ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.173

[No.2101]


タイトル:更新しました。
曲紹介と映画紹介に数点。
投稿してくださった方、ありがとうございました。
そろそろ青山に行っておかなくては行けないかな、
と思いつつ全然行けません。
時代に取り残されそうです。
おなまえ: ぷりま

[No.2101のレス] 親記事を表示


タイトル:僕も。
おなまえ: 秋人
久しく行っていないです(涙)イメージなのですが雨の青山って良いと思いませんか?…多分僕だけだろう…

[No.2101のレス] 親記事を表示


今週末か来週にはいくかも。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2101のレス] 親記事を表示


タイトル:良いなぁ。
おなまえ: 秋人
できればでよいのでレポお願いしても良いですか?

[No.2101のレス] 親記事を表示


う~ん、もう秋冬物は出尽くしてるのであまりネタがないかも。
一応レポは書くと思いますが。
42ndのハンドソーンか、UAのハンドソーンか・・・
・・・とかいっててATOかマラス買いそうだしなぁ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2100]


タイトル:ふく・おしゃれ
なんか最近の男はお洒落さんが多い。
服は好きなんだけど…オシャレって言われるとなんか腹立つんだよね。硬派なのが好きなのよね。
オシャレ=着飾るって印象なんだよな俺の中では。
毎日同じジーンズ穿いたり、無地のTシャツにフライトジャケット。男の美学にオシャレという言葉は入る余地はありません。服は好きなんだけど。基本的に芸術関係、好きだし。
服装はその人の精神性が反映されていて、見てて面白いんだけど、お洒落さんは、なんか、その人の美学とかが見えなくて・・・
おなまえ: ともや

[No.2100のレス] 親記事を表示


タイトル:何となく分かります。
洋服に着られてる感じしますよね。
オシャレって言われるよりもカッコイイとか言われるほうが嬉しいかもしれないです。
おなまえ: チャーリー♂

[No.2100のレス] 親記事を表示


ホントにお洒落さんなら、その人の魅力を引き出すような工夫をしていると思いますよ。それについては、着飾る人もいるでしょうし、シンプルな人もいるでしょう。これは好みの問題だと思います。雑誌そのままの人もいますが・・・。これは入門中ということでどうでしょうかね。
おなまえ: masato

[No.2100のレス] 親記事を表示


ダウンタウンの松本人志は
「お前らは着飾らんと渋谷の街を歩けんが、俺は(松本人志だから)BVDのTシャツとジーパンだけで街を歩ける。」
と言ってました。個人的にはこの言葉はすごく好きです。
本当にすごい人物になれば既存のスタイルに助けてもらう必要も無いのかもしれません。現にピストルズ・ボブマーリー・カートコバーンなど新しい人物は常に新しいスタイルを引き連れてきました。自分もそんな人物を目指したいですね…。
おなまえ: 付喪神

[No.2100のレス] 親記事を表示


私が子供の頃、太もも辺りが太く、裾が絞られているタイプのジーンズが流行っていた時期がありました。
父は休日はいつもジーンズを穿いていて、お洒落には無頓着でしたけどその頃も頑なにストレートタイプのジーンズを穿き続けていました。「どうしてこういうの(裾を絞った物)は穿かないの?」と聞いたら「裾が細くなっているとキャンプとかに行ってちょっと川に入りたい時とか、裾が捲くれないだろう。だからやっぱりジーンズはストレートがいいんだ」と。
ファザコンみたいですが、男性のファッション観としてはとても好きな言葉です。
おなまえ: カリーナ

[No.2100のレス] 親記事を表示


まあしかし、Tシャツとジーパンでフランス料理屋には入れなんわな
おなまえ: 浜田

[No.2100のレス] 親記事を表示


おなまえ: クズノハ
個人的にお洒落な恰好をしようとは思いません。純粋に恰好良い恰好をしたいと思って恰好つけています。皆様に大いに共感できます。お決まりのお洒落をしているつまらない人、原宿を道行く同年代の若者に対して思うことがあるのです。

[No.2100のレス] 親記事を表示


オシャレ=着飾るだとすると、
ダンディズムはオシャレじゃないということになりますね。
おなまえ: ぷりま

[No.2099]


タイトル:メンズのブーツ
はじめましてみなさんにお聞きしたいんですけどメンズのブーツでお勧めのブランドやお店って無いでしょうか?
最近、ブーツも履いてみたいなあと思っているので良ければアドバイス宜しくお願いします。
おなまえ: あっきー

