ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.366

[No.4649]


タイトル:ジルボー
以前ぷりまさんが薦められてたジルボーのデニムを買ってみました。SWINGSEAMのブラックです。今までは太めでもプレーンなデニムしか穿いたことがことしかなかったので、お洒落デニムにも挑戦してみようと思い買ったんですが、案の定しっくりこないというか、着こなせなくて凹んでます。このデニムを穿かれてる方、また知っている方がいらっしゃいましたら、コーディネートのアドバイスなんかいただけたら助かります。試着した時から柔らかくて穿き心地も良くて、気に入ってはいるのでなんとか穿きこなしたいと思ってます。宜しくお願いします。
おなまえ: あああああ~

[No.4649のレス] 親記事を表示


僕も持ってますが、人によって違うと思いますので参考までに。
基本的に上は細めのシルエットになるようにしています。アーガイルのニットでタイトなものを着たりしてますね。
ただ、今だと寒いのでコーデュロイのシャツなんかを合わせてもいいでしょう。さらにその上から落ち着いた色のジャケットを着てもいいかなって思います。
おなまえ: na

[No.4649のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
ジルボーのデニムウェアは非常に高い技術とクオリティを備えていますが、最近はベーシックなアイテムはやや身を潜めており、立体裁断と、特殊加工によるデザイン性の高いウェアが押し出されている、と感じます。
そのあまりに奇抜なデザインは、時にあまりに合わせづらく、コーディネートの幅を狭めるため、僕はいっさい手をだしておりません。
個人的に、ジルボーの売りは純粋なシルェットの美しさ、そしてコストパフォーマンスの良さであると感じているので、割と落ち着いたアイテムを選ぶことをお薦めしたいです。

[No.4649のレス] 親記事を表示


アドバイスありがとうございます!
一番苦戦してるのが靴なんですが、スニーカー・ブーツ・・・どんな形で合わされてますか?
こっちもよろしければ参考までに教えてください!!
おなまえ: あああああ~

[No.4649のレス] 親記事を表示


それから、ジルボーで買い物をされる方は、デニムだけでなく靴や上の服もあそこで調達されるんですか?
質はいかがなのでしょうか?
おなまえ: あああああ~

[No.4649のレス] 親記事を表示


これもあくまで僕の場合ですが…
・スニーカーは普通にコンバースタイプを。色は上に何をもってくるかによって違いますが強めのものが多いですね。
・もしくはハイカットのブラウンのレザースニーカーをあわせたりしています。少し明るめのブラウンだけどクラック化工がしてあり、軽すぎないのでいい感じ。
・そしてジルボーの蛍光グリーンのシューズを履くこともあります。これは次の質問にも絡みますが、個人的にはいい出来だと思います。
おなまえ: na

[No.4649のレス] 親記事を表示


そして質問の件ですが、僕は上の服も買います。
で、多くはライセンス生産で日本で作られています。
こちらは値段も手頃で、価格に見合った品質はあると思います。ただ、ずばぬけて良い品とは言えません。
感覚的に答えるならばポールスミス(の国内生産ライン)に近いと言えます。
もう一つはコレクションラインで海外生産されているラインがあるのですが、こちらは値段が張るだけあってなかなか良い出来に感じます。ただ、僕の場合近くにショップがないので年に数回しか行きません。なので全て良いかは不明です(笑)
最後に少しそれますがクズノハさんが書かれていることもわかります。年齢や好みなどによって難を感じる人がいることも確かでしょう。
ただ、気負わずにサラッと今までのコーディネートの中に組み入れるくらいで使えば楽しいアイテムだと思っています。僕自身はギャルソンが多いのでそこに組み入れてますよ。同時に言えることは、どうにも難しいと思われたなら無理せずに撤退することもいいかなと。
おなまえ: na

[No.4649のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
個人的には、関西の路面店(確か大阪)で手に入る、というコレクションラインには興味があります。
タカヤ商事はかなり前に中国に大規模な工場を設立し、そこで低~中価格帯のデニムを生産しているといいます。
デザインとして確かに、コムデギャルソンとはよく合うと思いますね、合わせ方の好例だと思います。

