ファショコン通信

ファショコン通信はブランドやデザイナーの観点からファッションとモードを分析するファッション情報サイトです

ファッション掲示板 過去ログ No.245

[No.2923]


タイトル:学生ファッション
どなたか、ファッションサークルをやっている方はいらっしゃいませんか?ファッションショーを有志で行ったりする団体を今探していて、できたら参加させていただきたいのです。私は服作りに興味のある19歳の学生です。よかったら、メールください。
おなまえ: いちご

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いちごさんは、ファッションショーでなりをやりたいんですか?デザイナーとして参加したいんですか?
それとも、ただたんにファッションショーというものを内側からしりたいだけ?それとも、企画・演出?
なにがやりたいのかが、わからなかったので!
おなまえ: 板橋区の西野

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私はデザイン、企画、縫製をやりたいと思っています。ショーをやったことがあるので、つらさもわかります。でも、服作りが好きだし、作品をみんなにみてもらいたいともおもっています。そして、同じ夢を持つ人にたくさん出会いたいと思っています。だからファッションショーがやりたいんです。
おなまえ: いちご

[No.2922]


タイトル:みなさんの意見を聞かせて下さい
私は現在、フリーターで10月からファッションの学校に行くのですが、私は将来、ファッションデザイナーになろうと思っているのですが、正直、なれる自信がありません。絵を描くのは下手ですし、素質もないと思います。でも、創造性はある方なのですが、デザイナーの仕事ができるのか心配です。やはり絵をうまく描けないとデザイナーになるのはむりでしょうか??デザイナーの経験がある方またはデザイナーに詳しい方、どなたでもいいので意見を聞かせて下さい。かなり悩んでいます(泣)ぜひ意見を聞かせて下さい、お願いします!!!
おなまえ: SHO

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私の知り合いに、高校時代はラグビーをしてて、文化に入るまでは、ミシンも針も持ったことがないという人がいます。その方は、もう卒業されたのですが、この前イラストを見せていただいたところ、すごくきれいな作品を作っていらっしゃいました。その方は、絵を描くのは苦手だからといって、貼り絵でイメージを作っていらっしゃるそうなのです。実は装苑にも作品が紹介されてました。現在は、東京で、今、旬のブランドのアシスタントパタンナーになっているそうです。やはり、努力して続けていれば、何か残せるものだと思います。こういう方もいるので、まずは、学校に入っていろいろと自分の可能性を探ってみてはいかがでしょうか?悩んできついこともあるでしょうが、負けないで頑張ってください!
おなまえ: melody

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学校に入れば絵なんて毎日書くようになりますし
自然にうまくなりますよ。学校は、大変ですけど頑張ってください 絵の上手いへたなんか関係ないですよ
想像力あるんだったら デザイナーになれますよ
あまり自分自信絵は上手くないんですが バランス大切ですね 頑張って下さい 応援してます
おなまえ: スティリズム

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絵の上手い下手というよりは、心の時点ですでにダメ。
あと日本語も下手だと思うよ。
微積(とか政経)が嫌だからという安易な気持ちで流れ着いたってニオイがします。
デザイナーもピンキリでしょうが頑張ればなんとかなるって世界でもないと思いますよ。
才能と運、この二つには努力じゃ勝てない。
おなまえ: 三色

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日本語下手で絵が下手でもきっとデザイナーはなれますよー。
才能もいいものをたくさん見れば、見ようとする目があればなんとかなるのでは?
がんばってくださいねー。
おなまえ: なかの

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絵が下手だとかはたいして関係ないはずです。問題は独創性と表現力ではないかなと思います。
デザイン画は学校に入ればそれこそ死ぬほど描く事になりますし、是非やる気と根気で乗り切ってもらいたいです。
おなまえ: より

[No.2921]


タイトル:クリスチャン・ポー
モリシマさん、メール頂きましたが携帯メールでドメイン指定をされているようで返信できません。この場を借りてご返答させていただきます。
クリスチャンポーについてはそれほど知っている
わけではないので、クリスチャンポーvotre@christianpeau.com に
メールするか、
取り扱い店舗であるジャーナルスタンダードに問い合わせてみてください。
ジャーナルスタンダード渋谷店は03-5457-0700 が電話番号になります。
>ぷりまさん
こちらの掲示板の過去ログを辿って問い合わせいただいたので、この場を借りさせていただきます。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

[No.2921のレス] 親記事を表示


了解しました。
お疲れ様です。
おなまえ: ぷりま

[No.2920]


