ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.68

[No.995]


タイトル:更新しました。
前回と同様の理由でブランド紹介に大量に追加です。
これまた前回と同様の理由でコメントは付けていません。
急いで作ったので色々ミスも多いかと思いますので、
何か発見された方はご指摘くださいませ。
追加ブランドは以下の通りです。
アレキサンドルマチュー
http://www.tsushin.tv/brand/paris/alexmatt.html
オスカースレイマン
http://www.tsushin.tv/brand/paris/oscarsul.html
オリビエティスケンス
http://www.tsushin.tv/brand/paris/thyskens.html
リチャードエドワーズ
http://www.tsushin.tv/brand/paris/richedwr.html
ジョンバートレット
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/bartlett.html
トッカ
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/tocca.html
ミゲールアドローヴァー
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/adrover.html
タイシノブクニ
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/taishi.html
ラッドミュージシャン
http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/ladmuscn.html
カルペディエム
http://www.tsushin.tv/brand/milan/carpdiem.html
クレメンツリベイロ
http://www.tsushin.tv/brand/london/clements.html
リクエストは残りあと5つ‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.995のレス] 親記事を表示


お疲れ様です。
もう二月ですね。アローズやBNYには春物が入ってきてるみたいですね。ぷりまさんは何を買う予定ですか?
僕は今様々な面倒事に巻き込まれお金が無い状態なので、八月のセールか秋物のシーズンまで待たないといけないのでちょっとへこんでいます。
おなまえ: M

[No.995のレス] 親記事を表示


お疲れ様です。
もう二月ですね。アローズやBNYには春物が入ってきてるみたいですね。ぷりまさんは何を買う予定ですか?
僕は今様々な面倒事に巻き込まれお金が無い状態なので、八月のセールか秋物のシーズンまで待たないといけないのでちょっとへこんでいます。
おなまえ: M

[No.995のレス] 親記事を表示


更新お疲れ様です。
残りあと5つですか。それが終わったらさらにリクエスト追加していいんですかね(笑)。
ちょっと気づいたんですが、トップページにラルフローレンが二つありますよ、おそらく手違いだとは思いますが。
おなまえ: 蔵人

[No.995のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
>Mさん
今春は、とりあえずヨウジとアディダスのコレボレーとシューズを買おうかと。
その他はショップで見て気に入ったものを。
>蔵人さん
ご指摘ありがとうございました。
完全なる手違いでした。
早速、修正いたしました。
リクエストは‥‥一応、前向きに検討します。

[No.994]


タイトル:遅れちゃってごめんなさい。
一月の終わり頃に洋服を作りたいのですが・・・ってことでカキコさせていただいたのですが、アドバイスいただいたにもかかわらずお礼遅れちゃってすみません!ぷりまさんyoshuaさんとめさんジミイトさんカリブ。さんほんっとありがとうございました!!自分の身長を生かした着こなしってゆーのもいーですね!いまいろいろと本を読み始めた所なので、がんばります☆またよいアドバイスあったら教えてくださいね♪ありがとうございましたぁ!!
おなまえ: まい

[No.994のレス] 親記事を表示


タイトル:一緒にお礼を言わせて下さい!
おなまえ: クリーム
先日タイについて聞いた者ですが、沢山のアドバイスをありがとうございました。
学校のテストが終わったら、早速タイを探しに行ってきます!

[No.993]


タイトル:ファッションレスキュー
ファッション大好きな皆さん こんばんは マサチカです
本日ファッションレスキューというサイトをオープンしました
皆さんの意見をぜひききたいでーす
http://www.fashion-rescue.com/
おなまえ: マサチカ
url = http://www.fashion-rescue.com

[No.991]


タイトル:CSJ厳選サイト。
妙なリファラが記録されていたので追跡調査をしてみたら、
「CSJ What’s Best!」に登録されていました。
http://www.csj.co.jp/whatsbest/life/key3.html
しかも、シルバークラウンです。
「e-SPUR」に勝っちゃいました(笑)
まぁ、何かの間違いだとは思いますが、
とりあえずちょっと嬉しかったので報告してみました。
おなまえ: ぷりま