[No.4649のレス] 親記事を表示


ありがとうございました。
お二人のご意見を参考にしつつ新しい自分のスタイルを探って見ようと思います!
おなまえ: あああああ~

[No.4648]


タイトル:教えて下され。
おなまえ: 奔シ
VISVIMのシューズ欲しいのですが、都内で沢山置いてるショップ教えて下さい。
ちなみに伊勢丹以外で教えて欲しいです。

[No.4647]


タイトル:N3B
おなまえ: fuyu
どなたかN3BのNと3とBの意味を教えてください よろしくお願い致します

[No.4647のレス] 親記事を表示


N3Bはアメリカ空軍の極地勤務の地上勤務用に開発されたミリタリージャケットです。
おなまえ: chin

[No.4647のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事ありがとうございますm(_ _)m
おなまえ: fuyu
ではNや3やBの文字に意味があるとかではなく N3-B=アメリカ空軍の仕事着ということなのでしょうか(?_?)BはブルゾンのBかなーとか色々考えちゃいました(・_・;)ちなみに私はN2-Bを買いました☆

[No.4647のレス] 親記事を表示


各文字の意味となると、、どうなんでしょう。個人的には型番だと思ってますが。
小うるさいかもしれませんが、N-2B N-3Bが正式な表記だと思います。 N-2Bはショート丈ですよね、レディースの流行なんでしょうか、割と着てる人を見ます。
PCで見れればhttp://www.frontstyle.com/dictionary/a_n.html
に簡単な解説があります。 後はフライトジャケットの歴史を調べたり、軍モノ好きの方に聞けば色々教えてくれると思いますよ(笑)
おなまえ: chin

[No.4646]


タイトル:モンクレー
初めまして。チータスです。
モンクレーを買おうと思っています。
過去ログも見させていただきました。
購入しようと思っているものは「セザンヌ」です。
質問?@去年だったか一昨年だったかに、生産する工場が変わったのですが、商品にもかなり変更などがあったのでしょうか?何かご存知の方がいらしたらご返答よろしくお願いします。
質問?A価格帯が高いのですが(品質を考えれば妥当なのかもしれないですが)、ダウンのメーカーでモンクレー以外のお勧めのメーカーがあれば参考までに教えていただけないでしょうか?
おなまえ: チータス

[No.4646のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
DUVETICA
デュベティカ
をお勧めします。
もうご存知だとは思いますが、モンクレーの元スタッフが結集して立ち上がったダウンメーカーです。
価格もモンクレーよりは若干お手頃かと思われます。デザイン、ディティールが凝っていて、業界人からの評価も軒並み高いようです。
ちなみに、僕の持っているダウンベストはクロアチア製でした。

[No.4646のレス] 親記事を表示


デザイン性は高くないですが、PHデザインとか。
http://www.tsushin.tv/log/log68.html#988
おなまえ: ぷりま

[No.4646のレス] 親記事を表示


 質問?@に関してですが、質の面からいうと素人目でも分かるくらいに落ちました。最悪です。手触りも全く違いますし、細かいところではジッパーにしても安っぽくなりました。
 ただデザイン的には幅が広くなったのではないでしょうか。
 個人的には今のモンクレーを買うくらいなら、クズノハさん、ぷりまさんのお勧めを試してみてからのほうが良いのではと思います。
おなまえ: ハグ

[No.4646のレス] 親記事を表示


タイトル:返信ありがとうございました。
“DUVETICA”は初めてしりました。
ホームページを見て「ダウンの中に入っているダウンボールなどの種類がモンクレーと違っている事・縫製現場はクロアチア etc」など色々勉強になりました。もう一度よく検分して決定したいと思います。
ありがとうございました。
おなまえ: チータス

[No.4645]


タイトル:COLORS展
先日最終日に見に行ってきました。今までV&Rの魅力がいまいちわからなかったのですが、彼らのショーの映像を見て思わず最後に彼らが出てきたとき拍手しそうになるほどスゴイと感じてしまいました。
おなまえ: WAS

