ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.555

[No.7932]


タイトル:さがしもの。
町で見掛けたんですが、ネックレスで辞書の形のものをみかけたんですがどこのブランドかわかりますか?
辞書そのものは皮と綿みたいのでできてたと見えたんですが。
おなまえ: ミミ

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タイトル:abc123
おなまえ: owkrpo
i hope. abcbaeff58 thanks

[No.7931]


タイトル:ドレイク
友達の結婚式で着るスーツを探しています。
身体に吸い付くようなシルエットのスーツというと
みなさんならどこのものをイメージされますか?
自分でいろいろ調べた結果としては
バンドオブアウトサイダーズ
インターナショナルギャラリービームスオリジナル
辺りかなと・・・
DiorやGUCCIといったハイブランドはサイズが合わなさそう
という先入観を持っています。
身長170cm 体重58kgです。
予算は20万以内を考えています。
おなまえ: DRAKE

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おなまえ: なか
オーダー

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ありがとうございます。
オーダーとはどこのオーダーでしょうか?
オーダーにもいろいろあると思うのですが・・・
たとえばなかさんでしたらどこでオーダーされますか。
おなまえ: DRAKE

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おなまえ: なか
麻布テーラ

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私もちょっとだけ。
オーダーは吊るしとは着た感覚が全然違いますからホントに良いですよ。
20万出せるのであれば英國屋でもフルオーダー(確かカルロバルベラ生地のフルオーダーが21万とかだったような)できるはず。
フルオーダーすると1~2か月かかりますから、それまで待てない場合は、麻布テーラーや、ロゼストあたりのパターンオーダーが良いかもしれませんね。
パターンオーダーも吊るしとは別格の着心地ですよ。
おなまえ: sai

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麻布テーラーのオーダーチェックしてみます。
英國屋はじめて知りました。
1~2ヶ月であれば全然大丈夫です。
フルオーダー・・・ちょっと研究したくなってきました。
ありがとうございます。
おなまえ: DRAKE

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オーダーであれば、個人的にはテーラー&カッターをお薦めします。
パターンオーダーであれば2ヶ月程度で、ほとんどの生地で10万円台でできますし、
ついでにシャツもオーダーしたとしても20万円以内でできます。
シャツも2ヶ月以内にでき上がってきたと思います。
もちろん、パターンとはいえオーダーですから、
体系に合ったシルエットであることはいうまでもありません。
有田さんは採寸の腕も良いので、
百貨店でオーダーした時のような採寸の違和感の心配もないです。
おなまえ: ぷりま

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DRAKEさんの挙げたブランドが割りとモード寄りな気がするので、
敢えて既成で行きますが、ジョンローレンスサリバンとかどうでしょう?
スーツではなくセットアップになりますが、
値段も手ごろですし(セットアップで10万以下)、
今期のものはそれほどエクストリームに行ってないので着易いかと。
>ぷりまさん
百貨店でオーダーされる際は、必ず社員を指名して下さい。
社員バッジが目印ですので。
そして気に入らない出来であれば、是非クレームをお願いします。
お客様の声で成り立っている商売ですので是非お願いしますね。
おなまえ: JJB

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>JJBさん
なるほど、社員バッジですか。
一応、心に留めておきます。
ただ、いかに社員といえど、現役テーラーと比較すれば、
知識・経験・センス・技術等において、
一歩譲らざるを得ないのではないかと思うのですが、
いかがでしょうか。
また、測定者の感覚が、
ダイレクトに仕上り商品まで繋がるという意味で、
測定から工場発注までの間に介在する人間の数は、
少ないに越したことはないですから、
やはり総合的にみて、
オーダーはテーラーにお願いするのが、
個人的には良いのではないかと感じています。
やはり、百貨店はやはり百貨店であって、
専門店ではありませんので、
消費者としては、そういった点を踏まえた付き合いになりますし、
逆に、それが百貨店としての特性であり利点であると思っています。
私のような考え方の人は、少なくないと思いますよ。
おなまえ: ぷりま

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自分もテーラー&カッターをオススメします。
モードが好きな人にも薦められる、洗練されたオーダースーツが作れます。
予算はパターンオーダー(といってもかなりの補正がきく上、縫製も丁寧です)で12~3万円程度です。出来上がりまで1ヶ月くらい。
ちなみにフルオーダーだと一年待ちで30万以上になってしまうそうです…。
あとは作ったことは無いのですが、リッドテーラーなんかもよさそうです。
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20070125A/
採寸についてですが、正直百貨店の店員さんは素人採寸に毛が生えた程度です。やはり立体を意識して採寸できるテーラーには比べようがありません。
採寸の重要性については、下記のページが参考になると思います。
http://www.tailor-kasukabe.com/structure/32_measuring.html
おなまえ: Alceste
url = https://blog.tsushin.tv/alceste/

[No.7930]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にシアタープロダクツを。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
おなまえ: ぷりま

[No.7929]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にタクミハタケヤマを。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
おなまえ: ぷりま

[No.7927]


再投稿してしまい申し訳ございません。
バレンシアガのデザイナーが2008AWからタラリスに代わるということを耳にしたのですが本当なのでしょうか?詳しい方がおられましたら、教えて下さい!
おなまえ: jin

[No.7926]


タイトル:ナンバーナイン
おなまえ: 湘南
初めまして。ナンバーナインを購入しようと思うのですが、恵比寿の本店と新宿の伊勢丹どちらがオススメですか?また、他にオススメの店もあれば教えてください。
あと、ナンバーナインの今シーズンのアイテムがいっぱい掲載されてる雑誌などあれば教えてください。ナンバーナインは毎シーズンカタログとか出しているのでしょうか?

