ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.415

[No.5447]


ジル・サンダーのクリエイティブデザイナー、ラフ・シモンズに決まったんですね!
びっくりしましたが、かなり期待できそうで、今から楽しみです。
デザインチームが引き継いだ秋冬は、なんだか寂しかったですしね。。
セリーヌも、メニケッティが辞任するかもとかで、
グッチのファッキネッティに続いて、こちらも2シーズンで終わってしまうかもですか!?
近頃、トレンドの動きは遅いのに、
デザイナー交代は目まぐるしいですね。。
おなまえ: AB

[No.5447のレス] 親記事を表示


クリエイティブデザイナーじゃなくて、
クリエイティブディレクターでした。。恥ずかしい~(笑)
そういえば、ジル・サンダー本人は、いつか別の場所で復活するんでしょうか?
そうなったら、色々と複雑な図が出来上がりますよね。。
おなまえ: AB

[No.5447のレス] 親記事を表示


このニュースですね。
http://www.wwd.com/
ラフシモンズとジルサンダーてイメージわかないのですが・・・
おなまえ:

[No.5447のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
ピーターソムて誰ですか?

[No.5447のレス] 親記事を表示


> さん
ラフに関しては、私はあまり深くは知らないので
単純に、ラフがつくるジルサンダー、なかなか面白そうかもと思ってしまいました。。笑
>・さん
ピーターソムは、ブラス、マイケルコース、カルバンクラインを経て
自身のブランド(Peter Som)を立ち上げた、アジア人デザイナーです。
NYでコレクションをやっていて、評価はどんどん上がっているように思います。
おなまえ: AB

[No.5446]


タイトル:ロックンロールミシン
今自主制作、リメイクのサークルみたいなグループを作りたいと思います。小さなグループでフリマなどいろんなことをやりたいと思っています。22歳フリーター2人で企画しています。興味ある方は返信お願いします。
おなまえ: tashilow

[No.5445]


タイトル:アントワープ
夏休みにアントワープに行きたいのですが、おすすめのツアーとかご存知でしたらぜひ教えてください。
おなまえ: mas

[No.5445のレス] 親記事を表示


僕も行く予定です。でもツアーだと他の国まわらされたりして、
アントワープに滞在する時間が短くなってしまうようなので、
個人で計画立てて行くつもりです。
ロシア経由でフランスまで行って、そこから鉄道などでベルギーまで行くと安く済むらしいですよ。
これならフランスもじっくりまわれますしね。
おなまえ: VERMILLION

[No.5444]


横浜のバーニーズっていけてますか?基本的にどのようなブランドが主でしょうか?
おなまえ: ☆

[No.5443]


タイトル:バーバリーブラックレーベル
はじめまして!バーバリーブラックレーベルってブランド的にどうなんですか?
おなまえ: ナナし

[No.5443のレス] 親記事を表示


おなまえ: ・
ライセンス

[No.5443のレス] 親記事を表示


良くも悪くも流行の形にバーバリーチェックをくっつけただけというか。
ある意味で充分なレベルではあるのでお手軽ともいえます。
広告写真はカッコイイですね。
おなまえ: _

[No.5442]


タイトル:素人です
Tシャツに文字や絵を描きたいのですが、何かお勧めの塗料はないでしょうか?確か、何年か前にもこの掲示板で話題になったのを覚えていますが、うまく調べられませんでした。また、その塗料が、インターネットで購入できるのであれば、URLを添付していただければ幸いです。あまりカラフルなものは必要ないので、お勧めがあればお教え願います☆
おなまえ: 素人です

[No.5441]


おなまえ: かりか
レースがかわいいキャミを探しています。ブランドだとどーいうのがありますか?