[No.991のレス] 親記事を表示


タイトル:おめでとうございます
やりましたね。
ベストジーニストが一番上なのが気に食わない・・・(笑)
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.991のレス] 親記事を表示


タイトル:すごいですね!
おめでとうございます。
VOGUE NIPPONやELLEに並んじゃいましたね!
おなまえ: ぱんてら

[No.990]


タイトル:MR廃刊の件
MR廃刊の件ですが、誤報かもしれません。
いくつかのところからそれっぽい情報があったので、
結構信頼できるのかな・・・と思ってたのですが。
混乱させてしまってすみません。
青山ブックセンターでコレツィオーニ ウォモって雑誌が結構よさそうだったので、レジに持っていくと一万五千円・・・価格タグの最後のゼロがタグの枠にかかってて、千五百円に見えていたのでした・・・。
ヴォーグも高いしなぁ・・・。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
あ、ほんとですか?
誤報だったらうれしいです。
そろそろ定期購読の申込でもしようかと思っていたところなので。

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:残念ながら
MRはなくなりますよ。4月号で終了です。
今後は普通のハイファッションでメンズも扱うように
なるようです。
文化の雑誌ではミマンもミセスに統合されるようです。
ちなみにソースはWWDジャパンです。
おなまえ: 通りすがり

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:それと
今度、たしか3月だと思いましたが、創刊される
GQジャパンは期待できますよ。
編集長が斎藤さんですし。
三つのテーマを掲げていてファッションとミューズと
もう一つは忘れましたが、定期的にメンズファッションを
扱うのではないかと思います。
おなまえ: 通りすがり

[No.990のレス] 親記事を表示


>通りすがり
977ガイシュツ。
おなまえ: 通りすがり2

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:問い合せ中
結構ショックを受けましたので真偽のほどを確かめるべく、文化出版局へメールをだしてみました。
もし、返事がきましたら報告させて頂きます。
文化出版局のホームページでは、今のところ何も音沙汰無く、また定期購読の申込みも残っていますね。
おなまえ: ひっぽ

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:> ひっぽ さん
ぜひ返事、お教えください。
おなまえ: ぱんてら

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:文化服装学院より。
残念ながら、どうやら皆さんのおっしゃる通り休刊のようです。
今日、クラス担任を問い詰めたところ、あっけなく休刊っと言われてしましました。
しかも、これもまた皆さんのおっしゃる通り「HF」でメンズ・レディースともに扱っていくそうです。
まったくどうしたらいいのやら・・・・。
課題にも影響していく問題なので、読者としても文化の生徒としても大問題です(汗)
なんとか季刊誌としてでも、存続できないものなのでしょうかね・・・。
おなまえ: めんちょ@もやし
url = http://users.hoops.ne.jp/moyashiki/

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
やはり休刊ですか。
残念です。
HFは以前から眺めていたので、手間が省けて良いといえば良いのですが‥‥。

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:返信はありませんが
本日は、残念ながら返信を頂けませんでした。
でも、ほぼ確定なのですね。
HFと合併すると、雑誌単品での部数は伸びることになるのかな。
でもって、値上りしたりすると微妙~な気持になりそうです。
おなまえ: ひっぽ

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:返信はありませんが
本日は、残念ながら返信を頂けませんでした。
でも、ほぼ確定なのですね。
HFと合併すると、雑誌単品での部数は伸びることになるのかな。
でもって、値上りしたりすると微妙~な気持になりそうです。
おなまえ: ひっぽ

[No.990のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど・・・
実は誤報かも・・・といっていたのは、別ルートからそんな話し聞いた事ない・・・という話があったからなのですが、どうやら業界でも完全に伝わっているわけではないようです。
やけに具体的な情報だったのでどうかな・・・とは思っていたのですが・・・。残念です。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.990のレス] 親記事を表示


値上がりは困る。。
けど微妙に値上がりしそうですよね。
HFのほうって今のところ売り上げはどうなんですか?
おなまえ: ぱんてら

[No.989]


