ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.325

[No.4052]


タイトル:教えてください。
今、仕事で着るYシャツをオーダーで作りたいと思ってるんですが、どこも価格が高く、仕事用には少し予算オーバーです。
日本生地で1万弱ぐらいからオーダーメイドできる都内近郊のお店をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: りょう。

[No.4052のレス] 親記事を表示


タイトル:オーダーメイド!
Yシャツをオンラインでオーダー出来るのはこちら
  →http://www.sf-y.com/index.htm
どちらも日本製で1着~オーダーできますよ!
おなまえ: k

[No.4052のレス] 親記事を表示


カットーソーのフルオーダーだとこちらで
出来ますよ。
RCGというサイトです。RCGで検索すれば
出てきますよ。。
おなまえ: k

[No.4052のレス] 親記事を表示


タイトル:シャツ
ビームスFで12,600円からイージーオーダーだったらできますよ。日本の生地かどうかは覚えてないですが…。僕はついこの間オーダーしたんですけど、カラーの形状やカフスの形状、ボタン、芯地の硬さなんかも選べました。もちろん細かく採寸してくれました。ただ、オーダーは忙しい時間帯は避けてすると良いと思います。落ち着いた中で採寸とかして貰った方が確実ですから。
おなまえ: tomi

[No.4052のレス] 親記事を表示


三越のオーダーサロンがオススメですよ★確か、10500円からあったはず★仕上がりも結構綺麗です★
おなまえ: えぬ

[No.4051]


先週末、プリュスのニットの入荷があると知っていたのですが行けずにいました。今日、出遅れたと思って早速伊勢丹新宿店に行ってきました。すでに売れてしまったものもありましたが、なんとか良いものを手に入れました。とても可愛いデザインのジップアップのニットです。当初狙っていたのは、実物を確認したところジャケットの代わりになりそうなくらいしっかりしていて私が考えていた使い方に合わなそうでした。そこで、もっと軽くて明るいデザインのニットを選びました。これで今期の買い物は終了でしょう。車検が控えているから・・・
おなまえ: masato

[No.4051のレス] 親記事を表示


タイトル:ニット
今期はニットが欲しいと思っているのですが、何かオススメとかありますか?
おなまえ: クモ

[No.4051のレス] 親記事を表示


今年は何処のブランドもクラシック・カントリー調のデザインが多いですねぇ。
僕も今年は無地のVネックのニットを購入しました。アローズ・シップスで扱ってる、ロベルトコリーナや入荷前ですが、ウィリアムロッキーのニットなんてイイ感じですよ。イギリス・イタリア製で価格も2万5千円ぐらいで購入できますから、結構お得ですね。
おなまえ: りょう。

[No.4051のレス] 親記事を表示


>クモさん
もしもベーシックなものを長く着たいなら、素直にラルフローレンもいいと思います。私ももっています。何かと合わせるのに便利ですから。
もっと派手なのを着たいなら、ギャルソンのニットを薦めたいと思います。お値段は、ものによってはかなり高くなりますが・・・ギャルソンを薦めたのはたんに私の趣味です(笑)参考になりませんね。ごめんなさい。
おなまえ: masato

[No.4051のレス] 親記事を表示


>りょう。さん、masatoさん
アドバイスありがとうございます。
ベーシックで合わせやすく、1枚で着てもさまになるようなものがいいんですけど、無理ですかね。^_^;
いろいろ見れるので、とりあえず伊勢丹にでも行ってみようかと思います
おなまえ: クモ

[No.4051のレス] 親記事を表示


ギャルソンのニットならHOMMEだと比較的価格は低めですね、今期。
デザインもベーシックだし、雰囲気が好みに合えば医院じゃないでしょうか?
僕は微妙に違う気がしたんでやめましたけど。
>masatoさん
PLUSのニットいいですね。僕は買いすぎてる関係もあり見送りましたが。
おなまえ: na

[No.4051のレス] 親記事を表示


>naさん
今期のプリュスはイイモノが多いなと感じています。私が買いに行った時、私のとは違うのですが店員さんが色違いのを2着買いした人がいたと言っていました。
おなまえ: masato

[No.4051のレス] 親記事を表示


私は最近、レーベルアンダーのカシミアニットとドリスのウールをニットを買いました。
1枚でも充分着られると思います。
おなまえ: ぷりま

[No.4051のレス] 親記事を表示


>masatoさん
今期はホントいいですよね。春夏も好きでしたが。
未だにスカート付パンツ買おうか悩んでます。
おなまえ: na

[No.4051のレス] 親記事を表示


>naさん
あれ、いいんですけどお値段がね(笑)
おなまえ: masato

[No.4051のレス] 親記事を表示


私はtricotでジッパー付のプリーツスカートを買いました。レディースですけどスカート付パンツのつもりで穿いてますよ。
おなまえ: li-kang

[No.4050]


タイトル:マルニ
 今日久しぶりにマルニに行ってみたのですけれど、今期は余りよさそうな物がなくて、
 もう、売れ筋は出てしまったのかな~なんて思ってました。
 今年ってどんなアイテムに人気があったんでしょう?
 