タイトル:教えて下さい
大阪でエミリオプッチの財布を買いたいのですが、探してますがみつかりません。
皆さん知ってますか??
おなまえ: ☆★

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うろ覚えですが心斎橋のアローズにプッチあったように思います…
おなまえ: カリート

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南船場のチャオパニックからミニストップ方向に歩いて左側にあるローソンの近くのGOLD RASH(こういうかんじの名前です)の2階はプッチのモノばかり置いてありますよ☆梅田のイーマのUAにも置いてありますよ。
おなまえ: U

[No.2919]


タイトル:行ってきました
boxfreshで、ひどいめにあった、と書き込みさせていただいた者です。今日、店に行ってきましたが、ほんとにひどい対応で、、。詳細は皆さんの気分を害する可能性があるので控えますが、とにかく最悪でした。
最終的に金券をもらうことになりましたが、もう2度と行きたくないので使うことはないでしょう。
店の責任者は最後まで、これはイギリスから各店舗に通達されているポリシーなんだと叫んでおりました。
ご報告まで。
おなまえ: boxfresh  

[No.2919のレス] 親記事を表示


お疲れ様でした^^;本人様が1番ご機嫌斜めですよね。boxfresh、今後の為に覚えておきます。
おなまえ: 臆病者

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そうなんです。あまりの怒りに周りの人に「目にクマできてるけどどうしたの」などと聞かれる始末。実は今日その金券使って何か他のものを、、とちらっと思ったのですが、そこで再認識させられてしまったんです。すべての服がぼろいということに。そして壊れてるものも一つではなかったということに。皆様、くれぐれもお気をつけを。
おなまえ: boxfresh  

[No.2918]


タイトル:靴
また靴の話なのですが、今さらVOGUE3月号を見ていたら靴の別冊が付いていて、その中にとても気になるブランドがあったんです!「ステディ スタディ」というのがブランド名なのかメーカーなのかも分からないんですけど、Pierre Hardyというデザイナーの靴です。ブティックはまだないようですけどセレクトショップなど、国内でどこで買えるか、ご存知の方教えてください!
おなまえ: マリコ

[No.2918のレス] 親記事を表示


ステディ スタディは、PRオフィスなので、ショップではあえいません。でも、問い合わせてみたらいかがですか?
おなまえ: 板橋区の西野

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ステディスタディに問い合わせるのが得策だと思いますが、UA原宿店でピエールアルディのメンズを扱ってるのは確かです。レディースがあるかはちょっとわかりません。問い合わせてみてはいかがでしょうか?
おなまえ: りょう。

[No.2918のレス] 親記事を表示


いつも見せて戴いていますが、書くの初めてです。
Pierre Hardyは現在パリのファッションジャーナリスト及びスタイリストの間で人気ナンバーワンの靴デザイナー/ブランドです。最近パリのパレロワイヤルの中に初ブティックを開いたばかりのはず。
人気の秘密は、どこかの雑誌に載っていましたが、スーパーハイヒールでもバイクに乗れるほど、履き心地がいいからだそう。確かに、色や金具や(過剰な)装飾は無し。形で勝負という感じのデザインです。
東京だったら新宿のバーニーズNYで先シーズン扱いがあったのを見ました。
わたしも欲しいと思いつつ、はや一年….。
おなまえ: きき

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みなさん、ありがとうございます。そうですね、まずは問い合わせてみます。バーニーズNYですか…東京にはもうあんまり行くこともないので厳しいです(._.)来月末にハワイ行くんで、ハワイのバーニーズにはないかなぁ??写真でこんなに気になるのも珍しいので、もうちょっといろいろ探してみます!
おなまえ: マリコ

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おなまえ: ジェフ
確か、エルメスのシューズデザイナーでもあったかと。私も気になるブランドです。

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>ジェフさん そうですそうです。VOGUEより抜粋ですが、2001年からエルメスとバレンシアガを手がけ、去年からは自身のブランドでメンズラインも始めたとか。パリにブティックを開いたのも去年だそうです。自身のブランドを立ち上げた99年より以前にはエルメスやディオールで靴デザイナーをしていたそうです。
おなまえ: マリコ

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おなまえ: ジェフ
>マリコさん
ピエールアルディ自体は、結構新しいブランドなんですね。でもキャリアがあるから惹かれるものがありますよね。去年か一昨年のメンズのブーツもシンプルで美しいラインでした。
ステディ スタディはかなり鋭く出してきますよね。プレス代行会社、特殊で不思議ですけど、日本に入ってくる媒体として大変興味深いです。担当しているブランドもDior Homme、クロエ、マルニ、ステラマッカートニー(確か)、Y3など注目株ばかりですものね。