タイトル:ネクタイについて。
おなまえ: クリーム
ブラックで細身のタイを探しています。真っ先に思いつくのがディオールですが、学生の私には手がだせません。アニエスからも、そのようなタイがでていると聞きましたが、現在、他にはどういったブランドからでているでしょうか?素材は問いませんので、できるだけリーズナブルなものを知っていたら教えて下さい。

[No.989のレス] 親記事を表示


タイトル:持ってるのは・・・
コスチュームナショナルとジルサンダーのものを持っていますが、両方とも結構しますね・・・。
アニエスがあるならそれが安いのでは?
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.989のレス] 親記事を表示


タイトル:そうだ
コムサコレクションかコムサデモードでも見たような気がする・・・。定番的なものかどうかはわかりませんが。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.989のレス] 親記事を表示


コムサデモードで8000円でした。
ディオ-ルのパクリらしいですが。。。
今期からはいろんなブランドでも出るらしいですよ。
おなまえ: あつし

[No.988]


タイトル:ご教示ください
ぷりまさん、皆さんこんにちは。
いつも、情報を求めにこのサイトを見させてもらっています。
ところで今回は皆さんにご意見求めたく書き込みしました。
最近“防寒”を最優先にアウターを探していたのですが、個人的に行き着いたのがダウンかムートンでした。
そこで価格等の理由からもダウンを買おうと決めたのですがダウンジャケットを購入する際に注意したほうが良い点などありましたら教えてください。(ダウン100%にはするつもりですが、外側の素材などに疑問が…レザーのダウンジャケットってダウンの意味あるのでしょうか??)
また、ジャケットの上から着てもしっくりくるような形を探しています。お勧めのブランド等ありましたら教えていただけるとありがたいです。
今のところ、モンクレール・プラダスポーツ・トゥモローランドのオリジナルあたりに目をつけています。パタゴニアとかはアウトドア感がありすぎて敬遠・・・
まあ今冬中に検討して来年の立ち上がりに購入をするという1年がかりの計画です・・・
財布が寂しいものでヾ(@ ̄― ̄@)
追伸1「MR」廃刊残念ですね。自分も4、5年買い続けていたので寂しいです。ただここ1年ほどトムとエディに侵されていて、少しつまらなく感じていたのも事実ですね。一新された復活を願うばかりです。
追伸2ドリス撤退も残念ですね。シャツ、カットソーなど比較的安価なものしか購入していませんでしたが日本製もベルギー製(ポルトガルだったかな?)もほつれや型崩れがなく愛用していました。輸入モノだけになるとやっぱ1、2割価格アップですよね・・・
おなまえ: ことぶき

[No.988のレス] 親記事を表示


はじめまして。
前にマンダリナダックのダウンを買ったのですが、それからまもなく生地の間からダウンがはみ出してくるようになってしまいました(涙)
モンクレーのウール素材のダウンはジャケットにも合わせやすいのではないかと思います。
おなまえ: クリンスマン

[No.988のレス] 親記事を表示


はじめまして。
僕も「ことぶきさん」と同じ事(今年の秋冬にダウンを買おうと)を考えています。僕はモンクレーのセザンヌを買うと決めています。試着してみたらかなり軽くて暖かくて(かなり当たり前の感想ですが・・・笑)良かったです。
MRが廃刊になるっていうのは本当なんですか?最近、ほとんどファッション雑誌を買わないようにしていたので驚きです。
おなまえ: カメ

[No.988のレス] 親記事を表示


今日は。
MR本当に廃刊なのですか?定期購読していますが、そのような連絡は未だきていません。文化出版局のHPにも載っていませんが、実際のところどうなんでしょう?(因みに2/25発売の予告もありましたよ。)
おなまえ: M

[No.988のレス] 親記事を表示


タイトル:Mサンへ
977はお読みになられましたか?
おなまえ: ジミイト

[No.988のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
PHデザインのダウンはいかがですか?
なんでも、世界最高の軽さと保温性を有するとか。
MI1でトムクルーズが着てたとか着てなかったとか。
こんな感じです↓
http://www.mizobuchi.co.jp/mls/ko_phdesign3.html
ちなみに、私は猛烈に欲しいです。

[No.987]


