ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.509

[No.6995]


タイトル:7周年。
誰も祝ってくれないので、自分で祝ってみました。
って、4年連続で書いてみました。
ちなみに、去年はこれ↓。
http://www.tsushin.tv/log/log438.html#5802
にしても、7年というと、
高校1年生が社会人になるくらいの期間ですか。
なかなか感慨深いものですね。
皆様、これからもよろしくお願いします。
おなまえ: ぷりま

[No.6995のレス] 親記事を表示


書き込もうかな~と思ってたんですが、あえてそこはぷりまさんに譲ってみました(笑)
長い間続けていくのも大変かとは思いますが、これからも頑張って下さい。7周年おめでとうございます。
おなまえ: とめ

[No.6995のレス] 親記事を表示


タイトル:随分とご無沙汰しております。
覚えて頂けてますかね。
初めてこちらにお邪魔した時は高校生。
専門。就職。売場。内勤。
5年でも長いのに・・・7年て。。。
Seijiさんがいらした頃なんかが懐かしいです。
おなまえ: めんちょ

[No.6995のレス] 親記事を表示


>とめ
譲ってくれてありがとう(笑)
とめちゃんともオンラインでは意外と(?)長い付き合いになったね。
近いうちにまた遊びに行きましょう。
>めんちょさん
もちろん覚えていますよ。御社名も(笑)
めんちょさんとも近いうちにお会いしたいですね。
これからもよろしくお願いしますね。
seijiさん、懐かしいお名前ですねぇ。
今、何していらっしゃるのしょうか‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.6995のレス] 親記事を表示


7周年おめでとうございます。
しかし7年間も維持してきたってすごいことですよね。多分わりと初期からこのサイトは知っていたんですが、書き込みとかはほとんどしてなかったですね…。なんだか皆さん詳しい人ばかりだと思っていたんで、なかなか書き込み出来なかった覚えがあります(笑)
おなまえ: Alceste
url = https://blog.tsushin.tv/alceste/

[No.6995のレス] 親記事を表示


>Alcesteさん
どもども。ダラっと7年やってきてしまいました。
これからもよろしくお願いしますね。
今度また遊びに行きましょう。
そういえば、最近、有田さんのとこでシャツをオーダーして、
エロいカフスも買ってしまいました(笑)
次はエロいタイピンを買って、
有田ラヴな感じで攻めようと思っています。
おなまえ: ぷりま

[No.6995のレス] 親記事を表示


おめでとうございます。ご無沙汰してます。
つまり、僕が高校一年の頃からあったということになりますね。長い。
弊社の名前も覚えていていただいているでしょうか(笑)
僕も多少なり、話のネタがあるやもしれませんので、機会があれば、また、是非。
おなまえ: JJB

[No.6995のレス] 親記事を表示


お久しぶり。
もちろん覚えていますよ。
御社名ももちろん(笑)
そのうちまた会いましょう。
近々オフ会でもやろうかな。
おなまえ: ぷりま

[No.6994]


タイトル:教えてください
おなまえ: 仄?
サリバンのような細身でセットアップな感じのようなのを安く探しているんですが何かイイブランドやこの店イイとかありますか??

[No.6994のレス] 親記事を表示


セレクトショップのオリジナルはどうでしょうか?
ドメスティックブランドの半額以下で手に入ります。質もなかなか。
おなまえ: スカイハイ

[No.6993]


タイトル:教えてください
都内でダビットモルソーの取り扱い店はどちらになりまうでしょうか?
おなまえ: hat

[No.6992]


タイトル:ミロック
おなまえ: 新大学生
東京でミロックを取り扱っているところをご存じの方いらっしゃいますか??

[No.6992のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABC
リコやランチキ、アローズ新宿店等で扱ってますよ。

[No.6992のレス] 親記事を表示


おなまえ: 新大学生
ありがとうございます!

