ。20センチくらい積もったかな。
明日はさらに積もるようなので雪かきかも(;;)
ではでは、これからもこのページで勉強させてもらいます。

[No.214のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
初めまして。
サイトを開設して2年以上経ちますので、
ブランド紹介もこんなに多くなってしまいました。
リクエストが多いもので‥‥
石川県といえば、我が愛しの松井秀喜の出身地ではないですか。
石川県は雪が沢山降るのですね。
大変ですね。
これからもよろしくお願いしますね。
ファッションの事を書き込んでくださっても構いませんよ(笑)

[No.213]


おなまえ: ぷりま
タイトル:4日連続で更新しました。
ブランド紹介にエトロを。
先ほど、宅の近所で雪がパラついたようですが、
皆さんのところは如何でしたか?

[No.212]


おなまえ: ぷりま
タイトル:3日連続で更新しました。
ブランド紹介にコスチュームを。
ビバパリ!
さて。
新年明けましておめでとうございます。
今年も陳腐なサイトをよろしくお願い致します。

[No.211]


おなまえ: ぷりま
タイトル:2日連続で更新しました。
ブランド紹介にビッケンを。
ほんとにパリばかりが増えていきますね。
さて。
もう大晦日。
2001年ももう終わりです。
早いですねぇ。
昭和52年生まれは今年厄年で、
私はそれにどっぷりと浸かってしまった感じですが、
来年こそは良い年にしてやろうと強く誓っております。
 (来年も昭和52年生まれは厄年であるという噂がありますが、
 本当なんでしょうか。)
というわけで。
来年も皆さん、どうかよろしくお願いしますね。

[No.210]


おなまえ: りんぷー
タイトル:KENZOのショップを教えて!
はじめまして。ご質問があってここへきました。夫のスーツ(KENZO)をベルギーで買ったのですが急いでいたのでお直ししていないのです。お直しに出したいと思っているのですが、KENZOのショップがどこにあるかわかりません。都内、もしくは千葉あたりでご存知でしたら教えていただけませんか?夫は「やっぱりKENZOのものはKENZOに出した方がいいのでは?」と思っているのですが、お直しなんてどこに出しても同じじゃない?と私は思ってます・・・。(値段的にぜんぜん違うのかしら?)

[No.210のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
KENZOは最近、ライカが撤退したようなので、
ショップが激減していますね。
昔は青山に路面店もありましたが、
今は無くなってしまっているようです。
そういった状況なので、
サイズ直しだけであれば、
KENZOでなくても良いのではないでしょうか。
以前から、ドリスとはお直し時の縫製の仕方に差があったようですし。

[No.209]


おなまえ: ぷりま
タイトル:3日振りに更新しました。
ブランド紹介にヴェロニクを。
最後の1文は消そうか残そうか迷ったのですが、
昔を思い出して、思い切って残してみました。
パリばかりが増えていく‥‥

[No.209のレス] 親記事を表示


おなまえ: linda
おはようございまし。すっかり大晦日です。そんな感じはまったく感じられないのですが・・。・・、ヴェロニク、この掲示板で、『ヴェロニク入れてください!!』おねがいしようと思っていた矢先のことだったので、びっくり&感激(?)でした。(笑)そういえば、あクアガールにはまだ置いてあるんですかね??最近見てないからわかんないんですけど、昔ありましたよね??(違ってたらごめんなさい・・)

[No.209のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
ヴェロニクはアクアガールで取り扱っていたはずです。
UAやスペースでも。
今でも置いてあるかは、ちょっとわからないですけど。

[No.208]


おなまえ: twiggy
タイトル:どうも
どうも。twiggyです。管理人さん、返信ありがとうございました。あの、皆さんに質問なのですが、マルタンマルジェラのショップにはどういったらいいのでしょうか。誰かご存知であれば、ぜひおしえてください。マルジェラも好きだなので。作品を実際に、見て触れてみたいので。あとその空間の雰囲気もあじわってみたいです。ぜひおしえてください。お願いします。

[No.208のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
こんな感じでどうですか? → *
真っ白なショップですよ。

[No.207]


おなまえ: UG
あれ?チェスターバリーのスーツが着たいんですか?
アルマーニはどちらへ?
対照的ですねぇ。
私はドメニコカラチェニのスーツを着てみたいです。
あとアルマーニのワールドレコードベイルという
生地で作ったスーツを着てみたい。
この生地、その年で最も細く紡がれた糸で織った生地で、
ホントに記録のためだけに作られたものだそうです。
スーツを仕立てようにもあまりに繊細すぎて

裏地を縫うのでもすぐに表に響いてしまうとか。
昨年唯一アルマーニのみがその仕立てに成功し、
一着200万からだそうです。
しかし雑誌にはこれを作る苦労に比べれば200万は
安いだろう。って書かれてました…。
一度着たら着崩れしそう(笑)

[No.207のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
もちろん着るよ、アルマーニ。
こちらはむしろ、日常的に着こなしたいね(!)
リヴゴーシュも着たいな。
オブジェスタンダールも着てみたい。
とにかく、色々なタイプのスーツを着回したいね。
ワールドレコードベイル。
初耳だなぁ。
それなら私も着てみたい。
一度着たら着崩れするのは辛いなぁ。
seijiさん曰く、日本ではスーツの寿命は3年くらいらしいから、
余計に長持ちしにくいかもね。

[No.207のレス] 親記事を表示


おなまえ: seiji
タイトル:聞いたことある…
そのアルマーニのやつ、
スーパー180’sくらいのやつですかね。
普通には使えないですね。
額に入れて飾るか…
やっぱりスーツはスーツとして着たいですね。
皆さんはどういったタイプのスーツが
お好みでしょうか。

[No.207のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:スーパー180sというと。
確かブリオーニだけが扱っているというやつですか?
あれ、違ったかな。
スーツ。
カナーリもあったな、とか思ってます。
コストパフォーマンスが良いらしいですね。
やはりスーツはビシッと着たいものです。

[No.206]


おなまえ: ほん
タイトル:うん。
url = http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/2046/index2.html
「つら草」、面白かったです。
洋服に関するサイトをやっていると、
必ず来る質問ですよね。
ぼくも困りました。
「普段着です」はいい答えだと思います。
ほんとに。
ただ、いつもお世話になっているショップに行くときは、
感謝の意味もこめてそこで買った服を着ていくことが多いです。
そのショップに行くのに一番似合う服は、
そのショップに並んでいた服だと思うので.。
家ではユニクロ。
あったかいんだもの。

[No.206のレス] 親記事を表示


おなまえ: ぷりま
タイトル:お返事。
「普段着です」は、かなり便利な返答だと思います。
なにせ、答えを相手に委ねるわけですからね。
答えてないのとほとんど一緒です(笑)