[No.4645のレス] 親記事を表示


自分もずっと前に見に行ったんですけどスゴイですよね…
映像の前にずっと立ってたら後ろの人にどんどん抜かれた覚えが…
おなまえ: white-snow

[No.4645のレス] 親記事を表示


おなまえ: WAS
僕もかなり抜かれましたね、二時間くらいいましたから。道の真ん中に立ったりしてカップルとかにかなり邪魔がられてました。

[No.4645のレス] 親記事を表示


ちなみに自分も2時間くらいいたくせに、抱き合わせ展示みたいなのは興味が一切沸かなくて5分で終わりました・笑
おなまえ: white-snow

[No.4644]


タイトル:パンプス
こんにちは。先日コズミックワンダーのパンプスを買いました。形やヒールの高さなど、気に入ってるのですが、問題があります。それは私の両足の大きさが違う(?)ということです。右足は歩いてもぴったりなんですが、左足は歩くたびにかぽかぽ抜けるんです。ティッシュをつめたりすればいいって聞いたので、試してみたのですが、だめです。みなさんはこういった場合、どうされていますか?教えてください。
おなまえ: ふう

[No.4644のレス] 親記事を表示


気に入ってる靴であれば、
ユニオンワークスなどの靴を修理してくれるお店に持っていってはどうでしょうか。
サイズを小さくするインソール加工もやってくれますよ。http://union.tvst.com/
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4644のレス] 親記事を表示


レス、ありがとうございます!靴を修理するお店ですね。近くで探してみます。長く履きたい靴なので。
おなまえ: ふう

[No.4643]


タイトル:合同展示会
【 IMPRESSION VOL,3 企業合同展示会の募集 】
2005年2/8(火)2/9(水)2/10(木)の3日間、渋谷スタースペースで行います。
来場予定取引先
バイヤー (千趣会,DOU DOU,MOKUMOKU, 等チェーン店と代官山主に都内有名セレ
クトショップ、阪急百貨店、東急、京阪、近鉄、等百貨店、全国セレクトショップ200人以上)
*プレス (繊研新聞 , 日本繊維新聞 , 日本店装新聞 ,WWD JAPAN ,KKベストセラーズ
、宝島、その他各雑誌社、20人予定 )
*一般顧客 200人以上( 25~30代前半の女性顧客です。)
以上はVOL1での実績は400人以上の来場が有りました。
希望者の方は、12/20までに審査物(以下のもの1,2を)を IMPRESSION事務局まで
送って下さい。
vo
(審査物)
1,作品の写真(内容が解るもの)か作品送付/過去の作品で結構です。
 必ず上代を明記して下さい。尚、作品の返却は、基本的には致しません。
 作品返却希望の方は、着払い伝票に返却場所をご記入の上同送して下さい。
 同送のない場合は返却できかねますので、ご了承下さい。
2,デザイナープロフィール/活動内容を必ず記入して下さい。
3,住所、連絡先、必ずE-mailアドレスを記入
送り先*********************
 有限会社 A VISAGE NATUREL
IMPRESSION事務局
営業企画担当 馬越 裕一
〒190-0003 東京都立川市栄町5-25-4
おなまえ: IMPRESSION展示会
url = http://www.open-clothes.com/oasis.jsp?&Sm=read&forumThreadId=34506

[No.4642]


タイトル:オートクチュール
Giorgio ArmaniがGiorgio Armani Atelieとしてオートクチュールを始めるみたいですね。前々から噂はありましたが、ついに満を辞してですね。
おなまえ: soo

[No.4641]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
エコロジー素材。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=87832&lindID=4
WWDジャパン編集長。
http://mytown.asahi.com/tokyo/news02.asp?c=11&kiji=149
独自マネキン。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=87584&lindID=4
雑誌掲載品買い物代行。
http://www.weekly-net.co.jp/topics354.html
センスとキャリア。
http://japan.internet.com/column/career/20041207/1.html
おなまえ: ぷりま