タイトル:そ、そんな。
おなまえ: クリーム
先日、マックイーンのサングラスを買って気に入ってます!自分は今はまだモード初心者ですが、いつかはシックな中にマックイーンを合わせてアバンギャルドな部分を出したいなんて空想してたのに、、

[No.986]


タイトル:また振ってごめんなさいね
マックイーン本日でつぶれました。
展開は伊勢丹の4Fで小さくフロア展開です。
海外では絶賛!でもマックイーンのカラフルないい物や、そのシーズンの特徴的なものがまったく日本で買い付けしないのが良くなかったのかと自分のことのように少し残念です。場所も?かな?
皆さん天下の伊勢丹なので見に行ってあげてね!
追伸
パーティーの寄生虫 SAKURAとか釈とか高見とか浅田とか見苦しいとおもうんですが?どう思います?
モリナーリ来日してたときもいたらしい?・・・
とくに高見は筋肉男に抱かれるのが好きでうまくあおって議員にして1000万位の支給でブランド買い?って感じが あらわで・・・・。みじめ。ちょっと本音で毒吐いちゃいました。でわ
おなまえ: 000

[No.986のレス] 親記事を表示


タイトル:エスキス地下。
えっ!! となると空いた店舗に次に入るブランドって決まってるんですか?
おなまえ: りっつ

[No.986のレス] 親記事を表示


タイトル:仕方ないのかと・・。
おなまえ: スワロウテイル
マックイーン潰れたんですか。あの服を着こなすのは、難しいでしょうから。僕の友達は、
「胸出してれば、何でもありなのか!!マドンナしか着れねぇー。」
と言っておりました。これが全ての意見を反映してるとは、思いませんが、このような印象を持たれているのも、また事実なのでは、ないでしょうか?いずれにせよ、日本で展開するのは、些か疑問の持たれるブランドだったのでは。
僕の印象では、パーティーの寄生虫というと、安藤和津(?)が一番に思い浮かぶのですが。テレビで見ていると、いつもいる気がするのです。どうでしょうか?

[No.986のレス] 親記事を表示


マックイーンはたしかにデザインが奇抜なので日本人には似合わないかもしれませんね。
自分としてはメンズのシンプルなブルゾンやシャツはカッティングがきれいなので割と好きでしたが。
パーティーの寄生虫は安西なんとかでしょう。
おなまえ: ジミイト

[No.986のレス] 親記事を表示


タイトル:見てきました
1月31日をもって閉店とのことでした。
その区域が壁で仕切られていて、
次のテナントとかは特に書いてなかったですね。
エスキスの看板などからマックイーンだけ削られてるのがセンチメンタル。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.986のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
あの接客なら撤退もうなずけるような気が、
ちょっとだけします。
ちょっとだけ。

[No.986のレス] 親記事を表示


タイトル:っていうか。
ドリスとマックイーンが相次いで閉店したので、
うちのサイトに載せている情報を全部訂正せねば。
嗚呼、めんどくさい。
この際、他に閉店したショップをご存知の方は教えてください。
明日、サイト更新の予定なので、
できれば、それまでに‥‥。
おなまえ: ぷりま

[No.986のレス] 親記事を表示


モりナーリ青山店閉店(宅地所有者の交代により)
フェンディ紀尾井町閉店(売り上げ及び神宮前店移転により)
ディオール神宮前店延期(春頃が今年一杯と)
ミウミウ渋谷店(イッセイ店跡地)
そういえば知らずに帝国グッチがなくなってますね・・。
おなまえ: 000

[No.985]


タイトル:ディオール・オムを
取り扱ってる店ってバーニーズとコルソ・コモ以外に何処かありませんか?あの細みのパンツを一本ぐらい持ちたいです。とりあえずコレクションのCDは買ったけど。
そういえば今日コスチューム・ナショナルのセール行ってきました。
おなまえ: りょう

[No.985のレス] 親記事を表示


初めまして。
扱っている店舗はユナイテッドアローズ原宿本店、カワノグループ、アンドレア、ワールドスタイル、新宿フォルツァぐらいですかね~。後、BNYは顧客の予約がどうしても中心になる様でフルラインは揃いません。
おなまえ: M