ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.559

[No.8068]


タイトル:生産国に拘りも…
リーバイスジーンズはもう、アメリカ製新品って手に入らないなんて、こだわる人間にとったら、かなり残念です。リーバイスだけじゃないんだけど、経済に関することだから、現実むずかしいんだけど~
他国製レプリカを買うべきか他国製リーバイスを買うべきかどちらも同じ感覚かな?人によりけりですが。
おなまえ: カムペイト
url = http://compeito.staba.jp

[No.8067]


タイトル:ナンバーナイン
おなまえ: まー
お初です。
ナンバーナインなのですがカート期やそういう期が多い用なのですがデザイナーがころころ変わるブランドなのですか?

[No.8067のレス] 親記事を表示


おなまえ: ま
デザイナーはずっと同じです。デザイナーの精神状態がブランド運営に反映されているのではないでしょうか

[No.8067のレス] 親記事を表示


タイトル:ナンバーナイン
おなまえ: まち
ではカート期の他になんとか期ってなんですか?またカートコバーンはナンバーナインにとってどういう意味が有るのですか?

[No.8067のレス] 親記事を表示


デザイナーは一年間に2シーズン(春夏と秋冬),デザインを発表します.デザイナーによってはそのシーズンごとにテーマを設ける場合があります.それを「~期」と略して表現することもあります(主に雑誌やネット上で).カート期はカートコバーンをイメージしてデザインされたシーズンでした.
ナンバーナインは,音楽(特にロック)を意識してデザインされているようですが,常にカートコバーンを意識しているわけではないと思います.
おなまえ: yyy

[No.8065]


タイトル:マルタンマルジェラの世代交代
 大変久しぶりに投稿をいたします。もはや5~6年ぶりでしょうか。yoshua様やUG様がいらっしゃったあの頃、学生だった僕は本サイトに多大な影響を受けました。結果的にその後洋服屋に就職し、とうとうニューヨークに駐在までしするはめになってしまいました。どうしてくれるのでしょうか、ぷりま様。このサイトで人生が変わったといっても過言ではないでしょう…
 さて、先日のニューヨークタイムズ紙にて、マルタンマルジェラが同ブランドのクリエィティブチームを引退する、というかなり衝撃的な事実がトップで掲載されました。さらにショックだったのはここ2~3シーズンは本人はクリエーションにタッチしておらず、チームが回していたとのこと。今後はやはりチームでブランド継続となる、とのことでした。
 20周年を迎え、記念的なコレクションを発表したばかり、この近代の革新的デザイナーの引退は大変残念です。
 と同時に、親元のディーゼル社のマーケティング志向の考えへの反発も報じられておりました。またトム・フォードに、ジル・サンダーが引き合いに出されておりましたね。
 さて皆様、特にマルタンマルジェラのファンの日本人の方、こんなニュースをどのように感じられましたか?ご意見を交換してみたいところでございます。
おなまえ: クズノハ

[No.8065のレス] 親記事を表示


お久し振りです。
クズノハ様は現在は海外でご活躍なのですね。
素晴らしいです。
さて、マルジェラ引退の件ですが、
なかなかショッキングなお話ですね。
彼はもともと、自らの活動を、
チーム(メゾン)として評価してもらいたいと考えていたようですが、
今後は文字通り「チーム」になるということでしょうね。
ひとつの歴史が過ぎ去っていくような寂しさも少し感じますね。
おなまえ: ぷりま

[No.8065のレス] 親記事を表示


もうここに出入りして10年ほどにもなりますね。
いつの間にか、どなたかに影響を与えていたのだとしたら、望外の喜びです。
マルタンマルジェラが引退ですか。
トムフォードのように復活するデザイナーがいれば。ジルサンダーやヘルムートラングのように息を潜めているデザイナーもいますが。マルジェラはどうなるのでしょう?
きっとやりたいことは沢山あると思うのですが。
おなまえ: UG
url = https://blog.tsushin.tv/ug/

[No.8064]


タイトル:ブーツイン
はじめまして~。早速ですが質問です。
今シーズン、ブーツインに初挑戦しようと思うのですが、
どのようなブーツを合わせるとよいのでしょうか?
186cm男、服装は上タイト&下ゆるで、
ワイドカーゴパンツを好んではいています。
ブーツも初めて買うことになるので、
どのような種類があり、その種類の中でどれが自分の服に合い、
どのように履きこなせばよいのか、ブーツの選び方、など、
教えていただけないでしょうか?
ストレートジーンズもあるので、
それに合うブーツも紹介していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
おなまえ: ずき

[No.8062]