[No.4640]


タイトル:p.b.d
最近バーニーズでセレクトされているp.b.dというアクセサリーブランドにはまっています。アンティークのコインを加工したシルバーアクセで、最近は雑誌でもよくみかけるので知っている方も多いと思いますが、みなさんの評価が聞きたいです。どうでしょうか?
おなまえ: にゃん

[No.4639]


COMME CA DU MODE MENのシャツ1枚もってます。
首筋のところに プロジェクティド バイ HVI?(RVI?)
と書いてありました。
ぼくもデザイナーはわからないのですが。
おなまえ: hosoi

[No.4638]


タイトル:古着ズキ
おなまえ: ユイ
flash0426@docomo.ne.jpお友達ぼしゅう☆

[No.4637]


タイトル:COMME CA DU MODE
こんにちはー^^
最近こちらのサイトを発見させていただき、楽しく見させてもらってます。
 つい最近なんですが、COMME CA DU MODE MENでシャツと、パーカーを買いました。あまり、いい噂を聞かないコムサですが、自分では気に入ってます。
 そこで、最近気になったのが、コムサのデザイナーさんとは誰なのだろうかと言うことです。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。
おなまえ: keito

[No.4637のレス] 親記事を表示


すみません No.4637ここに書くつもりでした。
おなまえ: hosoi

[No.4637のレス] 親記事を表示


返信ありがとうございます。
私も気づいてシャツ見てみると、同じでしたw
パーカーの方はKENJI ITOと書いてました。
こちらも何かありそうです^^;
おなまえ: keito

[No.4637のレス] 親記事を表示


KENJI ITOはKENJI ITO COLLECTIONという
ラインを持ってるデザイナーですね。
おなまえ: na

[No.4637のレス] 親記事を表示


ふむふむ。勉強になります。
私もまた何かわかったことがあれば書き込みます。
ありがとうです^^
おなまえ: keito

[No.4636]


タイトル:RONEZ
この前RONEZのジーンズを買いました。このブランドについてネットで調べましたが、情報がなかったので、なにかご存知の方、どういったブランドか教えていただけませんか?
おなまえ: かわ

[No.4635]


初めまして。埼玉に住んでいます高校2年生です。
自分もアドバイスしてもらいたいので書き込みました。
きれいめなシンプルな格好が好きです。
上→フレッドペリーのジャージ、うすいグレーの生地に紫のラインが入った定番モデル。
下→ブルージーンズ。USED加工が施してある。(EDWINの503RV)
この組み合わせどう思いますか?
あと上のジャージを使ってコーディネイトするとしたら、どうしますか?アイデア教えてください。
おなまえ: ダイゴロウ

[No.4635のレス] 親記事を表示


ジャージの下にあえて仕立ての良い白シャツなんか選んではどうですか? 僕もフレッドペリーのジャージ持ってますが、やっぱり下はデニムがいいよね~!
最近はジュンヤワタナベの股上の深いパンツにY-3の白スニーカーって言う組み合わせが好きです。
おなまえ: DOM

[No.4635のレス] 親記事を表示


今だったらツイードのスラックスなんかどうでしょうか。
おなまえ: 臆病者

[No.4634]


タイトル:オブジェスタンダール
こんにちは。
私は今度スーツを買おうと思っていて、色々と検討中なのですが、
オブジェスタンダールのスーツはだいたいどのくらいの価格帯なのでしょうか?
忙しくてなかなかお店に見に行く暇が無いので、
知っている方がいれば教えていただけないでしょうか?
良いスーツが欲しいのですが、値段的な事も考えないとなので。。。
レディースのかっこいいスーツを探すって以外と大変ですね。
今までスーツを探すのがこんなに大変だとは思ってなかったです(@@)
スーツって難しいんですね。
おなまえ: AB