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恵比寿店のメリット→品揃え・在庫。店内の内装がかっこいい
伊勢丹のメリット→アクセスがいい。ハウスカードを持っていれば割引(5%程度)が利く。
これぐらいじゃないでしょうか。あとはお好みで。
おなまえ: JJB

[No.7925]


タイトル:coordi please
この服をコーディしたいです。
中にはシャツを着たいですが、どんなシャツがいいですか?
そしてパンツは茶色のジーンズとか普通のジーパンでいこうと思います。
http://photo.naver.com/view/2008031614193567168
おなまえ: empty

[No.7924]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にジュンヤタシロを。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
おなまえ: ぷりま

[No.7923]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にスズキタカユキを。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
また、ヒロミヨシダとカミシマチナミの公式画像も掲載しました。
おなまえ: ぷりま
mail = info@tsushin.tv

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私も密かにスズキタカユキ見てました。
「ぷりまさんがいそうな気がする…」と思ってたので、連絡すれば良かったですね、ほんと。
終了後に某誌の副編集長の方が「かぼちゃにはびっくりしたわ~」と言っていまして、「かぼちゃ?!」と思ったんですけど、それ以上つっこめずに残念です(笑)
おなまえ: とめ

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あら、いたのなら連絡くれれば良かったのに。
っていうか、会場が寒過ぎて手が凍りついていましたが、何か?
かぼちゃ、って何?
下膨れのドレスのシルエットのことかな?
ちなみに、私は展示会にも行く予定だけど、
とめちゃんは行くのかな?
おなまえ: ぷりま
mail = info@tsushin.tv

[No.7922]


ブランドのデザイナーが交代すると生産ファクトリーや素材も変わるものなのでしょうか?例えば、今期でディオールオムのデザイナーがクリスになりましたが、シャツ等の素材が高級になっているように思われます。やはりデザイナーによって拘りなどがあるのでしょうか?ご意見の程、よろしくお願い致します。
おなまえ: jin

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おなまえ: ファクトリー
デザイナーとファクトリーは関係ありません。生地はシーズンごとにバイイングするでしょうから生地会社は毎回違います。というか同じシーズンでも色々な会社の生地を使います。もっというと一つの服でも色々な会社の生地を使うこともあります。デザイナーが自分で生地をバイイングするることもあれば別のスタッフがバイイングすることもあるので、生地とデザイナーの関係も場合により変わります。

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早々、ご返事頂きありがとうございます!勉強になります!やはり、素材や工場はメーカー側が決めること多いようですね。ところでサンローラン等の上質なニットはジョンスメドレーなどがファクトリーであることは有名で知っているのですが、バレンシアガのアウターがかなり縫製、素材ともにニコラ自身、拘りをもっており、かなり秀勉だと以前、聞いたことがあるのですが、どこのファクトリーかご存知でしょうか?
おなまえ: jin

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おなまえ: バレンシアガ
残念ながらバレンシアガのファクトリーは知りません。ただ一つのブランドの服でも複数のファクトリーが外注を請け負うことがあることは知っています。サンローランのニットの全てをジョンスメドレーが請け負っているわけではないでしょう。

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いろいろ教えて頂きありがとうございます。今期のアローズで偶然見た黒のショートPコートが素材、シルエット共に素晴らしかったので。値段もすばらしかったですが(笑)やはり、バレンシアガは、値段によって素材やデザインが全然違うようですね!ジャケットなどもいろいろ入荷してましたが、実際見て値段によってつくりが全然違いました。どうもありがとうございました。
おなまえ: jin

[No.7918]


タイトル:インポートのサイズ
私は、どちらかといえば人より一回り体が大きいです。
袖丈、幅、結構ほとんど足りません・・・。
ワイシャツが大好きで、沢山欲しいのですがいつもメンズ。
でも、やっぱりメンズなので、よほどのタイトさで無ければ浮いてしまってイマイチです・・・。
ラングや、ジルサンダー、チャラヤン、アッカーマン辺りがとても好きですが、なっかなか合うサイズがありません。
GAP、ZARA辺りならサイズ展開が広くていいのですが、
やっぱり大好きな「ラング」が着てみたい!
となると、やっぱり海外に買いに行くしか手立てはないのでしょうか・・・・。
おなまえ: LL