ちなみに自分はツイードのクリーム地に緑チェックになった、ダブルのジャケットを買ってみました。
おなまえ: トリドリ

[No.4049]


タイトル:MIUMIU
MIUMIUの新作の靴を見たいんですが、載ってるサイトとかご存知の方教えてください!!
おなまえ: M

[No.4049のレス] 親記事を表示


firstviewだと洋服が中心になってしまうし、ショップに行ったほうがいいのでは?
おなまえ: masato

[No.4049のレス] 親記事を表示


たぶんそれが一番だと思うんですが、田舎に住んでるので、近くにショップがないんです。。。
おなまえ: M

[No.4049のレス] 親記事を表示


VOGUE NIPPONのHPのコレクションの部分に靴のみのカテゴリがありますよ!MIU MIUもあったと思います。
おなまえ: ともみん

[No.4049のレス] 親記事を表示


ありがとうございました!!今、パンプスを探してるんですが、4万以内で買えるいいパンプスとか、おすすめのブランドとかあったら教えてください!!
おなまえ: M

[No.4049のレス] 親記事を表示


今期のMIU MIUの靴は、4万以内だとかなり範囲が狭くなってしまうかもです。
デコラティブなものが多いので、その分値段も張ってくるのでは。。。
大体のものは4万円台(5万近く)だったと思います。
私が買ったパンプスも5万弱でした。
おなまえ: AB

[No.4049のレス] 親記事を表示


タイトル:Re:4049
情報ありがとうございます!!そーなんですね。。。新作見たのですが、難しそうかなーと思ってしまいました。ABさんはどのようなパンプスを買われたのですか?MIU MIUに限らずあまりヒールの高くないパンプスを探してるんですが。。。立ち仕事をしてるので、履きやすいのがいいのですが。。。なにかありませんか?
おなまえ: M

[No.4049のレス] 親記事を表示


キャメル色の革にブローチみたいなカラフルな石のついたタイプのパンプス買いました。
ジーンズでもスカートでも合わせられそうだし、
ブローチみたいな部分がかなり先端の方についているので、ワイドパンツと合せてもいいかなぁと思って。
でも、実際買ってはいてみると、思ったより合わせるの難しいです(苦笑)
歩きやすいと言えば、ミハラヤスヒロの靴は立ち仕事でも全然疲れないって聞いたことがありますが、
パンプスもそうなのかはちょっとよく分からないです・・・
しかもMIU MIUとイメージ違いますね(^^;)
ヒール低めのパンプスで4万以下ってなると、マークbyとかでしょうか・・・?
あとは、トレトレや、バーニーズのオリジナル、UA系列で探してみると、良いモノ見つかるかもですね!
おなまえ: AB

[No.4048]


タイトル:探しています
ポメラートのクマのチャームを、探しています。もう廃盤になってしまった18k特大サイズ(たぶん4cmくらいorそれ以上)のものです。このサイズは、今はステンレスでしか販売されていないようなのです。たまにオークションなとものぞいて見ていますが、出会えません。どこかで見かけた方、情報をください。宜しくお願い致します。
おなまえ: みーま

[No.4047]


タイトル:意見求む
最近秋服をどうしようかと考えているうちにあるひとつの疑問が沸いたのですが、ジャッケットのインナーにパーカーを入れてきるのあるじゃないですか?あれってやっぱり良くないのですかね?個人的にはシルエットや丈、生地の厚みに気をつけて使えばそういう着方もありではないのかと思うのですが、私の回り友人が「そんなのは高校生が冬にブレザーの下にパーカー着てるのと変わらないじゃん」といわれてしまいました(汗)皆さんはどうお考えですか?
おなまえ: もも

[No.4047のレス] 親記事を表示


ありだと思います。  着こなし方をうまくすれば    
おなまえ: one

[No.4047のレス] 親記事を表示


僕も全然ありだと思いますよ。
おなまえ: snsk

[No.4047のレス] 親記事を表示


とりあえず今季のトレンドの一つです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.4047のレス] 親記事を表示


