ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.27

[No.451]


タイトル:中野裕通
中野裕通さんが以前、VIVAYOUのデザイナーをしていたと聞いた様な記憶がかすかにあるんですが、これは記憶違いでしょうか?どうも気になります…
おなまえ: こうくん

[No.451のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
中野裕通はビバユーのデザイナーでしたよ。
ニコルとビギにもいましたね。

[No.451のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事遅れました
やっぱりそうでしたかー(>_ [No.450]


タイトル:つい・・・
お久しぶりです。今日は、手ごろなお値段の
夏向きのジャケットを買いました。
服地はシャツのものですが、ジャケット全体に渡って表地も裏地も同じ布地を使って袋みたいな縫い合わせ方をしていました。この類は持っていなくて私には新鮮に見えたのと、色が爽やかな水色で涼しげに見えるのでつい買ってしまいました。
おなまえ: masato

[No.450のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私も水色が好きですね。
夏に着ると、気持ちも爽やかになりますね。

[No.450]


タイトル:つい・・・
お久しぶりです。今日は、手ごろなお値段の
夏向きのジャケットを買いました。
服地はシャツのものですが、ジャケット全体に渡って表地も裏地も同じ布地を使って袋みたいな縫い合わせ方をしていました。この類は持っていなくて私には新鮮に見えたのと、色が爽やかな水色で涼しげに見えるのでつい買ってしまいました。
おなまえ: masato

[No.450のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
私も水色が好きですね。
夏に着ると、気持ちも爽やかになりますね。

[No.449]


タイトル:おひさしぶりです。
ひさびさに買い物しました。
身の回りのもはひさしぶりかな?
アニエス・べーの時計
30000円也です。
庶民たるものこれで満足(爆
現在の通勤用時計はGW明けから
お出かけ用に変身。
お出かけ用は・・・・・・
どうでもいいときように変身(笑。
それと
3月、4月仕事強烈忙しくてすっかりやせたところ
去年の5月にかったきり太って着れなくなっていた
コムサのスーツが楽にきれるまでになっちゃいました(苦笑
まあブランドとしてくそみそ(?)のコムサですが
そこそこのお金だして買ったので
着なきゃ損損!という感じでいまきています。
つまらない話ですいません。
とにかくおひさしぶりでした♪
おなまえ: なべ(nabbychan)
url = http://www.02.246.ne.jp/~d-nabe/

[No.449のレス] 親記事を表示


タイトル:お返事。
おなまえ: ぷりま
ども。
お仕事お疲れ様です。
コムサは、私はすきではないですけれども、
別に”くそみそ”というまでではないと思いますよ。
そういう風に言う人もいるみたいですが。
ただ、私の感じた限りでは、生地がかなりマズいですね。
シャツを1着もってますが、
かなりガサガサした綿です。

[No.449のレス] 親記事を表示


ごみサデモード
おなまえ: 80年代のバブル世代

[No.449のレス] 親記事を表示


タイトル:過去ログより抜粋。
UG氏投稿
————————————————————
クリスベイリー(UTHデザイナー)なんかは
誉めていたけどね。
「若くてお金のない子達に、手軽にモードを
楽しませるブランド」だって。
————————————————————
おなまえ: ぷりま

[No.448]


タイトル:MR
MR6月号を買ってきました。
来期、ニールバレットが自分的にはいい感じです。高くてなかなか買えませんけどね。
来期は黒が主流と書いてありましたが、ドリスは色彩が華やかですなぁ。ああ、ドリスのコート欲しい・・・。
でもその前に夏に向けて半袖シャツ&Tシャツ買わないといけませんよね。
おなまえ: 蔵人

[No.448のレス] 親記事を表示


タイトル:来期というと。
秋冬ですか?
ヴィクターアンドロルフも鮮やかだったらしいですね。
おなまえ: ぷりま

[No.448のレス] 親記事を表示


僕も買いました。
僕的にはデラクアが気に入りました。
それにしてもヴィトンはパンツのシルエットがどんどん細くなっていきますねぇ。
次のコレクションあたりにはスパッツになりそうな勢いです(笑)
おなまえ: クリンスマン

[No.448のレス] 親記事を表示


逆にコスチュームナショナルのパンツが太めになっていたような気がします(笑)。
おなまえ: 蔵人

[No.448のレス] 親記事を表示


確かに、以前に比べて太くなってますねぇ。でもトップスは変わっていないような。
コスチュームは値段も高くなりました。僕は3年ほど前にブルゾンを8万で買いましたが、今同じようなものを買うとなると、たぶん13万くらいするんじゃないでしょうか?
あの価格変動は最近の円安が原因とは思えないですね。クォリティーが高くなったとも思えないですけど。
おなまえ: クリンスマン

[No.446]


タイトル:ジーンズ
ビームスでリーバイス505のレザーパッチワークのブルージーンズをなにげなく買ったのですが、なかなかあわせがしっくりこないんです。
古着な感じではなく、今風に着こなすにはどんなトップス、靴を合わせればいいんでしょう?
皆さんならどんな風に着こなしますか?
お願いします。
おなまえ: クリンスマン

[No.446のレス] 親記事を表示


おそらくそのジーンズだけで着こなしのポイントになると思うのでシックにまとめてもいいんですが、自分の今の気分ならロックTシャツとブーツを合わせたいところですね
おなまえ: チャーリー♂