[No.5440]


タイトル:ririのチャック
 先日、冬服を整理しておりました。私が一番大切にしているOPIFIXの革ジャンをクローゼットにしまう際にその愛着からかポケットのチャックまで閉めて保存してあげようと思いました。その時事件は起こりました。
 チャックがポケットの裏地にしっかりと噛んでしまい、どれだけ動かしても更に深く噛んでしまい、最後の方は力ずくでしてもチャックが殆ど動かなくなってしまいました。ショックです。今ではその噛んでいる裏地を切るしか方法がないのではないかと思っています。
 皆さんはこんな経験ありませんか?もし何か良い対処方がありましたら教えて頂けませんか。
おなまえ: アド

[No.5440のレス] 親記事を表示


ririのジップは滑りが悪くなったりかんだりが多いんですよね・・・。
YKKのサイトが参考になるかもしれません。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a001/info011.html
また、その際ファスナーメイトなどの潤滑材を併用するとマシになるかもしれません。
http://www.ykkfastening.com/japan/products/a007/info001.html
金属の温度変化による膨張・縮小を狙うのも手です。
自分では手におえなくなった場合、お直し屋やクリーニング店・購入店舗で対応してもらえる場合があります。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.5440のレス] 親記事を表示


http://www.tsushin.tv/log/log212.html#2578
おなまえ:  

[No.5439]


タイトル:John Galliano
ジョンガリアーノのフルコレクションのshopのホームページを発見しました。
次の秋冬の予約もできるみたいだよっ^-^
よかったらガリアーノ好きのあなた!!
今すぐHOMEをクリック!!
おなまえ: tsuru
url = http://www.moda-mania.net/index.php

[No.5437]


タイトル:Y’s for men
最近シルエットが大きいパンツにはまり始めました。
この間Y’sを見に行ったときにかなりいいと思ったんですが、
他にもY’s並にシルエットの大きいパンツってないですか??
レディースでもいいので教えてください!!
おなまえ: aoi

[No.5437のレス] 親記事を表示


私は男ですが山本氏の娘さんのLIMI feuのパンツ持ってるのですがそれもかなりワイドです。
今のコレクションでもワイドパンツを出しているのか不明ですが。
あと、ラフシモンズとかでもワイドパンツありましたよ
おなまえ: jime

[No.5437のレス] 親記事を表示


おなまえ: マリア
マリテ・フランソワ・ジルボーのパンツもワイドなものが多いですよ!デザインが凝っています!値段も高くないですし…。

[No.5437のレス] 親記事を表示


ありがとうございます!LIMI feuはいいと
思っていました。マリテ・フランソワ・ジルボー
は知らなかったので今度見に行こうと思います。
いろいろとありがとうございました!
もし他にもあるようなら、教えてください。
おなまえ: aoi

[No.5437のレス] 親記事を表示


ちょっと違う気もするけど、ベルンハルト・ヴィルヘルムも太いと言えば太いような…
それからミハラヤスヒロなんかもゆったりしたパンツが多いです。
おなまえ: VERMILLION

[No.5436]


タイトル:レイバン
今度知り合いの誕生日に前から欲しいと言っていたレイバンのサングラスを買ってあげようと思ってます。それは「レイバン クラシックメタルシリーズ RB3025 黒」なのですが、これはもしやドラマ「エンジン」のキムタクのサングラスの色違いでしょうか??
おなまえ: hhh

[No.5435]


タイトル:更新しました。
音楽紹介に数点。
http://www.tsushin.tv/books/music/021.html
http://www.tsushin.tv/books/music/022.html
まんとるさん、ありがとうございました。
まだいくつか掲載できていない投稿もありますが、
いずれ必ず掲載する予定ですので、
投稿してくださった方は、今しばらくお待ちくださいませ。
おなまえ: ぷりま

[No.5434]


タイトル:アーキお願いします
おなまえ: FU
都内でアーキというブランドのお店、もしくは取扱店を探しています。ご存じの方教えてください

[No.5434のレス] 親記事を表示


タイトル:★
BEAMSで取り扱ってますよ♪
おなまえ: ★

[No.5434のレス] 親記事を表示


おなまえ: FU
本当ですか!ありがとうございます!!!☆

[No.5433]


タイトル:月9エンジン木村拓哉のカレンジリング
エンジンで木村拓哉さんが常にはめているカレッジリングは六本木ヒルズのハロッズというメンズショップのものらしいです。
おなまえ: たくや

[No.5433のレス] 親記事を表示


タイトル:エンジンのカレッジリング
このみせでしょ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000003-fash-ent
おなまえ: まま

