ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.74

[No.1053]


タイトル:更新しました。
業界アンケにいくつか。
風邪はほとんど治りましたが、
どうも精神的に張りが出てきません。
いやぁ、1度崩れたペースというのは、
なかなか元に戻らないものですね。
ただ、私がいなくてもこの掲示板は全く問題なく機能しているようで、
頼もしく思う反面、
少し寂しい気もしますね。
おなまえ: ぷりま

[No.1053のレス] 親記事を表示


掲示板が独立して機能するというのは実に羨ましい限りです。なかなかどうして普通にできないことですよ。これはぷりまさんの人徳によるものでしょう。リスペクトです。
おなまえ: カフェー
url = http://www.nasicnet.com/~d-sign/gaultier

[No.1053のレス] 親記事を表示


タイトル:Me,too!
おなまえ: クリーム
この掲示板はたびたび拝見させていただいてますが、色々と勉強になることが多いです。これからもコンスタントに見ていきたいので、貴重なコメントよろしくお願いします。

[No.1053のレス] 親記事を表示


こんばんは。
ぷりまさんが風邪をひいていらっしゃる頃に
この掲示板に御世話になりましたアビと申します。
身の周りにファッション好きな友達があまり
いないので、貴重な勉強場所にさせて頂いてます。
京都の方が結構おられるのもなんだか嬉しいことです。
改めてありがとうございました
と、よろしくお願い致します。
おなまえ: アビ

[No.1053のレス] 親記事を表示


>ぷりまさん
風邪治ってよかったですね。我が家では僕以外の3人が風邪にかかって大変でした。
それよりも大変なのが、後期試験真っ只中。後4日で終わるのですが、60点以下だと追試が待っています。はあ~。しかも、1科目につき2000円も取られるんです。
すでにドイツ語が危なそうです。
おなまえ: taichi

[No.1053のレス] 親記事を表示


タイトル:何をおっしゃいます
おなまえ: スワロウテイル
ぷりまさん、何をおっしゃいますか!あなた様が居られなければ、今日のファショコン通信の発展はありえないじゃないですか。神様、仏様、ぷりま様です(笑)
病み上がりですので、ゆっくりペースを元に戻して下さい。
余談ですが、私は風邪を引いてられない!!

[No.1053のレス] 親記事を表示


ぷりまさんは、この掲示板の偉大なる将軍様ですよ(笑)。
taichiさん、僕も試験中です。あなたと同じくドイツ語を第二外国語にしたのですが
難しいっすね!活用とか全然覚えられません。やむを得ず、訳を図書館からコピーして
完全に丸暗記(笑)なんて荒技で乗り切りました。もう2年も終わりなので、ドイツ語もサヨナラ!
しかし、これから法学部の専門試験なんでそれもウザイです・・・
おなまえ: モナチャイルド

[No.1053のレス] 親記事を表示


風邪、治られたようで何よりです。ただ今年の風邪は何度かぶり返すような気がするのでお気をつけください(僕だけかもしれませんが…
試験ですか、終わりましたが追試があるのはある意味羨ましい、、うちはミスればそれまでなんでツライです。
おなまえ: chin

[No.1053のレス] 親記事を表示


>モナチャイルドさん
冠詞とかもう大変です。僕はあと半期残っています。うちは第2外国語とかの選択がないので、全員必修なんです。国立はまだお休みじゃないのですか?
>chin さん
僕らは来年また採るとかができないんですよ。しかも、7割出席しないとテストも受けれないんです。はあ~。どちらにしろテストは嫌ですね。(笑)
おなまえ: taichi

[No.1053のレス] 親記事を表示


僕らの大学は、教養学部と専門学部に別れてまして、僕はまだ2年生で教養学部生
なんですが、4月から法学部に進学するにあたり、法学部の専門科目も
受けねばならないんですよ・・・
休みは、3月4日からです。
taichiさん、ドイツ語が必修ってドイツ語学科とかですか?
おなまえ: モナチャイルド

[No.1053のレス] 親記事を表示


>モナチャイルドさん
自分は医療系の大学生です。1学年が120人くらいしかいないので教養科目の先生が1,2人しかいないんです。僕も休みは7日前後だった気がします。
おなまえ: taichi

[No.1053のレス] 親記事を表示


なるほど。医療系には、ドイツ語が必須ですよね。
おなまえ: モナチャイルド

[No.1052]


タイトル:教えてください。
知識がない初心者です。都内に引越してきました。
ビブロスのパンツ(メンズ)で買いたいのがあった
のですが、都内だとどこにいけばいいんですか?
教えてもらえませんでしょうか?
おなまえ: エマニュエル