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たぶん店員に言えばインポートサイズを
取り寄せてくれると思う
おなまえ: ぷれ

[No.7917]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にアトウを。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
おなまえ: ぷりま

[No.7916]


 皆さんに素朴な疑問です。
 例えばファッション誌のエディターなどの業界人も、もちろん読者も、結局、【商品の良さ】よりも【ブランドの名前】が一番重要なのでしょうか?
 例えば、一流ブランドの名前があれば、どんなデザインの商品でもある程度売れるのは事実。
 また、デザイナーがいくら交代しても、デザイナーを追って、好きなブランドが変わるということはないですよね。
 結局、誰がデザインしようとブランドのネームバリューが重要ということなのでしょうか。
 逆に言えば、例えばトム・フォードの退任後、GUCCIで一瞬デザイナーを務めたジョン・レイなど、ある程度名前がある人でも、彼自身のデザインには全く興味がなく、あくまでGUCCIという名前が重要というのが正直なところでしょうか。
おなまえ: 素朴な疑問

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おなまえ: 両方とも大事
両方とも大事でしょう。ブランドを盛り上げられないデザイナーはすぐに辞任させられてるのがその証拠。

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 でも、Diorに来る前にガリアーノがやっていたオリジナルブランドは経営がうまくいってなかったという話を聞いたことがあります。
 それはやはり、彼の才能よりもネームバリューが非常に重要で、多くの業界人や消費者は、商品そのものの価値やデザイナーの才能よりも、ブランドに興味があるというのが事実ではないでしょうか。。。 
おなまえ: 素朴な疑問

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おなまえ: ガリアーノは
ガリアーノはディオールの前はジバンシーでデザイナーやってましたが評価は高かったですよ。まだ若いから賛否あったですけど。それとガリアーノだからこそディオールがここまで復活したんじゃないでしょうかね。もちろんディオールだからこそガリアーノもここまで有名になったのでしょう。ようは両方とも大事だということですよ。片方だけとか単純に考えてはなりません

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タイトル:デザイナーは重要かも?
古い情報なので、間違っていたらごめんなさい。GUCCIを例に取ると、トムフォードが就任して、93年時2億ドルだった売り上げが99年には12億ドルまで拡大したそうです。間をおいて、フリーダジャンニーニがクリエイティブディレクターに就任してから売り上げが前年期の2割アップ(うるおぼえ)したそうです。会社の販売戦略も関係するのでしょうが、数字を見るとデザイナー、デザインが売り上げに影響するのは事実かもしれません。もともとGUCCI好きな人がデザイナーが交代したからといってGUCCIから離れることは少ないかもしれませんが、逆に今までGUCCIに興味がなかった人が、デザインが変わったことで興味を持つことは多いにあるかもしれませんね。私個人としては、デザイナーは重要ですね。最近では、オズワルド・ボーテングが就任したときのジバンシーは良く買いました。今はデザインに関わっていないので買っていません。カジュアルでは全く興味がなかったラコステも、クリストフ・ルメールがデザイナーになってから毎シーズンチェックします。ラフシモンズのジルサンダーも好きですね。脱線気味で終了してすみません。
おなまえ: DZ

[No.7916のレス] 親記事を表示


天才デザイナーさん・・・
おなまえ: 。

[No.7916のレス] 親記事を表示


 おっしゃるとおり、才能のあるデザイナーと歴史のあるブランドの相乗効果は非常に大きいですよね。
 どちらか一方だけでは、大きな成功はないというのは間違いないかもしれません。
おなまえ: 素朴な疑問

[No.7915]


タイトル:オールデンのような
自分は今、オールデンのように先が丸くなっているデザインの
靴を探しています。本当ならオールデンを買えば一番良いの
ですが、値段的にちょっと手が出ないため、3万円台ぐらいまでで
同じようなデザインの靴を探しています。
ご存知の方、ご教授くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
おなまえ: ロック

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トレーディングポストのオリジナルはいかがでしょう?
おなまえ: DRAKE

[No.7915のレス] 親記事を表示


コールハーン、カンペールもものによってお勧めです。
コールハーンはイメージ通りのものがあるかと思いますが若干予算オーバーかもしれません。カンペールはオールデンに比べるとカジュアルでかわいい印象になります。ですのでスーツと合わせるためのものならコールハーンを、カジュアルで合わせるならカンペールがお勧めです。
おなまえ: JJB

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あやふやな記憶で申し訳ありませんが、スコッチグレインにも先が丸い靴があったような気がします。予算的には、問題ないですね。
おなまえ: masato

[No.7914]


タイトル:更新しました。
東京コレクション速報にモードアコテを。
http://www.tsushin.tv/report/hot/to09aw.html
本日は後2つ追加する予定です。
おなまえ: ぷりま

[No.7914のレス] 親記事を表示


タイトル:追加しました。
おなまえ: ぷりま
コレクション速報にヒロミヨシダとカミシマを。