[No.2917]


タイトル:ピアス
こんにちは。
女性のピアスについて質問です。
ピアスって、お洒落の定番になってるのでしょうか?
それとも、イロモノのようにみられますかね?
おなまえ: ハンブルグ

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今時ピアスでイロモノには見られないと思いますが・・。
まぁつけているものによるのではないでしょうか。
やたら大きいものをしてる人は嫌ですね。
個人的にはぶら下がって揺れるタイプが好きです。
あけてない人もいますけど、好きずきですよね。
おなまえ: ユタカ

[No.2917のレス] 親記事を表示


小ぶりの物なら良いと思います。
大きい物はその人のキャラに合ってれいればアリです。
男でもピアスをする人がごまんと居る時代なのでそんなに気になさることは無いと思います。
おなまえ: ジミイト

[No.2916]


タイトル:今更なんですが・・・
今更なんですが・・・
ディオールオムのブラックデニムが買おうかな?って
悩んでます。自分はいたって日本人体系、雑誌で野口
とかはいてるのをみるとやめようかな?って思います。
結局、昨シーズンはリブゴーシュのカサンドラデニムにしたの
ですがいまでも悩んでおります。
秋冬の画像見たのですが、今ほどパンツも細くなく
ラインがきれいで、デニムもあったしこれはもう少し待った方がと思いつつでも・・・
実際持っている方や、アドバイスしていただける方
お願い致します。
おなまえ: hediプリンマン

[No.2916のレス] 親記事を表示


野口さんだからあの体系でもはける、と言うのもありますね^^;
1度試着してみてもう一度自分と相談したらいいと思います。
おなまえ: 臆病者

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私はYSLのカサンドラブーツカットとディオールオムのジーンズ両方持っています。
また、私は日本人の標準体型に毛が生えた程度です。
その上でいいますと、正直あまり美しくなりきれませんでした。
というのは、私自転車に普段乗っているせいで太ももが少し太いのです。するとなんかシルエットが詰まった感じになります。
でも、それでも裾のたまった感じの綺麗さとかはでます。
太ももの細い華奢な感じの方なら似合うと思います。
私の太さのせいもありますが、YSLのほど履き心地良くはないです。
何はともあれ、履いてみるとわかります。
わたしは多少の不自然さを無視してもほしいと思う魅力を感じたので購入しました。
おなまえ: kazuhito

[No.2916のレス] 親記事を表示


おなまえ: ダフトパンク
以外と細くないです。最初はきつく感じるかも知れませんが、穿いてるうちにすぐ馴染みますよ。裾だけでなく膝にも軽くクッションをつけると動き易くなります。シルエットはやはり独特です。きれいですよ。私も至って普通の日本人体型なので正直いって、足の長さが足りません。それでもあのシルエットはいいですよ。ストイックさに自己満足です。あとはドレスっぽく使えるのも良いです。シャツを着たくなるデニムです。私はブラックの28インチをジャストで穿いていますが、1インチ上げてブルーも穿いています。29は急に大きくなる感じで、これは完全な腰穿き用です。裾幅が狭いため、ルーズなのにタイトという矛盾してそうで不思議なシルエットになります。このシルエットもお勧めです。ただ値段は高過ぎですね。シルエットを買う様なものです。まぁ、何より試着が一番。着倒してなんぼですから。是非穿いてみて下さい。
ただ、リブゴーシュのデニムもとても素敵ですよね。Dior Hommeは街で高確率でかぶるのが難点です。それとブーツが履きにくい。
くだらない体験談を長々とすいませんでした。

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私も持ってますが実はあんまり履いてないです。
聞くところによると伊勢丹では春夏・秋冬全サイズあわせて約300本が完売したそうです。
セレクトショップや平行屋さんあわせると都内で500本は販売されたようです。
土日に新宿や表参道を歩いてると必ず何人かは履いてる人見かけますがなかなか似合ってる人いないなと思います。
アイテムそのものはすごくかっこいいと思いますが「履きこなす」という次元いくにはそれなりのスタイルが要求されるかと思います。
自分も平均的な日本人体型なんですが、部屋で履いて鏡の前で見てる分には意外とアリかなと思うのですが(笑)
外で客観的に見ちゃうとどうも・・・な感じがして。
裾をたるませるのも一般的には?ですしね。
もちろん洋服なんて自己満足の世界といわれればそうですし、他人の目を気にすることなく自分が気に入って楽しめればそれはそれはいいと思います。
おなまえ: Y