[No.6991]


タイトル:ダブルスーツ
相談があります。ビジネススーツでダブルスーツをオーダーしようと考えています。その際、デザインでノーベントかサイドベンツにするかで悩んでいます。着丈は腰廻りをすっきり見せたいというこだわりがあり、やや短めに設定しようと考えています。
皆様のご意見お聞かせ下さい。
おなまえ: ドレスキャンプ

[No.6991のレス] 親記事を表示


おなまえ: そういったことは
お店の方と話し合いましょうよ

[No.6991のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABC
ビジネスでダブルというのは止めておいた方が無難だと思いますよ。年令や職業にかなり制限されますので。プライベートで着る分には流行で良いかもしれませんが、ビジネスは第三者の印象第一ですから。

[No.6990]


タイトル:更新しました。
海外ショップ情報に4店追加しました。
おなまえ: ぷりま

[No.6989]


タイトル:おねがいします
難しい質問かもしれません 今、ファッションショーのために服を作ってるんですが、そのデザインが、背中に蝶の羽をつけるというものなんです 
最初はダンボールでつっくてモデルさんがダンボールの前に立つ。というふうでしたが、それだと羽が、身に着けていない ということで、採点されないんです
 だから身に着けようとしたんですが、なんせ羽が大きいものですから、背中に、どうやって、とりつければいいかわからないんです ピンチです だれかいいアイディアを教えてください  
おなまえ: ぽぽろん

[No.6989のレス] 親記事を表示


おなまえ: 橋本
小さい羽を背中に付ければいいではないですか。

[No.6989のレス] 親記事を表示


透明なストラップつけて背負うとか。
おなまえ: とめ

[No.6988]


ドメスティックブランドでテーラリングに定評がありジャケットやスラックスがきれいなブランドをなるべく沢山教えて下さい。よろしくお願いします。
おなまえ: niko

[No.6988のレス] 親記事を表示


タイトル:re:No.6988
atoのジャケットは肩の乗りが良いですよ。
おなまえ: yu@

[No.6988のレス] 親記事を表示


「テーラリングに定評があるドメブラ」という時点でかなり限られてくると思います…。
Scye(サイ)などはいかがでしょうか?スーツに関してはサイクロージングというラインもあり、テーラリングはかなり凝っていると思います。
おなまえ: Alceste
url = https://blog.tsushin.tv/alceste/

[No.6988のレス] 親記事を表示


タケオキクチコレクションもいいです。後はナンバーナインでしょうか?atoと比べると微妙ですが、ドメではだいぶいいほうでしょう。今期はかなり売れ残っていますし、すぐ完売してしまうatoや東京でしか買えないタケオキクチコレクションより買いやすいのではなでしょうか。
おなまえ: どらがー

[No.6988のレス] 親記事を表示


タケオキクチさんはかなりのテーラーマニアだったようで,わりとよい商品を安価な価格で提供しています。良いブランドだと思います。数年前引退され,タイシノブクニさんが引き継いでいます。ナンバーナイン良いですが,コストパフォーマンスが微妙です。個人的には高すぎだと感じます。アタッチメントのテーラードは,まあまあな作りです。
おなまえ: yyy

[No.6988のレス] 親記事を表示


ナンバーナインを少し粗くしたのがラッドミュージシャン(二つともあまりよくないし一緒に見える・・・)。Nハリウッドもペラペラですし、タイシノブクニは着たことないんでわかりませんが評判はありますよね(一年間でビスポークテーラリングを完璧に学べるかとは思いますが。)。デザイナーズでとてもいいテーラードを作っているところなんてありませんよ。壱番館が最高です。
おなまえ: よし

[No.6988のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないですがatoとscyeとタケオキクチコレクションは都内だとどの店で扱っているんでしょうか?
おなまえ: niko

[No.6988のレス] 親記事を表示


アトウとサイは新宿伊勢丹で扱っています。
おなまえ: ぷりま

[No.6987]