タイトル:成人式
成人式で着るためにスーツを買おうと思ってるんですが、まったく知識がないのでみなさんの意見を聞かせてください。
男で、身長は160の細見です。予算は15万で、スーツと靴が欲しいです。オーダーメイドも考えています。
おなまえ: みつを

[No.8062のレス] 親記事を表示


おなまえ: 元常連
過去に似たような質問があったので、ログを検索してみてください。よい答えをみつけられると思います

[No.8060]


タイトル:シャツのサイズ感
ジルサンダーやdiorと言ったモード感が強いブランドの話なんすが、
手持ちのシャツが1番上のボタンが閉まらない物が多いです。
皆さんはどうですか?
窮屈さは感じないのですが、最近、本来は間違った着方をしてるのかと、気になってきました。
他気づいた点は肩が多少内に入ってます。袖は程よく余ってます。
やはり1番上は止まった方が、肩は内に入らない方が良いのでしょうか?
おなまえ: 黒シャツ

[No.8058]


タイトル:三十路の心得
間もなく三十路になる彼へプレゼントを用意したいのですが、皆様にお力添えいただけないでしょうか?
私自身BREEやエンリーベグリンの鞄を考えていましたが、翌々みてみると彼はシンプルなデザインや色を好んで持っていないようで今になって悩み始めてしまいました。
ミクリの眼鏡やベルルッティの小物、カフリンクスも時計も充分な物を持っています。
しかし、どれも個性を主張する物が多いと思います。
永く使えて個性の強いブランドで思い当たる節はございませんか?
予算は5枚程で考えています。
おなまえ: アール

[No.8058のレス] 親記事を表示


アンジェロフスコやドミニクフランス辺りのネクタイは如何でしょうか?
どちらも異なる意味合いで個性的ですよ。
デザイン等にもよりますが、
両者共に予算内に収まるアイテムもあると思います。
一応、参考まで。
http://www.tsushin.tv/personal/list/angelofu.html
http://www.tsushin.tv/personal/list/d_france.html
おなまえ: ぷりま

[No.8057]


タイトル:デザイナー募集
オリジナルブランドとまではいかなくても自分のデザインしたものを販売してみたくありませんか?
当方、婦人服などの生産などを行っております。
この度新商品開発のため、デザイナーの発掘を考えております。
パターンおよびサンプルが提出できる人優先となってしまいますが種類をそろえるため多数のデザイナーの力をお借りできればと考えております。
販売が決定した場合は、生産にかかる費用などは当方で負担します。
そのかわり売上げ額に対して数%をデザイナーに還元する方式を考えております。
種類豊富で小ロットが基本になりますが、売れ筋の商品は再生産を行って販売しますのでお互いWinWinの関係になれるんじゃないかと考えております。
現在、お仕事でデザイナーをされている人、また趣味でデザインをされている人、専門学校などで学ばれている人などパターンやサンプルの作成ができる人でしたら経験は問いません。
センスの良いデザインをお待ちしております。
質問なども受け付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
管理人様へ
利用規約には違反していないと思いますが、万が一問題がある場合はご連絡下さい。
おなまえ: SOWA

[No.8056]


タイトル:みんなに質問
こんにちはあああ~、
ここの掲示板見てる人は、ほとんどファッション好きですよね?
その中にファッションを将来の仕事と考えている人いますかあ~?
もしそんな人いたらどんな仕事につくか教えてください★、
あと、ファッションの仕事につかない人も
何かファッションについておしえてくださーい♪
おなまえ: ニコにこ

[No.8054]


タイトル:スタイリスト岡○○○
ついこないだ有名なスタイリストに会う機会があった。最悪だった、、、、、、、、、、、、自分をタレントかなにか勘違いしているとおもった。態度は悪いし自分カッてで最悪ですよ。アシスタントの女の子がかなりかわいそうでした。。。。。。。。。。。。。。。。いま、アシスタントを募集しているみたいですがぜったいあんなやつの面接を受けるやつの気が知れません。なんであんなのがスタイリスト?
おなまえ: 佐々木

[No.8054のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
たしかに…
すべてのスタイリストさんがそうだとはいいきれませんが、たしかにそのようなスタイリストさんは多いですよね。やっぱり知識がある人ほど謙虚で誠実である方が自分はいいと思います。

[No.8053]


タイトル:★スタイリストアシスタント急募★
スタイリストアシスタント急募です!!
タレントさんのスタイリングが主で
25歳位までの都内在住、出来れば女性を探し中です(^-^*)
経験不問、給料有りなので、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪
vc12jl@yahoo.co.jp
おなまえ: xiaoquan

[No.8052]