[No.1051]


タイトル:みなさんはどうでしょうか?
もしも大好きなブランドを扱っている店があったとしてそこの店員がそうとう嫌いな場合みなさんはその店に行きますか?
おなまえ: STAバック

[No.1051のレス] 親記事を表示


他の店を探します。
サービスも値段に入ってると考えているので。
あるいはその人以外の人から接客を受けられる日に行く。
おなまえ: あつし

[No.1051のレス] 親記事を表示


タイトル:自分もです。
以前恵比寿にある某人気ブランドの店に行った際に店員の態度があまりにひどく極めて不快な思いをしたのでそれ以来直営店ではなく原宿の某セレクトショップで買うようにしました。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1051のレス] 親記事を表示


タイトル:反論ではないんですが
できるだけ好きになるようにします。
けど初対面で馴れ馴れしかったり、
不愉快な思いをするのであれば考えますが。
追伸 ↓で二重投稿してしまいご迷惑おかけしました。
おなまえ: 秋人

[No.1051のレス] 親記事を表示


私もその店には行かないかもしれませんね。
他にも扱っている店はあるでしょうし。
おなまえ: ぷりま

[No.1051のレス] 親記事を表示


実際に自分の大好きなブランドの店にまったくウマのあわない店員さんがいて、そこが一番近所だったんですけど、しかしそれで行く店をすっかり変えてしまいました。俺は店員さんとの様々なやり取りや雑談・議論を楽しみにしてショップにいくので、店員さんと話が噛みあわないと言うのは俺にとっては致命的だと考えているからです。俺にとってショップというのは「熱い語りの場」なんです。ちょっと特殊な例だとは思いますが。
おなまえ: カフェー
url = http://www.nasicnet.com/~d-sign/gaultier

[No.1051のレス] 親記事を表示


貴重なご意見をありがとうございます。僕もカフェーさんと同じで店員さんとの話も楽しみにしているんですよ。「熱い語り場」っていうの共感できます。実はラフシモンズの服好きなんですが地元であつかってるのその店だけなんですよね・・・。なぜかストリートブランド中心の店なんですけど。意見を下さった皆様ありがとうございます参考になります。
おなまえ: STAバック

[No.1051のレス] 親記事を表示


タイトル:はじめまして
管理人様、皆様はじめまして。
はじめて書きコさせていただきます。
カフェーさんの熱い語り場って自分もとても共感します。販売員さんと楽しい話が出来るからお気に入りのお店も出来るんですよね。
某ブランドみたいに店員の質が悪いというのが定義みたいに誤解されているものもあるので、そういうのがなくなればなぁと思います。
STAバックさん、ラフシモンズお好きですか。
素敵ですよね☆
おなまえ: uran

[No.1051のレス] 親記事を表示


僕も静岡在住なので行く店が限られてしまいます。
その中にはSTAバックさんと同じく嫌だと思う店員もいます。
でも店が少ないし、取り扱いブランドもかぶらないので選択できないんですよね。
なかなか大変です…。
おなまえ: クリンスマン

[No.1051のレス] 親記事を表示


おお、共感してくれる人がいましたね。昨日は行きつけの店にいってぶっ続けで3時間半も店員さんと話してきました。結局服の試着すらせず。要するに俺にとってショップは行きつけの飲み屋に行くような感覚なんです(笑)しかし昨日は楽しかったなぁ。
おなまえ: カフェー
url = http://www.nasicnet.com/~d-sign/gaultier

[No.1050]


タイトル:就職試験について
アパレル会社のデザイナーに就職しようと思ってるの者です。
質問なんですが、
どこの企業も採用するのに適正検査と書いてありますが、
デザイナー志望の場合、どのような適正検査をされるのでしょうか?
みなさんの経験や聞いた話で結構ですので、どうか教えてください。
よろしくお願いします。
おなまえ: non oil

[No.1050のレス] 親記事を表示


タイトル:専門職。
デザイナー志望ってことは、専門学生さんですか?
デザイナー職の適正検査に関しては、詳しくは知りませんが、
作品の提出みたいなものがあって、
その作品に関して色々質問されるような試験があるそうです。
質問の内容と少しずれますが、私の知る限りではこんな感じです。
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.1050のレス] 親記事を表示


ありがとうございます。
作品の提出ですか、がんばっていい作品づくりに頑張ります。
おなまえ: non oil

[No.1049]


タイトル:アン
関西(できれば京都)でAnn Demeulemeester
扱ってるショップを探してるのですがご存知の方教えてください。
おなまえ:  