サリバンのような深いVネックの無地のTシャツを探してるんですがなかなか見つかりません。このような、Tシャツを作っているブランドを知っている方が居られましたら教えていただけませんか。ちなみに、私は男性です。なるべくタイトな物をさがしています。どんな情報でもいいので是非、是非教えてください。お願いします。
おなまえ: ほっぺ

[No.6987のレス] 親記事を表示


タイトル:RE
サリバンでいいじゃないですか。
おなまえ: yu@

[No.6987のレス] 親記事を表示


WIM NEELS(ウィムニールス)とかどうですか?
おなまえ: シンプルマン

[No.6987のレス] 親記事を表示


WJKとかVネック作ってなかったっけ?
Vネックって言われるとパッと思いつくのが、
マルジェラのエイズT無地じゃないしタイトでもないけど
おなまえ: シンプルマン

[No.6985]


タイトル:更新しました。
海外ショップ情報に3店追加しました。
やっと情報取得日の日付が変わりましたね‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.6985のレス] 親記事を表示


タイトル:はつなんですが
おなまえ: みか
海外ショップのサイト教えていただけるんですか?

[No.6985のレス] 親記事を表示


基本的には、ショップの住所等の情報を掲載しています。
参考までに、URLを明記しておきます。
http://www.tsushin.tv/shopmap/foreign/italy/roma/
おなまえ: ぷりま

[No.6984]


タイトル:ライダーズ
おなまえ: 響
白または青のライダーズを探してます。都内でどこかオススメの場所はないでしょうか?

[No.6984のレス] 親記事を表示


タイトル:原宿
おなまえ: たけ
ベルベルジンとかどぉでしょぉ?ライダーゎメンバーズオンリーのライダーがおすすめです!

[No.6983]


タイトル:教えてください。
ユリウスのストールを着けている人はどのような着こなしをしていますか?シャツからボトムまでを参考にさせてください。
おなまえ: 翔

[No.6982]


タイトル:更新しました。
海外ショップ情報に2店追加しました。
う~ん、このペースでやっていると、
いつまで経っても終わりませんね‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.6981]


タイトル:質問が。w
最近靴を買おうと思ってるんですが、
白いフワッとしたワンピースにGジャンを上から着るといった服装にはどんな靴を買えば合いますか?
やっぱり靴もやんわりした雰囲気や色のものを選んだ方がいいのでしょうか。w
こういうのが合うんじゃない?ってのがあったら
教えてください。w
おなまえ: aoirokarasu

[No.6981のレス] 親記事を表示


おなまえ: な
レペト

[No.6981のレス] 親記事を表示


おなまえ: まる
バレーシューズ的なのはどうでしょうか?
いろんなブランドで出してますし
雰囲気は合うと思いますよ。
ただ、これからの季節的に
白のワンピースは着られる期間が
限られてくると思いますので
違うスタイリングも想定して靴選びをしてみてはどうですか?

[No.6981のレス] 親記事を表示


おなまえ: キャロル
ポールハーンデンがお奨めです。

[No.6981のレス] 親記事を表示


な さん
ありがとうございます^^
参考にさせていただきます。
まる さん
バレーシューズ的なものですか。
わかりやすい説明ありがとうございます^^
期間が限られてくるですか・・・
知らなかったです^^;
いろいろ勉強になります。^^
キャロル さん
ありがとうございます^^
お奨めを教えてくださってとても嬉しいですw
おなまえ: aoirokarasu

[No.6980]


おなまえ: 琉拊渺
品川周辺にオススメなショップありませんか!?
ちなみに私はアタッチメントやファクトタムなどタイトなブランドが好きです。
よろしくお願いします。

[No.6980のレス] 親記事を表示


おなまえ: ABC
品川は特に男にとっては買い物スポットではないですからねぇ。品川まででられるんでしたら素直に恵比寿行かれた方がよいですよ。笑)ファクトタムもアタッチメントもありますし。