タイトル:ふぁっしょん は好きです
はじめまして!
わたしは、デザイナーズブランドよりも、庶民的なファッションが好きです。(貧乏ってか?(^^)それもありかも…)やっぱり代表選手はジーンズです!年齢に無関係で履けるってのが魅力ですよ!ね
おなまえ: カムペイト
url = http://compeito.staba.jp

[No.8051]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にカミシマチナミとアトウとゼチアを掲載しました。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09ss.html
また、去る8月26日にサイト開設9周年を迎えました。
誰も祝ってくれないので、自分で祝ってみました。
と、6年連続で書いてみました。
ちなみに、去年はこれ↓。
http://www.tsushin.tv/log/log544.html#7717
おなまえ: ぷりま

[No.8051のレス] 親記事を表示


もう9年ですか。長く続きましたね。
これからもファッションが好きな人の集まる場を
提供してください。
おなまえ: masato

[No.8051のレス] 親記事を表示


ども。お返事ありがとうございます。
とりあえず、ここまで来たら最低でも後1年やって、
10周年はクリアしておきたいところですね。
これからもよろしくお願いします。
おなまえ: ぷりま

[No.8050]


タイトル:アズノウアズ
おなまえ: たかはし
正社員で働いたことある方いますか?現在働いてる方でもかまいませんm(_ _)m年間休日とか約どれくらいありますか?返信お願いします!

[No.8049]


タイトル:こんにちわ?
おなまえ: (^-^)/
ころから流行るファッションがどんな感じのものかわかる人、教えてください??

[No.8049のレス] 親記事を表示


おなまえ: N
やはり今年の秋冬はチェックが流行ると思います。あと結構ゆったりしたシルエットのパンツやボリュームのあるトップスでしょうか。

[No.8048]


タイトル:秋に向けて
おなまえ: しゅん
当方、都内に住む20代半ばの男です。
これからの時期に向けてレザーのブルゾンを探していますが、背が低いため袖丈がどうしても余ってしまいます。
そこで皆様に「ここのなら何とかなるのでは?」と言うものを教えていただければと思いまして、この度投稿させて頂きました。
要望としてはシングルのライダースで、出来ればタブルジップ。袖はリブでもいいかなと。
予算は20万前後がありがたいです。
何卒宜しくお願いします。

[No.8048のレス] 親記事を表示


タイトル:参考になれば…
おなまえ: リック
返事遅いかもしれませんが、見かけたのでレスしときます。
エディションとゆうセレクトショップのオリジナルのレザーはよかったと思います。
価格もだいぶ予算より低く10万しなかったと。
全体的にセレクトのオリジナルはサイジングは小さめかと思いました。
もう良いレザー見つかってたら幸いです。

[No.8047]


タイトル:将来―…
おなまえ: Ilove Minnie詮ン
初めましてッ(^^)
中3の IloveMinnieチァンです(*^-^*)>
イキナリッッッッッッですが
私将来?FashionDesigner?(ファッションデザイナー)になりたいんですが―…
ファッションデザイナーの事ならどんな事でもいぃです!
関する事教えていただけたら嬉しいですO(≧∇≦)o◎^∇^◎
どぉぞ!!宜しくお願いしまぁぁすw(゜o゜)w

[No.8047のレス] 親記事を表示


中3からできることと言えば,服に限らないあらゆる美術館に行って感性を磨く,日本中(世界中)の名所を訪れて感性を磨く,裁縫を習って,服の仕組み(パターン)を理解する...くらいでしょうか?なんにしても才能だけでなれる職業ではないので,やれることから挑戦してみましょう.
おなまえ: yyy

[No.8047のレス] 親記事を表示


専門学校に通ってみるのは如何でしょうか。
おなまえ: ぷりま

[No.8046]


タイトル:お願いします
初めまして。突然ですが、シャギーボーダーを今探しています。
もこもこした素材の服です。例えるなら、kat-tunの赤西が
「keep the faith」で着ていた服のような物です。
何か情報があったら、教えてください。
おなまえ: 紗季

[No.8045]


タイトル:ミネトンカ
ミネトンカのモカシンが欲しいのですが、メンズだとどこで取り扱いありますか?
おなまえ: オミ

[No.8045のレス] 親記事を表示


普通に、ミネトンカの取扱店とかで売ってると思います。
メンズは、レアかもしれないので、ネットで通販とか、直接取り寄せるとか、色々方法ありますよ!!!
探してみてください★
おなまえ: moppy

[No.8044]


タイトル:LANVINvミ歃淬淹涓徹
おなまえ: HAT
LANVINのメンズデザイナーはルカオッセンドライバー氏だと思うのですが、
いつもとなりにいるアルベールエルバス氏はメンズで何かデザインをしているのですか?

[No.8044のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/brand/paris/lanvin.html#h
おなまえ: _