[No.2099のレス] 親記事を表示


種類にもよりますが、ずっと履くならレッドウイングやティンバーランドのブーツはどうでしょうか?ベタですけど持っている友人の何人かは既に5年以上同じ物を履いています。
おなまえ: チャーリー♂

[No.2099のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます
レスありがとうございます。
今度見てみます。
おなまえ: あっきー

[No.2099のレス] 親記事を表示


個人的に今最も欲しいのはエシュンのブーツですね。
ボックスカーフ*リネンのコンビのレースアップ。
ノルウィージャン製法。
あとは、サージェント、サントーニ、セボジー辺り。
トリッカーズのも可愛いですね。
上記のうち、運良く足にあったものを買いたいです。
何せ、私の足は‥‥(以下略)
おなまえ: ぷりま

[No.2099のレス] 親記事を表示


こんにちは。僕のお勧めはタニノクリスチーです。柔らかくて履き心地は最高ですよ。ただ値段が少しネックですね。
おなまえ: M

[No.2099のレス] 親記事を表示


タイトル:タニノクリスチー
ってメンズあるんですよね?
今検索したんですけど見つからなくて。
また今度探して見ます。
アドバイスどうもです。
おなまえ: あっきー

[No.2099のレス] 親記事を表示


タイトル:ぷりまさん
レスどうもです。
自分の知らない名前ばかりでした。笑
もっと勉強して靴のも詳しくなりたいものです。
おなまえ: あっきー

[No.2099のレス] 親記事を表示


ブーツってずっと履いて行く靴ですよね。そして履いて行くうちにもっと自分に馴染んで来るもの。私もトリッカーズはお薦めです。履き心地を追求して行く靴ではありませんが少しくたびれて来たトリッカ-ズって美しいと思います。(トリッカーズは履いたその日から履き心地を得られるものではないのでそこは注意です)
おなまえ: 0

[No.2098]


タイトル:個人的なこと
おなまえ: ラーク
個人的な事でごめんなさい。今買おうか買わないか悩んでいるのですか、プラスポのフリースジャケか、プラダのZipUpニットか、Diorオムのロンティーです。みなさんなら??心優しいかたぜひアドバイスを

[No.2098のレス] 親記事を表示


これは私の経験ですがプラダスポーツのフリース、着心地も最高だし軽いんですけど、耐久性が無いような気がします。結構毛羽立って見た目も着心地もワンシーズンで格段に落ちるような気がします。まぁ、私がヘビーローテに組んだのも一つの理由でしょうが・・・。でも、ヘビーローテにするんだったらフリースは避けた方が良いかも。
おなまえ: たー坊☆

[No.2098のレス] 親記事を表示


プラダはどの商品も作りが弱いので、1シーズンで終わる可能性が高いです。かといって、Diorは品質はいいんですが、コストパフォーマンスに問題が。。そこまで高い価格設定する価値ある?って感じです。難しい選択ですね。
おなまえ: りょう

[No.2098のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとう
おなまえ: ラーク
なるほどーありがとうございます。ター坊さんのつかっていたプラダスポのフリース売っていただけないでしょうか?

[No.2097]


タイトル:教えてください
フェリージなどのナイロン物のバッグが大好きなんですが、
黄色などの明るい色は汚れが目立ってしまいます。
どなたかお手入れ方法ご存じの方教えてください。
使ってはいけないお手入れ用品等・・・。
おなまえ: りんご

[No.2097のレス] 親記事を表示


基本的に商品ごとに取り扱いが違うので、購入した店舗に問い合わせるのが一番です。
ブランドバッグのクリーニングをやっているお店に頼むのも良いでしょう。
プラダのナイロンバッグのお手入れ素材としては、コロニル社のテキスタイルムース、テキスタイル・ヌバッククリーナーが定評があります。
ウォーターストップスプレーで防水加工をしておけばなお安心でしょう。
ただし、全てのナイロンバッグに適用できる保証はありません。
できるだけ取り扱い店舗に確認をとって下さい。
ナイロンバッグをエマールで洗濯機で洗濯して汚れが取れたという話があり、それを真似した人がバッグの形が崩れてしまったそうです。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2097のレス] 親記事を表示