[No.1049のレス] 親記事を表示


京都にアンドメってありましたかねぇ。思い出せない…
大阪だとハービスの「レクレルール」と、ときどき御堂筋のUAに置いてあります。
おなまえ: カフェー
url = http://www.nasicnet.com/~d-sign/gaultier

[No.1049のレス] 親記事を表示


ディフェランにならあるかもしれません。
おなまえ: ハギー

[No.1049のレス] 親記事を表示


返答ありがとうございます。
ディフェランには連絡とってみたのですが今期は扱わないような事を言われてしまいました。
なにか情報ありましたらまた宜しくお願いします。
おなまえ:  

[No.1049のレス] 親記事を表示


タイトル:こんにちは。
「why are you here」というお店に正規で入ってますよ。京都(藤井大丸に入ってるけど、レディースのみ。)と大阪(南船場)にあるんですけど、南船場の方にはよく行くので販売しているのは知っているんですけど、京都の方で扱ってるのかは分かりません。
おなまえ: カメ

[No.1049のレス] 親記事を表示


やっぱり大阪のまで行かないと難しいみたいですね。
いろいろありがとうございます。
おなまえ:  

[No.1048]


タイトル:rohka
rohkaってブランド。ちょい気になってます。。。この前、レディースのニットやってんけど、ステッチがいい感じに入ってて、実際着れたし、買っちゃいました。大阪では何処で売ってるんかなぁ。。。
おなまえ: aki

[No.1047]


タイトル:面接には。
今度某セレクトショップの販売のバイトの面接に行くんですが、その際に「あなたのセンスが分かるような服を着てきてください。」と言われたんですが・・改めて面接用の服と思うと何を着ていっていいのか悩んでいます。
アパレル業界で面接=私服は当たり前なのは分かってたんですが、そのお店の服の方がいいのか、古着(個人的に欧州古着が好きなんで)とかでもよいのかなど初めての面接なんで、よく分かりません。
個人的な質問で本当に申し訳ありませんが、何かよいアドバイスがありましたらお願いします。
おなまえ: cherrycoke

[No.1047のレス] 親記事を表示


セレクトショップのバイトならその店の雰囲気に合った服装であれば、必ずしも店で取り扱っている服を着ていく必要はないと思いますよ。
あまりいいアドバイスはできませんが、がんばってくださいね。
おなまえ: クリンスマン

[No.1047のレス] 親記事を表示


以前、アパ関係の面接に行った時は面接先の洋服が好きだったこともあってそこの店の洋服を着ていきました。でもクリンスマンさんのカキコにもあるようにその店に合った服装ならいいと思います。がんばってください☆
おなまえ: まめ子。

[No.1047のレス] 親記事を表示


自分は面接を受けた経験がないので良いアドバイスかどうかはわかりませんが、自分の一番ベスト(オシャレ)のコーディネートで行くのが一番いいと思います。
必ずしもその店で扱っている洋服を着ていくことが良いとは思いません。
とにかく自分が洋服が好きだということが相手に伝わるということが大事なのではないのでは。
ちょっとアツかったかな。(笑)
おなまえ: ジミイト

[No.1047のレス] 親記事を表示


「あなたのセンスが分かるような服を着てきてください。」
と言われたというのですから、
センスがわかれば何でも良いのではないでしょうか。
もし良かったら、
結果を聞かせてくださいね。
おなまえ: ぷりま

[No.1047のレス] 親記事を表示


タイトル:ありがとうございます!
いろいろなアドバイス本当にありがとうございました!
あまり難しく考えないで、自分で1番ベストだと思う(お店の雰囲気を考慮しつつ)格好で行こうと思います。
現在学生なんで採用されるかどうかは、難しいと思うんですが頑張ってきます。
結果は・・・受かったらまたお知らします。(笑)
おなまえ: cherrycoke

[No.1046]


タイトル:Y.S.L……
Hello!
How do you think about GUCCI”Y.S.L.rive gauche?
Pease …
おなまえ: ciao

[No.1046のレス] 親記事を表示


タイトル:Hello!
I think the two are quite sophisticaed and sexy.
おなまえ: チャーリー♂

[No.1045]


タイトル:Joe casely-Heyford
初めて書き込みます。いきなりなんですが、Joe Casely-Heyfordの服って都内ではどこで購入できるのでしょうか?誰か教えてください。
おなまえ: やっち

[No.1045のレス] 親記事を表示


タイトル:確か
ミッドウエストで購入できたような気がしますが、かなり前の話なので今は分からないです。
おなまえ: チャーリー♂

[No.1045のレス] 親記事を表示


最近セレクトでよく見かけますが、代理店があるのでそちらに問い合わせるのがベターかと
http://www.look-inc.jp/index02.html
おなまえ: chin