おなまえ: jin
僕もありだと思いますが、着こなし、それから合わせる物にもよりますよね。僕はジャケットにパーカを合わせる場合は薄手かつ、ベルンハルトやツモリ系の存在感があって可愛い物を選ぶようにしてます。

[No.4047のレス] 親記事を表示


ラッドミュージシャンからもSSでJKTにパーカーが合体したのでてましたしね。あれはシルエットが崩れなくていいみたいですね。
おなまえ: あらじん

[No.4047のレス] 親記事を表示


タイトル:OK
ありだとおもいます。
おなまえ: T

[No.4046]


タイトル:専門学校
僕は、服飾の専門学校に行こうと思うのですが、いまいち何処がいいのか分かりません。おすすめの学校があれば教えてください。
おなまえ: ヒロシ

[No.4046のレス] 親記事を表示


タイトル:文化服装学院
おなまえ: のー
目指す職業、入りたい科にもよると思いますが、縫製やパターンを専門的に学びたいのであれば文化服装学院がお勧めです。歴史、伝統、環境(←設備を含め)、実績、人脈、色んな事に対して一歩リードしているような気がします。断っておきますが、これはあくまでも私個人の意見ですのでご理解ください。

[No.4045]


タイトル:クリスチャン ポー
はじめまして。。どなたか教えて頂きたいのですが。。
クリスチャン ポーのバッグが欲しくて探してます!売ってるお店など教えて下さい!お願いします。。
おなまえ: さく

[No.4045のレス] 親記事を表示


神戸の旧居留地にショップがあります。パリのレクレルールでも今期から取り扱っているみたいです。今後が楽しみなブランドですね。
ちなみにクリスチャンポーという名前はフランス語でキリストの肌という意味のようです。
おなまえ: ぬめお

[No.4044]


タイトル:ご存知の方いたら・・・・
今季春夏でUA BLUE LABELで扱っていたbllow by bllow(ブロウ バイ ブロウ)というブランドをご存知の方いたら是非教えて下さい。秋冬からUAでは取り扱わなくなったみたいで・・・・。春夏スタートの新しいブランドです。宜しくお願いします。
おなまえ: noyet

[No.4043]


タイトル:教えて下さい!!!
札幌かその近郊でキャンディーストリッパーの服が買えるお店しりませんか??雑誌で見ていつもいいなぁ、と思うんですがどこにあるかわからなくて・・・
知ってる方お返事ください♪
おなまえ: ケロロン

[No.4042]


タイトル:オーダーメイド
こんにちは。
S、Mなどの既製サイズではなく、自分に合ったサイズでカジュアルなお洋服を作ってくれるところはありませんか・・
普通のスエットもサイズが合わずに困っています。
出来れば、自分のデザインしたお洋服も作っていただけるところがあればよいのですが。よろしくお願い致します。
おなまえ: RONN

[No.4042のレス] 親記事を表示


タイトル:こちらはいかが・・
私も既製サイズに困っていたのですがネットでフルオーダーしました。
自己採寸の為、最初はサイズの測り方など戸惑ってしまったのですが、次のオーダーからは簡単に作れるようになりました。
自分でデザインしたお洋服も作れますよ。。
制作できるのはカットーソーのアイテムとなっているようですが一度御覧になってはいかがでしょうかー
RCGというオンラインショップです。
http://web.parknet.co.jp/rcg/
おなまえ: MA

[No.4042のレス] 親記事を表示


タイトル:セミオーダーですが・・・
私のバイト先が一応セミオーダーを承っています。女性専門ですが、15くらいの型があってそこから気に入ったタイプのものを選んでいただき、ネックライン、袖丈、スカート丈などはそこから多少変更できます。生地は店にあるものから選んでいただくか、持ち込みもできます。興味がおありのようでしたら、メールください。ちなみにお店は名古屋です。
おなまえ: マッツ

[No.4041]


タイトル:ディオールアクセについて
ディオールのネックレスについての質問なんですが、商品のクリーニングを店舗でしてもらえるのでしょうか?保存状態がかなり悪かったので黒くなるし、赤錆まで出てきてしまいました・・・。自分ではどうしようもないので、誰か「ここでクリーニングしてもらえるよ」などの情報をお持ちでしたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。
おなまえ: さぁ

[No.4041のレス] 親記事を表示


頼めばやってくれるみたいですよ。ただ高いですけど…
おなまえ: snsk

[No.4040]


タイトル:北欧のセンス
メンズでデビューしたヘンリーヴィブスコフ素敵でしたね。久しぶりに新鮮さを感じました。あのベルンハルトが出てきた時のような魅力を感じました。これから注目です。
おなまえ: 0