[No.5433のレス] 親記事を表示


タイトル:リング再販
ドラマが始まって直ぐに完売して、5月20日に少数個だけ再販開始らしいよー
おなまえ: ぱぱ

[No.5433のレス] 親記事を表示


タイトル:今日のドラマ
今日のドラマでもずっと指輪はめてましたね。
ハロッズの紋章が良いね
おなまえ: ぱぱ

[No.5432]


roarは都内だとどこで扱っていますか?知っている方いましたら教えてください。
おなまえ: higher

[No.5432のレス] 親記事を表示


roarの取扱店は、私がしっている限りですが下記になります。
 リステア銀座、カワノ新宿、ロイヤルフラッシュ!などです。
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5432のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。知っているお店なので今度のぞいてみます。
おなまえ: higher

[No.5432のレス] 親記事を表示


どのショップも少量です。私も、最近 roar を、気に入ってます。かっこいいですよね!
おなまえ: 板橋区のファンタジスタ

[No.5432のレス] 親記事を表示


おなまえ: dde
少し話題がそれますが、どなたか昨晩、カリスマスクを見た方いますか?今度の秋冬のroarのデニムがかなりツボに入ったんですが、やっぱ店頭に並ぶのは春夏バーゲン以後ですよね?

[No.5431]


おなまえ: わーるずえんど
ワールズエンドを取り扱っているところをおしえてください!

[No.5430]


タイトル:ハーベスト ジュエリー エキシビジョン
ハーベスト ジュエリー エキシビジョン開催のお知らせ
この度オブジェクトバイギャラリードゥポワソンでは、5月26日(木)より嶋田春と伊藤洋によるジュエリーデザインユニット”ハーベスト”の作品展を開催いたします。今回初となるオブジェクトバイギャラリードゥポワソンでの個展では、リサイクルしたスケートボード素材にしたジュエリーの展示販売を行います。6月7日(火)まで開催しておりますので、ぜひこの機会にお越し下さい。
HARVEST Jewelry Exhibition
2005年5月26日-6月7日
Opening party 5月26日(木) 18:00 – 20:00
嶋田春と伊藤洋の2人がデザイン/製作を行なう”HARVEST”は、使い古されたスケートボードを使って、カラフルで楽しいアイテムを発表するジュエリーレーベル。そのままでは廃棄処分されてしまうデッキをリサイクルし、彼等は、世界にたった1つだけしかないジュエリーアイテムを生み出します。スケートボードならではの色鮮やかなグラフィックとプライウッドのコンビネーション、さらに今回は初のラインストーンモデルも加わり、本展覧会でスケボージュエリーの世界をお見せいたします。
**5月26日(木)18:00 より作家を招いてのオープニングパーティーを行います。どなたでもご参加いただけますのでぜひ皆様お越しください。
object by gallery deux poissons
150-0013 東京都渋谷区恵比寿 2-3-6 1F 
Tel & Fax.03-5795-1889  
E-mail.object@deuxpoissons.com
12:00-20:00 Closed.Wednesday
Web.
www.deuxpoissons.com/object
Map.
http://www.deuxpoissons.com/object/aboutus/aboutus.html
おなまえ: オブジェクトバイギャラリードゥポワソン
url = http://www.deuxpoissons.com/object

[No.5429]


タイトル:今更なんですが・・・
i Podケースでお薦めあれば是非教えてください。
当方20GBです。
おなまえ: う2

[No.5428]


タイトル:ドリスヴァンノッテン
お尋ねしたいのですが、大阪、京都、兵庫、鳥取、滋賀、三重、愛知、奈良、和歌山などで、ドリスヴァンノッテンのネクタイ等を扱っているお店をご存知でしたら、教えて頂けないでしょうか?
今の所、何処を探しても無くて・・・
一度プレゼントされたのですが、贈り主さんが亡くなってしまいまして、何処で用意してくれたのか解りません。
宜しくお願い致しますm(._.)m
おなまえ: なつ

[No.5427]


タイトル:教えてください
おなまえ: ばんぶ
ユナイテッドバンブーを取り扱っているところを教えてください!

[No.5427のレス] 親記事を表示


おなまえ: FU
ユナイテッドバンブーの店舗の場所って意味ではないですよね??

[No.5427のレス] 親記事を表示


タイトル:ばんぶ
おなまえ: ばんぶ
場所を教えてほしいんですよ☆最近きになってて!

[No.5427のレス] 親記事を表示


路面店は代官山にあります。
渋谷区猿楽町20-14
tel/0120-298-493
セレクトショップだと、アダムエロペ、Qなどで
見かけたことがありますよ~。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/