僕もフェリージの革とナイロンのコンビ(ベージュ)を持っているのですが、
大事に使っていても、どうしても汚れはついてしまうものですよね。
フェリージに問い合わせたところ、
ナイロン部分には中性洗剤を薄めて布で軽く叩いてみるようにとのことでした。
しかし、自分でやるのも限界があるので、あまりにも汚れが目立つようであれば、yoshuaさんのおっしゃってる通りクリーニングに出すのが一番良いのかもしれません。
また、防水スプレーを吹きかけてやるだけで、汚れのつきが全然違いますのでお勧めします。
おなまえ: りっつ

[No.2096]


タイトル:あの・・・・・・
アイザック・ミズラヒって最近見ないけどどうなったんですか?
おなまえ: イザ男

[No.2096のレス] 親記事を表示


「ISAAC MIZRAHI FOR TARGET」が9月にスタートしました。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2096のレス] 親記事を表示


タイトル:おぉ。
レナウンが撤退して現地でも廃業していなくなったと思っていたら、
見事に復活を遂げていたんですか。
おなまえ: ぷりま

[No.2096のレス] 親記事を表示


生きてたんですね安心しました。ありがとうございます。
おなまえ: イザ男

[No.2096のレス] 親記事を表示


http://target.com/isaac_group/index.jhtml
公式サイトです。
わりとお求めやすい価格のカジュアル衣料がメインとか。
TARGET自体が大型ディスカウントストアですし。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2095]


ビームスのサイトのtopicsで紹介されてる「OLPER」ってブランドの説明に「現在、様々なメゾンの製品を手掛けています」と書いてあるのですが、「様々なメゾン」とは一体どこのことなのでしょうか?
おなまえ: 辰

[No.2094]


タイトル:ラララハット
ラララハットの帽子は原宿の「test,」という帽子専門店に置いてあります。「CA4LA」の新機軸のお店ですよ☆場所はムラスポの少し先!!
おなまえ: えり

[No.2093]


タイトル:セーター。
おなまえ: Chimny.
初めまして。皆さんセーターやニットを着るとき中に何を着ますか?タートルのときとタートルじゃないときとで違いますか?

[No.2093のレス] 親記事を表示


ドレスシャツ、ロンTなどです。
ニットオンニットなんかもやりますね。
素肌に直接着る場合もありますし。
この場合一回着るとクリーニングなりが必要で面倒なんですが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2093のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございました。
おなまえ: Chimny.
やっぱり中に着たほうがいいですよね。

[No.2093のレス] 親記事を表示


上質素材なら直接着ると気持ち良いですよ。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2093のレス] 親記事を表示


chimnyさんは女性ですか?男性か女性かでも違うかもしれませんが私はニットの下に何かを着るとどうもシルエットがもたつくような気がしてブラ以外はほとんどの場合身に着けません。どんなにすべりのよい物でも、ぴったりした物でもなんとなく体に沿わない感じが嫌なので。風が吹くとすうすう寒いですけどね。
yoshuaさんのおっしゃるとおり、カシミアなどは素肌に着るとうっとり。毛によってチクチクするのが嫌な方は何か着るしかないのでしょうが。。。
その場合はタートルの下にはハイネックの肌着もしくはぴったり目のカットソーなど着るといいようですね。
おなまえ: カリーナ

[No.2093のレス] 親記事を表示


私の場合、半袖のTシャツを着ることもあります。
おなまえ: ぷりま

[No.2092]


タイトル:ヴィヴィアンについて
はじめまして、サイズと申します。
こちらを閲覧されている皆様のおちからを貸していただきたく、書きこみいたしました。
最近、私はヴィヴィアン・ウエストウッドについて調べてみたいと考えています。
彼女を知るためには関連の書籍を眺めるのが一番かと考え、さっそく検索かけてみました・・が、見つかるのはどれも洋書ばかりでした。
取り寄せするには輸入する問題があって、最高で1ヶ月近くかかってしまうようです。
そこで、都内の図書館などでヴィヴィアン関連の書籍を取り扱っている場所がないかと必死になって探しております。
どなたかご存知ではありませんか?
長文申し訳ありませんでした。
おなまえ: サイズ

[No.2092のレス] 親記事を表示


文化服装学院の図書館は沢山揃っているのでお勧めです。でも一般人は入れるか分からないので問い合わせてみたらどうでしょう。
おなまえ: pink

[No.2092のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます。
早速のレスありがとうございます!
文化服装学院・・・考えてもみませんでした。
やはり、服飾系の学校ですしとても充実していそうですね!
明日にでも問い合わせてみます。
おなまえ: サイズ