[No.4634のレス] 親記事を表示


パンツスーツですと、概ね11万円~15万円、
といったところでしょうか。
私が言うのも変ですが、格好良いですよ。
ちなみに、オブジェスタンダールには白タグと黒タグのものがあるようです。
簡単に言うとショップ別注とオリジナルの違いなのですが、
より詳しくは、販売員かアトリエに直接お問い合わせくださいませ。
格好良いスーツといえば、
先日、バーニーズ新宿でキトンのレディースのスーツを見かけました。
これもさすがの代物でしたよ。
おなまえ: ぷりま

[No.4634のレス] 親記事を表示


オブジェスタンダールについてブログで紹介されていたのを見て僕も此処のジャケットに興味があります。基本的にサイズの関係上殆どレディースを着ているので個人的にこういう落ち着いて、でも遊び心がある服というのは好きです。今年の秋冬コレクションのストライプの入ったジャケットを今度試着してみようと思っています。
おなまえ: 3RD

[No.4634のレス] 親記事を表示


先日、オブジェスタンダールの話をブログに書いたんですが、
オブジェはシーズンごとにイッキに入荷するシステムらしいので、
秋冬ものが欲しいのであれば早めに見に行ったほうがいかもしれません。
春夏ものが欲しいのであれば、2月ごろに立ち上がるので
その時期が一番品数が多いかと。
ちなみに次の春夏のサンプルを見せてもらいましたが、
3シーズン着れる感じの素材もありましたよ。
秋冬に購入したオブジェのパンツはかなりのお気に入りです。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4634のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
皆様返信ありがとうございます。
かなり参考になりました!
>ぷりまさん
予算は15万円くらいまでのものを考えていたので、
なんとか手が届きそうで嬉しいです!
暇が出来しだい見に行ってみようと思います。
私に似合うと良いのですが。
ところでキトンってレディースのスーツもあったのですね!
知らなかった・・・(恥)もっと勉強します(笑)
>3RDさん
サイトでストライプのジャケット見ましたが、素敵ですね!
私も今度バーニーズに行ったときにスーツを試着してみようと思っています。
今から楽しみです。
>やこ。さん
出来れば3シーズン着られそうなパンツスーツを購入したいと思っているので、
2月頃が狙いめですね!
でも、早く本物を手に取ってみてみたいので、
近々見に行ったときには、今出ているものを試着してみようと思います。
着てしまったら2月まで我慢できるのか不安ですが・・・(笑)
おなまえ: AB

[No.4634のレス] 親記事を表示


ちなみに、3RDさんのおっしゃっている、
「秋冬コレクションのストライプの入ったジャケット」というのは、
恐らくバーニーズ別注のものではないかと推測します。
おなまえ: ぷりま

[No.4634のレス] 親記事を表示


ぷりまさん、ありがとうございます。
バーニーズ別注の物ですか。本店は予約制だということもあり運が良ければ何とか残っているかなとは思っていたんですが、バーニーズとなると人の出入りも激しいので結構厳しいですね。都合上今月末24日頃でないと東京へ出れないので、残っていなかったら諦めるしかないのでしょうか・・・何度見ても(サイトで見てるんですが)非常に格好良いですね。
ABさんもやこさんの様にお気に入りの服を見つけられると良いですね。
おなまえ: 3RD

[No.4634のレス] 親記事を表示


>3RDさん
秋冬のストライプのものが私の想像のものだとしたら、
本店(アトリエ)には置いてありませんでした。
もともとないのか、売れてしまったのかは不明ですが。
私は、ストライプのスーツをバーニーズ新宿&横浜で見たので
3RDさんの行かれた店にない場合でも、もしかしたら取り寄せて貰えるかもしれません。
ちなみに袖が長くて折り返すタイプのシャツがバーニーズ別注であるんですが、
ジャケットの袖のところで折り返せて、かなり素敵でした。
カフスも付けられると思います。
おなまえ: やこ。
url = https://blog.tsushin.tv/yako/

[No.4633]


タイトル:探しています。
はじめまして。
東京・横浜近辺でモンゴメリーのダッフルコートを
置いてあるお店を探しています。
色はキャメルか薄いグレーでサイズ36です。
よろしくお願いします。
(横浜のクイーンズスクエアー以外で。) 
おなまえ: やまみ