[No.446のレス] 親記事を表示


タイトル:普通に。
Tシャツとスニーカーじゃ駄目なんですか?
おなまえ: ぷりま

[No.446のレス] 親記事を表示


タイトル:結果論(仮)
そうですねぇ。ぷりまさんの言うような感じもありなんですけど、何か違った表現というか、「特別」みたいな着こなし方を考えていまして。
でも、まずはシンプルな着こなしの中から色々プラスしたりマイナスしていくのが一番いいみたいですね。
チャーリーさんのロックテイスト、参考にしますね。
おなまえ: クリンスマン

[No.446のレス] 親記事を表示


ちょっと値は張りますが、ロックTシャツはロン・ハーマン・ヴィンテージやD&Gがお勧めです!両者とも非常に凝った作りをしています
おなまえ: チャーリー♂

[No.446のレス] 親記事を表示


D&Gなら僕はタンクトップでいきたいですね。でもってサンダル履いてカトラーのサングラス。
だけどそれじゃモロにD&Gのコレクションみたくなりそうですね。
地元の店にto&coの安いサンダルが売っていたので、それを合わせようかと思ってます。
おなまえ: クリンスマン

[No.446のレス] 親記事を表示


タイトル:>クリンスマンさん
“リーバイス505″で”特別”な着こなし方、ですか。
ミッション・インポッシブルですね。
おなまえ: ぷりま

[No.445]


皆さんは自分のワードローブで一番のお気に入りはなんですか?自分はギャルソンのスリッポン(赤い生地がぬいつけてるやつ)とりーバイスの505です。
おなまえ: まsvfぢfj

[No.445のレス] 親記事を表示


そうですねえ。。。基本的に自分は古着スタイルなんでやっぱリーバイスのアイテムは外せないですね。
それと足元だとコンビニ行く時でも、またはちょっと遠出する時でも洋服を選ばずに履くことのできるアディダスのキャンパスですね。
おなまえ: チャーリー♂

[No.445のレス] 親記事を表示


マノロの黒いパンプスと古着のタキシードジャケットですかね。
おなまえ: サクマ

[No.445のレス] 親記事を表示


マノロ!?すごいかっこいいですよね!最近メンズも出てますけど高くて変えないです。。。
でも少し気張った格好をするときは前にノリで買ったナンバーナインのヒモなしシューズは使えます。それもお気に入りの一つですね。
おなまえ: チャーリー♂

[No.445のレス] 親記事を表示


タイトル:マノロ。
新宿伊勢丹や青山エポカなんかでは、
美術品を見るように手にとって裏から表から‥‥
男に生まれたことを恨めしく思うこともままあります。
おなまえ: ぷりま

[No.445のレス] 親記事を表示


ありがちですが、清水の舞台から飛び降りる様な気分で買いました。
メンズもあるんですね。見てみたいです。
おなまえ: サクマ

[No.445のレス] 親記事を表示


エディフィス渋谷で扱ってるみたいですよ!
おなまえ: チャーリー♂

[No.445のレス] 親記事を表示


タイトル:>サクマさん
マノロって、歩きづらくありませんか?
ほとんどの商品が、とってもヒールが高いですよね。
しかも細いし。
バレリーナには最適かもしれませんが(笑)
でも、外見に魅入られて買っちゃいそうですよね。
独特だもの。
おなまえ: ぷりま

[No.445のレス] 親記事を表示


タイトル:履き心地
私が買ったのはそんなにヒールも高くないので履き心地は良いです。
9センチヒールの方も(試しに履いてみた感じでは)高い割には履きやすかったですよ。
長い時間履くには辛そうですが・・・。
買ってしばらく経つのですが、今でも箱から出しては眺めています。
おなまえ: サクマ

[No.445のレス] 親記事を表示


タイトル:なるほど。
やはり見た感じとは違うのですね。
履いたこと無いのでわからないんですよね。
無理やり履いて、商品を壊してもマズいし(笑)
昔、旧掲示板で、マノロを履いてるといった人がいたなぁ。
もっと詳しくきけば良かった。
おなまえ: ぷりま

[No.445のレス] 親記事を表示


マノロ履いている人、あやさんですよ。
おなまえ: UG

[No.444]


20471120とかビューティビーストってなんだったんすかねぇほんとものすごい勢いだったのにパリ・コレにもでてましたよね。でも最近のストリートにはあのころの勢いあまった感じがあまりにもかけておもしろさがないと思う。楽な方向に走りすぎのよーな気がする。
おなまえ: おっさん

[No.444のレス] 親記事を表示


タイトル:ビューティビーストって。
まだパリでやってませんでしたっけ?
おなまえ: ぷりま

[No.444のレス] 親記事を表示


へーそうなんですか
おなまえ: おっさん

[No.444のレス] 親記事を表示


確かモーリス・レノマのデザイナーをやってるって聞きましたよ。ビューティービーストは活動休止みたいな感じだったような気がします。
余談ですけどアングロマニアも休止してるみたいですね
おなまえ: チャーリー♂

[No.444のレス] 親記事を表示


モ-リスレノマってまた…日本で売ってるんですかね…
おなまえ: おっさん

[No.444のレス] 親記事を表示


タイトル:FILA。
も確か手がけてたような‥‥
活動休止は日本だけだと思ったましたが、
最近はパリでもやらなくなったのかな。
おなまえ: ぷりま

[No.444のレス] 親記事を表示


ぷりまさんの仰るとおり20471120は渋谷に移転したみたいですね。
おなまえ: チャーリー♂

[No.444のレス] 親記事を表示


デザイナーの山下さんは確か6classっていう新しいブランドを立ち上げてたと思います。多分^^。あと20471120はリメイクをやってますよ。
おなまえ: ハギー