[No.2915]


タイトル:気になるニュースシリーズ。
テキスタイル市場は低迷しているそうです。
http://www.nissenmedia.co.jp/kiji2.asp#13268
某S君の反応が気になります。
おなまえ: ぷりま

[No.2914]


タイトル:ICB
はじめまして。
オンワード自社ブランドのICBですが
ウィメンズがヴィクターアンドロルフ
メンズがサンディダラル
がディレクターということですが
実際彼らはどの程度関わっているのでしょうか?
直接デザインを行っていて、そのデザインが
きちんと反映されているのでしょうか?
過去ログ検索してもあまり情報がみつからなかったもので・・・
まあ、私はICBは値段的に買いやすいですし、
好きなのでデザイナーがどうであろうとこれからも
買い続けるでしょうけど。
でも看板にビッグネームを掲げて実質オンワードがすべてを作っていたらちょっと悲しいので。
おなまえ: tete

[No.2914のレス] 親記事を表示


おなまえ: aA
V&Rは1シーズンだったかで辞めたはずですが。日本の大手アパレルなんてうんざりだったのでは。辞めた直後のicBがこれ見よがしにグレー×ロイヤルブルーのカラーリングをしてた気がします。
サンディダラルもどの程度まで関わっているのかはわかりませんが、ストライプシャツはかっこいいと思いますよ。ただ私にはicBにサンディダラルの看板は勿体なく感じますね。

[No.2914のレス] 親記事を表示


サンディダラルについてはシーズンごとのコンセプト出しをしたりデザイン画を描いていますし、コーディネイトについてのインタビューについても答えています。
コンセプト出ししかやらないデザイナーよりある意味深く関わっているようです。
裏地がペイズリー柄のスーツにペイズリー柄のネクタイを合わせるなんて彼しかやらないと思います(笑)
エトロ?エトロならスーツにペイズリーをプリントするに決まってます(笑)
全然関わってなさそうな定番商品もありますけど。
オンワードといえば五大陸にはかのピーター・ジョンストンがクリエイティブデザイナーとして就任。
値段の割に質は悪くなかったのでこれでデザインが洗練されていれば面白くなるかも。
おなまえ: yoshua
url = http://yoshua-b.hp.infoseek.co.jp/

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返答ありがとうございます。
>ただ私にはICBにサンディダラルの看板は勿体無くかんじますね
とはどういう意味でしょうか?
ICBとサンディのどちらがもったいないのでしょうか?
良ければ理由も添えてください。
お待ちしてます!
おなまえ: tete

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すみません分割で返答してしまいます。
>yoshuaさん
デザイン画もかいているなら、私としてはうれしいところです。インタビューは結構いいことを言っていたと感じました。
確かにペイズリーは目立ちました(笑)
関わってなさそうな定番商品というのもきになりますが。
確かに五大陸にも大物の起用で驚きました。
もともと五大陸はサラリーマンやおじさんには
目立たないけど人気があったと聞きました。
質は良くわかりませんが、あの値段でちゃんとした
ものは出してると思います。大型アパレルの強みですかね。
おなまえ: tete

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ICBの初代デザイナーはマイケルコースでしたよね。
最近、ICBの公式サイト(http://www.icb-brand.com)も作ったようですし、
樫山さんはかなり力を入れているのではないかと思います。
ちなみに、公式サイトにレディースのデザイナーも掲載されていました。
おなまえ: ぷりま

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タイトル:ついでに。
サンディダラルのインタビュー記事です。
http://www.onward.co.jp/interview/icb1.html
おなまえ: ぷりま

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おなまえ: aA
商売ですから、やはり売り上げベースのもの作りになります。MDが売れるものを作らせ、それを会議で選定します。その席にサンディダラル氏が常席していれば話は別ですが、そうはいきません。国内での産業的、大衆的、消費的デザインのアイテムの中に氏のクリエイションが埋もれてしまうのは勿体ない気がするのです。樫山さんは確かに展示会を見ても活気があります。ですがそのバイヤーや販売員までがクリエィティビティよりも消費促進のみを感じさせます。会社は違いますが三陽のバーバリー、特にブルー、ブラックレーベルなどはライセンスとロゴを利用したセールスにしか思えません。日本の大手アパレルには得てしてその様な印象を持ってしまいます。かなり偏った見方であることは承知で勿体ないと書かせて頂きました。以上です。

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なるほど。ありがとうございます。
コレクション写真が変わってました。
おなまえ: tete